

サツマイモ子の成長ぶり

サツマイモ子さん、日々成長中。


satu2.jpg



satu1.jpg


パワーちゃん的ブーム

我が家のうさぎさん、パワーちゃんのマイブーム。

おしゃぶりに夢中。


エステ

昨日、エステに行ってきた。
スチームかけてもらって、クレンジングやら、マッサージやら、イオン導入やらで、気持ちよかった~。
エステティシャンとずっとおしゃべりしてて、あっという間に2時間がたった。

もっとして~~~って思ったわい。

年言ったら、見えない~って言われた。
お世辞でも嬉しいなぁ。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

それと、帰宅して夫が「顔が明るくなったよ。」って言ってくれたのが嬉しかった。
くすみが取れたのかな。

しかし、エステがあんなに気持ちいいものだとは・・
通うことにしました。(笑)

美しくなった私を見て~。ヒョンビンちゃん。(*^3^)/~☆


by3.jpg

夫の一言

今朝、出勤準備中の夫の側で、うさぎのパワーちゃんがじゃれてた。
夫が

「あんたはいいねぇ~。お仕事行かなくてもいいからね~。」

それを聞いてた私が

「ほんと、働かなくてもご飯が食べれて、一日中寝てられていいねぇ。きっとやせいのうさぎちゃんなら、とっくに死んでるね。4歳まで生きてないんじゃないの?野生は。」

と言ったら、

夫、こんな顔して→  ( ̄△ ̄;)エッ・・?

「知らんで、俺。統計とったことないから。そんな統計も見たことないし、聞いたことないし。君、ええ加減なことゆうたらあかんよ~。」

これがとってもオモロい言い方だったんだよね。
朝から爆笑しちゃった。

文章にすると堅い感じになってるけど。
たまにめちゃオモロい言い方するんだよ、夫って。

喧嘩したときはこんなイヤな男は世の中におらんわい!って思うけど、
仲良しの時は好きだなー。オモロいから。(*^.^*)エヘッ

by1.jpg

これは恋ですね

恋しちゃいました。
今、私の頭の中は彼のことでいっぱいです。
仕事になりません。

パソの壁紙も携帯の待ち受けも彼です。

もこみち君を完全に越えました。

フジッキーはもう過去の人です。

今は彼です。




『ヒョンビン』Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

いかれぽんちになってます。はーと。


そんな私に夫は言いました。

「あ~あ、けめちゃんも姑子状態になっちゃった。」

姑子は『ぺ』が好きです。ペ・ヨンジュンですね。


日本にはいい♂がいませんから。アナタも含めて。(笑)

風邪かな?

晩ご飯作ってる最中に突然の腹痛。
ガスがたまってるみたいにパンパンで、しばらくしたら今度は何故か急に喉が痛くなってきた。

見るとやや赤い。
でもチロチロと痛い。
このチロチロっていう感じわかるかなぁ?

腹痛のほうは我慢できない痛みじゃないのでビオフェルミン飲んどいた。いつもこれ。

で、喉の方は漢方薬飲んで濡れマスクしてます。

これで治ったらいいけどなぁ・・
この週末毎晩夜更かしして、不規則だったしね。
今日は朝から寒かったし。

インフルエンザでないことを祈ろう。
発熱しませんように~。

結婚願望の強い♂

先日結婚願望の強い男性に会いました。
(あたしゃ既婚だから、対象外ですが。)

まぁ、詳しい話は置いといて、その♂、食事中クッチャラクッチャラ音を立てて食べる。
やめれ~。気持ち悪い。

食欲一気に↓

誰か紹介してと言われたけど・・・



無理。ごめん。

新ドラ「神はサイコロを振らない」

昨日から始まったドラマ。

主演が割に好きな女優さんの小林聡美さんと山本太郎さんということもあって、この時期のドラマ陣のなかで唯一見てみようかと思ったドラマです。

さて、家事も終わり、お風呂も済ませていざテレビの前へ。

あれ?
なーんかとろい。
展開がとろすぎ。
CMもやけに多く感じる。気のせい?
それにCM後の始まりがCM前のシーンとかぶる。
一番イヤなパターン。
いらいらしちゃうのよん。
さっき見た!つの。

でも、最後まで見ました。
(・へ・;;)うーむ・・・・
来週からの展開に期待!でも途中で見るのやめるような気もせんでないなぁ。ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

とにかく、CM前後のシーンかぶりはやめて欲しいなぁ。
時間稼ぎとしか思えないし。
CMそのものはしゃーない。
スポンサーだもんねぇ。
でもさ、あれだけスポンサーが付かないとやってけないドラマか?
空港撮影と衣装でお金いるのかな。

なんちゃって。なんちゃって。




せっけんの効果?

