

夫は宇宙人です。

夕べもちょっとしたことで言い合いになっちゃったよぉ。

なんでこんなに言い合いになるのかね。
思ったけど、あたしら二人ともそれぞれが間違ってないと信じてるからかなぁ。

いいふうに言えば、間違ったとは大嫌いという性格でまっすぐなんだけど、曲げるという柔軟性に欠けるんだにゃ。
特に夫の方は私よりその傾向が強い。
弱っちぃ男よりは男気があっていいんだけど、過ぎると面倒だわ。

それにしてもね、ふっと思ったの。
夫はね、自分が言った言葉、片っ端から忘れてるの。
夫が先に言い出した言葉で喧嘩になってるのに、そのことを指摘すると、それは違う、お前が言い出したって言うの。

なーんか、面白いなって思っちゃった。
あ~、この人、ぜーんぜん覚えてないんだ・・・って。(笑)
なんつぅか、言葉が通じない宇宙人みたい。

そう思うと、こんな宇宙人相手にぎゃーぎゃーいくらわめいてもらちあかんわと。
宇宙人相手に喧嘩ばっかしててもしゃーないわと思いました。
それよか、美味しいもん食べてるほうがいいわ。(だから太る?)

夕べは離婚の話まで発展?したけど、結局今日はふつーに喋ってるあたしら夫婦。
でもまた同じことを繰り返すんだろうなぁ・・
学習能力値が異常に低い夫婦ですから~。♪

あーあほらし。

模様替え第1弾

模様



換毛期突入で、まずは背中の模様替えなりぃ。

嫁姑珍しく一致団結の巻

先日の夫婦喧嘩、一応ケリはついたんだけど、(というか、私が最終的には許してあげた形?)まだくすぶってる心の中。

昨日、姑子から夫にメールがあって、私のメアドを登録するのはどうすればいいのか・迷惑メールが来たけどどうすればいいのか、の2点について質問があったらしいんだよね。

で、夫が私に「姑子んちに行ったってくれへんか?」と言う。

な~~~~~~~んで、私が行かなあかんのぇ?
あんたが頼まれたんちゃうの。と思ったけど、洗濯物を干してからねと返事。

そしたら夫、姑子に電話して、あーしろ、こーしろとけんか腰で話してる。
姑子も人の言うこと聞かない性分だから、電話でとうとう親子喧嘩に発展。
大声で怒鳴るもんだから、私もイライラしてくるし、

「あっちに行くって言ってるんだから、行って説明してあげればいいやんか。そないに怒鳴らんでも、年寄り相手に・・・」

と言いました。
そしたら奴は大人しくなって、結局行くことに。

行って、姑子の携帯に私のメアドを登録してあげて、迷惑メールも消去したげて解決。

ご飯もついでに呼ばれて、選挙に行って、一息ついてたら姑子からメールが。

「あんたに服あげるから取りにおいで~。」

(゜o゜;
ふ・・ふく?
洋服の服?

ま、いいや。
なんでもくれるってんなら、もらいましょう。

今度は私ひとりで訪問。

姑子にこやかに迎えてくださりました。

で、いただいた服は、ピンクのレース編みのベスト。
ありがと。おおきに。
大事にするわ。
んでも、着るかどうかは・・・(・_・?)ワカラン
持ってる服にこのピンクが合うかどうか・・・。
あわんかったら、あう服買うてや。

その後、お茶しながらいろんな話を聞かされる。いつものことだ。
まぁいいわよ。
そのうち、閃いた。
夫の暴言のことゆうちゃろ。

「ねぇ、おかーさん。○○さんって、前からあんなにきつい物の言い方する人だった?最近きついのよねぇ・・この間も私にデブだの、ブタだのひどい暴言を吐いてね~、失礼しちゃうでしょう?親によっぽどゆうたろかと思ったけど、心配かけるからさ。」

すると、姑子、
「なんでやろなぁ、あたしに似たんやろか・・・(←そだろ。)
ひどいこと言うねぇ、仕事がうまくいってないんやろか・・?
それにしてもそういうこと言ったらあかんわなぁ。」

と、夫の方が悪いとえらく同情してくれる。
おぉ、こんなこと珍しいぞ。
ふふ・・姑子洗脳そろそろ効果現れたか。

でも、結局自分の姉弟のそれぞれの連れ合いの話とか、舅の話とかされて、聞いてたらなんだかうちの夫、まだましな男やなぁと思った次第で。

なんだか私の方が言いくるめられちゃった?(笑)
だけど、すっとしたわ。(^Q^)/゛ギャハハ

ティモテ

何度見ても可愛いのよね~。









好きな人にはたまらない「うさぎのティモテ」
興味のない人にはまことにくだらない「うさぎの毛繕い」

猫ひろし

今最高に面白い!
猫ひろしちゃん。
もっと関西で放映して欲しい。
わははの人?

