

映画見に行きました。

「日本沈没」

これ、原作は小松左京さんだからリメイク版なのかと思いきや、全然違った内容でした。

感想ですけどね。
ひと言でいうとね、


つまんなかった



2時間ちょっとあったと思うんだけど、山場はどこだ?って思いながら1時間たってもつかみがない。
映像は確かにすごいけど、いきなり噴火だの、津波だの、なんか流れがよく分からなかった。

人間愛みたいなものもいいんだけど、しつこすぎ。
はいはい、わかりましたからーって思ったりして。

昔の方が面白かったな。
地震のシーンなんかは今ほどすごくはなくて、模型だろ~ってすぐわかるような代物なんだけど、ストーリーそのものが良かったわいな。

キャストもねぇ・・
大地真央さん、ミスキャストちゃうか?
個人的には好きな女優さんだけど、彼女は舞台よ。
舞台以外でも舞台に物の言い方だからおかしいの。
ドラマや映画ってもっと自然に台詞を言ってくれなきゃ。

それに、なんだ?あの柴咲コウとやらは。
相変わらず演技も下手だし、舌っ足らずな台詞回しだし。
なんであれが売れっ子なんかわかりません。

クナサギ君は良かった。
彼は声がいいね~。
目を閉じて聞いていたい声だね。

石坂浩二さん演ずる総理。
ヾ(・・;)ォィォィ
ひ弱そうな総理だ。
あっという間に死んじゃうんだもんなぁ。
日本の将来は暗いぞ。(´ヘ`;)ハァ



子連れの30台後半くらいのお母さん、終わってからえらい感動して泣いてたけど、子供らは( '_) シラー・・・っとしてたなぁ。

わかる。
おばちゃんは君らと同じ気持ちだぞ。
( '_) シラー…~だよ。

これもDVDで充分だと思いました。

ほーんと、レディスデー¥1000でなきゃ怒るよ。

どうなってるの?日本の家庭

毎日のように、親が子を、子が親を殺める事件が日本の各地で起こってます。


事件が多く起こりそうな都会ばかりでなく、見た目環境の良さげな田舎でも起こってる。


親が子を、それも文字通りお腹を痛めて産んだ子を殺める。

子が産み育ててくれた親を殺める。

どうかしてるよ。
なんかおかしいよ。


食べ物の影響かな・・・・。
何が原因なんだろ?


嫁姑でも事件は起こってるみたいだし、ほんと恐い時代だ。

もしかしたら戦時中よりも恐ろしい時代に入ってるのかもしれないなぁ。




私は90まで生きてこの国の行方を見るぞ。

相変わらずオデブちゃん

りっくん、久々に体重測定。

1240gですね。


riku1.jpg



riku2.jpg




ま、大きいことはいいことだ。(デブだけど安定してるからいいのだ。)
初代のモル、ぽわん君なんて最盛期は1500gだったもんね。


そして換毛期まっさかりのこの方。



pawa1.jpg



恐いんですけど・・人相悪すぎ。


久々に外食

今日は、いや昨日は・・だね。
仲のいい友達と食事。

串カツを食べに行って、普段は一滴も飲まない私だけど、今夜は2杯も飲んじゃったよ。
えっとね、ブドウサワーてのと、オレンジカクテル??だったかな。
どっちも甘くてジュースみたいだった。

ほんとは日本酒の熱燗が一番好きなんだけど、飲まない生活を普段してるからさ~。
たまに飲んでひっくりかえってもあかんしな。


まぁ、それにしてもよう食べたわ。
お腹弾けそうだった。
ほんとに文字通り、パンパン。

ダイエット頑張ってるのに、明日はやばいな。(笑)

だけど、気の合う仲間と、たわいのない話をしながら美味しいものを頂く。

これってもしかしたら一番のストレス解消かもしれない。

誰の悪口を言うでもなく、夫の愚痴を言い合うのでもなく、なんとなく楽しい会話が続く。


一生のうちに、なんていうか、ほんとに気を使わない(でもお互いこれ以上は踏み込まないみたいな気遣いはあるんだよね。)相性のいい友達なんてどれくらい巡り会えるだろうか。

