

モル、石けんでシャンプー

今日、今年に入って初めてモルちんのシャンプーをしました。
皮脂?でべったべた。
でも毎日寒いから躊躇してたんだよね。

今日はもう匂いも我慢できなくなっちゃって、シャンプーすることに。

今まではうさぎさんとかの小動物用のシャンプーで洗ってたんだけど、石けんで洗ってみることに。

私がいつも使ってる、パックスナチュロンのボディシャンプーで。
皮膚の弱い方にもいいって書いてあるし、なにより自然の石けん素地だし、合成よりはよかろうと使ってみました。

泡、泡で、もこもこに洗って・・・

ドライヤーで乾かして、ヒーターで保温して。

結果、めっちゃふわんふわんの毛並みになりました。
リンスは舐めたらあかんから、しなかった。

シャンプーだけでふわんふわんです。
本当にいい感じ。
ぎしぎし感ないです。

ペットにも使えるナチュロン。
お奨めです。はい。

びっくりしたぁ!!!

1週間まえから風邪をひいて調子の悪いうちのダンナさん。

元々無呼吸症候群な人で、風邪をひくとこれがますます悪くなる。
いびきもひどいし。

さっき、テレビ見ながらうたた寝してるから、その間私は家事頑張ってった。
夫の携帯がなったので、電話だよ~って声をかけても寝てる。
もっと大きな声で言っても返事なし。

(・_・)

側までいって電話だよって言っても知らん顔。
なんかおかしい。。。
ちょっと揺すっても起きない。

顔色悪いし。
いびきかいてないし。

( ̄ェ ̄;) エッ?
もしかして死んで・・る・・・・???

めっちゃ慌てて、
「夫ちゃん!!」って声をかけて揺すった。

何度か揺すってやっと起きた。
寝ぼけ眼で

「ん?」

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
びっくりしたやんか。
死んでるかと思った。
まじで焦った。

ほんと、脅かすなよぉぉぉおおお!!
本当にびっくらこいたんだよ。
胸がどくどくだよ。






まだ遺言書も作成してもらってないのに、死なれちゃ困る・・
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

久々に石けんについて

石けんライフに変えてから、ひと月。
なかなか肌の調子いいですぞ。

まず、小鼻の黒ずみは完全に取れました。これは即効性あり。
石けんで丁寧に洗うだけで2日くらいで綺麗になります。
以前は、いくらオイルクレンジング(マッサージで角栓取れますていうの。)しても残ってたし、はがすタイプのシートでやっても残ってた。

なのに、泡泡にした石けんでもこもこ洗ってるだけで綺麗になった。
これはすごいね。
コエンザイムQ10配合のクリームとか塗ってもかさかさだったのに、今じゃ美肌水だけでしっとり。
夜は美白のローション塗ってるけど。これも無鉱物油。天然もの。

身体の方も、足なんかかさかさだったのが、これも綺麗になった。
時々、美肌水シュッシュってスプレーするだけ。

石けんってすごいねぇ。ほんと。
実力主義って感じです。

今度、モルのシャンプーも石けんの泡でやったろうと思ってます。
モルだって、合成シャンプーより自然のものの方がいいだろうから。
その結果はまた報告しますね。

夫に叱られた!!

さっきのけめこ日記で書いた仲間と今度韓国に行こうという話になって、盛り上がったの。
で、私としたら、ヒョン・ビンちゃまに会いたいのもあって、いや、会えないだろうが、彼が住んでる国に行きたいのもあって、行こうよ、って一番騒いだのが私。

じゃさ、5月くらいに行こうかって話になって仕事の都合をそれぞれ合わせて、3泊くらいで行くべ~ってなったんだけど、帰宅してから夫にその話をしたら・・・


「あんた、なにゆうてんの?こいつらどうすんの?」

「え?見てください、よろぴく。」

「なにぃいいい??あんたな、旅行行くよりも毎日こいつらの面倒見る方が楽しいから飼わせて、ってゆうたんでしょう?それでボクはいいよって言ってるんだぞ。なのに、旅行だなんて、それも韓国だとぉ?
ええかげんにせぇよ。」

っと叱られちったぜ。

そでした。
彼の言うとおりでした。
年に1回行くか行かないかわかんない旅行より、毎日うさぎやらモルを世話してる方が楽しいから飼うって言った。確かに。

これには素直に従うしかない・・・
今回は潔くひきました。(涙)

