

朝から喧嘩

あるしょーーーーーーーーもないことが発端で、朝から大喧嘩しました。

大体奴はしつこい。
気に入らないこと言われたら、何百倍返しをしてくる。
ああいう性格っていうか、性質は○○譲りだな。絶対。間違いない!!

あんまりしつこくお前はどうだこうだって言うから、背中を拳固でがつん。フフン。

そしたらやり返してきやがった。あのやろー。
こうなったら、とことんやり合います。
負けてなるものか。

なんと、奴はあたしの、あたしの、この2段腹をつねってきました。
つねるのよ!!あたしのお腹の肉を。
そりゃね、つまみやすいですよ、あたしのお腹。
でもね、つねることないやん。
痛いっちゅうねん。イタイッテェ σ(TεT;)


奴、仕事行かなあかんねん!!と玄関に向かいます。
逃げるか、こんにゃろ。

必殺!!
駆け寄ってそのまま、ウルトラ跳び蹴り。
ぎゃーーーーーーははは。
絶対痣できとーで。ふふふ・・・・。

あ~朝からいい運動した。
軽く汗ばみました。(^^)v


弁慶

松平健さんの御園座公演(名古屋)行ってきました。
「弁慶」です。

健さんのマジお芝居?は初めてで、昨年の秋に巡業公演は行ったけど、あれとはだいぶ違いますね。
さすが、俳優さん。
この間行った氷川きよしさんや、細川たかしさんの新歌舞伎座公演のお芝居とは比べ物にならないくらいお上手でした。(当たり前か。)

なんといっても、舞台のセットがすごかった。
俳優さん方もベテランぞろいで、映画を見てるようでした。
ミュージカル仕立てで、歌あり、踊りありでとっても楽しかった。
中でも、鈴木ほのかさんっていう女優さんが素晴らしかったです。
「レ・ミゼラブル」とか、「ミス・サイゴン」とかに出てたらしい。
この人、本当に歌がお上手で、惚れ惚れするような歌声。
上手かった~。
踊りも上手でした。
また出演されてるミュージカルがあれば観に行きたいな。

あとね、中村繁之さんが出てたんだけど、(この人アイドルだったよね?)マツケンサンバⅢの男性ポジション、めっちゃ上手だったからびっくりした。
あれ難しいのにね。(^^)// ハクシュ

名古屋名物のみそかつを食べて帰りました。
美味しかった~。・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

さぁ、いよいよ今週末から今度は「マツケンサンバコン」が始まります。
土曜日は福井県。
もっちろん!行きまっせー。
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

サンバ棒、どこにしまったかな・・・
探さなきゃ。(笑)




パワーちゃん、元気です。
今朝はバナナ欲しくて、うさぎさんダンスをしてました。
首振ってジャンプ。
可愛いね、あれ。(^○^)

ジョニー惚れた・・

またまた好きな男ができちゃったよ・・
あ~どうしよう。惚れまくりだ。
春だしね、恋の季節だわね。うふ~~~ん。
ただいまけめこ、発情期か。

実は今恋してる相手はこれ。

jyoni2.jpg



今ちまたで人気の「男前豆腐店」

ジョニー様です。

この豆腐店、いろんな種類のお豆腐を出してる。
お豆腐大好きな夫婦なんで、このいろんな種類ってのを制覇しようと日々頑張ってます。

その中で、我が家一番のヒットは、この風に吹かれて~のジョニー様。
これは美味しい。
な~んもつけないで、そのままスプーンで食べる。
夫なんかさ、小腹が空いたときにおやつ代わりに食べてる。

お値段、¥300とちょい高めですが、お豆腐くらい贅沢しちゃえ。
¥300で、幸せ~~~って思えるのなら安いもんやで。ほんま。

ちなみに、阪神百貨店の地下のお豆腐コーナーにありますが、なんと昨日関西スーパーに置いてあるのを発見!!
ここでは、¥298だ。
2円も安い。でも、買うのに便利なのは梅田なんだよなぁ・・
仕事の帰りに買えるもん。

でも、2円は大きいよなぁ・・・
主婦ですから。

とにかく、このお豆腐はお奨めです。<^!^>




今度はうさぎさんのこと。

今朝、いつものようにバナナをあげようと呼んでもこない。
おかしい。
牧草もペレットも新しいのを入れたのに来ない。
ちょと心配。
なんだかだるそう。
お腹、柔らかい。
お目目、ちょっととろん。
お鼻、ピクピクしてる。