今日一緒に居た別の年下の女性が言う。

「お二人の仲の良さって羨ましいです。信頼しあってるという感じです。」

( ̄~ ̄;) ウーン
信頼かぁ・・
確かに彼女に対してはかなり無防備かも。(笑)
言いたいこと言ってるし。お互い。
性格は真反対なんだけどね。
でも似てるところもあるかな。

ま、いい女です。彼女は。


それはそうと、あんまり楽しいもんだからつい時間を忘れて、気が付いたら23時時過ぎてました。

ありゃ。
いちお主婦だし。
夫ほったらかしだし。(ま、これはいいとして。)

チビどもが待ってる~。

23時半頃帰宅して

「ただいま~」って玄関で言ったら、なんと、


「お帰り~お帰り~、キーキーキー!!」

と大声張り上げて出迎えてくれたのは、夫・・・ではなく、


りっくんでした。


りっくん、私の声を聞いただけで鳴き叫んでるの。
かわいー。

ほんとはお腹が空いて、ペレット寄越せと鳴いただけなんだけどね。

りっくん、転落しちゃった!

えらいこっちゃです。

昨日の夕方いつものように、パセリおくれおくれおくれ~と大騒ぎ。

はいはい、いまあげるから~と用意をして、さぁ、あげましょというその時!!!


りっくん、ドシン!!とケージか
ら転落しました。
\(>o<)/ギャーッ!

りっくんのケージはパワーちゃんのケージの上です。
つまり2階。

すぐにケージに戻して、次に私がとった行動は・・・・



プチトマトをあげました。(^▽^;)


だって、もしどっか骨折してたり痛かったら食べるどころじゃないと思ったんだもん。
りっくんから食欲とったらもうダメなんだわ。
それくらい食に対する欲はすごいのであります。


で、案の定(・<;_;)ムシャムシャ食べるし、パセリもよこせと言うし、いつものメニュー食べちゃった。

でも、なんとなく左足をピクピクさせてる。


次に私がとった行動は・・・・


かかりつけの動物病院の診察券を引き出しから出しました。

だって、この時、時刻は午後5時。
病院は6時まで。
行くなら早いことせな・・・。

その前に確認、確認。触るとイヤがるそぶりなし。

では歩行できるか確認だ。


さぁ、歩いてみ。
ほれ。
いけ。
歩け。






大丈夫でした。
この後もひとしきり散歩を堪能なさってました。



実は転落は3度目。
アホな飼い主ですね。(;´д`)トホホ

いつもそのまんま落っこちるので、なんていうか、四つ足同時に着地するんですよね。
だから、衝撃もさほどないのかな。
腰を打ったりしないから、今までは大きな事故にならなかったけど、やっぱり気をつけないと。

ケージにはしっかり扉をつけるようにしました。
あ~肝冷やしたよぉ。


注:ぼろぼろのタンスは、パワーちゃんの囓り木になってるからです。
  これ20年前に購入した当時¥15000の代物。
  ちょー安物だから囓り木になっても平気です。(笑)

では、画像を。

  

 愛し合う二人





tibi.jpg




りっくんのケージに飛び込んだパワーちゃん。
目的は「ペレット」

りっくんは必ず残すからそれを狙っての犯行です。

でもりっくんは嬉しくて、嬉しくてずっとグルグル言いっぱなし。
愛は通じたのか、パワーちゃんレロレロ舐めてます。

可愛いもんもらった~。

今日、ぎあねーちゃまからお土産もらった。

okasi.jpg



最初は昆布の詰め合わせか?と思ったけど、包装紙を開けてびっくり、可愛い金魚ちゃんの絵柄。

そして箱を開けてもひとつびっくり。
まぁ、可愛らしいおせんべいのセット。

画像は一番可愛い、うちわが付いてるおせんべい。
あとは、「金魚すくい」と、「たこやき」って書いてある。

「たこやき」は夫が開封して食べてた。(^▽^;)
やっぱ大阪人やのぉ。ヾ(・・;)ォィォィ

私、ほんとは可愛いもんが大好き。
(だってうさぎとか、モルとか飼ってるねんもん、可愛い系が好きにきまっとぉやんなぁ。_(^^;)ゞイヤー)