友達にはこの子らがおる間はダメや~ってm(__)mスマン!!メール送ったけど、この子らが折る間は・・っていつまでだろ。
おらんようになったらイヤやし・・・。

(・へ・;;)うーむ・・・・悩むところだ。


meme.jpg


ランチデー

病み上がりでランチ行ってきた。
もう咳も出ないし、身体もだるくないし・・・と行ったんだけど、やっぱり身体は正直ね。
テンションあがらず、おしゃべりも今日は珍しく聞き役。(笑)

それでも、美味しいランチを食べて、その後すぐに別の店にスイーツを食べに行って、しこたま喋って、ショッピングに行って、結局誰も何も買わず、最後に私が美味しいコーヒーが飲みたい!!と言って、これまた喫茶店に入ってまたまたお喋り。
12時半に待ち合わせてから解散が夕方の5時半。
よー喋ったなぁ~~~~。(私はあくまで聞き役。。。。?)

女3人寄ればかしましいつぅが、ほんと気の合う友達同士だと楽しいなぁ。
悪口もないし、自慢もないし、話題といったら、美味しいものや、映画のこととか、遊びの話ばかり。
ちょっとだけ仕事の話もするけど、すぐに別の話に変わる。
いいね、いいねー。
やっぱ、ご飯はこういう楽しいメンバーでないとね。ふふん。

風邪は今までにない早さで全快しました。
土曜日にひいて、水曜日には治った。
咳だって、そうひどくならずにスンだし、いつも声が出なくなるのに鼻声にさえならなかった。
これは初めてじゃないかな。

VBとVCをアホほど飲んだのが良かったのかもしれない。
実験、実験。
薬が苦手なので、(特に西洋薬)あんまり飲みたくないからねぇ。
サプリメントで逆襲だ。(´m`)クスクス

まぁ、じっくり寝たのも良かったんだよね。
1に睡眠、2にサプリか?

とにかく治って嬉しいざんす。(^_^)ニコニコ 

グラスホッパー物語

NHKの「みんなのうた」で流れてる『グラスホッパー物語』

昔わたいらが子供の頃、のっぽさんっていう、できるかな?の番組やってたおじさんが歌ってます。
初めてテレビで聞いたとき、すごい感動っていうか、楽しいねんけどじーんとくるよな、なんちゅうか、まぁ、とにかく良かったの。

で、DVD購入しちゃったもんね。

高見のっぽさんが歌って踊って、それはそれは素敵な映像と歌です。
ちょっと寂しい人や、悲しい人、もちろん楽しい毎日を送ってる人にもいいと思います。
お怒りの人にもええかも。(笑)

お奨めのDVDです。ほんと。

最近、どうぶつの森といい、こういうのっぽさんのDVDといい、やや子供時代に戻りつつある私。
これって若返ってるのかに?

うさぎもモルも元気でいてくれるからこそ、平和な我が家だなぁとつくづく思います。
よく食べ、よく寝て、よく出して。これの繰り返し。
面白いね。

lp3.jpg

姑子のこと2

しつこい話題ですみません。
姑子のこと第二弾です。へヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

先日の法事の際、実母が、これまた祖母の法事の時にお供えを頂いた御礼も兼ねて姑子んちへと持たせてくれました。
意味わかるかな?

昨年は実家の父方の祖母と、母の弟である叔父が続けて亡くなったのです。
それで法事が続いたというわけ。

母関係の祖父母や、叔父の葬儀の際は関係ないとばかりお供えなんてなかったけど、実家の祖母となると、里に当たるわけでお供えを以前くれたのです。

で、その時もお返しをちゃんとしたんだけど、今回も何故か実母は持ってけと持たせてくれたのです。

それで、夫経由で渡したのに、いまだに御礼の御の字もない。
いつもなら、すぐにメールしてくるくせに。

あ~あ、たぶんこの間食事の誘いを断ったからだなぁ・・と思いながらも夫に渡したよね?と聞いたら、ちゃんと渡したと。

夫も

「あいつは手のひら返したようになるから、たぶん食事を断ったからやろ。この間も妹を誘ったのに断ってからにーと怒ってたもん。」

やっぱりね。

なんだかね。
自分の思い通りにならなかったからといって、御礼も言わないってそういうことよ。
私に言わなくても実家の母にくらい言えよな・・・・。
なんだかやな感じ。