こたつうさぎⅡ

こやつ、電源を入れるとイヤなのか出てきちまうけど、オフだとずっと中でまったりしてます。

電気代は助かるけど、こたつの意味がねぇんじゃありやせんかぃ?
こんなんだったら、わざわざ買わなくてもそこらのちっこい台に布団をかぶせとけば済んだなぁ・・・とぶつくさ言うけめこ。



pq1.jpg



今すごい換毛期です。
背中がすごいことになってます。
ブラシを持ったら逃げられた。
コロコロ持ったらもっとダッシュで逃げられた。苦笑。。

パフェ

¥900のチョコパを食べました。
美味しかったです。
カロリーも900はありげな感じです。
ぎゃは。

051124_123918.jpg



こたつうさぎ

すっごぉ~~~~く気に入ったわさ。











本当に気に入ったようで、ずっと入ってます。
電源オフでも入ってます。
今朝起床して見たら、いました。
外出から帰宅して見たら、やっぱりいました。
今も中でまったり中です。 ̄(=∵=) ̄

新約 聖剣伝説

こんなスレッドテーマにあたしが来てもいいのかなぁ・・と、やや遠慮がちにお邪魔いたします。

この間、「新約 聖剣伝説」なるソフトを買いました。
順調に進んでいます、いや、いました。
簡単じゃ~ん、面白い、面白いと毎日遊びふけっております、いや、おりました。


ところが。。。


なんなの?あのデビアスとかいうきも~い兄ちゃん(マインドフレア)との戦いの場面は。
グルグルグルグル目がまわります。
おまけに全然当たらない。
くっそぉ。
そのうち本当にめまいがしてきて、自律神経の弱い奥様はこのゲームを序盤も序盤で放棄するはめになりました。

大好きなシリーズなのに、このゲームは駄目だ。
作った人へ。めまいがしちまうよ。
ここなくても先に進めるように改造しておくれよ。

誰か「親切なクムジャさん」みたいに、親切にここの部分してくれないかに。
御礼は、「星のカービィ」のラスボスとの戦いをさせてあげることです。

だめっすか?

牧草を(・<;_;)ムシャムシャ

まことに美味しそうですね。
そんなに美味しいですか?
私にもちょと分けてください。
牧草でダイエットできるでしょうか・・・・切実な想いでございます。

 ・・だって、馬鹿夫にデブだのブタだのこれ以上言わせてたまるかよってんだ!

あ、関係ない話でしたわ。ここはうさぎとモルモットカテ。
いけない、いけない。( ̄∀ ̄*)イヒッ

てなわけで、今日は動画じゃ。








真夜中のうさぎちゃん

ただいま夜中の3時半過ぎ。

2時頃目が覚めてから、ネットサーフィンしております。
いろんなうさぎさんブログ見て楽しみ、離婚ブログ見て参考にし、
楽しい、楽しい。
真夜中って静かでええですなぁ。

あ、本題に入ろっと。

真夜中のうさぎさん、何してるのかね?

じーっと寝てます。
昼間と同じじゃ。
寝てばっか。

いいなぁ・・
働かなくても寝てるだけでご飯が食べられる生活。
来世はうさぎちゃんになりたいです。
でも、学校うさぎはかなわんなぁ。
私みたいな飼い主に飼われてのんびり暮らたいです。

・・・本人ははたしてそう思ってるかどうかは不明です。(笑)