まだ私は食べてないけど、こんな可愛い残暑お見舞い、ぎあねーちゃま、おおきに。嬉しい贈り物でした。(^○^)

しっかし、ようみけてきたなぁ。こういうのみっけたときってなんかo(^ー^)oワクワクするよね。

うちゃもる日記なのに。

ぜーんぜん、うさぎやモルモットのこと書いてないですね。

「いっちょかみ♪」のけめこ日記ばっかだ。

だってさ~。
パワーちゃんも、りっくんも寝てばっかだもん。

暑いと思ってエアコンかけると今度は丸くなって寝てる。
寒いのかと切ったら、のびのび~って寝てる。

どっちやねん。


昨年エアコン買い換えてから、すごいパワフルで29℃に設定しても肌寒い感じになります。
30℃でちょうどいい感じかも。
電気代もかからないし、ほんとにいい買い物しました。
実際の居住空間の広さより大きめの広さで考えて買った方が買値は高いけどその後のコストを考えると絶対にお得です。


お鍋もそう。
高かったけど、結局ガス代がかなりお得です。
夏場の料理も楽になりました。
いい調理器具はやっぱりいいんだな。実感。

あ、結局けめこ日記になっちゃったわ。あへ。

ケムンパス・・・

ずっと前に我が家へパセリにくっついてやってきたケムンパス。

さなぎになってからもう3ヶ月くらいなるんちゃうかな。

いまだに羽化しません。


死んでる・・・?


と思って触ると動く。

なんかが足りないのかな。
羽化するのに条件ってあるのかな。
蛾なんだけど。
水分?さなぎに水分なんているかね?

おっかしいなぁ・・・。(・_・?)ワカラン

どなたかご存じの方いらしたら、教えてください。

おからクッキー改訂版

先日作ってみた「おからクッキー」

クッキーと呼ぶにはちょっとなぁって代物でした。
味はまぁ美味しかったけど、なんせおからしか使ってないのでぼそぼそと喉につまります。(笑)

今日は改訂版を作りました。

おから200g
バター30g
ノンカロリーシュガー40g
小麦粉小さじ3
卵1個
豆乳30cc

これだと、前回より固めです。
小麦粉入ってるから膨らんでるし。

味は同じです。甘さ控えめ。

ちなみに、これ3個ほど食べると満腹です。
こりゃええわ。\(^o^)/

次回はベーキングパウダーも混ぜてみよっと。

低カロリーカレー

うちの夫はカレーが大好き。
それも「おかあちゃんのカレー」みたいな、じゃがいもがごろごろ入ってるようなんが。

私もカレーは大好きだけど、ダイエット中の身にはちょっとカロリー高い代物なんだよねぇ。

そこで、あれこれ調べてカロリーカットなカレーを作ってみました。

これが結構いけた!!
美味しいの~。
カレーパウダーと小麦粉でルーを作り、これだけだと薄味で物足りないので市販のルーを半分だけ使用。

作るときは3日くらい食べられる量をどばっと作るのでルー半分ならカロリーもカットされてるでしょう?ね?

じゃがいもの量も抑えてなすをたっぷり。
黄色パプリカもいれると綺麗です。
お肉は豚肉使用。夏だからVB摂取ですぞ。(笑)

明日の体重どうかなぁ~。増えてたら・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

嬉しい報告

昨日珍しく実家の父から電話がありました。

「お前さんが送ってくれた漢方薬を飲み出してから、ここ最近体調がものすごくいいんだ。ありがとう。」

父は一昨年の12月に脳梗塞を患いました。
幸い発見、治療が早かったので(発症してからほぼ1時間以内。3時間以内だと助かる確率はかなり高いそうです。)
麻痺も残らず今では自分で運転も出来るようになってます。

でも、やはり一度脳をやられたとなると、どこか以前とは違うようで、顕著に現れたのは食欲不振と、それに伴う倦怠感でした。
舌の状態が悪いのか、味がいまいち分からないのか、ごはんが進まなかったようです。