こうしてわざわざ嫁に嫌われる姑子。

世の中の姑子みーんなこんな感じかね?
つまらん余生を送っとるなぁ。(-。-) ボソッ

オリンピック

オリンピックってやってるの?てなくらい、今回のトリノは始まる前から興味がない。
フィギアですら、見ようって思わないんだよなぁ。

いつもは、開会式からo(^ー^)oワクワクで、ぜーんぜん知らない競技でも見ちゃうのに。
なんでだろ。

これっていう選手がいないからってのもあるけど、メダルのことばっかりのマスコミの報道もイヤなんだよね。
まだ?これからも?一個もとれないかもしれないけど、選手はそれぞれ一生懸命なんだろうし、参加できるだけでもありがたいって思えっつの。
マスコミも、大して実力もないのにメダルメダルって騒ぐな。
世界レベルでみたら、確実に取れるってくらいの実力がないんだろうし、やいやい騒がれてプレッシャーかけられて、選手もしんどかろう。

いや、知りませんよ。本当のところなんて。
とにかく今回のオリンピックは面白そうに感じない。
なんでかな~?

むかつきすぎて風邪ひきました。

昨日法事で親戚宅へ。

この親戚、法事を奥さん側の親類の坊さんに頼んでやってもらってるんだけど、これが相当な生臭坊主。
酒は食らうは、タバコはばかすか吸うわ、あげくからむ、からむ。

初めて会ったのはお葬式の時。
その時は立派な袈裟を着ていっちょまいにお経をあげてたけど、その後の食事の時からもうダメ。
お酒飲んで、ろれつの回らなくなった口でなにやら話しかけてくる。
なんじゃこいつ・・・と思った。

49日にもこの坊主、やっぱりお酒飲んでからむ。

そして、昨日。
私になんやかやとからんできて、あげく頭をパーンとぶたれた。
一瞬、( ̄ェ ̄;) エッ?

2秒くらいしてから、はっと我にかえって、

「なんで私、頭はたかれたんかな?」

と言いながら、殴り返した。
奴の腕を、グーで思い切り。

その後も、なんやかやと私を呼んで、無視してたら側にきて、なんとまた頭をぶった。

今度は速攻で殴り返しました。
めっちゃ腹がたったから。

「いい加減にしろ!!!この酔っぱらい!なんで人の頭をぶつんだよ。いてぇんだよ。生臭坊主め。」

と怒鳴ってやった。
周りの親戚、ちょーびっくり。
(○`ε´○)プンプン!!
誰に手出してんだよ。
馬鹿やろうめ。
あたしに手をあげるなんて、100年早いんだよ。
ていうか、あたしに手をあげるなんてこと事態が許されないんだよ。
100倍返しだ。

思い切り殴ったから、こっちも手が痛かった。

その後もまたすりよってくるから、説教しました。

「頭は何するところだ?え?考えるところなんだよ。叩いたりするところじゃないんだよ。わかるか?あんたもその頭で般若心経覚えたんだろうが?オマケに親戚でもない(血縁はいっさいありません。)のに慣れ慣れしいたら。いい年こいて気持ち悪いんだよ。」

神妙にしてました、その坊主。
おまけに7歳の子供にも「酔っぱらいはダメだよ・・」と言われてやんの。
(この子はその坊主の従兄弟の子供。)

もう二度とこの親戚の法事には行きません。
帰宅後、夫にそのことを話して、仕返しに行ってこい!と言ったけど
(。・w・。 ) ププッって笑われた。

いつも私に殴られてるから、その坊主の痛みがわかるってさ。
なんだよ・・・奥様が頭ぶたれたってのに。( ̄- ̄メ)チッ

そんなこんなで、ものすごーく頭にきたせいか、エネルギー使ったせいか、風邪ひいちまいました。
喉真っ赤で、夕べは夜中に4度も目が覚めた。
嚥下困難。つばさえ飲めない。
あまりの痛さにパニックよ。
頭痛薬飲んで、今朝起きたら腫れはひいたけど、今度は咳。
あ~あ、明日エステ予約入れてたのに、行けなくなっちゃった。
残念。

これもぜーんぶ、あの生臭坊主のせいだ。
くっそぉ~。ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。
ほんと、こっちも頭殴ってやれば良かった。
そしたら少しは性根がまともになってたかも。

