スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンション一気にさがりました

ここんとこ、いろいろあったせいもあるし、これからあるせいもあるけど、今日はそんな気分な日々の中、うーーーんとテンション下がることがありました。

寂しい気分。



あ~あ。
立ち直るのに時間がかかりそうだ。


と言いながら朝ご飯はしっかり食べる私。
そして忘れるのも早い。

たぶん。
スポンサーサイト

お別れ

実家の飼い猫が亡くなったそうです。

夜中に一人で逝っちゃったみたい。

2週間ほど前から食べなくなり、血液検査で相当腎臓がやられてると言われて一週間持ちませんね・・と獣医に言われてたそうです。

でも、2週間ほどそれから頑張って、夕べ23時頃いつもなら、

「にゃ~ん」

と鳴く子が、

「おぉぉ~ん、おぉぉ~ん。」


と遠吠えのような、苦しい鳴き方をしてたそうです。

かなりしんどかったんじゃないかな・・・


両親が寝た後に逝ったらしく、朝5時頃起きたらもう硬くなってたそうです。


16年前に当時祖母が入っていた老人ホームの玄関先で拾った子猫でした。
キジ猫で、ものすごい短足だった。

めちゃくちゃ鳴き声が可愛くて、おばあさんになってもそれは変わりませんでした。

ついこの間まで元気だったのになぁ・・・

9月で16歳になるはずだったのに・・

とっても可愛がっていた猫で、特に父が落ち込んでるようです。

私も悲しい。

だけど、寿命ですよね。

たとえ病気で死んだのだとしても、根底には老猫だったってのがあるんだし。


今は、彼女が来たときから面倒をみて可愛がってくれてたシャム猫の側に眠ってます。
8年ぶりの再会だね。

今頃、また以前のように毛繕いしあってるんだろうな。

うちに来てくれてありがとう。
そしてさようなら。

また会おうね。


『みゆちゃん』

く・・・悔しい!!

今月に入って順調に虫取りしてますが・・


どうしても取れない虫がいます。



タランチェラ



二度も出現してるのに、そ~~~~~っと近づいても

((((((((((`▽´;)さささ


とその逃げ足の速いこと。

探してると、いつのまにかどえらい近くにいて、( ̄0 ̄;と思った瞬間、これまた

((((((((((`▽´;)さささ


と側にきて、あみを振る間もなく噛みつかれて気絶です。


悔しいことこの上ない。

ちっくしょーーーーーーーーーーー。


大嫌いな虫だわ。(`ヘ´) フンダ!!!