一年がたった昨年の12月に会ったときはさほど痩せてはなかったんだけど、今年の6月の末に会ったら、びっくり!!
ものすごい痩せ方で、骸骨じーさんになっちゃってる。

これはいかんと、帰阪後、すぐに私も助けて貰った漢方のセンセのところへ相談に行きました。

症状を言ってすぐにこれと勧められた漢方薬を送りました。

父はしっかり用量、用法を守って飲み続けたようです。
最初はあまり効果のほどが見られなかったようだけど、1ヶ月半ほどした現在、身体のだるいのがとれたとのこと。歩くのも軽くなって疲れが残らなくなったそうです。

食欲も以前ほどじゃないけど、だいぶ戻ったそうです。
ま、これは本人に会ってみたいとわかんないけどねー。

でも、驚いたのは、電話口での父の話しぶりです。

後遺症のせいか年のせいかわからないけど、いつも酔っぱらったような呂律の回らない話し方だったのに、昨日はえらくはっきりしっかり話してました。
これだけでも嬉しかったです。
漢方のおかげなんかなぁ。

無駄ではなかったんだね。
いわゆる西洋薬の薬漬け状態だから、胃の調子も悪かったのかな。
漢方薬も薬だけど、基本的には病気を治すというよりも、身体が本来持ってる力を強くするという役目が大きいらしいです。

あんなに元気な声を聞いたのは久しぶりだったから、めっちゃ嬉しいよぉ。

長生きしてください、お父ちゃん。
まだまだ運転しっかりしてもらわないとね。
駅までの送り迎えしてもらわにゃ困るんだからね。(笑)

なにわともあれ、嬉しい報告ありがとう。(^^)v

おからクッキー

ネットの画面にやたら出てくる、

「おからクッキーダイエット 9日間で-4㎏」

という宣伝文句。

いくらなんでも9日間で-4㎏は身体壊すで・・とツッコミ入れたくなるんですけど。

ま、もしかしたら100㎏以上の人はそのくらいは落とせるかもしれないなぁ。
私は・・・まだ100㎏はいってないからさー。ほんまやで。

おからは大豆もんだし、私大好き。
どれどれお値段は・・・?


高!


食べるもんにそないにお金かけたくないわぁ、あたし。


では作りましょう。
おからでクッキーを。
検索かけたら、いろいろあるのね。
ふむふむ・・

で、いろんな作り方を総合して作っちゃいました。

けめこ流 おからクッキー


チョー簡単。
意外に美味しい。
ぼそぼそ感はあるけど、豆乳と一緒に食べればいいんやし。
甘さは控えめにしたんだけど、夫にも好評。

元はおから。
カロリーめちゃ低い。

いいかも~。

あ、レシピね。
この通りに作ると、賛否両論かと・・。
美味しいか、まずいか。(T▽T)アハハ!
お菓子と思って食べるとちょっとなぁーかも。


おから200g
バター30g
ノンカロリーのお砂糖40g(パルスイートとか。)
卵1個
豆乳30cc

バターと砂糖をクリーム状になるまで混ぜて、卵を混ぜて おからと豆乳を混ぜて生地完成。

あとは好きな形にして180℃余熱ありの25分。


柔らかめのしっとりクッキーです。
もっぺんゆうとくけど、お菓子と思って食べるとがっかりするでー。

ホットケーキミックスとか加えると、パウンドケーキもできちゃうね。
クッキーもできるよね。

新しいオーブンレンジ、やっとオーブン使用なり。
ずっとレンジのあたためばっかり。
あとはグリルだな。(笑)

昨日の公演

御園座、行ってきました。


内容は・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
いまいち。
つかみが悪いし、笑うポイントが曖昧だし。
ほろりと来るんだろうなぁという場面でも盛り上がりに欠けるし。
セットは良かったな。レトロな感じが良かった。

せっかく素晴らしい俳優さんをそろえてるのに、本が悪いのかな。

三枝さんの落語は面白かった。

落語、また聞きに行きたいな。
天満にできたんだよね、落語するところ。


帰りの電車。
近鉄特急での話。

名古屋で昨日なんかのイベントがあったのかな?
コンサートかなんか。
若もんがようけ乗ってきた。

その中で後ろに座った女性二人連れ。
大阪までの2時間半、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっとしゃべりっぱなし。
よほど楽しかったのか。
大声じゃないんだけど、二人とも良く通る素敵な声。
ほんと、声はアナウンサー?てなくらい素敵な声。
きっとすごい「べっぴんさん」なんやろなぁ。