あー思い出したらまた腹がたってきた。
きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

嬉しい出来事と悲しい出来事

長いこと更新が途絶えていたリンクさせてもらってるりつさんとこの
「のんびり暮らし」が再開してるぅ。

これは嬉しい。ばんざ~い \(^o^)/
とっても可愛いロップのマシュウ君がいます。

・・ロップも可愛いなぁ・・欲しいなぁ・・




話は変わるけど、この間朝日新聞朝刊に(他の新聞にも載ってたかもしれないけど。)小学校で飼われてたうさぎちゃんが3人の男に盗まれてサッカーボール代わりにケリ殺し、あげく運河に捨てたって記事が載りました。
yahooのニュースでも載ってた。

すごいショックでした。
なんにも悪いことしてないうさぎちゃんをなんでそんな目にあわせられるのか。
なんか一瞬うさぎちゃんの気持ちになってしまって、すごい落ち込みました。
痛かっただろうなぁ・・苦しかっただろうなぁ・・

うちのこをギューっと抱きしめました。

最近、本当にこういった動物虐待や、子供を、それも実の子を虐待死させる人間が増えましたね。
わけわからん世の中になってる。
いつから日本はこんなおかしな国になっちゃったんだろう。

思いやりとか、愛情とか持てなくなってきてる。
自己中な人が増えすぎ。

私も含めてかもしれないけど、それでも私は人を虐めたり、動物を虐待したりなんてしません。
悪いことだってしません。

親の教育だとかいうけど、今はその親がおかしい時代だもん。
教育者だって変質者みたいな人増えてるし。

なんかね、掃除機でばーっと綺麗にできたらいいのにね。
地球一掃。

姑子のこと

今月の始めに、昼食を誘われて行ったけど、その朝我が家のモルの調子がちょっとおかしかったんで、心配だから食事済んだらすぐに帰った。

でも、姑子は食事後買い物して、またお茶してって計画?たててたみたいで、その通りに私がつきあわないから、ちょっとイヤな顔したんだよね。
私にはわかる。
心配だから、帰るって言ってるのに、何度もしつこくお茶くらいできへんの?って言ってたもん。

こっちとしたらさ、勝手な言い分かもしれないけど、大事なペットのこと。たかがペットかもしれないけど、私には宝物。
その子が調子悪げだったら、食事そのものだってキャンセルしたかったくらい。
だけど前からの約束だし、楽しみにされてたら悪いしといろいろ悩んで行ったわけだ。

飼ったことない人にはわからないだろうけど、小動物なんて特にちょっとしたことで急変することがあるんだから、余計に心配。

だからさ、一言でいいから、
「そりゃ心配だね、早く帰ってやり。」
くらい言ってくれたっていいじゃんか。
言ってくれなくても、不満そうな顔しないで欲しい。
気が悪いったら・・・。

それにつきあったって、結局人の悪口とか愚痴だもん。
楽しくないんだよね・・・はっきり言って。
楽しい話とか、明るい話をしてる時は表情だっていいよ。
「ぺ」の話なんかで恋してます~ってな時はすごく優しいいい顔してるのにさ。

私の母は私にはたまに毒吐くけど、他人の悪口はいっさい言わない人だから、実をいうと結婚してから一番驚いたのがこの姑子の他人攻撃の話。長いし。自分のことしか話さない。人の話は聞かない。

こういう姿勢だと、一緒にいるのが苦痛だってわかんないのかな。
なんていうか、すごいストレスなわけで。

可愛いところもたくさんあるのに、この悪口が始まると一気に嫌いになる。
こういう風に思うのって普通でしょう?

なんでわざわざ嫌われるようなことするのかね。不思議だ。
可愛がられるような年寄りにならないと大変だよ。これから先。

それで、また食事の誘いが先日あって、もううんざり・・
ぎあねーちゃま、ここ読んでるかもしれないけど、ごめんよ、あなたの母上様の愚痴ばっか書いちゃって。
でもさ、ほんとしんどいわけさ。

仕事で疲れてるのもあるけど、もう余計なことストレスを抱えたくないわけで。
どうせ行くなら、楽しい仲間と食べたい。
つか、ぎあねーちゃまとだったら行きたいくらいだけど。
これって我が儘ですか?

