

ああ。ストレスだー!

仕事のこと。

えらいことになっちゃった。(ミスじゃないですよ。)
夫が激怒しちゃった。(私にじゃないですよ。)


もうやだ。

ちょっと向いてないかなぁと思いながらも慣れるまでは、要領がつかめたら・・と頑張ってました。
最初って緊張してるから、嫌だなって思うことがあっても我慢しちゃう。
意外と大変で、神経質な私には少々凹むような事も。

それでも同僚がいい方ばかりで、楽しいかなって思う気持ちもありました。


そんな中、夫を巻き込むような一件が職場から要請があって、その内容がまさに地雷だったんですよ、夫にとって。

私も、なんで妻が働くのに夫がでてくるねん?とは思ったけど・・・。

詳しくは書けないけど、夫の許可?なしでは働くことはできない職場なので、どうにもなりません。
夫にすれば、働き出した後にそういうことを言ってくること自体がおかしいと。
そりゃそうだ。私もびっくりしたもん。

夫はそんなとこ辞めろって怒るし、上司は謝罪してきて必死で引き留めてくるし・・。

追い詰めないで~。
私は押されると駄目なんです。

どんな状況でも押されると逃げ場がないように感じてしまい、それがすんごいストレスになります。


しんどい。

結局は自分はどうしたいのか、なんだけどね。
自分がどうしてもって希望して始めたわけでないのもあって、夫が反対するのを押し切ってまで続ける意味があるのか・・と思います。








バレンタインデーなんて関係なかった我が家です。

昨年くらいからチョコを買うのをやめちゃいました。

めんどくさくなった。
わはは。

だって買っても食べるのは私だし。

夫はこの時期に店頭に並ぶ高級チョコのたぐいが嫌いです。
明治の板チョコが大好きなんだもん。

でも、買って食べる?私は、今しかないチョコを買いたい。

ま、そんなこんなで、よく考えたら自分の為にわざわざ高級チョコを買うのももったいないので、やめました。(笑)

ケーキの方がいっかな~。

お金持ちは不満足の固まり

日産のゴーンさんは年収が8億だか9億だかだそうです。

想像もできひん札束やんけ~。


そんなお金を毎年貰って(ちゅうか、搾取して。)何に使うんだ?


ようけリストラしてからに。


そんだけのお金、社員みんなで分けたらいいのに。

社員あっての会社だよね。
社長あっての会社じゃないよね。


持っても持っても、まだまだお金が欲しいゴーンさん。
一生お金を追っかけて終わるのか。

不満足な一生。

変化

半年ほどゆっくりというか、のんびりというか、だらだらというか、とにかくそういう日々を送っていましたが、突然ガラリと変わってしまうことになりました。

ずーーーーーーーと昔に同僚だった友人から誘いがあったり、以前いた職場から復帰要請があったりで、この不況の中、仕事をして欲しいって言われるのはとってもありがたいことです。

ずっと断り続けてきたんですが、これまた不思議、急にそれもいいかなって思えて、仕事を再開することにしました。

内容が違う仕事をそれぞれ再開するんだけど、片方は記憶が朧気なこともあり、少々、いや、かなり勉強し直しが必要です。
ある意味、新人気分かも。

さて、早起きの日々がまた始まります。
このノンベンダラリの毎日、本当にお寝坊三昧だったので、それが一番緊張するなぁ。

まぁ、頑張ろう。

本日はパニックな日でした

今日は一日大変なことが一度に重なり、心労パニックでした。
体よりも心が折れそうだった。


パワコは少々お疲れのようで、呼吸状態がよろしくなくなってきた。
それで心配。

そんなとき、義父から電話があって、義母が少々面倒なことになってるからすぐ来て欲しいと。
行ったら、それはそれは大変な状況で・・・。

おまけにそのことを連絡しようと、夫に電話するもつながらない。
何度かけても留守電。
だんだん心配になり、どこかで倒れてるのじゃないだろうかと考えてしまい、全部のことを合わせてとうとう気持ちのコントロールが取れなくなった。


仲の良い友達に電話すると、


「けめちゃん、大丈夫よ。パニックにならないで。
こんなふうに一度にいろんなことが起こったときは、まずは冷静になって。
それからひとつひとつ解決するようにしよう。絶対に大丈夫だから。」