お風呂場でのシャンプー等を全部石けんに変えてか6日たちました。

不思議がひとつ。
皮膚が痒いといつも言ってた夫が言わなくなりました。
乾燥肌で、アレルギーぽく、いつも文句をたらたら言ってたのに。
それと、奴の頭が臭わなくなった。(^_^; アハハ…

毎日シャンプーしてるのに、夜帰宅するとぷーんと臭ってた。
(あ、これはあくまでも至近距離での話ですから~。←意味深)

乾燥肌のくせに油っぽかった顔もさらさら。

ふーん。
石けんってこんな効果もあるのか・・・
皮脂で潤ってるのかな。

ちなみに、私もクリームや乳液をやめて、純石鹸での洗顔後美容液をちょちょちょい♪とつけるだけにしました。
口元なんかのあれやすい部分だけ「馬油」を薄く塗ります。
これで翌朝は以前よりしっとり。
コエンザイムQ10配合とやらのクリームを塗ってた頃は翌朝、つっぱてたのにね。

ようするにあれだな、構わない方がいいってことですかね。

おばちゃんになると、若い頃よりお手入れしないと・・と思てたけど、実は逆だったりしてね。

そういえば、祖母なんか、すごく綺麗な肌だったなぁ・・
シミがなかったんです。いっこも。
化粧なんかしてなかったなぁ・・
明治の人だから、それこそ化粧水とかもなくて、卵の薄皮を張ってパックしてたらしい。
晩年はクリームをたまに塗ってたような・・・

なんかね、シミってね、実はファンデーションとかチークなんかが一番原因なんじゃないかって最近思うんです。
若い頃からメイクしてるほうが肌が汚くなるように思うんだなぁ・・

しまったなぁ・・
もう戻れないなぁ・・

でも10年後に、今きちんと肌のことを考えておいて良かったと思えるようにしておきたい。
髪もね、ほぼ1週間になるけど、艶が出てきました。
ふけは元々ないけれど、痒みが全く無くなりました。
あのとき、焦って、家族シャンプーとかゆうて宣伝してるシャンプーを買ってたらまだ痒かったかも。合成はとにかくいかんのやろと思います。今の私には。夫にもね。

石けんで頑張ろう。

遊ぶ 2




遊んでるんだと思うけど、このとき何か求めてたんだよねぇ・・
遊べ!なのか、美味しいもんくれ!なのか。(・_・?)ワカラン

遊ぶ


石けんライフ開始

石けんシャンプーで感激しまくりのけめこです。

夫にもその話をしたら、「ボクも石けんで洗うわ。」と。

ほぉほぉ。
皮膚が弱い夫、自分なりにいろいろボディシャンプーを買ってきて使ってます。
今は保湿重視とやらの某CMで有名なやつ。アニメの。
でもこれ、いくら洗い流してもぬるぬるが取れないので、私は嫌い。

夫に、あのぬるぬるはおかしいよ、洗ってもぬるぬるしてるのって変だよと言ったら、そうだなぁ・・と素直に聞き入れてくれました。
だから処分することに。半分以上残ってたけど、使わなければ意味ないし。

他に、私のハーバルさんあたりも全部処分して、お風呂場は純石鹸と、
パックスナチュロンのボディシャンプーとリンスだけに。

パックスはシャンプーもあるけど、成分がボディシャンプーと同じなので分けるのも面倒だからこれ一本です。

洗顔もこれ。
泡で出てくるので楽だし、匂いも好きなの。
ほんとは香料もないほうがいいんだろうけどね。

純石鹸は固形も置いといてという夫の為にです。
私はぜーんぶパックスのボディシャンプーで洗うからねぇ。

考えたら、コストの面でもだいぶお得だわ。
私専用のシャンプー、リンス、ボディシャンプー夫専用のシャンプー、ボディシャンプー、それに夫希望の固形石けん。
そうそう、夫専用の洗顔フォームもあったなぁ。

これぜーんぶ合成もん。
ボトルの中身を洗い流すのにえらい時間がかかりました。
泡が切れない、ぬるぬるが取れない。
おかげで手もがさがさ。
石けんだと、手が荒れるということがないのよね。

炊事用にも石けん置こうっと。


ただね・・・
純石鹸って溶けやすいのです。
とろとろになっちゃう。
これがイヤなんだよなぁ。
なんとかならないかな。

さて、石けんライフを続けてなにがどう変化したかたまに記録していこう。
面白いなぁ。手の荒れとか、薄毛とかさ、治るかな。(笑)