所詮嫁は他人だよねぇ・・
娘じゃない。
そこんとこわかっておくれよ~。
イヤな思いをしたら、もう消せないんだよ。
娘だと、また元通りだけどさ。
嫁は息子の奥さんであって、娘とは違うってことわからにゃいかんよ。ほんと。

可愛がってくれようとしてるのは分かってるから、感謝はしてるけど。
ただ、思い通りにいかなかったら手のひら返したようになるのが恐い。
他人の悪口ばかり言ってるということは、私のことも他の人に言ってるんだろうなぁと思うわけで。
そんな人に心を開いて話せるかい?無理。

ぎあねーちゃまは好きだから、一緒にお出かけも楽しいけど・・
センスもいいし、話も楽しいし、綺麗だしさ。
第一、人の悪口なんか言わないもん。

夫の母上だからさ、大事にしようと思ってる。
だからこそ、余計なストレス与えないでくだされと申し上げたいのだ。

あ~、つらいなぁ・・嫁は。嫁。あーやだやだ、ぷぅ。

憂鬱な日もあるわけで・・

この間からの馬鹿夫の一件からこっち、どうも気分がすぐれない。

それ以外にもいろいろ些細なことが気になってしまってさ。
そういう時期なんだろう・・と。


でも追い打ちかけるみたいに今日もあることが。
あ~あ。
一気に憂鬱になってしまった。

ほっといてください、私のことは。
頼むから。('_`)ウゥ

バレンタインだからさ。

生チョコ入り、カヌレっつぅもんを買ってきた。
夜一緒に食べよう~って思って。

「カヌレ、食べようよ。」

「いらない。」

以上で本日のバレンタインイベント終了。

ちゃんちゃん。♪

・・・って、あたしゃ怒ってるんだぞ。ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。
せっかく買ってきてやったのに。
明日一人で二つとも食べる。もうやらない。
二度と。ええ、ええ、二度と。

結婚生活も長くなると、ドキドキもないし、情はあるけど恋心じゃなくなるのね。
いいもん、あたしいつか韓国行って帰ってこないもんね。
ふーんだ。

ヒョン・ビングッズ

ふぅ。。

ため息ばっかだわ~。

キムサムスンのCDがやっと手元に届きました。
毎日聞いてます。って、まだ三日だけど。

サントラの中でかなり大好きな曲があるんです。

ソ・ユソクさんが歌ってる 「美しい人」

ドラマの中でサムスンが口ずさんでましたね。
意味は分からないけど、素敵な声と曲。
( ̄~ ̄;) ウーン ええのぉ・・
何度もリピートしてます。

しっかし、あれだね、こんだけはまったドラマは初めてだね。
地上波で公開されたらいいのにね。
ファンがドバッって増えて来日してくれたらいいな。
写真集とかもバンバン出てさ。

ストラップも手に入れて、携帯にはビニ君の笑みが・・・
カレンダーも。
それに。。。手鏡もだぞ。
外出時の化粧直しに力が入るな。( ̄o ̄)o オゥ!

恋っていいわね~。
(^^_)ルン♪

  馬鹿夫があきれてます。おまいにあきれられる筋合いはないのよ!
  反省はどうしたんだよ!あ~あ。

馬鹿夫が家出?

昨日、我が家にある事件が。
馬鹿夫が原因なんだけどね。

あることで、舞い上がり気味だった夫。
勘違いも甚だしいところがあって、押さえが効かなくなってた。
私がちょっとでも注意すると、すぐに怒り出す始末。
だから、昨日も注意したけどやっぱり聞かない。
私の言うことなんて、はなっから否定する。

知人から聞いた情報を元にちょっと暴走しちゃった夫。
それで、知人に慌てて夫がこんなことしてますとメールしたら、その知人から自分の信用に関わるからやめてくれ~とレス。

そらそうでしょう。
ちょこっと会話の中で出た情報から別の人に会いに行くんだもん。
いきなり来られた方もびっくりだし、情報を与えちゃった知人も自分がすごいおしゃべりみたいに思われるよねぇ。

だから、双方に迷惑だから、やめときって言ったのに、大丈夫だの一点張り。
しょうもないところで頑固ぶりをめちゃ発揮するから困る。
後先考えない。
自分のすることは絶対大丈夫、って信じ込んでるから。

結果。
知人からのレスをすぐに夫に伝えたけど、時はすでに遅し。
( ̄□ ̄;)!!遅かったか!!