どっちにしてもまだ病院始まってないし。
しばらく様子見ることに。

20分後、もぞもぞ出てきて、ハウスに入って食べとる。
(・<;_;)ムシャムシャ。

(^。^;)ホッ!
ウンチョスも出てるしね。
バナナはあんまり欲しくなかっただけのことのようです。

今は部屋中走り回って、そこらにいたずらしてます。
元気で良かった。

実は、昨日部屋があまりに汚いので、(ちっこの跡や、囓った跡)
なんか春に向けて模様替えしたいんだけど、してもまた汚されるなぁ・・、パワーちゃんがおらんようになったらしようか、って口に出して言ったの。

それをパワーちゃんが聞いてて、今朝元気を無くした??って思ったのです。
動物って分かるって言うじゃない?
言霊っていうのかな。。
本当はとっても大事な子なのに、つい言ってしまったことを反省してます。
長生きして欲しいもん。
老衰目指そうね、お互いに。(笑)

kk.jpg

おニューな携帯

昨日、新しい携帯に変えた。

keitai1.jpg


機能満載やねぇ。
テレビは見れないけど。見ないし。
カメラ機能がいいのん欲しかったんだよね。

060322_1554~01.jpg


・・・写し方の問題か・・・(・へ・;;)うーむ・・・・

でもまぁまぁだね。

ちなみにおニューな携帯の機能いろいろ、使いこなすのに約30分。
なかなか早いと思うんだけど。遅い?┐('~`;)┌
本なんか読まねぇ。
どうしても謎な時だけ見る。
機械類は基本的に全部そう。
なんでもかんでもとにかくやってみる。
大体ね、漢字とカタカナが多い読み物は嫌いなんだよね。
ひらがなばっかも困るけど。
あたい日本人のはずだし、現役学生の頃は国語の成績良かったんだよね。
でも、漢字とカタカナが多いと読む気なくなるの。
あひゃひゃ。

初!祝!モルオフ!


本日、初モルオフ参加いたしました。

うちゃもモルもネットではお友達歴長いのに、一度もオフ会って参加したことなくて、今回初めてネット上ではお話してる方々に会いました。
とっても楽しかった。


ゆうこさん、気さくでさっぱり、姉御~~って感じの素敵な方でした。
また絶対に会いたいです。話し方が好き。(笑)

京子さん、ネットでも少ししかお見かけしなくて、(すいません。)どなた?って思ってたけれど、お会いしたらぜーんぜん、初めてって感じじゃなかったです。
可愛らしい方でした。スリムでかなり羨ましい・・とココロで思ってました。えへ。

クーベルボルのママさん、待ち合わせ場所に現れたアナタは、優しそうな方でした。
とってもモルちゃんを可愛がってるのがわかりました。
寝袋待ってます。次の冬まででいいので、m(._.)m オネガイします。
ていうか、会えばいいんだな。また。近くなんだもんね。(笑)

そして、本日の会場提供してくださった、pon.さん。
すごく素敵なお部屋でびっくりしました。
センスの良さが現れてました。
ダンナ様が、これまたイケメンで・・・うふん。
いや、ほんと、これほんまでっせ。(なんかちょーだい。)
それに「チョマロ」ちゃま。可愛かったー!!!
お喋りチョっちゃんに、抱っこ大好きマロンちゃん。
二人ともすんごい美モル。
生で見るチョマロちゃんには感動しました。

そしてお野菜たっぷりなお好み焼きは絶品です。
また食べたい。また行きます。一人で行けるし。

そして、私、けめこですが、年がばれちまいました。
いやぁ・・・``r(^^;)ポリポリ
こんなアホ日記書いてるのが、すんごいおばはんでびっくりしたんじゃないでしょうか。
でも、内緒だよ。ばらしちゃいや~~~ん。

それにしても楽しかったわ。
ゆうこさん、明日は四国ですね。
気をつけて行ってらっしゃい。
そして、またいつかお会いしましょう。
アメリカに戻られたら、昆布たべながらけめこを思い出してください。

桜合戦狸囃子

行ってきました、いっちょかみなけめこさん。

今日から梅田芸術劇場で始まった、宝塚OGの公演。
鳳欄さんら、元宝塚のトップスターや、娘役の皆様の出演です。
「狸組」っていうんだって。(笑)