今日のお芋ちゃん

スレッドテーマが「野菜作り」でいいのか・・とちょとお悩みのけめこです。

さつまいも成長してる模様。
葉っぱが可愛いだよ。

20060114114707.jpg


20060114114725.jpg

せっけんシャンプー

この間からやけに頭が痒くてたまらなかった。
ずっと「ハーバルエッセンス」を使ってるんだけど、以前からちょっと気になることが。

毎日洗ってるのに、夕方にはうなじの当たりが少し脂っぽい。
朝ブローローションを使ってるのもあるだろうけど、なんでかなぁと思ってた。

で、この痒みでしょう?
合成のシャンプーやローションが合わなくなったのかと、せっけんシャンプーに変更してみた。

何年か前に、それまでつかってたボディシャンプーでかぶれたのでその時「純せっけん」に変えたところ、いくら薬を塗っても治らなかった皮膚炎が治った。
今回もせっけんライフに戻ってみようかと「パックスナチュロン」を使用。
リンスもね。
ドライヤー使うとき、椿油を一滴全体になじませる。

すっごいなめらか。
痒みもすぐに消失。ほんとこれには驚いた。

朝のブロー時も全体に水でスプレーした髪に椿油を一滴なじませて、ブロー。

すっきりストレート。
つやつやだし、手触りのいいこと。

夜になってもちっともべたべたしないし、うなじの脂ぎった感じがない。頭頂部もちょうどいい脂加減。
匂いもないし。
こりゃええわい。

顔だけはずっと純石鹸で洗ってる。
クレンジング剤は使わない。
メイクもこれだけで落とす。
泡でメイクが落ちるのよね。
小鼻の黒ずみもすっきりです。

石けんはいい。
改めて思いました。

ディズニーランドに行きたいのである

15年くらい行ってない。
ディズニーランド。
行きたい。
シーも行きたい。

ゆうべ、夫に一緒に行こうって言ってみた。
いいよ。だってさ。

この間のUSJ事件で私が怒りまくったことが相当響いてるみたいだ。
うふふ。

だけど、きっとダメだろうな。
一緒には。
人混みが嫌い、テーマパークが嫌いってゆってる人だもん。

でも一緒がいいんだよな。
やっぱりさ。




うちのパワーちゃん、脱皮終了。
美しい毛並みになりました。
気持ちええです。
柔らかくて。

りっくんのまふまふも気持ちええです。(^^)ポッ

鏡開き

我が家のお鏡はこれでした。

kagamimoti.jpg


今夜はこれでおぜんざいを作ろう。
二人分にはちょうどいいようです。

おおきゅうなれよぉぉおお!

野菜作りに目覚めました。
なんちゃって。おほおほ。

satu1.jpg



satu2.jpg



これは『さつまいも』です。
芽が出てて、捨てるのが可哀想でお水に浸してたらひげ根が出て成長してるので土に植え替えました。

ところがベランダに出して一晩忘れてたら、葉っぱがしおれてしまいました。
慌てて室内に入れて3時間くらいしたら元に戻りました。
昨日よりおおきゅうなっとります。

赤ちゃん無事に保護

誘拐された赤ちゃん、無事に保護されてよかったね。
事件の報道があったとき、他人事ながらも心配でした。
何にもわからない赤ちゃんを誘拐するなんて。
ましてや生後11日なのに・・

犯人達はちゃんとミルクも与えておむつも替えてたのかな。
きっとそうだろうけど。

必死の思いで産んだお母さん、我が子はわかるんだね。
よかったね。本当によかった。
見つかったとき、キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ と見てたんだってね。
きっと肝の据わった大物になると思います。(^○^)




話は替わって。

今日夫とUSJに行きました。
バァバリンが年間パスを買っておいでとお金をくれたから。
夫は元々人混みが嫌いです。
以前一度だけ行ったんだけど、その時ももう二度と来ないって言ってました。

だけど、今回はバァバリンがすごく楽しそうにしてたのもあって、本人曰く、行くことなんてないけど、パスだけ買って帰ろうと言い、行きました。

行くことないんだったらお金もったいないから、やめようと言ったんだけど、年寄りの願いだからパスだけは買うと頑固に言います。

こういうところが嫌いなんだよねぇ・・・変に頑固で。(-。-) ボソッ

で、行ったんだけど、連休でしょう?
すごい人です。
パスを買う所なんて2、300人は並んでたよう・・・。
とにかくすごい人で、寒いし、夫の機嫌は悪くなる一方。

一緒にいてつまらないし、しんどいし。
もう帰ろうって結局パスを買わずに帰宅。

バァバリンからはメールが何度もきて、行ったかどうか聞かれるし。
「行ったけど、パスは買わなかったの、詳しくは本人に聞いて。」とレスしたら、今度は電話。
私にあれやこれや聞いてくるけど、夫は側で聞いてるからおかしなこと言えないし。