こう言ってくれた。


はっとしました。


そうだそうだ。
想像でしかないことを憂いても仕方ない。

まずは義母のことをなんとかしなくては。

パワコは今はどうしてやりようもないからとりあえずそっとしておく。
(動物病院には相談の電話をしたけど、まぁあまり期待できる回答じゃなかったし。)

夫の不在理由はジタバタしても仕方ないから、事故でもありゃそれなりに連絡が来るだろうと。


そうこうしてるうちに、義母を連れて病院へ向かおうとしてたとき駐車場をふと見ると、なんと夫がちょうど帰宅。
ふんふんと歩いてるではないか。

このやろーーーーーーーーーーヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
暢気に歩いてんじゃねーーーーーーー

結局、携帯をある場所に置き忘れていただけでした。


義母は安定したのでこれも解決。

パワコは、食べるときかなり辛そうだけど、それでもなんとか自力で食べてくれるから、これも今日のところはいいとする。


友達が言ってくれたとおり、ちゃんと収まった。


慌てるおばちゃんはもらいが少ない。

確かに。

サンタからのプレゼント?

ずっと探していたCDがひょんなことから出てきた。

永ちゃんのCDを整理してたら、出てきた。


永ちゃんがサンタだった。(笑)

小さい人は全身が愛でできている。と思った日。

若いお友達が2歳児を連れて遊びに来てくれました。

お初なお子様。


とっても愛想が良くて、笑顔が素敵。

お写真載っけるわけにはいかないけれど、ほんとに可愛いお嬢様。

ほっぺなんてマシュマロよ。


一時もじっとせず、ずっと動いてた。
長時間持つ電池やなぁ・・・(笑)

おしゃべりも素敵。
何言ってるわかんないことがほとんどだったけど。

可愛い、可愛い。
あ~可愛い。

すぐに懐いてお膝に乗っかってくれた。

身近に小さい人がいないので、新鮮だった。

ほんわかできた。



うさぎちゃんはなぜか怒りまくってました。
タンタンターン!!!と威嚇して隠れ家におこもり。ふふ。

永ちゃんは神様だ!

今年も行きましたよ、矢沢永吉大阪城ホールコンサート。

土日とも。


素敵だ。ほんと素敵。私にとっては神様だよ。

今日なんて、すごい寂しくて?なんだか元気がでなかった。

東京は5日間もあるんだよね。
いいなぁ。

この時期だけ東京に移住したいわ。


あと何年やってくれるかな。

爆睡

このところ、体調がいまいちです。
夕方になると肩こりがひどくなって息が苦しくなる。
ちょうど夫の帰宅に合わせてなるので、夫帰宅拒否症候群と名付けた。

ほんとはそんなことないんだけどねー。(笑)

ただやっぱり疲れがたまっていたのは確かのようです。

昨日は半年ぶりに友人に会い、ランチをしていたんだけど、すごい眠い。眠くて話もようわからんかった。
失礼な話ですね。

夕食は夫と外食したんだけど、食事中、睡魔が襲ってきて食べたかどうかの記憶もあやふやな感じ。
いや、絶対完食してるはずだけど。

帰宅後、なんとそのまま寝てしまいました。
ホットカーペットの上に寝っ転がったらそのまま。

気がついたら朝でした。

11時間弱寝てた。
全然起きず。

うっへーーーーー。
この年でこんなに寝れるとは。

まだまだ若いやん、あたし。

ていうか、膀胱破裂寸前だったわ。ようもらさんかったこっちゃ。

いい歌だなぁ、秋元順子さん

秋元順子さん。

最高ですね。

コンサート行きたいと切に願う。

ちなみに来週大阪城ホールに2回とも行く矢沢永吉大ファンのけめこです。


ロックに演歌
対極にありますね。

ええやないの~♪

役者魂

マツケンさん、えらいなぁ。

奥さんが亡くなっても、舞台を勤め上げるなんて。
すごい精神力だなぁ。

立派だ。


辛いだろうになぁ。

新しいっていいね♪

お風呂とトイレをリフォームしました。

今までより広くなった浴槽。
きれいな壁。

グッズも全部新品に替えて、BGMもリラックスできるものを聞きながら~。

すっかり長湯になりました。(笑)