051119_180757.jpg

真夜中の奥様

ただいま、夜中の3時半。

昨日、TBSの「ぴったんこカンカン」という番組を楽しく見てる時、夫が帰宅。

・・・[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!帰ってきた・・・・。

帰ってきてすぐに、
「その番組見てるの?」

見てるやん。

「DVD見たい。一緒に見よう」

はぁ~~~~~~~~???
脳天気なこと言ってるよ、このおっさん。

DVDって、マツケンサンバⅢの振り付けのやつ。
(´ー`) フッ・・・
おまへさん、まだそんなもんに入れ込んでるのかね。
あたしゃ飽きたっちゅうねん。

見たけりゃ寝室で見ればいいやんと思ったけど、ご飯を寝室で食べられるのはイヤだ。
だから、奥様が移動することに。

「私はこの番組が見たいからあっちいくわ。」

と夫に夕飯の用意をしてあげて、さっさと寝室へ。

寝っ転がってテレビを見てるうちに寝ちゃったよ。

あ~よう寝たっと起きたら2時だった。
まだ夜中だわ・・
何しよ。
掃除する時間でもないし、洗濯にもまだ早い。
(-_-)ウーム

ふと見れば横で夫はグースカ寝てる。
あっちさいけ!
またまた私の手を握ってるよ、こいつ。ばかばかばーか!

なんだかなぁ・・
暴言吐きまくったこと忘れてんのかね。
馬鹿なんかな・・

だんだん、なんで私怒ってるのかわかんなくなってきたよ。
あ~あ。

っていうかさ、

無邪気な顔して

寝てんじゃないよ!おっさん!!!



夫婦喧嘩進行中

今日で5日目。
金曜日の朝に勃発した喧嘩、いまだに尾を引いてます。

夫はもう過ぎし日のこと~って思ってるのもしれないけど、私の中では、何かがプッツンしたみたい。
許すとかそんなの以前の問題。
このままほっといたら、いずれ奴は完全にモラ男になるので、今のうちに芽をつぶさにゃ。

おはよ、の挨拶以外、ほとんど口をききません。
無視。

いつも私が折れると思ったら大間違いなんじゃ。
今年に入ってから、同じような喧嘩がすでに4回。
もういい加減にしないと、まじで離婚だわ。
一緒にいて、ストレスが溜まるようなら、いないほうがまし。
そう思うのですけど。

あっちがどうでるかで、来年は私どこに住んでるか決まるわね。
貯金はあたしのほうがたーーーーーくさん持ってるんだぜぃ。
タリラリラ~♪♪♪

でもね、夫ね、ちょっと反省してそうなんだな。
だってね、いつもは整理整頓全然しないくせに、ここんとこ妙にきちんとしてる。
パソコン周辺もきちんと片づけてるし。
夜中にそっとあたしの手を握ってるのも知ってるんやで。

触んな!!!!っと思うけど、可哀想だから寝てる振りしたってる。


おい、やっぱ好きなんじゃん、あたしのこと。

あたしは嫌いだけど_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

朝日新聞の「声」より

朝刊の「声」という読者投稿欄に、こんな投稿がありました。

(左足に軽度の障害があって、外見からは判断できず健常者と間違われる。
先日も近くのスーパーでやりきれない思いをした。

狭い店内なのでカートがない。
レジに並ぶときは床にカゴを置き、列が進むごとにカゴを持ち上げまた置くという動作を繰り返す。
私は股関節が痛むのでその動作がつらくて、行儀が悪いのだが足先でカゴを押していた。

いつもどおりそうしていると、60歳代に男性に

「おばちゃん、足でやるのやめとき。食べ物が入っているから。あまりにもだらしない。」

と注意された。

私は黙っていましたが、こんな時、一目で障害者とわかるワッペンのようなものがあればいいのに、ということです。
いちいち説明しなくても判別でき誤解もなくなるでしょう。

外見だけでは分からない障害もあるということを分かって欲しいのです。)



先日、私も同じような場面に遭遇しました。
相手は障害者ではなかったですし、おじさんのように注意もしなかったけど。

この投稿した女性の言い分は理解できます。
見た目に分からない障害を抱えてらっしゃる人は大勢いることと思います。
身体的障害、精神的障害、それぞれがいろんな、それも様々な程度の障害を抱えて日々生きてる。