バァバリンは同じこと何度も聞いてくるわ、自分の考えを言い出すわ、いつものリピートモード突入。

側で聞いてた夫は
「俺はUSJなんか嫌いだー!!」
と叫ぶし。

だったら、お金をくれた時点で、そう言えばよかったじゃん。

バァバリンも電話してきてまで確認とりたいことなんかな・・・
今日はさすがに早く切りたかったよ。。。
息子に直接聞いてくれって感じだよね。
嫁に聞くなー。

なーんか悲しくなってきちゃってさ~。

でもって、お風呂入って夕飯も食べずに寝ちゃった。
ふて寝ってやつね。
ところが・・・

夫が心配になったらしく、ごめんねって謝ってきた。
えへへ。

だけど、私も反省よ。
私は楽しいと思う場所でも、夫には苦痛なだけだもんね。
私の価値観を夫に押しつけちゃいけないよね。

明日さ、ケーキでも作ってバァバリンとこに行こうっと。
せっかくお金くれたのにねぇ。
それに電話の態度も良くなかったしね。人( ̄ω ̄;) スマヌ

明日という日は明るい日と書くのよ♪♪♪
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

うさぎのもモルにも全然関係ない話でおました。




命が喜んでいる・・ということ

人は皆、「命が喜んでいる」
でも、満足・不満足の世界で生きている今日、そのことになかなか気がつかない。

だけど、意識していなくても「命は喜んでいる」のです。

この世は比較対照の世界
満足・不満足で成り立っていると言ってもいいのかもしれない。

欲しい物がある=手に入れる=満足
欲しい物がある=手に入らない=不満足

思い通りにいけば満足で、いかなければ不満足

多種多様な宗教があるけれど、ココロが弱っているとき人はすがる
教祖とか、お坊さんの話に救われる。
それはそれでいいのでしょう。

しかし、またしばらくすると悩み、悲しみ、怒り、何かにすがりたくなる。

信仰していても悩みはつきないと言う人もいるでしょう。

「命が喜んでいる」ということは、比較対照の世界ではなく
どんなことがあっても動じないということでもある。

欲しい物が手に入ったら嬉しい、満足
でも手に入らなくてもどうってことないんですよ。

思い通りに物事がいかなくても悩むこともないし、悩んでも
私は「命が喜んでいる」ので私は変わりません。

「命が喜んでいる」
それはどの人もそう
ただ理解出来ていないということだけで、このことが分かれば
どんなことがあっても動じないでいられます。



・・・・覚え書きです。
ただいま勉強中。(^^ゞポリポリ


脱皮そろそろ終盤なり

dappi.jpg



だいぶ脱皮も進んでます。
新生うさぎ登場は間近。うふうふうふ。

この正月、だいぶぐーたらしちゃって、夜更かしばっかり。
寝るのはいつも夜中の2時、3時。
当然起きるのは・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

明日から仕事だよー。
起きれるか心配。目覚まし時計、4個くらい使おう。

お正月太りしちまったんで、明日から頑張るぞ。
お姫様抱っこ目指して。( ̄o ̄)o オゥ!

脱皮中のうさぎさん

ch1.jpg


クリスマスの頃の画像ですが・・
すごい模様です。
今は脱皮もそろそろ終わりのようで新生パワーちゃん登場です。
今横でながーーーーーーーくなって寝てます。

可愛いです。(*^3^)/~☆ ̄(=∵=) ̄

初詣に行って来たよ

昨日は一日ごろごろ。
一歩も出ないでおうちでまったり。
寝正月でおました。


今日は初詣。
だーれもいない夜の神社へいつも行くの。
神さんも、ほっと一息ついてるときに来られてかえって迷惑だったりして。(笑)

いつも同じことをお願いするのです。

「家族、チビども、そして全国のうちゃモルが元気に一年過ごせますように。」

健康が一番です。
お金も欲しいけどさ。
でも、やっぱり健康。

ダイエット、今年こそ?頑張るぞ。
「行列のできる相談所」っていう番組の女性弁護士さん、住田さんが2ヶ月で10㎏痩せてた。
そして、大ファンの香取慎吾ちゃんに抱っこされてた。

それを見たうちのダーリン。

「けめちゃんも痩せたらお姫様抱っこしてあげるわ。」

( ̄ェ ̄;) エッ?
ほんまか・・・?

ん・・でもぉ・・・
夫じゃなくて、もこみちに抱っこされたい私です。
ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ=もこみちLove


謹賀新年

あけましておめでとうございます。

osyogatu.jpg





・・・いきなり間違えてさっきクリスマスの画像をアップしちまっただよ。(≧▼≦;)アチャ
おっちょこちょいな性格を治そう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