でも、夫、その知人がやめてとメールあったことを伝えたらびっくりしたみたいで、かなりショックを受けてました。
まさか、そんなこと言われるなんて思ってもいなかったみたい。

だけど、普通の常識で考えれば、夫の行動は異常。
人の生き死にに関わるようなことでないし、お金が絡むようなことでもなかったけど、それでも大事な友達を無くすかも・・・というくらい重大事です。

夫、私にもメールで叱られて落ち込んだみたいで、知人にすぐ謝罪したようだけど、夜になっても帰ってこない。
電話をしても出ない。

あげく、今夜は反省の意味も込めて帰りません。だと。
はーーーーーー???
反省なんて帰ってからできるやろが。

でも、おそらく私にあわせる顔もないだろうし、(いつもは自分のすることは間違いない!!って思ってる馬鹿だから。)私も共通の知人のことだったので少し頭に来てたし、ちょうどええ。

帰ってくるな。

とまぁ、こうして夫は初めての家出を経験したのでした。
でも、こういうの家出っていうのかな。がはは。

それにしても、夫、反省の家出の割には30分ごとにメールしてきてやかましい。
この旅館はどうだの、反省はもう終わっただの、楽しいなぁだの。
ちっとも反省してないやん。

本当に困ったちゃんで、困ります。(´ヘ`;)ハァ

あ、知人からは大丈夫のメール頂きました。私にね。(^^)v


恋は女を美しくする?

先日久々に会った知人の肌がすごく綺麗になってた。
彼女はアトピーで、荒れた肌をしてたけど、ピンク色のほっぺで、本当に柔らかな肌になってる。

なんで~?と聞いたら、大好きな人がいるんだけどその方の奥様がエステをされてて、2年くらい通ってるそう。
それで、この奥様が「絶対に綺麗にするから信じて。」と言われたんだって。

ほぉ・・(ちなみに彼女も既婚。決して不倫などというアホなことはしてません。(笑))

なんかね、大好きな人がいて、信じてと言ってくれる人がいて、彼女自身も大変に素直な性格の人なのでいろんなことが相乗効果で綺麗になったのではなかろうか。

エステも確かにすごいリラックスできて、あんなに気持ちいいものないわ。

私もね、最近夫と喧嘩になりそうになっても、言い合いしないの。
だってさ~、喧嘩するとストレス溜まって肌に悪いし。

綺麗になってビニ君に会いに行くんだ!!という目的がある現在、夫なんか相手にしてらんないんだよ。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

世の中は今、バレンタインじゃなんじゃと騒いでますが、我が家には関係ない・・
だって、夫はチョコ食べないもん。
姑子とぎあねーちゃまが夫にってくれたけど、全部私のぽんぽんに収まりましたがな。
あー、また太る・・ダメじゃん。(≧▼≦;)

石けんでシャンプーして洗顔して、美肌水つけて、無添加の美白ゲルをつけて、ゲルマニウムローターでマッサージして、お化粧はハーバーのパウダーファンデをつけるだけ。

最近すごく調子がいいです。
肌も髪もつるつる。
以前は朝ブラッシングの時ひっかっかってたけど、櫛どおりなめらか。
これはびっくり。
ブローにも美肌水です。

美肌水はかかとにも効果抜群ね。
夫にも使わせてます。
乾燥肌で痒いと言ってのが、最近言わない。

万能です。あっぱれ美肌水。(^○^)

ヒョン・ビンが・・・

なんと、ヒョン・ビンが、14日日本人ファンを招待して試写会を行うんだってー!!!

あたしにとっては、紀子様のご懐妊よりも大変なニュース。
ところが・・・
申し込みが今日までだった。( ̄□ ̄;)!!
どっちにしても仕事じゃわい。くっそぉ・・・

徐々に日本でもファンが増えてるとのこと。
そのうちドカンと一発売れまくり、そして来日ということになるだろうか。
きっと東京しか来ないから、その時は私、仕事休んで行きます。
家事もうちゃも、モルもほったらかしてすっ飛んで行きます。
夫はもともとほったらかしなんで。

ああ。この熱い恋心、どうしたらいいのかしら~。

職場でも言われてます。
「けめこさん、壊れた・・・」

夫には
「くるうとる。」

なんとでも抜かせ。
こんだけ人を好きになったのは、何十年ぶり。。。(ありゃ?)

