

株価があがったぞい。

といっても、「おいでよ どうぶつの森」の中での出来事。

なかなか白カブの株価があがらず、それどころか時間を動かしすぎて消失しちゃったりで大損ばっかこいてました。
ネットで裏技とか調べてやってはいたんだけど、イラチな性格が災いしてか、よく読まないでやったのも敗因。

でも、今回は風水も完璧!(と、ハッピーアカデミーから認定書もらったもんね。)そして、今週は一切時間をいらわんと辛抱強くやったら、初めて上がった。

午前中198ベル、もちっと待ってみて午後497ベル。
うはうは。一気にローン返済しました。
こういうこともないと、飽きちゃうよね。
また来週頑張ろう。

これが現実だったら尚いいんだけどね。(笑)




風邪、ひどいです。
咳と鼻水でグッチャラグッチャラな顔してます。
今日はすっぴんで仕事行きました。
マスクしてるからいいじゃろ。
だってさ、しょっちゅう鼻かむのに、化粧したって意味ないじゃんよね。
鼻の下、真っ赤でひりひりです。
百年の恋も冷めちゃうぞ。

こういう時に限って、食事の誘いのメールがなぜか重なる。
明日のランチと、夕食の誘い。
もちろん、今回はパスです。残念だー。
また誘ってねん。


今度は喉が・・・あひゃ~。

夕べ突然、ほんとに突然夜の11時頃、喉が痛いなぁって感じたの。
風邪ひいた覚えないんだけどなぁ。

2月にも喉真っ赤になってあのときよりも少しはましかなってくらいの痛み。
真っ赤です。でものど○○こはあるわ。(前は腫れすぎて消滅してました。)

飲み込むのもつらい。
熱っぽいし。喉だけ。

腹痛は昨日からややましかなぁ。
やっぱり腸のようです。気にすると痛みだすような感じ。
でも、痛いだけでその他は調子いいんだよね。不思議だ。

なんしか、今度は喉の痛みで苦しい。
先週忙しいスケジュールだったから疲れが出たのかな。
腹痛で疲れたとか??

ま、ゆっくり養生しましょ。
寝て、食べて、寝る。=ますます太る。=やばいんじゃ・・・・

買い物は夫に頼みました。
バナナでしょ、ピーマンでしょ・・・
全部チビどもの物。(笑)
無くなったら、最悪だもん。一日中鳴くで、りっくんなんて。
うるさいからなぁ。。完全自己中モルやし。

お腹が痛いんだよね

木曜日の夕方から、断続的に腹痛が起こってます。
右の下腹部に。

激痛ってほどじゃないけど、刺すような、つかまれてるような、ねじれてるような、そんな感じ。

あまりに痛いので、(といっても我慢しろと言われたらできるけど。)
市販の痛み止めを飲んで様子を見てました。
飲んだらすっと治まる。下痢とかじゃないし、腸の病気じゃなさげ。

翌、金曜日。
またまた痛みが。
それも突然だよ。
同じような痛み。
おかしいなぁ・・・、でも我慢できるから虫垂炎とかじゃなさげ。
もっぺん内服しとこ。
しばらくしたら治まった。(^。^;)ホッ!

ところが・・・・
翌土曜日、つまり昨日。
朝方痛みで目が覚める。
時間は4時。
いや~ん、こんなに朝早く。
お出かけ予定なのに・・・と思いながらあまりに痛いのでまたまた内服。とりあえずね。

さすがにこれはお医者に診て貰わねばと思いました。
右の下腹痛なので、虫垂炎と一応女性なので卵巣あたりの疾患を疑って、まずは婦人科へ。
エコーでは異常なし。ついでにガン検診受けときました。
センセも、婦人科的には問題ないので内科へ一度行ってくださいっ言うし、その足でかかりつけのセンセとこへ。

症状言って、虫垂炎かも~と触診。
ぜーんぜん痛くない。イヴ飲んでるせいかな?
センセ曰く、虫垂炎の症状とは違うんだと。
泌尿器系かもしれないと尿検査。
潜血±、あとはnp。(糖、タンパク ウロビリ)
(・へ・;;)うーむ・・・・
センセも首かしげてる。
あたしだって首かしげるわ。

2年前に過敏性大腸炎を患ったので、もしかしたらまた腸の動きが悪くなってるのかも・・と内服処方される。
トランコロンとチアメロン。

その後、痛みもなかったので、三宮へ。
空港行ってランチして、V(○⌒∇⌒○) ルンルンだったのに、またまた
腹痛が。
痛いよ・・・・。でもセンセ、痛み止めは飲まんといてって言うし。
よっしゃ、こうなったらどこまで我慢できるかやってみよっと、痛いのを我慢。

20分くらいかなぁ、痛み消失。(・_・?)ハテ?