でも、ずっとしゃべりっぱなしで少々やかましい。

少しイライラしてきた頃、夫に

「やかましいなぁ。」
と言ったら、笑ってる。

「?」

「体力あまっとんねん、若さやな。」

あなたは大人ね。素敵よ、ダーリン。_・)ぷっ

ま、そうだな、楽しいオーラを分けて貰いましょう。
イライラしたって損なだけ。


そうこうするうちに到着。

降りるその時、二人連れが目に入りました。


( ̄~ ̄;) ウーン
天は二物を与えず・・とはよーゆうたな。
声は素敵だが・・ありゃりゃ。

ごめんね、おばちゃん悪口ゆうつもりやないんよー。
でもあまりのギャップにちょっと・・・
いえ、普通のお嬢様でしたよ、お二人とも。

あ、全然フォローになってない?(^▽^;)


昨日も暑かったね。おしまい。


名古屋行き~

今から名古屋へ行って来ます。

御園座。

桂三枝さんの公演観に。


(。・w・。 ) ププッ

楽しみだわい。

「バリでの出来事」

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
あんな終わり方だなんて。。。

どっちが好きやねん!はっきりせぇよと、ぷりぷりしながら見てたけど、ああいう想いを抱いてたなんてねぇ。

韓国ドラマは脚本がいいね。
面白い。
全部が全部じゃないだろうけど。

ソ・ジソプ、最初はそうええ♂と思わなんだけど、今じゃすっかり・・・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき(*^。^*)

夏の大イベントが終わった・・・

ただいま抜け殻状態のけめこです。
( ̄◇ ̄)ポケー


7月28日から昨日まで、天保山にて「わくわく宝島」というお祭りがありました。(お祭りでいいんよね?)

夕方からマジーこと真島茂樹さんのパレードショーが毎日あって、あたしゃ行ったわよ。
10日間全部。アホですか?
前の方で踊ってたおばちゃんです。(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

去年と違って、屋外でのショーなので無料で見られたんだけど、50席だけスペシャルシートといって¥2000で席代とグッズを購入するとマジーの近くに行けて踊れるって寸法さ。

グッズの中身は

歌が終わると舞台に向かって投げる、「クモの巣テープ」 キンキラキンのいろんなカラーのテープが飛び出すもの。

夜行塗料の液体が入ったリング3個組
腕輪にしたり、耳飾りにしたり、首輪にしたり。
でも、ステージのライトで全然効果なし。
終わって帰りは光って綺麗だった。
帰宅後、うさぎにほれ~ってコロコロ転がしてやったら怒った。ぶぶぶぶって。

そして、極めつけは

愛のキャンディ

ピンクのハート形をしたキャンディが5,6個入ってる。
いかにも甘そうなキャンディです。

これと座席代で¥2000は高いよなぁ。
大阪特有のぼったくりや。(笑)
でも、買う人はおるし。あたしみたいに。うひゃひゃ。

近くで見て踊って歌いたかったんだよぉ~。
大好きなんだもん。でへへへへ。

昨日はさすがにマジーの真性ファンが集合してえらい盛り上がりでした。
わたしは、真性・・じゃないかも。(笑)

マジーはもちろん、バックで可愛く踊ってた宝島ダンサーズのお嬢様方(ほとんどが元ヅカジェンヌとOSK出身)
衣装も可愛くて皆さん踊りも上手いしとってもビューティフルでしたわよ。

マジーのサポートのコング桑田さんや、レギュラーの二人もよかった。
特にコングさんは去年に引き続きの司会進行役。
よく通るでかい声で盛り上げてくれました。

あと、「賢者」という役柄で会場のお客さんを盛り上げる男性が数名いたんだけど、彼らの存在も楽しかった。
全員舞台俳優さんなんだよね。
男前ばかりでした。

(しっかり次回の舞台出演予定聞いたがな。おばちゃんはこういうとこ手抜きせーへんねん。)(^0^*オッホホ

パーカッションのおにいちゃん、おねえちゃん達もかっこよかったよ。

思ったね。
ああいうショーはいくらマジーに人気があっても彼一人じゃ成り立たない。

バックに女の子のダンサーズを従えて、コングさんのでかい声の合いの手が入って、レギュラーのお笑いがあってこそ、楽しいショーになるんだよね。

みんな元気に10日間よく頑張りました。
えらいぞー。わたしもな。(笑)(笑)

それにしても楽しかった。
ほんと楽しかった。
来年も絶対にやって欲しいです。
頼んどきました。(´m`)クスクス



ピクミンとブルーファルコン

大阪は天保山にてただいま「わくわく宝島」というお祭りイベントがやってます。
いろんなブースがあるけど、なんと!

