

お前は誰だ!何者だ!

侵入者









恩人センセ、ブログデビュー!

心の恩師と言いますか、ある意味恩人だと思ってる方がブログデビューされました。

内容は心理学系統?のお話です。
まだリンクを貼って紹介できるほど書かれてないので見合わせてますけど、ちょっと凹んでる人にはいいんじゃないかな。

ちっこいことで(おおきなことでも)悩むのがあほらしくなること請け合いです。

この方、カウンセラーであり、牧師さんでもあります。
でも宗教そのものは全く関係ないので安心です。
お金もいらないし。(笑)

大勢の方が興味を持って見てくれたらいいですね。
世界の平和につながるかも。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

もし、未完成でも見たいと思われる方はコメントください。
メールでもいいですよ。(^○^)

ドロドロメイク・・・

昨日は雨のせいか、気温は低くても蒸し暑かった。
電車はむんってしてたし。

新しいファンデーション(クリームタイプで、塗ったらサラサラになるというふれこみ)を顔に塗りたくり外出。
つけた時からちょっと不安だったけど、(顔だけ汗かきな私だから。)
案の定、外出先へ到着した頃にはもうめちゃくちゃ。
汗をよくかく鼻の部分など、中央は全部はげはげ。
はげたのは、ハンカチで拭くから。って、押さえるようにしてたんだけどハンカチに見事なくらいファンデがついてる。┐('~`;)┌

あ~あ。
期待のファンでだったのになぁ。
がっかりざんす。

珍しく化粧直し用のパウダーもなにも持参せず出かけてしまったので、ドロドロの顔を直せない。
もういいや。
エイヤッ↑(/>_<)/ と、ごしごしふき取っちゃった。(笑)
眉だけ死守すればなんとかなるか。
いや、やっぱりおばちゃんなりの肌なんで、くすんでるわ~。
しかし、誰も見やしないよ、こんな顔。_・)ぷっ

堂々と天王寺を徘徊した私。
スッピンで歩くなんてひっさびさ~。
誰にも迷惑かけてないからいいよね?ね。

次回からは、いつものリキッドファン+お粉作戦で行こう。
これはいいです。
崩れない。でもこれからの季節ややつっぱるんだよね。
だからクリームに変えたのに、ちと早かったか。

それにしても10月も終わりというに、なんなの?この暖かさ。
少し歩けば汗ばむよ。
12月にならないと紅葉が見られないと言ってたけど、ほんとかな。
地球はおかしくなっていく一方だね。
温暖化を私レベルで防ぐにはどうすればいいんだろ。

調べよっと。

b1.jpg

大奥ってこわーい。

今回の「大奥」はいじめの嵐ですね。
第1話、途中で見るのやめました。
気分悪くなったから。
韓国ドラマに対抗してるのか、妬み、嫉みを描きすぎみたい。
ああいうのが好きな人にはたまらんのやろねぇ。

女優さんもね、メイクのせいかな。
すごく汚らしく見えるの。
小池栄子さんは眉をそっての熱演なんだけど、あの目がね・・怖いの。
藤原紀香さんも、ほんとはもっと綺麗だろうに、メイクがいかんわ。
内山理名さんは可愛いけど。
余さんが、えらい年とったなぁとちょっとショックです。
江波京子さんは、もっと知的な役を受けて欲しいなぁ。
桂昌院って権力だけが欲しいおバカな女って感じだから。(実際は知りませんよ。(笑))

あの綱吉役の人、ついこの間まで「幸せになりたい」に出てた駄目男だよね。
役者さんっていろんな役をこなしてすごいな。
男前だけど、声が嫌い。甘ったるい声でしょ?