帰りも痛くなくて、帰ってからも痛くなくて夜もぐっすり。

そして、今日。
朝は調子よかったのに、11時半頃からまた腹痛が・・・
イタイッテェ σ(TεT;)
まじで痛いのよ。
腰も痛い。石かなぁ・・・。

はぁ・・いったい原因はなんなんだろ。
あんまり痛かったらイヴ飲んでいいよって言われてるけど、七転八倒するほど痛くないし、す~っと痛くなくなるので今は経過観察してます。

でも、この痛みは普通じゃないよなぁ。
どっか悪いから痛いんだろうなぁ。

センセは、3日処方した薬飲んだら聞いてくると思う、とりあえず一週間内服して、それでも治まらなかったらもっと検査が必要だねって言うのよ。
あたしとしては、他の検査も全部今やって~って気持ちだわ。
それくらい痛いんだもん。

明日また行って他の検査もしてって言おうかな。
痛みがなければ一番いいんだけどね。

しっかし、あれだね、痛みってのは悲しい気持ちになるわね。
泣けてくるよな感じ。
泣かないけど。
実際は痛くてもオモロいブログとか見て大笑いしてます。

女は痛みに強いからね。
そんなふうにできてるのかな。(笑)

神戸空港へ行きました

学生時代の友人と何年ぶりかの再開で、三宮で待ち合わせその後空港を見たいというリクエストに応えてポートライナーに乗って行きました。

新しいから綺麗だったけど、あんまり大きくなかったです。
見学目的の人のほうが、空路利用者より多いような感じ。
いたるところに、誘導?する人が立ってて、この人らがいちいちうるさかった。
あっち歩けだの、こっち歩けだの。
すごい人混みだったらわかるけど、そないに人もおらんかったのに。
ま、あの人らも仕事やからねぇ。ご苦労さんです。

到着後、ランチへ。

「ブッフェ グランチャイナ」という中華のお店へ。
人気なのかな、並んでた。
バイキングで、結構美味しかったです。
行かれるならお奨めですね。

お土産買うという連中につきあって、私も空港限定の品を何品か買いました。

「菓子sパトリー」というお店で、ジャムとお菓子を買いました。
ジャムは、「ミルキッシュジャム」という、バニラ味のジャム。
今朝トーストにつけたけど、やっぱ甘かった・・・
美味しかったです。
空港限定らしいけど、ネットや電話注文もできるそうです。
また買おっかな。

友人達との再開は楽しかったです。
やっぱ古い友達っていいわ。
お互いおばちゃんになってるけど、再開と同時にふわ~~~~って学生時代に戻っちゃう。
気分は学生時代よ。(笑)
話の内容も、今のことより昔のことが多かったなぁ。
あの子どうしてる?とか。
楽しい楽しい時間でした。
またの再開を約束してさよならしました。
なんかちょっとさよならが寂しかった。えへへ。

20060423110820.jpg



20060423110842.jpg

映画見てきたぞっと。

久々に映画を見に行って参りました。

「タイフーン」

チャン・ドンゴン主演のです。
えぐーい場面もあるけど、ストーリーは良かった。
泣けますよ、奥様。

チャン・ドンゴンってタイプじゃないんだけど、かっこよかったです。

しっかし、韓国の俳優さんって、演技力抜群です。
なんかね、韓ドラマにはまってから、日本のドラマがちゃちすぎて、全然見なくなってしまったわ。
あ、ひとつだけ見てます。

「7人の女弁護士」とかいう、釈由美子さんが出てるの。
面白いです。単純で。(笑)

とりあえず、「タイフーン」はお奨めかも・・?
「連理の枝」は小耳にはさんだところ、いまいちらしいのでやめました。ごめんね、チェ・ジウちゃま。

予告で「がばいばぁちゃん」やってました。
島田洋七さんの子供の頃のお話。
おばあちゃんと暮らした日々が原作で、それが映画化されたみたいです。
これね、原作読んだんだけど、笑えるし、泣けて素晴らしかったの。
創作じゃなくて、実際にあったお話だからね。
ちょっと落ち込んでる時なんかに読むと、落ち込んでることがあほらしくなってくるよ。
映画化されて、原作の良さが失われてなければいいんだけど。
DVDになるまで待っとこ。えへ。