私が今朝、この方の投稿を読んで、( ̄△ ̄;)エッ・・?と思ったのは、

確かに見た目に分からない障害で、レジで重いカゴを持って待つのはつらいでしょう。私もこの投稿を見るまでは、障害者の立場まで考えが及ばなかった。
こういう人もいるんだった・・一概に行儀が悪いと決めつけるのも良くないなと。

そういう意味でこの方の投稿が目に入ったのはありがたいことです。

ただ。
おっちゃんに注意されて、なぜ黙っているのでしょうか。
障害があってと言えないのでしょうか。
障害とまで言わなくても、足が痛くて重い物が持てないのです、と言えば良いと思います。

それに店内を買い物して回る間はカゴをどうしてらっしゃるんでしょう。
持ち歩くしかないんでしょう?
足でカゴを押して回ってるわけではないでしょうに。

いつもどおりと書いてらっしゃるように、いつもいつもこうしてカゴを押してるわけでしょう?
カートがなくて不便でかなわんわぁと、なぜ店側に訴えないのでしょう。
見た目に分からないとご自分でも言われてるのだから、スーパー側もそんな不便があるなんて分かってないと思います。
生活に関わる問題なのだから、言えばいいし、言わなくちゃ分からない。
ワッペンに頼るのもいいけど、自分のことなんだから自己主張したらいいと思います。でも言えないのかな・・・

ワッペンの案もいいでしょう。
でもそれをつけてるからといって、容認できるような行為じゃないと私は思うのです。やっぱり汚いなぁと思ってしまう。

厳密に言えば、いろんな人が触るカートやカゴは床に置かなくても汚いでしょう。
だからといって、あえてめちゃくちゃ汚い床に置き、それをこれまた汚い足先で押すなんてやめて欲しいです。

何か納得できかねるこの方の言い分。
そして、こういう方もお客さんにいるという現実を見てないスーパー側。

皆さんはどう思われますか。


けめこの風邪対策は・・

とにかく身体を冷やさないことです。
うがい、手洗いは基本中の基本。

外出先でもうがいはします。

お水のほうが、イソジンより効果があるそうで、だったらお水はどこでもあるからできるよね。

ウイルスも細菌も手からの感染が一番多いとテレビで言ってました。
手洗いしましょう。
これも石鹸でなくても流水で30秒以上流せば効果あるそうよ。
常在菌も失わずにすむし。

首の後ろや背中が冷えるとてきめんに悪寒がするのでタオルを巻いて寝たりもします。

外出の時は手袋、マフラーが必需品。
マスクも常時バッグに入れてます。
なんせ、空気の悪い梅田を通るからねぇ。

予防に一役かってると思われるのは、「エキナセア」です。
これはほんとにいいようです。
真冬の風邪はここんとこひかない。
(その代わり、冷房風邪なんぞひいたりはしましたが。)

寒気がしたら「葛根湯」と「しょうが湯」です。

どっぷりひいたら、寝るっきゃないですね。(笑)

もみじまんじゅう

先日の夫婦喧嘩以来、なんとなくギクシャクムードの我が家です。

昨日は広島で某松平健さん(ゆうてるやないか。)の秋の巡業公演がありました。
二人で行く予定にしてたけど、前日の大喧嘩で、私が行く気完全に失せて、行かないことに。
一人で行きやがれ!ってんだということで、夫は一人でV(○⌒∇⌒○) ルンルンと出かけて行ったようです。

日中はまことに平和でした。
夫がいないとええわ~。
洗濯して、掃除して、テレビ見て、ゲームして。
うさぎも、モルもリラックスしてるしぃ。

で、夜遅くに帰ってまいりました。
帰って来やがった、ちっ!

お帰りなさいと一応声をかけて、後は無視してましたら、
夫が

「これ。」

なんや?と見れば、そです。広島名物、

もみじまんじゅう

じゃぁあ~りませんか。

_s(・`ヘ´・;)ゞ..momiji.jpg



おい、おまへ。
さんざ、あたしのこと、「デブ」だの、「ぶた」だのゆうといて、お土産がこれかい。( ̄- ̄メ)チッ


でも、奴がお風呂に入ってる間にひとつ頂きました。


オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡



結局夫はどういうつもりで「もみじまんじゅう」を買ってきたのでしょうか。
やはり私を愛しているのでしょうか。
不思議です。

あ、私は今愛してません。ぜ~~~~んぜん!断言!