しっかし、あれだね。
あの将軍様はHのし放題だし、女性は持ち物で人権なんてありゃしないし、既婚なのに自分の物にしちゃったり、奥さんを取られても文句のひとつも言えないお侍さんだったり。

今の時代にも共通するようなことあるのかな。
会社にお勤めの人とか。
まぁ、奥さん取られるってよっぽどのことだろうけど。
ないわな?普通は。

夕べ、珍しく大黒柱がちょっと見たいというので一緒にみました。
やぱり怖かった~。
女同士のメラメラは怖いわ。

浅野ゆうこさんが出てた頃は面白かったけどな。。滝山にございますって台詞はゾクゾクしたもんね。
また出て欲しいなぁ。
別の大奥総取締役で。

「着信アリ3」?

あ~びびった。
ゲームしてたら、突然・・って普通突然なんだけどさ、携帯が鳴ったのよ。
メールの音じゃなくて、電話の着信音。

着信音が鳴るときはたいてい、実家の両親になにかあったときなんで、めちゃびっくり。
携帯見たら、電話番号の表示だけ。
知らない番号だ。
無視しようかと思ったんだけど、なーんでか出てしもた。(^^ゞ

出たら女性の声で、○○です。と言う。
○○?
どこの○○やねん。

しつこく○○ですって言うから、もしかして仕事関係の○○か?と思い聞いたら、またもや○○ですと。
何度もこのやりとりで、やっと職場関係の○○さんと判明。
なんで私の携帯知ってるんだ??
前に教えてもらったって言ってるけど、教えたっけ??
ま、いいけど。

用件を聞いた後、メアド教えるから今度からメールにしてねとゆうといた。
電話だとびっくりするからさ~。

それにしても、名前だけ名乗られてもわかんないこともあるんだからさ。ましてや、1年に数回しか会うこともない関係。
毎日会ってる人なら声だけでもわかるかもしれないけど。
ていうか、そんな人ならメアド教えてるっちゅうねん。

どこそこの何某(なにがし)です、というのがマナーでしょ。

心臓バクバクの後だったからちょっとムカムカ…((o(-゛-;)な気分な私です。
あ~驚いた。
借りて見た、「着信アリ2」よか怖かったわ。\(><)/ギョッ

うさぎカテなのに、画像がにゃい。(涙)

南海キャンディーズ

今日の「踊る!さんま御殿!!」は面白かった。
大笑いしました。

特に「南海キャンディーズ」とかいうふたり組の男性。
山ちゃんっておっしゃるお方。
さんまちゃんと互角だわ、ありゃ。
おっかしかった~。げらげらわろた。
ほんまにオモロかった。
吉本?じゃないよね?
漫才なんかな。

女性のしずちゃんって妻夫木君とCM出てる子よね。
でっかい子。
でも、可愛いわ。

久々に面白いお笑いの人見たわ。
最近、わしがわしがって感じのなんちゅうか、うるさいばかりで、中身は全然面白くないお笑いのタレントが多い中、彼らは品の良さを感じる。

お笑いでは、ぐっさんと、宮迫ちゃんが好きなんだけど、あの二人も根っから面白い人なんだろうなぁ。と信じる。(笑)

ずっと売れっ子でいて欲しいですね。

好きデス。亀梨君。

亀梨和也君。
野ブタ。・・見てます。
大黒柱がうるさい。
「こんなんあかんで。学校生活をなめとる。」

もし娘がいたら、こう言うでしょ。
「うるさいなぁ~、お父さんは。あっちいって。」

なので、私が娘になりきって言います。
ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけ

速水もこみち君。
言うことなし。
完璧。あの顔のすばらしさ。
好きです。ぶちゅ。

やっぱ、男前に限るわ、男は。

あ、でも電車男の役をしてた人も好きかも~。(笑)

身近に男前がまったくいないので、テレビの世界にどっぷりです。
ほんと、身近にまったく・・・しつこい?あは。



kakure1.jpg

新しいケージが欲しくて・・

モルのりっくん用に新しく大きめのケージを購入しようと昨日近くのホームセンターへ行ったら、なんとちょうど入店したとき、カートにそのケージを載っけて清算中。(@゜Д゜@;)あら・・・?
いや~な予感。。。

