

ラッキー・ポン!

19時頃、お米を買いにスーパーへ行ったんだけど、もしティッシュとトイレットペーパーも安けりゃ買おうと思ってました。

安いかな?キョロ(・・ )( ・・)キョロ


なんと、トイレットペーパー安売り。お一人様2個まで。
それも最後の2個。おそらく追加はなかったと思うの。
だって、お一人様2個までの立て札?が私が取った後無くなってたもん。

つぅことは・・・
めっちゃラッキーやったんや。
最後の2個。
いやっほぉ~。

おまけにテッシュも安売りしてたし。うひょ。

なんていうかさ~。
すんごいラッキーでないかぇ?

うちは、こんな時、

「ラッキー・ポン! (^○^)ノ

って言いますのよ。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


日頃の行いが良かったからだな。うんうん(^-^)

さよなら・・親知らずちゃん

昨日の晩ご飯は「キムチ鍋」

美味しかったでぇ~。

食後、燃える胃を冷ますために、「アイスクリーム」を食べました。(^¬^)ジュル...

ところが。
ぱくっと一口いったその時です。

「いってぇぇぇえええええ!!」

シワ増えるでってなくらい顔をしかめました。

しみるのなんのって。
痛いし、しみるし。

これは普通の知覚過敏じゃないなって思って、今日歯医者へ。
なんと8年ぶり。うふふ・・・。
歯医者さん嫌いなの。
痛くなったら行くのってな感じ。


レントゲン撮りましょうって撮って、見たセンセ、ひと言。

「これは親知らず原因ですね。腐ってますね。」

( ̄ェ ̄;) エッ?

「抜きまひょ。」

「あ、あした。。ランチなんです。ランチの約束してるんです。(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌」

「大丈夫でっせ。ランチでもディナーでも行ってください。だから抜きまひょ。」

このセンセ、かる~くおっしゃる。

「明日は休みだし、痛いの我慢しますか?一気にやってもたら楽でっせ。(▼∀▼)ニヤリッ」


抜きました。

あっさりと。

麻酔してもらって、ものの1分ほどで簡単に抜けました。

あんまり簡単なんで、拍子抜け。
冷や汗かいて、心音マックスだったのに。(笑)

止まりにくい出血も止まって、今は痛みもないです。
穴はぽっかりあいてます。

ほんとに食べられるのかね?明日のランチ。

ちなみに、センセに言われちゃったぜ。

「間食多いでしょ?糖分が口の中にとどまって時間が長いと虫歯になりまっせ。」


なんでわかったんやろ・・・・

虫歯だらけなんかい!あたしの口の中。(o_△_)oギャフン

蛇の目でお迎え嬉しいな♪

ある雨の日曜日(昨日やん。)

電車で外出の夫は傘を持っていってなかったので、駅までお迎えしました。

傘さして、傘持って。(笑)

愛ですね。愛。










なわけないでしょ。
また傘買われたら、かなわんし。(コンビニ傘だらけの玄関。)
タクシーなんかに乗られたらもったいないし。



でも、夫は喜んでました。
それでいいのだ。('-'*)フフ

退屈

年に何回か、めっちゃ退屈な日があります。

本も読む気にならない、テレビも面倒、DVDも。
昼寝でもと思うけど、眠くないし。

うちゃも、モルも寝てるから遊んでくれへんし、休日だというに、夫は一人で映画を観に行っちゃうし、(一緒に行けばいいのにと思うでしょ?興味のない映画だからやなの。」

家事も早々に終えちゃって、ゲームも面白くないし。

で、パソコンに向かってるけど、すぐに飽きちゃうんだよね。

さて、今から何をしよう。

そんな日ないですか?

あぁ・・バカなあたし

昨日あかカブ買ったのに、お水やりするの忘れてた・・

今日の水やりで見たら枯れてた・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・植えたその日にも水やりしないといけなかったのね。

16000ベルの損。12000?どっちだったっけ?
いや、買値は1000ベルだから、それだけか。損したのは。

どっちにしてもなんでもないことでミスするのってゲームの世界でも悔しいですね。

あとはしろカブに賭けるぞ。
フィーバーしてな。

風水、風水っと。(笑)

いけないこと

この間、夫ととーってもいけないことしました。

ひっひっひっひ・・・










夜中の1時になんと!