久しぶりの画像

051119_180835.jpg



耳がない・・・?

なぁわけないてか。(*≧m≦*)ププッ

昨日の夫婦喧嘩がまだ尾を引いてて、どうにも気持ちが収まらない。

むかつく、腹立つ、落ち込む・・と忙しい。
あ~むしゃくしゃするぅ。

ふと思い立って、姉にメール。
めちゃくちゃ長文。
携帯になんで、3回に分けて。

今度法事があるんだけど、その件もダンナが行くかどうかわからないって送ったら、
あんなに長文で訴えたのに、返事はこれだけ。

「どうでもいいけど、法事にこれるかどうかはっきりしてよ。料理の注文があるから。」

( ̄ェ ̄;) エッ?
もしもし?
あたしのメール全部読んでくれたのかね?
その上で、これっきゃないの?レスが。

ちょうど実家にいたようなんで、電話することに。
おかぁが出て、お姉ちゃんに代われと言う。
おかぁは「なんだぁ?怖い声で・・」

「いいから代わって。」

と姉に代わってもらい、
「あんた、何よ、人が一生懸命メールしたのにぃ。」と言うと、激しく笑い飛ばされちゃったよ。

「だってさ~。料理の注文、人数がわかってないと駄目やん。」

そだけど・・
( ̄‥ ̄)=3 フン

結局1時間ぐだぐだと愚痴をこぼし、ダンナの悪口言いまくり、すっきり。あはあは。

「ところで、なんであんたはそんなにおっとりしてるの?」
と聞いたところ、

「あたしはぼ~~~~~っとしてるからねぇ。あんたもぼ~~~~~っとしてなさいよ。」

と言われました。


はい、今からぼ~~~~~とします。
まずは真似から。

ちなみにダンナは朝から出かけて帰ってきません。
もう

帰ってこなくてもいいよ。

てな気分です。

寒い?

うちのこ、寒いのかぼわ~~~~~んとふくらんで寝てる。
室温、21℃なのに?
モルチンは、ぺたぁ~~と寝てる。フリース生地の上で。

もうすぐ注文中のオコタがくるからね。
そしたら暖かいよ。

去年の冬、オコタを出したら中に入ってよく寝てました。
それはいいんだけど、脱毛がひどく、コタツ布団にものすごい抜け毛がついて、一日中コロコロで掃除。
そうしないと、うっかりそのまんま私達が入ったら服が毛だらけに。
それどころか、布団を持ち上げた勢いで抜け毛が部屋をふわふわと舞う始末。
夫はアレルギーがあるので、すごくイヤがる。
そらそうだろ。
あたしもイヤじゃ。

それに疲れていて、すぐにオコタに入って休みたくてもできないイライラで、今年はオコタなしでいこうと決めたのです。

でも、パワーちゃんはオコタ好きなんよねぇ・・
可哀想か。
てことで、ペット用のオコタを買ってあげることに。
人間も足先だけは入れそうな大きさよ。
まだ現物みてないけど、昔おばあちゃんが使ってた一人用のオコタみたい。
結構大きいかも。

楽しみだな~。

またまた夫婦喧嘩

それはいつも突然やってくる。
そう、夫婦喧嘩。

何気なく言った言葉が夫の怒りの琴線?に触れて、突然怒り出す。
暴言オンパレード。
ヒートアップする夫。
最初は笑って応答してたけど、いい加減こっちも腹がたってきた。

殴る。思い切り。

「うるさい、いい加減黙れ!」

殴る殴る。
フライパンで殴ったろかと思うくらい。
でもそれはしない。
だって、以前フライパンで夫を殴り殺した妻が逮捕されるという事件があったから。
あたしゃ、新聞沙汰だけは起こしたくない。

夫、腕がしびれると文句を言う。
うるさい。
私だって傷ついてるんだ。

デブだの、ブタだの、言い過ぎなんじゃ!
てめぇもデブのくせに。

最後は、頭に来たまま出かけた私。
外出先でもイライラしてて、ついそこらの人に八つ当たり。
ごめんね。皆さん。

夫婦喧嘩は犬も食わないっていうけど、うちはうさぎも食わない、モルも食わない。

結婚なんかしなけりゃ良かったと思う時ってこんな時。
ひとりだったら喧嘩なんてしないし、相手が憎いと思うほど腹が立つこともないもん。

でもしてて良かったって思うこともあるしなぁ。。
今は思い出せないけど。_s(・`ヘ´・;)ゞ..