的中しました。
売れちゃってた。
さっきの奥さんだ・・。残念。

で、ペットシーツやらなんやら購入して、うろうろしてたら、さっきの奥さんに遭遇。
ついつい声をかけちゃった。

「うさぎちゃん飼ってはるんですか?」

奥さん、すごく優しげな方で、ついつい話し込んでしましました。
学校からお子さんが貰ってきたそうで、生後4ヶ月だそうです。
うさぎを飼うのは初めてで、すでに家中囓られて、おしっこもあちこちでするので参ってますって言われてた。

どうすればおしっこの場所決められますかって聞かれて、うちのやり方を教えてあげたけど、うさぎも個性があるからねぇ。
さてどうなることやら。(笑)
ネット環境になるなら、たくさんのうさぎ飼いの人がいるので参考にんされたらともアドバイスしました。
でも、うちのは教えてないけど。あはは・。
頑張れ新米うちゃママさん。

それにしても、ケージ、どっしよかな。
欲しいと思たらすぐにでも欲しい私。
この性格なんとかせねば。
大黒柱は、また今度って相手にしてくれない。(;´д`)トホホ

謎の物体X
kakuremimi.jpg

映画を見に行った!

見てきました。
「チャーリーとチョコレート工場」
ずっと見たかったんだよね。

本当は大黒柱と行くつもりで、昨日の最終回に行ったんだけど、チケット売り切れ。(^_^; アハハ…
しょうがないから、今日の分を私だけ購入して、昼に一人で見に行ったの。

結構空いてました。
昨日はレディースデイだったのと、夜はカップルとかで多かったみたい。
昼間はたいてい仕事してはるもんね。
私はお休みだったからね。

評判通り、面白かったです。
大好きなジョニー・デップは今回はなんだか可愛らしくて、ギューって抱きしめたくなるような素敵さ。
海賊の頃とは全然違う(笑)
チャーリーの役の男の子も可愛かった。
聡明そうな顔してたなぁ。それにおじいちゃん、おばあちゃんも素敵だった。
両親と、両方の祖父母と同居してるって設定がなんとも面白いというか、へぇ~って思ったけど。

見てるうちに、やたらチョコが食べたくなって困っちゃった。
帰宅してから、うふふ・・・たーくさん食べました。
あ~こりゃこりゃ。

もっぺん見たいなって思います。
楽しかった~。

あ、でもこんな場面必要かなぁ・・・っていうところもあったなぁ。
どこかは見てない人に失礼だから内緒だけど。
動物好きな私にはちょっとイヤな場面でした。

DVD早くでないかな。
速攻買います。(笑)

24

マツケンのコンサート以来、最近はまってた『24』
関西テレビで毎日夜中に放映されてたの。
シーズン3だったんだけど、これがちょっと見始めたらはまる、はまる。
面白いったらありゃしない。
ちょっと残酷なシーンもあるので、そういう場面はぶっ飛ばし、見てました。
(最近、悲しい話、残酷な話は極力さけてます。リアルなニュースは別だけど、作り物のドラマ、映画でイヤな思いをするこたぁないと。)

すごいスピード展開で、誰を信じていいのかわからなくなる。
犯人は誰か?荷担してるのは誰か?
一度見てみて。韓国ドラマより面白いです。(笑)

でも、夫は言います。
「ま~た、そんなケトウのドラマなんか見とんのか-」

だからいないときに見てます。あはは。

今回のシーズン3では、思ったね。
嘘はいかんなぁって。
嘘ってその嘘を隠すためにまた嘘をついてしまうの。
つきたくなくてもつかないといけないはめになる。
正直であれ。
そう思います。

でも、嘘も方便って言葉があるように必要な嘘もあると思うから、これは経験でしょうね。
私は嘘をつくのがめちゃくちゃ下手で、子供の頃だってすぐにばれたし、今も夫に嘘をついてもすぐにばれます。なんでじゃ?
なんか、私が嘘をつくときはわかるんだって。
鼻がうさぎみたいにピクピクするのかな。