ココロを鬼にして。

昨日よりパワーちゃんもりっくんも牧草をメインにしてます。

何を今更・・・と思われちゃうよねぇ。ヾ(_ _。)ハンセイ…

実はパワーちゃんが食べなくなって、心配でペレットを多めにあげてたんです。
りっくんだって、ボクも、ボクも~って欲しがるからついついあげ過ぎちゃって。

そしたら、パワーちゃん、べったりウンチョスでしょう?
これはペレットの食べ過ぎで牧草食べなくなってるせいだと思い、昨日からペレットは大さじ1杯朝晩にしました。

じーっと私を見つめて催促するけど、だーめっと無視したらぼそぼそを牧草を食べてるじゃないですか。

なーんだ・・・
牧草しかなけりゃそれはそれで良かったんだ・・

なんだか(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)して大事なことを忘れてたようです。

草食動物は、草を食べる。

当たり前ですよねぇ。(^_^; アハハ…

とにかくウンチョスの状態はばっちりです。
形も、大きさも素敵。ワンダホーです。

ウンチョス命ですから。
あ~ウンチョス~。素敵なウンチョス~。♪
たくさん産んでね~ラララ~♪

ちなみにあたいは・・・
悲しいことに食べすぎでピッピちゃんでした。_・)ぷっ

父の日 

今日は父の日


思うに父の日も、母の日も、両親が健在でいてくれてるからこその日だと思った。

自分が年を重ねると、当然両親も年を取るわけで、電話の声がずいぶんおじいさん、おばあさんになったなぁと感じる。


ええ年こいた娘のことを心配してくれるのは両親しかいない。

ありがとう。

いつかは別れの日がくるけれど、できるならずっと元気でいてほしい。

なんだか泣けてきた、父の日でした。。。

初めて雷雨

今日は朝からずっと雷雨。
初めてです。

稲光まで光って、豪雨。

もしや、シーラカンスと会えるかも・・・と期待して釣りに勤しんだけど、無理でした。

何時間やってもいっこうに現れない。

通信もしたけど、ダメ。
四つ葉のクローバーも着けてるけどダメ。

あ~あ。残念。

8月にならないとダメなのかな。
一年中って書いてあるのに。

シーラカンス欲しいよ~。

シュモクザメも欲しい。
マンボウばかり出現。もういらねぇ~。

カブ価も上がらない。
つまんないよ。(≧ヘ≦ )プイッ!!

雨模様だと・・・

最近、雨だと身体が妙にだるいです。
頭痛もあったり。

コネンキ・・・?


パワーちゃん、一昨日、昨日と調子良くていいウンチョスをしてたのに、今日のお昼頃からべったりウンチョス。

量は出てるようだけど、柔らかすぎて出たのをそのまま踏んづけちゃってる。
で、べったりとシーツにはりついてる。

(・へ・;;)うーむ・・・・
なんでだろ。
食欲はあるんだよねぇ。

牧草いろいろ替えたのがまずかった?
ペレットも先日新しいのに替えてからしばらく美味しいのしか食べてなかった。

替えたってのは、古いのに新しいのを追加して混ぜてるんだけどねぇ。
それでも匂いとかで微妙に警戒しちゃうんだよね。うさぎって。

モルは食いしん坊だからなんでも食べる。
だから、逆に食べなくなるとかなり悪い。
今のところ、りっくんは調子悪くても食べるからねぇ。
たいした奴だ。

パワーちゃんは意外に繊細だから・・・
気が強いくせに。
音でも聞き慣れてる音はでかくても平気だけど、聞いたことないような音には小さい音でも反応して威嚇。
足ダンして抗議してる。

しっかし、このウンチョスの状態が悪いのはなんでなんだろうなぁ・・

優しいニュースだけを見たい

近頃、新聞もテレビも悲惨な事件やお金がらみのニュースばかりを報道してるように思う。

たま~~~~に、ココロ暖まるニュースもあるけど。


知らないといけない負の部分のニュースもあるだろうけど、私はココロに優しいニュースだけを見たい。

そういうニュース番組があってもいいじゃないかって思う。

そういう番組を作ってほしい。

30分でいいから。いえ、10分でもいいから。

そしたらそういう番組だけを見る。

ウンチョスが出てない!!

パワーちゃん一大事です。

午前中、ケージの大掃除をしてその時は朝替えたシーツにウンチョスあり。

これが大体11時頃だったかなぁ。

夕方5時頃、モルのりっくんのお野菜タイムでケージに近づいて初めて気が付いた。

パワーちゃんのケージ内のシーツに全然ウンチョスがない。
(((ρT-T)ρオヨヨ

ちっこもちょっとしかないし、どうも変。

食欲を調べるため、おやつで釣ってみる。
走ってきてよく食べる。

でも牧草食べないし・・・

( ̄~ ̄;) ウーン

マッサージしてみる。
ちょっとイヤがる。
なんだよぉ・・・ムカ・・・(-_-メ)心配してんのに・・・

悩んでいても仕方ないから、かかりつけの病院へ電話。

予約を取って診て貰う。

お腹は柔らかいし、歯も異常なし。

食べてなかったら点滴だけど、とりあえず食べてはくれてるので内服で様子を見ることに。

帰宅後、キャリーバッグを開けた途端、ケージに戻ってお食事。

食べてるし・・・

で、ウンチョスもその時少し出た。

小さい粒で色も黒っぽい。

やっぱちょっと調子が悪かったんだな。
どこがってわけじゃないけど、いつもとちょっと違ってたからねぇ。
あたしにしか分からない微妙な違い。
思い過ごしとかじゃない、なんとなくどっかおかしいって感じ。

内服一度させて、その後は良く食べてるし、お水も飲んでるし、牧草も食べ出した。
毛繕いも一生懸命してる。

今夜は大丈夫かな。

明日の朝の状態でもっぺん病院行くかどうかです。

がんばれパワーちゃん。

原因:暑さ?エアコンかけてたんだけどなぁ・・
 
ちょっとわかりません。うさぎは難しいんだよねぇ、こういうとき。

サッカー

サッカーやってますね。
あまり知らないけど、そこは日本人、自国の応援はしました。
途中まで・・・(^_^; アハハ…


昨日韓国やってましたね。
なんかね、韓国は強いんだろうなって思いました。
実力なんて知らないけど、あれだけ走れたらきっと強いんだろうと。

他の強い国ってとにかく良く走ってませんか?
速い。

技術力が高くて走れたら勝てる?