「たこ焼き」を食べました。


な~んかめっちゃいけないことをしてるよな気持ちになったのよねぇ。
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!


ダイエットせなあかんのに。(爆)←この(爆)っての最近使ってる人見かけません。ちなみに姑は携帯メールでよく使ってきます。

パワーちゃん 5歳

5年前の11月17日に我が家へやってきたうさぎちゃん。

人見知り?することなく到着したその時から大興奮で部屋中耳をフリフリ飛び回ってくれた元気者。

あれから5年です。

2年前に子宮内膜症になり手術をしたけど、それ以外は爪切りくらいにしか病院に行くことはないです。

元気に育ってくれてありがと。
ホリホリ毎日しつこくしてくれてありがと。
換毛期に入り、脱毛撒き散らしてくれてありがと。

起きてるときは灰色の悪魔。
寝てるときはグレーの可愛い天使。(笑)

うさぎちゃんって、5歳がなんちゅうか目安みたいな感じがします。
初代のうちゃは5歳目前に、2代目も秋で5歳というその年の夏に膀胱結石になり、それから1年の間に4回も手術するはめに・・・。

なんとか元気に5歳を迎えてくれたのはパワーちゃんが初めてだなぁ。

このままご長寿うさぎさんの仲間に入って欲しいものです。


浮気はダメよね。

ずっと「せっけんライフ」を送ってます。
シャンプーも洗顔も。

でも最近テレビではこれでもかってなくらい、シャンプーのCMが流れてて、つい見入っちゃった。

イメージだって表示されてるのに、あの綺麗な艶髪を見るとのシャンプーを使うとああなるのか・・と洗脳状態に。(笑)

だけど、石けんから、合成シャンプーに替えるのも恐いし。
以前頭皮の痒みがひどく、石けんに替えたところピタッと止まったので。

だけど、あの見事なサラサラには憧れる・・・

あ、私もきちんとブローしたら結構なサラ髪。・・のつもり。

とりあえず、トライアルキットとかいうのを購入。
ちっこいシャンプーとコンデショナーと乾いた髪に塗るトリートメントのセット。
朝起きたらしっとりまとまってますって書いてある。

ふーむ。期待。

翌朝。


ぼわ~~んって広がってるし。
手触りは石けんの方がいい。

翌日石けんで洗ったら、いつもなら泡立ちがすごくいいのに、何故かなかなか泡立たない。

合成のリンスなんかは、こびりついてて洗い流すのに苦労するのよね。忘れてた。

何度か石けんで洗って、キシキシってなって、リンスをしてさらさら。

ぼさぼさにはやっぱり椿油が一番いいようです。

昔はまっすぐな髪だったのに、この頃だんだん癖毛が出てきて、毛先なんかは何にもしなくてもクルンってなります。
ちゃんと巻いて寝たら結構いいかもな。面倒だからやんないけど。がはは。

やっぱりね、合成よりも石けんがいいわ。
顔や体にリンスがついてもかえってしっとりするし、肌にもいいし。(リンスって、酢でもいいんすよ。なんちゃって。)

小鼻の黒ずみなんかも石けんできちんと洗えば綺麗になります。
痛い思いをして鼻パックなんかせんでもね。

石けん、お奨めです。

しつこいうさぎちゃんに負けました。

うさぎさんってしつこくないですかね。
その集中力としつこさを分けて欲しいくらいです。
私は飽きっぽいので。(笑)

突然始まった

「ソファの下へ潜入捜査だ!」現象。

ダメだって言ったって聞かない。
あらゆる物で入れないようにしても、それを囓って潜り込もうとするし。

夫が膝掛け毛布を突っ込んでますが、それさえも囓って引き出そうとします。

とうとう根負けして、入れるようにしました。

入って何するの?って思ってたら、「ほりほり」続行。

そうくると思って、ホームセンターで購入したプラ板を敷いてます。
でないとカーペットほりほりでボロボロにされちゃうよ。

しっかし、しつこい。
あきれるほどしつこい。

久々動画

「ほりほり」な季節










はらたいらさん

漫画家の「はら たいら」さんが亡くなったんですね。
クイズダービーでは賢くて男前ですごいタイプ~って思いながら毎週見てました。

最近では男性更年期とやらで「ウコン」のサプリだったかな?コマーシャルに出てましたね。

肝不全ってことですけど、お酒ですかね?