6月には松平健さんの「バルトの楽園」もあるなぁ。
これも本当にあったお話。
見に行く予定です。映画館で見た方が良さげだから。

まだまだ見たいのあるのよねぇ。
もうすぐ、ジョニー・デップの「パイレーツ・オブ・・」の第二弾もあるしねぇ。

レディスディ、助かります。¥1000で見られるのって幸せ。




久々にうさぎのパワーちゃんのこと。
元気です。
悪さしまくりです。
今日、新しい『ごろ寝ソファ」が届きました。
前のと比べて青々してる。
香りもいいです。

でも、パワーちゃんは相変わらず古い方を囓ってます。
なんでだよ。

sinkyu.jpg



「苦しゅうないぞ。」
lala1.jpg

抜け毛が減った

石けん生活に切り替えてどれくらいになるかなぁ。
元々細くて薄い髪の私でしたが、最近抜け毛が減ってます。
それに薄かった部分が目立たなくなってきてる。
あれま、これにゃぁびっくらよ。
石けんの効果というよりも、おそらく界面活性剤の副作用が無くなった為と思われます。やっぱいいんだわ、石けん。
頭皮の痒みもまったくないし。
すっきりサラサラ。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

ついでに基礎もメイクも無添加に変えたんだけど、特にメイク。
いろいろ調べて、お値段手頃で気楽に使えるってことで、ハーバーにしました。
萬田久子さんが宣伝してる。

これがまた、あっしのお肌に合ったようで、かなりいい感じです。
まだ夏じゃないので崩れ具合は不明ですが、今のところノリもいいし、肌荒れも起こさない。
無鉱物油で毛穴を塞がないらしいけど、どうなんかな。よくわからない。
一番気に入ってるのは、某百貨店の売り場のお姉さんがいい。
感じがいい。
育ちがいいって感じ。さわやかな感じ。
全員かどうかはわかりませぬが。今のところ対応してくれてる人はいい。
これって重要よね。
あれこれネットで調べて知識豊富なお客にもきちんと答えてくれる。
おお、勉強してるねって安心。
他の売り場の人もそうなんだろうけどさ~。
あれこれ勧めないのもいい。なんしか、めんどくさいこと言わないのが好き。

エステで使用してくれてる化粧品は無添加じゃないけど、いいんです。
あれは、精神的に綺麗になるところって思ってるから。
帰宅したら、またすぐに洗顔するし。

また予約入れて行こうっと。

韓国の食卓

韓国ドラマにどっぷり漬かってるけめこです。

地上波でもいろいろ韓ドラを放映してるけど、あちらのドラマってやったら食事映像多いよね。
韓国グルメにぞっこんな私は、そういう画面ではつい食卓に集中しちゃうのよ。

品数も豊富でメニューはあんまりよくわからないけど、必ずあるのがキムチ。
白菜と大根はあるなぁ。
あれを見ると、お腹がいっぱいでも暖かいご飯にキムチが無性に食べたくなる。

書いてる今でも食べたくなってきたぞい。(゜-、゜)ジュル

先日買った大根のキムチ、めちゃくちゃ美味しかったです。
ぽりぽりとあっという間に食べちゃった。
他におかずいらないよ。
一人だったら、これだけで夕飯済ますのになぁ・・・なんちゃって。

夫は、日頃あまり辛いものは食べないけど、(カレーだけは別)このキムチは美味しいって食べてました。
二人とも平日にこんなに食べていいのか・・・ってくらい食べました。
職場の皆様、ご迷惑だったことと思いますが。クサくて。(笑)

韓国人はみんなが食べてるから、チューとかしても気にならないのかな。うふん。

日本じゃやっぱり匂いに敏感っていうか、あ、こいつ昨日焼き肉食べたなとか、すぐ分かる。
ていうか、あたしにゃ分かる。匂いにチョー敏感ですから。

ついでに書くと、タバコの臭いを体臭にしちゃってるおっちゃん。
大嫌いです。
あれはクサイ。
そばに寄るなって。ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけ

話はそれましたが、キムチは美味しい。しつこい?
ビビンパも大好き。
韓国にいきてーーーーーーーーーー。

金のなる木ができない!!

昨日『おい森友達』から、「金のなる木」3本できましたぁって連絡あり。
( ̄ェ ̄;) エッ?

いいなぁ・・・・。

あたし、まだ一度もできないのよねぇ。

カブも大損こいてるし。

リアル生活においても、ゲーム生活でもお金儲けにゃ縁がないのか。
地道に稼ぐしかない??
あぁ・・お金持ちになりたい。←リアルで。

金のなる木ってどうぢたらなりまずか。
だれか教えてください。
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

あ゛~おいじがっだー!!