昨年、鳳欄さんを中心とした、レビューを観に行ってツレちゃんの素晴らしい歌声に魅せられちゃったのです。

今日の公演は、一部がお芝居、二部がレビュー。
お芝居の方は、ネタバレはやめておきましょう。
さすが、元トップの各々だけあって、声量もすごいし、決まってました。

歌と踊りですが、初日だからか?いろいろハプニングあり。
でも、皆様充分楽しませてくださいましたわよ。

圧巻はやっぱりこの人、ツレちゃん。
ぜーんぜん衰えないのよね、ツレちゃんって。
大好きな「奥様、お手をどうぞ」を歌ってくれて、客席に降りてその歌詞にあったお客様にダンスを申し込むの。
かっこい~~~~~~。
本当にかっこいい。
女性を相手の時は男性に見えて、男性を相手の時は素敵な女性に見えるのは何故じゃ。
あー、私も誘われたい。
   って、ビニ君にも、ピにも誘われたいし。

そして、「愛の賛歌」
じーんときちゃいます。
この歌はあまり癖のある歌い方をされると嫌いなのですが、ツレちゃんのは気持ち良く聞けます。
いいねいいね。

6月にはまたレビューがあるなぁ。
ぜーったいに行こうっと。チケットゲット、頑張っておくれよ、ダンナどん。(^^)v

バイキング

先日、お友達とランチに行ってきました。
香港飲茶のお店。
バイキングなんで、好きなものをたらふく頂きました。

人気のお店のようで、結構混んでて相席になったんだけど、テーブルが大きいから会話も別に気にならない。
お互い食べることに必死?だからか。(笑)

途中で相席になったカップル。この人達面白かった。
たぶん、彼と彼女なんだろうけど、女性の方が一旦着席したあと全然動かないの。
バイキングなのに、取りに行こうとしない。

彼氏らしき男性が、これがまぁ、まめまめしい人で、あれこれ山のように取ってきては、「これ食べる?どう?」とお世話係のようにしてる。
女性、うんうん(^-^)ってまぁすごい食欲。
見る間にテーブルの上はお皿だらけ。
きっと彼は、よく食べ、大きな女性が好みなんだろう・・・。

それくらいすごかった。
あれは充分元は取ってるな。


安いし、美味しいし、言うことなし。
また行こうっと。

今度は細川さんだ。

先月の「氷川きよし公演」に次ぎ、今度は「細川たかし公演」に先日行って参りやした。

新歌舞伎座にて、一ヶ月公演の真っ最中。
で、なんで細川たかしさんであるかというと、夫が以前から生で

「きたぁのぉぉぉぉおおおお~、酒場通りにはぁぁぁあああ~♪」

を聞きたかったらしくて、いっちょかみ♪な私はファンでもないくせに、とーーーーーーーーーぜん着いていくってな具合なんですねぇ。

基本的に歌も音楽も大好きだから、クラッシックから演歌までなんでもござれ!なんですの。おほほ。

でも、上手でないとダメなのよ。
これ譲れないラインだわ。

さて、氷川きよしさんの公演では、オババだらけで、にも関わらずものすごい悲鳴のような歓声で新歌舞伎座が揺れてましたが、今回はどうかな?と好奇心的な期待が。

車を置いて、いざ新歌舞伎座へ。

オォ!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

夫が一言。

「景色が色褪せとる・・・・・・。」

た・・確かに・・・


グレーなんです。
あたり一面。
グレーゾーンと化してます。

かなり高年齢な感じ。
ま、軽く60代後半が主って感じ。
いや、中にはちらほら50代か?てな感じの人もいましたな。

氷川さんの時は、おばちゃんだらけだけど、衣装も派手でみんな「きよし♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪」みたいなTシャツ着てたりしたけど、さすがに細川さんあたりになると、そんなアイドル演歌歌手を追っかけてるようなファンはいないようでした。

普通のおばあちゃまで、何故か皆グレーっぽい。
日本のおばあちゃまの皆様、もちっと明るい色をお召しになればいいのに。
年いってるほうが、ピンクとか似合うのよ、意外に。これほんとよ。

会場入りしてからも、氷川さんの時とはなんか空気が違って、大人しく始まるのを待ってる。

うん、ええぞ、今日は静かに観れる。
じゃじゃーん。
始まった。
楽しいお芝居。いきなり笑た。
おもしろーい。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