いろーんなグッズ、そろそろ届く頃。
楽しみでたまりませぬ。
お金に糸目はつけないわよー。
こういうことの為にも人は働くのです。
食べるだけちゃうねんで。ふふん。

おいでよ どうぶつの森

現在はまりにはまってるDSのゲーム。

ずっと釣りが下手で、どうしても釣れなかったのよね。
それでローン返済も果実や貝殻を売ってだったので、ものすごく返済に日にちがかかってたのさ。

ところが、先日会ったお友達にコツを教わってからは、ものすごく釣れる。
っていうか、コツというよりもタイミングを教わったんだけど。

普通は教わらなくてもできるんだろな。(笑)

とにかく、毎日釣り三昧です。
なんてことないゲームなんだけど、どっぷりはまってます。

時間のある方も、時間に追われて生活してる方もこれはいいですよ。
ほんわか、にんまりします。

すごい人気ってのも分かる気がするなぁ。

ちなみに、我が家のパワーちゃん、私がこのゲームに夢中になってると側に来て

「つんつん」

ってします。
撫でれ!という合図。
('-'*)フフ

lp4.jpg

氷川きよし公演初体験レポ

先日、氷川きよし君の公演に行ってきました。
お友達が出演されてるので、それで。
きよし君自体はよく知りません。
歌もテレビで流れてるのを聴いたことがあるくらい。

大阪の新歌舞伎座というところで一ヶ月公演。
今月の27日まで。

ひとりで行ったんだけど、地下鉄の出口から上がって、まずびっくりこきました。
新歌舞伎座の当たり一面、おばーーーーーーーーさんの軍団、集団。
どこを見渡してもおばーーーーーーーーーーーさんだらけ。
おばちゃんなんていませんよ。
おばーーーーーーーーーーーーさんですよ。←意味分かりますかね。

品悪く言えば、(おばばだらけ。)って感じ。。

どの方もかなりの厚化粧で、すごい衣装を着用されてて、どっかのマダム??ってな感じでした。
それだけでも圧倒されてるのに、並んでたら、ボン!!っといきなりはじき飛ばされました。
私が並んでる横におばば二人。
えらい体格のええ方で、その人のお腹?ではじき飛ばされた模様。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
せっかく並んだのにぃ。

けめこちゃん、まだ若いから負けました。(ノ_・、)グスン

いえ、ほんとは負けじと押しのけて並んだけど。ぶはっ。

会場に入り、またまたびつくり。
グッズ売り場とかおばば連中が群がってる。
恐い。
近寄れない。

やっと席に着くことができて、ホッとしてたら、おばばだらけでうるさいの。
始まる前からよう喋る。おまいら、全身が口か~・・・

いよいよ幕があがります。
さぁ、もう誰もおばばどもを押さえることができません。
ずーっときゃーきゃーぴーぴー。
お芝居の間も勝手に合いの手入れるわ、茶々入れるわ、そのうるさいことったら。
台詞が聞こえない時もあったんだよ。

2時間ほどのお芝居の後30分ほど休憩。
トイレは長蛇の列。
ここでも並んでたら、後ろのおばばがぐいぐい押してくる。
押されても順番なんだから・・・と不愉快な気持ち。
あまりに押してくるから、(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!と振り向くと・・
そこにはとんでもなく突き出たお腹が。

妊婦さん???と思ったけど、違った。
すごいお太りになったおばばのお腹が私の背中を圧迫してたのでありました。
別に押してるつもりじゃなかったみたい。
しゃーないなぁ・・・

休憩中はあちこちで、タバコをぷかぷか。
煙だらけ。
髪に匂いが移るやろがー!!ε=(=`・´=) プンスカプン!