今日お花見に行って来ました。
毎年行く場所。
今年も見事な桜が咲いてました。
こんにちは、今年も来ましたでぇ~っと挨拶。(笑)
明日から雨が降るらしいので、見頃は今日でおしまい。
お天気が良くてよかったです。

その後生野区というところのコリアンタウンに行きました。
キムチが無性に食べたくなったのもあるけど、韓国系のお店がたくさんあるって聞いたので。

商店街になってて、いろんなお店があります。
キムチのお店もたーくさん。
お肉屋さんも結構ありました。
近所じゃないので、お肉を買うわけにはいかないけれど、キムチは欲しかったから大根のキムチを購入。
それから大好きなトッポッギと、トックを買いました。
コチジャンも。ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
明日は焼き肉のタレと和えて、おかずを作ろう。
なんかね、韓国には行かせてもらえないけど、ここ行ったらなんか韓国に行った気分になった。あら安上がり。(^○^)

帰りにビビンパ食べて大満足。美味しかった。

でも口が・・・プハァー(||´▽`)≪口臭口臭口臭口臭。
すんごい臭う。
やばいよぉ。
明日仕事なのにさ。
ごめんなさいよ、クサかったら。(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

いちお、臭い消し飲んだけど。
焼け石に水っぽい。
牛乳がいいんだっけ?
明日の朝は夫の牛乳貰って飲んでいこっと。

また行くんだ。
キムチ買いに~。


りっくん、ジョニーを食べるの巻

うちは、先日の日記にも書いたように、ジョニー様にぞっこんの毎日です。

夫はおかずというよりも、おやつに食べるのが好きみたいで、夕べも冷蔵庫からジョニー様を出してパソコンに向かいながら食べ始めました。

そしたら、それまで白目をむいて寝てたモルのりっくんが、突然、
「キーキー♪うふん、うふん♪」と鳴き始めたのです。

りっくーん、なんもないよー。
美味しいもんなんて食べてないよ~。と言い聞かせても、おさまりません。

「おとうちゃん、なんかええもん食べてるぅ。ボクも欲しい、食べる食べるぅ。」

と、こんな感じで、とにかく貰えるまで鳴きます。

夫、「ほんまに食べるか?豆腐やでぇ?」
りっくん、「うん、食べる。」

ほんの少し、爪の先ほどのジョニー様を口元に持ってくと、食べました。
しかし・・・・・。



りっくん、お口にジョニー様が入った途端、くっちゃくっちゃ、たぶんモルに表情ってもんがあれば、思い切りしかめ面してるような感じ。
にがりが苦かったのかな。
それでも、口に入れた分は食べたみたい。

どんな美味しいもんやと思ってたんかな。あはは。

ジョニー様も、まさかモルの口に入るとは思ってもみなかっただろうね。(。・w・。 ) ププッ

眠い!

二晩続けて睡眠時間が2時間半。
もうダメだ・・・
眠くて倒れそうです。

歩いていてもふらふら~ふらふら~って横っちょにそれてく。
それでも仕事は普通にこなすんだから、あたしって意外にすごいかも。

今夜は携帯もオフにして寝るぞ。

始まったぞぃ!サンバコン!

1日から、2006年の「サンバコン」が始まりました。
まずは、福井フェニックスホールから。
時間の関係で残念ながら、昼の部しか観れなかったけど、約半年ぶりのサンバコン。とーっても楽しかった。
  
 注:サンバコン=マツケンサンバコンサート

今年のプログラムは昨年とほぼ同じだったけど、新曲の「マツケン阿波踊り」が入ってたり、マジーの「わくわく宝島」が入ってたりと、楽しい曲がいっぱい。

もちろんおなじみのサンバⅡもあるし、アンコールでⅢを歌ってくれて、最後は盛り上がるんだよね。

昨日は大阪公演で、昼も夜も観たべさ。
友達に言われるんだよね。
同じ内容なのに、なんで何度も観るの?って。
ふふん。
楽しいからさ~。
何度観たって楽しいのよ。
サンバコンだけはツボにはまりましたね。けめこの全身のツボに。

しかしね、今回のツアーにはひとつだけ不満が。
ほとんど平日なの。
なんで平日なんかね。
仕事抱えてるから行けない人多いよね。
もし会場がらがらだったらどうすんだろ。どうもしないか。

暇だったら全国一緒にツアー回るのになぁ。
うちゃモル連れて。韓国行くより行けそうな気がする。(笑

松平健さんって、健さんの時もかっこいいけど、マツケンの時もかっこいい。
オーラがあるよ。
去年のよりだいぶ痩せて、ますますかっこよくなってた。

10月は新歌舞伎座公演だ。
お金貯めて通わなくちゃ。
それまで無駄使いしないようにしよっと。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