「どうぶつの森」ブースがあってさ~。

すれ違い通信で「ピクミン」と「ブルーファルコン」のアイテムがもらえるんだよ。

さっそく行ったわよー。
炎天下の真っ昼間。
DS持って電車に乗って汗をだらだらかきながら、周りはカップルか、親子連れか、はたまたジジババ孫連れか、てな中に、アイテムが欲しいが為ひたすら「どうぶつブース」を目指しておばちゃんが街道を行く。
(笑)

ブース周辺でDS開けて、ボトルを海に流してすれ違い通信状態にすると、村長さんからプレゼント付きのお手紙が来る。

そのプレゼントが「ピクミン」と「ブルーファルコン」

ただし、1時間毎でないと、一度には貰えないので少々時間つぶしが必要かも。
ちょうど時間が変わる間際に行けばちょっとの時間で両方ゲットよ。

結構ピクミンが可愛いです。
ブルーファルコンは男の子向けのアイテム。

うーん、楽しいなぁ。
どうぶつの森は楽しい。
今は、ちょっと忙しいので水やりするのが精一杯。
そしたらいつの間にか住人が引っ越しちゃった。
ま、居なくなってもいいキャラだったけどね。

絶対に話したくないキャラは、「アデレード」と「レイニー」
この二人のお嬢ちゃんは大好き。
優しくて可愛いの。

リアルにこんなタイプの友達いないからさ・・・・(笑)
って、普通おらんやろ、こんな子。(。・w・。 ) ププッ

ま、とにかく「なにわのおばはん」は今日も頑張ってます。
何をかってのは明々後日まで待つのだ。
まだアップできねー話なんだわ。あへあへ。

嫁は他人

先日、舅が体調を崩して入院しました。

食べれない、飲まないで軽い脱水状態にあったようです。
入院後は点滴治療をしてました。

高齢だから、とても心配しました。
お見舞いというより、入院が長引くようなら私が行ってできることしてあげなきゃって思ってました。


昨日は別件で実家の母から電話があり、その前に舅が入院したことを話してたので心配してくれてたんだけど、電話中に側にいた夫が、

「退院したで。」

とぼそっと言いました。


( ̄ェ ̄;) エッ?

いつよ?


「今日退院したで。」


( ̄ェ ̄;) エッ?


全然知らなくて、びっくり。

ひとりで退院したの?
と聞くと、

「いや、あいつらが連れて帰ったんちゃうか?」

あいつらとは、姑子とぎあねーちゃまです。

退院したならしたって教えてくれたっていいじゃん。
状態だってどうだったか、ひと言報告あっても罰当たらんでしょ。

思わず、夫に言いましたわよ。

「いいっすよ、所詮あたいは他人だもんねー。困ったときだけ頼らんといてねー」

ちょーむかつく!!
夫のそういう態度が軋轢を生んでるつぅこと、わからんか?
ぼけ!

そのあと、舅のうちへ行ったとき、玄関先で出てきた舅とちょろっと話しただけで、後は音沙汰なし。



なんだかね。

うちの両親だってとっても心配してたのに、なんだかね。

昨日はそれで気分悪かったわ。

そりゃね、嫁は他人ですよ。
そうですよ。
結婚して1年やそこらならともかく、今は情だって湧いてる。
特に老いた義両親なんだから、ちょっとしたことだって心配するわいな。

でもそんなこちらの思いなんて伝わらないんだよね。
そういうところは所詮他人ってことか。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

あーつまんない。

こういうことって、根にもつタイプなんだ、あたし。

ちっくしょーーーーーーーーーーーーー!!!!



だけど、元気になってよかったね、舅ちゃん。
安心したよ。長生きしてね。(^^)v
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