でも、仕方ない。こらえよう。我慢だ。

さて、歌謡ショーが始まりました。
黄色い声があちこちから飛び交います。
ここはジャニーズのコンサート会場かと思いました。
とにかくすごい。
やかましい。
耳栓は必需品だわ。
終わってから、しばらく耳がおかしかったです。

きよし君の歌はさすがにうまかった。
お上手ね~。

でも、思ったな。
彼のファンって年齢層高い。高すぎるくらい。
舞台から見ておばばばかりの客席ってきよし君嬉しいのかな。
たまにはジャニファンみたいなのに騒がれたいって思わないのかな。
それに、松平健さんのファンとはちと違う。
あちらは、もうちょっと品があるげ。
ちなみに、お隣のおばばにマツケンはどうですか?って聞いたら、あんなのぜーんぜん興味ないわ。きよし君一筋よっておっしゃってました。


しっかし、4時間拘束の舞台、しんどかったー。
めっちゃ疲れた。
その夜は帰宅後お風呂に入って速攻で寝ました。

以上、氷川きよし君の公演初体験レポでした。

またまたウンチョスが・・

おぉ!久しぶりにモルモットのりっくんのことを書こうとスレッドテーマを見たら、ずいぶん下の方に・・・
モルって、メジャーじゃないのかな。

今朝、5時にシーツを替えるとき、またウンチョスが4個しか出てない。
夕べからほぼ8時間。
うーん・・
またですか?

いつも結局出るんだけど、そこはやはり確認できるまで心配。
だけど、仕事だし、おまけに姑子とぎあねーちゃまと昼食の約束があって。
断ろうかと思ったけど、予約入れてくれてたら申し訳ないし、昼食だけ食べてすぐ帰ろうということに。

仕事に出る前に私より後出勤の夫に、出るときウンチョスの数を数えてメールしてと頼みました。

でも、メールがないので忘れてるんだと思って、こちらから確認。

「2個」

( ̄ェ ̄;) エッ?
2個ですか・・
つぅことは、ゆんべから6個。
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

もしかしてこれはまたまたガスが溜まってるのか・・・
心配。
食事どころじゃないし。
でも今更お断りするのも・・
(このあたりが、実の親子とちょと違うところかな。実母だったら今日あかんわって言えるけど。でも実母だったら、なんじゃかんじゃと文句を言われるけど。うちの母は意外と恐い。)

そういうことで、当初の予定通り、昼食だけ一緒にして帰ろうと決めました。

そして、食事中。
姑子が、食事が終わったら買い物しようと言い出した。
うーん、それが・・・・とモルのことを説明。
ところが、お茶くらい出来へんの?と言われる。

だから、心配なんだってば。
そういうのって、ペットを飼ってない人には分からないんだろうなぁ。

何度もお茶くらい。。と言われて、終いにはこっちもややムッとしました。信じてないのかな。
ちょっと、自分の思い通りにならないと割に顔に出す人だからねぇ。

食事中も実の姉妹が前に食事に誘ってやったのに、断られたとえらい気分を害してるみたいで、何度もそのことを言うし。
食事中に人の悪口言うのだけは勘弁して欲しいわ。
せっかくのご馳走がまずくなるし。
それに、姑子の姉妹って私、知らんし。
いつも話を聞かされるけど、ほんとは困るのよねぇ。
知らない人の話を延々聞かされ、悪口聞かされ。
本人は喋ってすっきりなんだろうけど・・・
嫁ははけ口じゃないっつの。
これさえなけりゃいい人なんだけどね。たぶん。ええ、おそらく。
でも、疲れます。はい。
ぎあねーちゃまは、分かってくれてるみたいだった。これが救いかな。

結局食事の後お二方は買い物をお茶へ。
私は帰りました。
ずっと心配で、ウンチョス確認するまではドキドキ。

山ほどしてました。
(^。^;)ホッ!
ほんとに、張りつめてた神経がふわんと緩んだよ。
って、ちょっと大げさか。(笑)

でも、小動物はこれくらい気を遣ってやらないと急変あるからねぇ。
ほんとに、心配ばかりかけるやんちゃクソです。

lp6.jpg


おいおい、それ以上乗り出すと落っこちるぞな。

宝物

抱きしめて「ため息」の日々なり。

samusun.jpg



ドラマで使われたぬいぐるみ。
ドラマではもっと大きかったけど、販売されてるのはちょっと小さめ。
同じのが欲しいんだけどね。

この子の名前はもちろん「ビニ君」ですぅ。(〃∇〃) てれっ☆

今月韓国で彼の映画が公開なんだよね。
日本で公開されるのかなぁ・・・
はよ見たいけど、韓国行っても言葉がぜーんぜん分からない。
挨拶程度しかわからん。
まず、あの記号のようなハングル語がわからぬ。

難しい・・・
頭がちがちのおばちゃんに覚えられるのだろうか。
あひゃひゃ。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