現在シーズン2がサンテレビで毎週やってるから、これも見なくちゃ。
で、シーズン1は借りてこようっと。
そういえば、去年の夏は「ER」シリーズを借りまくったっけ。

明日は映画を見に行きます。
「チャーリーとチョコレート工場」
楽しみだわ。o(^o^)oウキウキ

新しい隠れ家
uti1.jpg


隠れてます。
uti2.jpg

新しいペット

新しい仲間がきました。
念願のワンちゃんです。

omotya.jpg


そして二日目にやられました。

yarareta.jpg



犯人はこいつです。
(;`O´)oコラー!と叱られて・・


da1.jpg

逃げる!

da2.jpg

逃げる!!

da3.jpg

逃げる!!!


da4.jpg

逃げ切ったつもりです。ばかん!

お取り寄せで現在入荷待ちです。
充電それまで持つかなぁ、電池。(→o←)ゞあちゃー

知り合いになったモルちゃん

ここのブログのモルモットのジャンルで初めて知り合ったモルちゃんが昨日急逝。
もうびっくりしたのと悲しいのとで胸がドキドキしました。

飼い主さんもものすごく可愛がってるのがわかったし、体調崩したときも一生懸命でした。

知り合って間もなくて、これからいろんなモル話ができたらいいなって思ってたので残念です。

爪切り

パワーちゃん、3ヶ月ぶりに爪切りに行きました。
本当は先月行くはずだったんだけど、マツケンコンサートやら、夏風邪やらで忙しく今月に。
かなり伸びてました。( ;^^)ヘ..ごめんね、 ̄(=∵=) ̄

この子はキャリーバッグ見せても怖がりません。っていうか、自分から入ります。馬鹿なのか、病院が好きなのか・・

病院でも肝が据わってると言われました。
呼吸も荒くならないし、待合室でもキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ と興味深げにあちこち見てます。
去年痛い思いしたのに、忘れたか・・・

あ、病院違うわ。
今日行った病院は痛い思いしたことない。(笑)
優しいセンセ、看護しさんで嬉しいねんな?パワーちゃん。


爪切り連れて行ってくれておおきに。
zk.jpg

許せない!!

愛知県で学校うさぎが31匹も殺されてたそうです。
犬を中に放って・・

あちこちで動物虐待の事件が起こってますが、なんでそんなことするのか、できるのか。



うさぎが何をしたの?


物言えぬ動物を虐待して何が楽しいの?


許せません、本当に。
そして悲しいです。

鳥越俊太郎さん

先日直腸ガンだと公表して入院してた鳥越さん。
手術成功したんだって。
良かった。

私、あの人好きなんだ。
ちょっとなまった言い方が好き。
男前のおっちゃんだし。
60歳過ぎてて、あのかっこよさ。
体調良くなったら、またかっこよい姿を見せてください。
待ってます。

和田アキ子さんのお母さんが亡くなったんだって。
85歳。
散歩から帰宅してクモ膜下出血起こしたそうです。
去年お父さんを亡くして、今度はお母さん・・
年齢的にも親が亡くなっていく頃とはいえ、続けて亡くすのはつらいだろうなぁ・・

私にもいつかそういう時がやってくる。
その時私はどうなるんだろう。。
弱いからね・・私。(▼-▼*) エヘ♪

最近やんちゃばかりする ̄(=∵=) ̄です。
とっつかまえて言い聞かせます。

「あんたな、去年の今頃私が助けてあげたんやで。恩を忘れたか?
こんにゃろ。(;`O´)」


オー、ワタシニホンゴワカリマセーン。 ̄(=∵=) ̄
と言ってます・・・

kl.jpg

久々の映画

先日、何年かぶりに映画を見に行ってきました。
話題の?「四月の雪」

始まってすぐに、ぐーすかピー。( ~-ω-~)zzz~
す・・・すみません、『ぺ』ファンの皆様。

だってさ~、展開がよくわかんないんだもん。
なんで不倫された片割れ同士がまた不倫になるのか。

はっと目が覚めた時はソン・イェジンさんが道ばたで号泣してはった。
ありゃりゃ・・だいぶ寝ちゃってたみたい。

そっから先は真剣に見てたんだけど、急に画面が変わったり、このシーンいるんか?ってつっこみ入れたくなったり、なんちゅうかあのHシーンに至っては『ぺ』の肉体美を見せるためだけに入れたような感じに思えちゃった。

そうだ、イェジンさんの胸の形がきれいだった。(笑)
チェ・ジウさんとは大きさもだいぶ違った。(T▽T)アハハ!