日本はねぇ・・・
なんか鈍くさい感じしたんですけど。


攻めも守るもな~んかスローな感じ。
中田一人がはよ走ってもねぇ・・

サッカー知らん奴が語るなって怒られちゃうかにゃ?

話は変わるけど、アンジョンファン?って人。
前回より年齢重ねて、いい男になってますね。
タイプ・・・・。(゜-、゜)ジュル

韓国応援しちゃおっかな~。

 日本も応援するけど・・・。(-。-) ボソッ


最近見た映画

韓国映画 「デイジー」

チョン・ウソンが出演ということもあって見に行ったけど・・・
期待した分がっかり。

なんちゅうか、あれは単にチョン・ウソンがストーカーだったていう話だわ・・

泣けるどころか、ため息で終わっちゃったよ。
レディスデーに行けなくて前売りで行ったから300円損した気分。
この間見た「ダンサーの純情」がかなりいい出来だったので余計にがっかり。

何故にダンサー・・がシネ・リーブル系上映で、デイジーがメジャー上映なんだよ!!
逆だろ~とつっこみ入れたいくらい。

DVDで充分だった。


もひとつ、見た映画

「バルトの楽園」

試写会行ってきました。

よかったです。
松平健さん、素敵でした。ぴったりの役でした。
意外に?奥様役の高島礼子が光ってた。

歴史を知らなくても分かり易い内容です。

ちょっと長いので良いクッションの座席がある映画館でないとお尻がつらいかも。(笑)

17日から全国上映です。

お奨めします。

最近読んだ本

「神様からのひと言」荻原 浩著

つかみもいいし、夢中であっと読んじゃいました。

面白いなぁって思いながら読み進んで、ラストが・・・

思わず涙ぐんでしまった。

胸キュン。

読み終えた後、数分~数日、優しい人になれます。(笑)

小説でこんなに面白いのは久しぶりでした。(^・^)

めちゃ美味しいスイーツ

今めちゃくちゃお気に入りなスイーツ。

「VITTAMER」のブラウニー。
阪神百貨店で見つけて買ったら、これがめちゃくちゃ美味しい。
ナッツがたくさん入ってて二つ食べたら大満足。
冷蔵庫に入れてちょっと冷やすとこれまた美味しい。

うちで食べるには、やや過剰な包装なのが難点かな。

でもお土産で買うには包装が素敵です。


「FLAVOR」のシフォンケーキも好きなんだな。
ふんわりとしてて甘みがほのかで。
紅茶で頂くとにんまりしちゃうぞ。(笑)

って、こんなんばっかり食べてるから痩せないのか。

焼き肉

昨日何ヶ月ぶり、ちゃうな、今年に入って初めての焼き肉を食べに行きました。

連れてって貰ったんだけど、すごい穴場。
こんな所に焼き肉屋さん?てなくらい。

金曜の夜だけど、結構空いてて予約なしで入れた。

あれこれ注文したけど、思ったね、あたいの口にゃ上ロースは合わない。

あのじゅ~~~~って口の中で広がる脂がダメ。


この口には、骨付きカルピが一番合ってるようです。
それも脂身のないやつ。

おばぁになってきてる証拠かね?脂がダメって。

たんたんと

毎日あれかこ、これかこって思うけど、いざパソコンに向かうとちゃことばっかりしてる。

だから、ブログの更新ができない。

忘れちゃうから。(≧▼≦;)

ゲームって楽しいな。

DSが楽しくて仕方ないですわ。

おい森はもちろん、マリオがめちゃくちゃ面白い。
買ってよかったなり。

他にもソフト買いだめしてるけど、なかなか手が回らない。


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。