トイレなんて、自動でふたが開いてお迎えしてくれる。
何より最近のトイレは超節水だから、それが嬉しい。


汚したくないから掃除もせっせとしております。えへへ。


新しいっていいな。

ああ・・・・


すっかり生協の罠に嵌ってしまった・・・・・。


毎週、あれもこれも欲しいとつい注文してしまいます。

節約はどうした。



うどんとか、そばやなんかの麺類がめっちゃ美味しいです。

たまげたお話

小町っていうサイトを時々見ています。

そこでは結構自己中な人も投稿されていて、非難レスを貰ってることがあるのだけど、さすがに私も思わずレスしたろか!!てな、びっくらたまげた投稿がありました。


自身の結婚、出産のたびにお祝いを貰っておいて、自分はその相手に一度もお祝いしてない上に、祝い返しもせず、第二子の出産後、子供を見に来てくれないとの愚痴。

ご友人に見に来てと言ったら、その前に何か忘れてない?と祝い返しのことを注意されたそうです。

それで、そんなことありえな~いってな内容。


ま、内容的には常識知らずな人で困ったもんだで済むのですが、驚いたのは、この投稿者が31歳ということと、もっと驚いたのは、なんと!!!小学校の教師なんだと。


30もこえりゃ、多少は常識が身についてるもんやろ。
おまけに学校の先生だなんて・・。

こんな人に何が教えられるの?
それが恐ろしい。

もちろん、たたかれまくっておいででした。

どうなってるんやーエコポイント

喜々として申請したエコポイント。

商品券をお願いしたんだけど、未だ来ず。

もうすぐ一ヶ月じゃ。

ほら、突然12月からは半分になるってことになったから、多数の人が買いに走ってるらしいし、お上もてんやわやなんかね?


とにかく手違いなく、絶対にくださいよ。
結構な額なんだから・・・。

実家のおかあにあげる予定。←親孝行のつもり。(笑)

パウル君

予言タコのパウル君。

死んじゃったのね。

タコの寿命は全うしたみたいですね。


楽しませてくれてありがとう!
サッカーファンでなくても、あの時期楽しかったです。

自身で選ぶ死でも色々あるということ

海外ドラマ 「スリー・リパーズ 命をつなぐ医師達」

というドラマを見ています。

先日の放映は、ALS(筋萎縮性側索硬化症)を患うある男性が、それまでは日常生活を自力で送っていたのに、車の運転中に事故に遭い、肺損傷を受けてしまいます。
意識はあり話せるのだけれど、今後は寝たきりとなり呼吸器を装着しなければ生きていけないと医師に言われます。

男性は、寝たきりの人生よりも、自ら死を選びます。

それも臓器提供を申し出て。


娘さんは介護をするからと拒否しますが、男性は説得します。

8人の臓器提供待ちの患者さんにあげることになります。
生前に本人の意志があれば、順番待ちでなくても提供できるとのことでした。


本来なら元気になることが前提の手術室に男性はにこやかに向かいます。
廊下には移植を待つ患者やその家族が何人も見送りに来ていました。

最後に娘さんが

「パパ、愛してる。」

男性も

「愛してるよ、ずっと。」


そう言って手術室へ入って行きました。
死に向かって。
そして新たな命の再生に向かって。

とっても考えさせられるドラマです。





髪ぱっつん

お昼ご飯を食べ終わってまったりしてたら、突然


髪切りたーい!

と思いましたの。


で、自転車びゅんびゅん飛ばして、美容院へ。



ささ、思い切りやっておくんなさせーと美容師さんに言いました。(笑)


20㎝カットで、ボブにした。


10年ぶりにロングやめた~。
頭が軽い。

秋はやってくるのでしょうか

真夏に比べりゃかなり涼しくなってきてはいますが。
まだ半袖で出歩く大阪の街。


東京は涼しいのに大阪に来るとまだ夏なのねってテレビに出てた人が言ってた。


亜熱帯化してるってほんまやねんなぁ。

ポイント

テレビやらエアコンやらようけ購入したもんで、すごいポイントになりました。

ほんと、もうひとつテレビ買えるやん。


で、手続きが面倒だったから購入店に依頼しました。


・・・・・。


まーーーーーーーーーーーーーーーー、待たされたわ。


やってくれたにーちゃん、手際の悪いこと悪いこと。
1時間弱かかりました。
コピーだけで20分待たされた。

その後なにやら書き込むだけで20分。

うふふ。
おばちゃんはねー、ちゃんと時間計ってたのよ~。


暇だったから腹もたたなかったから良かったものの、これが気が短い時だったらえらいこになってたで。
文句言うときは言うねんでー。


ま、やって貰ってありがたかったわ。(笑)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