楽しく観てるその時、後ろの席でなんやらざわざわと。
遅れて来たオババ3人ツレが大きな声で

「あんた、71番?あたしどこや?この辺か?」

と大声張り上げてる。
お芝居始まってるんだよー。
暗い中席を探すのが大変だろうけど、黙って探せ。
とうとう、私らの真後ろのおじさんが、
「うるさいなぁ、はよ座って。」と言うてました。

それぞれ着席して一件落着かと、お芝居に集中しかけたその時。

「なぁ、あたしお手洗い行きたいわ。」
「あ、あたしもや。」
「ほな行こか。」

( ̄ェ ̄;) エッ?
トイレですかい、オババども。

遅れてきた上に、今度はトイレ??
これには他のおばちゃんが怒った。

「もうー、いい加減にしてください、うるさいし。」

だけど、このオババトリオ、負けてへん。

「すみませんねぇ~。」←この言い方、関西人なら分かるかな?嫌み~な言い方。

全然すまんなんて思ってない。

ま、トイレは我慢できへんわな。
特に年いったら、我慢は毒。

でもね、それにしても遅れてきたんなら、ついでにトイレも済ませておけばいいのにねぇ。
不思議だ。

このオババトリオ、歌の公演の最中はずっとお喋りされてました。

お宅ら何しに来はったん??って思いましたが、けめこはまだ小娘なもんで言えませんでした。(笑)

それにしても、マナーもへったくれもありゃしない、恐るべし関西のオババ。
あんなオババにはならんとこ。絶対に。
美しいオババになるんだもんね。デブかもしれんけど。

細川たかしさんの歌ですが、さすがでした。
ラストの「津軽じょんがら節」
すごかった。
とにかくすごかった。
もっぺん、歌だけ聴きに行きたいです。

さて、次回は宝塚OBのお芝居を観に行きます。
鳳欄さんとか出るの。
楽しみだわ。


調子悪い・・

朝から調子悪い。

起きあがったとき、めまいがしてしばらく立ち上がれなかった。
あれ~???
くるくるじゃなくて、ふわふわ。
前にもあったなぁ・・
こんな時は「救心」です。
飲んでちょっと休憩。

しばらくしたら動けるようになったんで、洗濯して掃除して・・・
ゴミほりに行って。
衣類の整理したりして。

で、なぜか急に腹痛。
( ̄~ ̄;) ウーン
なんか痛い。
しわっと痛い。
このしわっと痛いっていう感覚、わかるかなぁ。

あ~、気分不良。
食欲がない。
これはおかしい。
食欲がないなんて。

頭も痛くなってきそう。

最近、雨模様の日ってどうも調子が悪いんだよなぁ。
寝てよっかな。

韓国に行きたい!

はぁ・・。
韓国に行きたいよー。

この間、夫にダメと叱られてからも、毎日ブツブツ言ってます。
毎日言えば、なんとかなるんじゃぁなかろうかと。

「韓国行きたいなぁ・・」
「だーめ!」

この繰り返し。

10年前に取ったパスポートが切れちゃうんだよ。
もったいないやん。
すぐそこの国やん。
安いし。
2泊くらいええやん。


「だーめ。」

なんでだよー。

ありゃ絶対寂しいんやわ。
絶対そうやわ。
あたしがおらんかったら、どこに何があるかわからんしな。
( ̄‥ ̄)=3 フン

それでも、お念仏のように毎日ブツブツ言うのです。

「韓国行きたいなぁ・・・」

ヒョンビンが息してる国に行きたいんだよぉぉぉぉぉおおおお!!

友達に手紙を出してみた

今日学生時代の友達から、10数年ぶりに電話があった。

年賀状のやりとりだけはずっとしてたけど、この10年は詳しいことなんか全然知らなかった。
会いたいね、とか、元気?とか簡単な文章だけで年賀状も終わってたし。
でも、今年の年賀状はちょっと違って、

「昨年手術をしました、健康が一番!」

って書かれてて、何事だろうと心配になって何度か電話をいれたんだけど、いつも留守。
最後の手段で苦手な手紙を昨日出してみた。
そしたら、さっそく今日電話をくれたという次第。
(それにしても最近の郵便配達って早いのね~。ありがとう、郵便局の皆様。)

まぁ、久しぶりということもあるけど、すごい長電話をしちゃったよ。
2時間近くお喋りよ。
お互い、夕飯の支度もせず、あーじゃこーじゃ。

会いたいね~、おいでよ、てな話になったけど、なかなか動けないのよねぇ。
遠いからなぁ~。

そうそう、私がうさぎとモルを飼ってると言ったら、やっぱりなぁ~って言うの。
前から動物好きだったもんねぇ。。と。(笑)