63歳ってまだまだ若いのに・・・

残念です。

おさかなコンプ!!

やりましたわよ。
ついに。
やっと。

「マグロ」が釣れて、金の釣り竿ゲットしました。

あ~嬉しい。
釣り大好きなんで、これでもう逃げられることもなかろう。

あとは・・・
「金のあみ」

タランチェラを8月に捕まえ損なったままなんで、クリスマスが過ぎたら一度時間を戻そうかな・・
それとも、来年の8月まで待とうかな。
結構飽きずにやってるのでそれぐらい待てるけどね。

調子はいいの?

りっくん、調子はどうなんだろう?
バナナは完全に食べなくなっちゃったよ。
急に嫌いになったみたい。
食欲はあって、牧草はバクバク食べてます。
リンゴなんかは鼻先に持ってくと、奪い去っていきます。

3歳って体力的にも変化の年齢なんかな。

rikunp.jpg

おおきゅうなりましたなぁ

カテゴリ「野菜つくり」に入れてもいいものか・・・(^^ゞ

我が家のさつまいもこさん、こんなに大きく成長しました。

だけど、この方、おこちゃまをお作りになられず、ただただご自分だけが成長なさいました模様。

芋はどこだ・・・。キョロ(・・ )( ・・)キョロ

satumaimoko.jpg


ちなみに、以前のいもこさんは

satu2.jpg

satu1.jpg


今年の1月、こんなでしたね。(^○^)

嗜好の変化?

りっくん、先月の25日に3歳になりました。
我が家へ来てくれてから、もう3年。早いものです。
相変わらず、「ふけ症で、くっちゃい男」です。(笑)

ところで、3歳になった翌日あたりから、突然バナナを食べなくなりました。
あれほど好きで、朝私が起きると、バナナ、バナナと大騒ぎをする子だったのに。

食欲がないのかと思うとそうではなく、牧草やペレットは食べてます。

みかん、リンゴは欲しがってよく食べるし、夕方のお野菜タイムはそれこそ大騒ぎ。
ケージをガタガタいわせて、あげるまでやめません。

結構我が儘な男です。

実はちょっと心配なことが・・。

先日気が付いたんだけど、給水ボトルの口元のボールが無くなってたんです。
りっくんがいつも囓ってたんで、口元自体が変形して、それでボールが飛び出したのか?
探してもないので、もしかしたら飲み込んだのかな・・

もしそうならどうしよう。

レントゲンで確認するぐらいしかできないし、もし飲み込んでたとしても、どうしようもないです。
除去するには開腹しかないし、モルにとったらすごい負担で、そのせいで死に至ることもあるし。

夫とも相談の結果、このまま様子を見ることにしました。

今のところ、排泄も問題ないし、食欲もあるので大丈夫かと思います。

詰まったりしませんように・・・
ていうか、飲み込んでませんように。
m(゜- ゜ )カミサマ!

鼻炎に苦しむ秋なりよ。

鼻炎なのか、風邪気味なのかわからんけど、朝からくしゃみ連発。

9月の後半くらいから、一週間に2,3回、こいう症状が出る。
秋の鼻炎かな?
なんだっけ?ぶな?

朝夕、チビどもに牧草を与えるんだけど、どうかするとその匂いでもうダメ。
だけど、不思議なことに朝だけなんだよなぁ。

鼻炎症状出そうなときはスプレーするんだけど、それでもダメなら漢方薬。
それで治まらなかったら、鼻炎用のカプセルを飲むことにしてる。

小児用鼻炎カプセルっての。

小児用なのに、ものすごく効果あって、ピタって鼻水もむずむずも止まる。
だけどねぇ・・・副作用があって、眠くなるのです。
眠くて眠くてたまらない。
だるくなるし。

いつだったか、コンサートの日、朝からすごくてとうとう飲んじゃったの。
そしたら、会場で効き目ピーク、爆睡しちゃったことあります。ガンガンの音楽だったのに、周りノリノリなのに、ひとり(_ _).。o○。

今日は姑子の介護保険の認定で、調査員さんが来るから薬飲まんとこう。
説明聞きながら眠そうな目してたらあかんもんね。

夕べは、夫が
「明日は行ってくれるんやろ?頼むわな。ありがとう。」
と言ってくれたよ。

ふふふ・・・
再教育の効果が現れてきたぞ。\(^O^)/ヤッター
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