あ~あほらし。

他の家庭の喧嘩ってどんなんなんだろ。
どう自分の気持ちにけりつけるんだろ。

今夜は晩ご飯作りません。
明日もたぶん作りません。
夫の靴下はぐっちゃぐちゃにしときます。
服も下着もぐっちゃぐちゃにしときます。
使った食器も洗いません。

奥様はぷんぷんです。ε=(=`・´=) プンスカプン!

あたし達の頃?

仕事で今一緒の60代の女性。
よく話しかけてくる。
ちょっと黙って欲しいなぁと思っても、言わなきゃわからないおばちゃん。

この人、どんな内容の話でもぜーんぶ、

「あたし達の頃はね・・・云々」

と何十年も昔の話を始める。
面白い内容ならいいんだけど、聞いても全然わかんない。
最初は(□。□-) フムフムと聞いてたけど、しまいにゃうっとうしくなってきた。

へぇ・・・はぁ・・・

適当に返事をするんだけど、相手はそれでもいいみたい。
ようするに聞いてほしいのね。

しゃーないなぁ・・
おばちゃんって、とにかく聞いて欲しい動物なのねん。
姑と同じだ。

あら、私もおばちゃんだったわ。あはん。
だけど、こんなおばちゃんにはならんとこ。と思う。(笑)

チェン・ミンさんのコンサート

チェン・ミンさんのコンサートへ行ってきました。
昨年に続き、2度目。

昨年初めて行った時とっても良くて、今回も期待大でした。

でも、期待した分、ちょっと肩すかしっていうか、なんだかなぁ・・っていう感じ。

選曲がニューアルバムからだったんだけど、これが同じような曲ばかりでメリハリが全然ない。
途中で眠くてたまらなかったです。
昨年のコンサートでは曲もバラード調からポップな感じまでバラエティに富んでて、あっという間にチェン・ミンワールドに引き込まれたのに、今回のは退屈というか、全体にもっちゃりした構成でした。

MCも全然面白くなくて、何言ってるんだか理解に苦しむ内容だし、チェンさん、緊張してたのかなぁ・・・
ジョークらしいこと言うんだけど、関西人のツボにはまらなくて(それはチェンさんの責任じゃないけどね。)一人バカ笑いしてるオヤジがいて、妙に白けた。

とにかく次回も行きたいって思わせる内容でなかったです。
私にはですが。

でも、やっぱり行くと思うけど。
だってチェン・ミンさんの二胡は最高だもん。(笑)


紀宮様、黒田さん、おめでとうございます。

結婚されましたね。
これで黒田清子さんになられますのね。
皇居を出て、帝国ホテルへ向かわれる車中の宮様、すごく綺麗に見えました。
やっぱ結婚式当日の女性って一番美しいのね。
私もそうだった。(⌒^⌒)bうふっ

明日から、掃除して洗濯して買い物行って、ご飯作るのかな。
トイレ掃除もするのかな。トイレットペーパーが切れたら補充するのかな。(するわな・・なかったら困るんやん。)
風呂掃除も毎日するのかな。
マンション暮らしで自治会とかあるのかね?
回覧板も回すんだろか。
地域のお祭りとか参加するの?
あとね、あとね・・もええってか。

そういうことが気になる普通の主婦の私。
あ~知りたい!てか、見たい。こそっと。

テレビを見てると、これから幸せになってください、とか、幸せな家庭を築いてくださいとかコメントしてる人いるけど、屁理屈言わせてもらいますとだね、今まで幸せじゃなかったのかしら?とか、幸せな家庭とはどんな家庭じゃぃ?とか聞きたいのよ、普通の主婦の私。

大好きな人と結婚したって、いろ~~~~~んなことがあってイヤになることだってあるし、あーこいつと結婚して良かった、し・。あ・わ・せ!!って思うこともようけあるし。

まぁさ、紀宮様はいつも幸福を感じて生きてらっしゃると思うわ。

とにかくおめでとうございます。

生協の白石さん?

yahooのニュースで、「生協の白石さん云々・・」とある。

生協の白石さん?
どこやらの職員さんらしい。

検索かけて見てみると、これがまぁ、面白い。
すごく楽しいお人のようです。
本も出たらしい。
買おう。

ユーモアセンスに長けてる人って素敵よね。

もう少しで圧死事件

ストッキングをはこうとソファに座ろうとしたところ、なにやらおいどの下に柔らかい感触。

きっとまたパワーちゃんがぬいぐるみを置いて?るんだと思ってそのままどっかり座りかけたその時。
もごもごとそのぬいぐるみが動くではありませんか。

( ̄ェ ̄;) エッ?