なんか、学生時代の友達って、10年以上会ってなくてもなんか友達って感じだね。
思い出話もたくさんだけど、それぞれの10年の歴史を語り合うのもまた楽しい。

新しく友達ができるのも嬉しいけど、古い友達もやっぱりいいな。
たとえ年賀状だけのつきあいでも続けてて良かったな。
ついつい、もうやめようかなぁ・・なんて思うこともあったけどさ。

年賀状ってのは、『生きてるよ報告』でもあるしね。
最近そう思う。
若いときはそんなことこれっぽっちも考えなかったけどね。

さて、今度はメールで近況報告だ。
嬉しいな。

でも、手紙もいいなと思う。
お気に入りの便箋を選んで、書きやすい太さのペンでゆっくりその時思うことを書く。
下手な字でも丁寧に書く。
メールばかりの日々で忘れてる漢字を辞書を引いて調べる。ついでに意味も分かって嬉しかったり。
書き上がったときのなんとも気恥ずかしいような気分。
赤いポストにポトンと入れた時の、行ってらっしゃい的な思い。
無事に届いてね~って。
それから、相手に届いたらどう思ってくれるかなって考えたり。

手紙って、なんかいい。
素朴で、時間がゆったりで、リッチな気分になれる。
忙しい毎日だけど、たまにはこんなふうに手紙を出してみよう。
長いこと会わない友達に・・・。

明日はアナタに届くかもよ。('-'*)フフ

やろー同盟か?

うちのモル、男の子です。
かなり立派な「まふまふ」をぶら下げてます。(〃∇〃) てれっ☆
これがまぁ、触ってると気持ちいいの~。
モルはイヤみたいだけど。

このモル、私が撫でてもあんまりグルグル言わなくなりました。
嫌い??もしかして嫌い?おかーちゃんのこと嫌いなん?

で、夫にこの話をしたら、

「え?そんなことないでぇ。ボクが撫でたらすんごくグルグルゆうでぇ。可愛いでぇ。」

え~ ( ̄ο ̄)
なんでやねん。
世話なんてひとっつもせーへん、あんたがなんで好かれるねん。
気に入らんなぁ・・・・。

モルにも男同士ってのがわかるのかね。

ちなみに、うさぎのパワーちゃんは夫が嫌い。
天敵のように嫌います。
奴が帰ってきたら、のんびり寝ててもがばっ!起きて逃げの姿勢とります。
きっとね、奴のね、男臭いのがイヤやねやわ。
加齢臭やわ。おっさん臭。

パワーちゃんは女の子ちゃんやからね、おっさん嫌いなんやね。
おかーちゃんのこと大好きやんね~。←親ばかっていうんでしょうか?

とにかくモルのりっくんは、夫が好き。( ̄‥ ̄)=3 フンk4.jpg

お雛様

今日、梅田阪急前を通ったら、綺麗な色が目に入ってきました。
人も群がってるし、なんやろ~っと思わず入店。

雛人形の即売みたいな感じをやってました。
手作りなのかな、時間がなかったんでゆっくり見れなかったんだけど、とっても綺麗なんとか、可愛いのとか、うさぎちゃんのお雛様もあったり、古びた感じのもあったりで楽しかったです。

明日、時間があるからもっぺん寄って買おっかなぁ・・
うさぎちゃんの欲しいんだよね。
あ、でも明日がひな祭りだから一日しか飾れない。
来年まで待とうか。(笑)

私が子供の頃は実家に何段飾りだっけ、7段とか8段とかだったと思うけど、全部グッズもそろったやつがありました。
それも姉のと私のとふたつ。

普通はひとつで十分だと思うけど、昔の家はなんせ広かった。
ふたつそろって飾っても広かった。と記憶してます。
今は亡き祖母が買ってくれたのよねぇ。

その後17歳年の離れた従妹に譲って、今どうなってるのか知りません。
きっと処分されちゃってるよねぇ。聞いたことないけど。

なんか、今頃になって急に懐かしさがこみ上げてきて、もっぺん飾りたいなって思います。
胸キュンです。

おばあちゃん、ありがとう。

もうすぐ命日。

びっくらこくうさぎ



聞き慣れない音にはかなり敏感。
(_)ビクッ

天敵と仲良く遊ぶうさぎ

じゃれる。





そして残骸。

sosite.jpg

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 04
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