まぁ、リピーターはおらんでしょうなぁ。いくらファンでも。
と思いました。

今度、「チャリーとチョコレート工場」見に行きます。
大好きなジョニー・デップだもんね。
楽しみ。
それと、イェジンさん主演の「私の頭の中の消しゴム」も観たい。
試写会申し込みしてるけどたぶんはずれだなぁ・・
くじ運は昔からないからね。

当たらなかったらお金を払って観にいきまーす。

うちのモルは世界一可愛い

先代モルの「ぽわん君」も

2代目モルの「りっくん」も


ちょーーーーーーーー男前だわ。``r(^^;)ポリポリ
世界一可愛い顔をしてる。してるったらしてるのよん。


親ばかちゃんりんしゃん♪♪♪

長生きしてね。

いろんなサイトを眺めてまわる。

お誕生日を迎えた子がいると嬉しくなる。

1歳になりました。
2歳になりました。
3歳になりました。

(^-^)//""パチパチ


そして、4歳、5歳、となるとだんだん嬉しい反面、もっともっと長生きするんだよって願う。

余所の子でも、うちの子でも願いは同じ。

元気でいてね。
長生きしてね。


やんちゃでもいいんだよ。
そこにいてくれるだけでいいんだよ。

いなくなっちゃったらだめなんだよ。


今日、今でも大好きなモルのぽわん君の命日。
生きてたら8歳か・・・8歳モルなんていない?(笑)pu1.jpg

今日はりっくん画像だー。

k2.jpg



k3.jpg



k4.jpg



k7.jpg



k8.jpg



大好きだよ、りっくん。

治るもんだなぁ。風邪。

ひいてから、2週間。
咳、鼻水、あげくに耳管狭窄まで起こしたひどい夏風邪。
やっと、やっと・・・って、いつのまにか治ってた。(笑)
ひいてる時は、もう治らないんじゃなかろうかと思うくらいしんどいのよね、風邪って。

それも夏風邪は冬よりさらにしんどい。
暑いのに風邪ひいてるんだもん。
暖まりゃいいってもんじゃないところが、くせ者ですわな。

とにかく何年ぶりかでひいた夏風邪、もう二度とひかないぞ~。
エアコンの冷えが今回の原因。直接移してきたのは大黒柱。
ちなみに、大黒柱はいまだに咳が続いてます。奴は気管が弱いからねぇ。


りっくんの画像。
この子はハウス以外の所では大人しいので撮影が楽ちんです。
k1.jpg

ええもん買ったんやで~

昨日買ったんだ。

g1.jpg


この先っぽでガリガリ、ってするんだよ。
すごいきれいになるです。


g2.jpg


ずっと以前から欲しかったのよね。
アイデア商品の所に置いてあって、「これだ!これだぁ!!]とめちゃ喜んでしまった。あはあは。
足の裏のタコになってる部分にずっと悩まされてたんだけど、一発できれいになったのが感激。
つるつる。ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

ただし、これを使う時の注意事項があります。
皮膚が乾燥した状態で使うのでまるでアスベスト粉塵がまってるかのような粉々だらけになります。
吸い込みでもしたら喘息になります。
そこら中粉々だらけで掃除も大変です。
ゆえに、お風呂場で使用するのがいいようです。
すぐに足、洗えるしね。


このちびさんは、エイリアンのようです。
必死で毛繕いなさってます。
今朝、8時頃足ダン10連発。
大黒柱に捕まって説教されまちた。g3.jpg

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09 11
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
