

少し元気になりました。

いろいろありすぎて、頭が爆発しちゃって、あ~こりゃこりゃな日々でしたが、先日一番の原因である夫に言いたいこと言いまくりました。

初めて夫が、謝った。(笑)
ごめん・・って。

ぎゃは~。
いてこましたった。気持ちえぇ~。

と、冗談はさておき、これで解って貰えなかったら別れるしかないかとまで思ってたので、とりあえずは安泰です。

夫も日頃強い嫁の私がそこまで思い詰めてたなんて思ってもなかったようで、反省したようです。(まだ半信半疑だけど。)

夫婦なんて別れてしまえば他人なんだから、お互い甘えもほどほどにってことですね。
私も反省です。

姑のことが発端で日頃の不満が爆発したって感じですけど、結果オーライで良かったかも。

姑、神経科に連れてったら、アルツの初期でしょうねって言われました。予想はしてたけど、ショックでした。
今度大学病院で診て貰うことになってます。
先は長いぞ・・・・「(≧ロ≦) アイヤー

楽しいことが書けない

自分のブログなのだから、好きなように書けばいいと思ってたけど、やっぱりあまりに愚痴ばかり書くと嫌な感じに思う人もいるのかなって気を使っちゃって思うように書けません。

今はペットのことよりも身の回りに起こってることに対処するのが精一杯で、楽しいことが書けない。

見に来てくれてる人はあまりいないと思うけど、もし見に来てくれてるのに更新してないなぁって思ってたらすみません。

本当に好き勝手にやりたかったらコメントもはずせばいいんだけどね。

なんだかいろんなことがうまくいかなくて、しんどいです。

そんな時期なんだろうか。

夫の親のことでどうしても発散出来る場所が欲しくてここに書いてたけど・・

楽しいペット日記でないといけないのかな。

こんなこと考えるようになったこと自体がちょっと私変ですよね。

仕事も気合いが入りません。なんとかこなしてるけど。

なんか結局愚痴になっちゃったなぁ。

疲れが取れない。
体も心も。

一番助けて欲しい夫は助けてくれるどころか・・すぐ喧嘩になります。
今笑って話してるのに、5秒後にはなにがきっかけでこうなったんだろうって言うくらいの喧嘩になってしまいます。
それで私は混乱します。

波長が合ってないみたいです。
それは夫のせいでなく、私自身の何か精神レベルみたいなものが下がってるからだと思います。

でも、笑えない。
楽しくないのに笑えない。

鬱入ってますねぇ。

コメントははずします。ごめんなさい。

僕の歩く道

先週から始まったドラマです。

僕の・・シリーズ第3弾。

主人公は自閉症なんだけど、動物園で働くことになってモルモットの世話をするシーンがありました。

モルをカゴに入れてハウスに持っていくという場面で、後方にいたピエロの持ってた風船が割れて大きな音が出て、主人公がびっくらこいてモルがたくさん入ってるカゴを落としちゃった。

その瞬間、私ドキドキしながらじーーーーーーーーーーーっと目を凝らして見ましたわよ。

モル、本物ちゃうよね???と。

はい、安心しました。
ちゃーんとぬいぐるみのモルチンでした。

当たり前か・・・(笑)


モルが鳴く場面では、うちのりっくん、きょとんとしてました。
録画してたので、何度もその場面をリピートしてたら、気にはなるけど、姿は見えずって感じで終いには知らん顔。
おかしかった。(='m') ウププ

モルは可愛いね~。
ほんとに可愛い。
文句たれるし、やかましい時もあるけど、あの顔はほんと、可愛い。

そうそう、先日仕事に行く途中で繁華街を通るんだけど、そこで

「どぶねずみ」を見ました。

でか!
しっぽ長いし。
濃い灰色で全身濡れてる感じ。

毛のある動物が好きとは言え、ちょっと遠慮だわ・・。

ボランティアってすごいことだと思う

広島のドッグパークの事件、いろんなブログで情報を得てます。
直接行ってお手伝いできないから、せめて募金でも・・としたけど、ワンちゃんの為だけでなく、ボランティアで頑張ってる皆さんの為にも使ってもらったらいいなって思います。(たいした金額じゃないけどさ。)

何もかも持参で、それがボランティアだと言われればそれまでだけど、やっぱり交通費かけて、感染予防の為カッパとか長靴とかも持参でボランティアに参加する気持ちだけでもすごいことなのに、ある意味お金もかけての参加だからね。
本当にすごいです。

あの巨大掲示板で、何もしないくせにボランティアの人や救済に入った団体のことを悪く言うだけの人がいて、悲しいです。

善意の固まりのような人間もいれば、悪意の固まりの人間もいるんだなって改めて思い知らされます。

私は善意の固まりの人にはなれないかもしれないけど、少なくとも悪意の固まりにはならないぞ。


ワンちゃん、元気になってね。

首が痛い

なんでかわからんけど、昨日の朝から突然左側の喉の付け根辺りが痛い。
飲み込むとき筋肉痛みたいなつっぱった痛み。
喉自体は赤くもなく、腫れてもない。
押さえると痛い。でもぐりぐりしてないし。

今週は4日しか働いてないのに、結構疲れた。
朝起きるのがつらくて、つらくて。
このままずる休みしたろか・・・と毎朝思いながら起きてました。

疲れがたまってるのかな~。

サロンパス貼って様子みよっと。

夜中の3時

夕飯後 テレビを見ながら爆睡しちゃったよ。
7時頃から11時まで4時間は寝たってこと。

今日は朝から出かけててちょっぴりお疲れだった上に、551の豚まんを食べて満腹に。
そら寝ちまうわな。

それでこんな夜中にネット三昧。肌に悪い。

でも、眠れないよ~。

広島の事件を検索かけたら、いろんなブログにヒットする。
皆さん、ボランティアに行かれてて、詳細報告されてる。

本当に頭が下がります。
皆さん、お疲れ出されませんように。
風邪などひかれませんように。




うちのうさぎちゃんもモルもぐっすり寝てます。
安心しきって・・・
モルのりっくんなんて、白目向いて寝てるし。
うさぎのパワーちゃんも寝てるすぐ側を歩いても知らん顔。
爆睡してる。

安心できる環境ってことだよね。それが嬉しい。
あんた達、うちに来てくれてありがとう。
なんだか改めてそう思った。

広島ドッグパーク崩壊事件



新聞で、テレビで報道されて、今日の「バンキシャ」という番組で映像で見たその悲惨さに涙があふれました。

私は犬と暮らしたことはないけれど、亡くなった祖母が飼っていて、それはそれは可愛かった。

犬に限らず、人間に頼って生きるしかなく、人間の言葉で叫ぶことも助けを呼ぶこともできない動物を、どうしてあんなふうに虐待できるのだろうか。

やせ細った犬。
皮膚病でぼろぼろになった犬。
ふるえが止まらない犬。
狭いバリケンに長期に閉じこめられてたせいで、足腰が変形して立てない犬。

それでも助けに行ったボランティアの人にしっぽを一生懸命振ってた。

現地に飛んで世話をする方々には頭が下がる。



私は私にできることをしようと思う。

頑張れ私

愚痴ばっかの夫の親日記は削除します。

読み返してまた凹むから。

考えすぎて自爆しちゃうタイプの私だけど、あんまり将来のこと考えすぎないようにしよう。
考えてもしゃーないしね。

でも、できることはしよう。

やっぱり大事だし、心配だし。

夫の親だから。
他人じゃないもんね。

頑張ろう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