見れば、股ぐらからパワーちゃんが目をひんむいてる。(というのは大げさだけど。)

(;゜゜)ワーッ!

慌ててのけました。
もう少しで私のケツ圧で圧死させるところでした。
大黒柱にはめちゃ怒られた。(^_^; アハハ…

骨折とかしてないか総点検したけど、大丈夫。
ご機嫌取りに、乾燥リンゴでつったら、すっ飛んできて食べました。
(^。^;)ホッ!

それにしても自分でも驚いたのは、いつも立つときなんか「よっこらしょ!」てな感じなのに、あの瞬間はマッハの勢いで退けたこと。
デカケツでも瞬間移動できるのね。┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

皆さんも気をつけてね。
ケツで圧死なんて洒落にならんで、ほんま。

星のカービィ

星のカービィシリーズが大好きです。
以前、スーパーファミコンの頃やってました。
可愛くて楽しいね。

鏡の大迷宮やってるけど、ラストのボスにどうしても勝てないよ。
いいところまで行くのに負けちゃう。
あ~あ。いらいらするよ。
もちっとおばちゃんにも勝てるようなシステムにして欲しいわ。(涙)

それにこのゲームは攻略本がないといろんな所に進めないのよねぇ。
攻略本も買えってことでしょうか。セットで売ればいいのに。

でも楽しい。
肩がこりこりですけど。(・_・ゞ-☆

来年のカレンダーに・・・

来年のカレンダーにうちの「りっくん」が掲載されることになりました。
応募してたんだけど、たぶんくじ運の悪い私だから、おそらく駄目だろうなぁと思ってたの。
でも連絡があって、掲載決定。\(^O^)/ヤッター

いつもペレットやいろいろなグッズを購入してる
「ペット屋さん」http://www.petyasan.com/です。

あちこちに配ろう。
強制じゃ。イヤとは言わせぬぞ。
可愛いうちの子だもんね~。飾れ。(笑)

あ~ん。嬉しいわ!にっこりこりこりよ。

真島茂樹さんと腰元さんのファンブログ

「真島茂樹さんと腰元ダンサーズファンの庭」

http://sambafun.exblog.jp/
 

面白い。
私も入ろうかな。(笑)

本田美奈子さん

本田美奈子さん、亡くなったのね・・・
ニュースで知ってびっくりしました。
困難な病と戦って、もうすぐ退院ですと、夏頃の番組で声の出演されてたのに。
頑張って!っとその時涙した私です。

アイドルの頃はへそだしルックとやらで、冷え性になりそな衣装を着て腰を振り振り歌ってましたね。
でもなーんか光ってた。

その後はミュージカルに出演されて、単なるアイドルじゃないことを証明されて。

声が綺麗で、素敵な歌手に成長したなと思ってました。
これからたくさん歌って欲しかったのにな。

残念です。本当に。

空で思い切り歌ってくださいね。
アナタのファンは聞いてます。きっと。

うちのこのサンバ3

我が家はマツケンサンバファン。
マジー様の振り付けがお気に入りです。
毎日踊ってたら、うちのこも踊りを覚えました。

では、どうぞ。

20051106153040.jpg


20051106153105.jpg



20051106153128.jpg



ちなみに、サンバ棒はお嫌いのようで、振ると逃げまくります。
しつこく追っかけると、足ダン!で威嚇されます。
なぜに?

大黒柱が嫌いなパワーちゃんですが、奴がサンバ棒を持てばしばらく隠れて出てきません。よっぽど嫌いなんだなぁ。
悪さしたときにはこの最強の天敵ペアをお仕置きに使います。(笑)
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10 12
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
