

2006年

2006年もいよいよ終わりです。

今年もいろいろありました。
春先からあちこち体調不良が現れ、ようこんだけ行ったなぁってくらい、病院通いしました。

年末ぎりぎりになってひどい風邪っぴきでクリスマスどころじゃなかったし。

舅、姑のことでもいろいろあって、とうとう、先日ストレスマックスになって不整脈すごくて死ぬかと思いました。
夫に、私がこのまま死んだら・・云々と遺言めいたことまで口走ってしまった次第です。(;´д`)トホホ

でも、不調ながらも入院しなくちゃいけないほどの大事には至らなかったし、夫も元気だし、なんといってもチビどもが元気でいてくれたことに感謝です。

この子らがいてるから、頑張らなくっちゃって思います。
仕事もね。(笑)

体調はいまいちだったけど、いいお友達に恵まれ、楽しいこともたくさんありました。

いいことの方が結果多かったかも。

時々後ろ向きになってしまう私ですが、日々感謝の気持ちは忘れず、生きていきたいと思います。

今年お世話になった皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


riku.jpg



meta.jpg


ちゃっぷ~ぃ!!

急に寒なりましたなぁ。
風も強いし、雪降りそう。
冷えます、冷えます。

ファンヒーター買ってよかったな。

ひと安心

風邪は治りました。
咳も完全に止まったし、声がまだ少しだけハスキーな感じだけど、まぁまぁ美声に戻ってます。(^^)v

期外収縮ですが、頻発するので今日診て貰いに行きました。

ところが。
診察室に入った途端、症状が全然でなくて、心電図をとってるときも出ない。
どういうこっちゃ~。

これまで24歳、34歳の時にも同じ症状でいろいろ検査したけど、結果心配なしということで放置してきました。
いつのまにか症状が消えてたなぁ。

今回も突然現れ、風のように去っていくのかしら。

そういえば、素敵な先生に手を握られてから脈飛ばなくなってきたような。。。(笑)

ま、気にするなってことらしいです。やっぱりね。

アホほど飛んでも、基本的に心臓そのものが悪くなければ大丈夫なんだって。
結構強いのね、心臓って。

心電図の波形、めっちゃきれいでした。
教科書に載っけてもいいよってなくらい。

とりあえず、これで安心して新年を迎えることができます。
やっぱり循環器専門の医師に診て貰うと安心します。

年賀状&クリスマス・イブ

年々、面倒くさくなる一方の「年賀状作成」

今年もぎりぎりになってお尻に火がついて?頑張りました。

毎年書店で売ってるCD入りの本を買って作るんだけど、今年はそういう専門で作ってはるサイトから画像を拝借。
もちろん無料です。

素敵な絵柄がたくさんあってどれにしようか迷いに迷った。
本当に可愛いのからシャープなものからいろいろ。
これからはそこのサイトの画像をお借りして作ろう。

自分の字が好きじゃないので(下手くそ)あまり書きたくないんだけど、やっぱりひと言添えるのが礼儀だと思う。

その人の顔を思い浮かべると意外に言葉が浮かぶのよねぇ。
不思議。
サラサラと書いて終了。

パソコンとプリンターのおかげで、あっという間にできあがり。
重い腰さえ(重たい尻?)あげれば早いもんだ。(笑)

さて、今日はイブ。
でもうちの夫は、

「クリスチャンでもないのに、何がクリスマスや~。」
と言います。

のくせに、ローソンで可愛らしいケーキ買ってきてる。

今年は私が風邪で体調総崩れになったから、お買い物も何にもしてない。
だから、ケーキも予約できず。
作るパワーなんか全然ないし。

ローソンのケーキでも充分よ、夫。
ありがとうね。

ケーキないとずーーーーーっと言うもんね、私。

ご馳走は作れないけど、二人で食べればそれがご馳走やわ。
ありがたい、ありがたい。

松居一代さんが乗り移ったみたい

昨日、某番組で「松居一代さん」がいろんな芸能人宅で掃除をしまくってましたね。

あの後、なぜか突然キッチン周りの汚れ落としに張り切っちゃったけめこです。

これは「松居一代さん」が乗り移ったに違いない。

重曹とお酢でぴっかぴかです。

今日は浴室と洗面台、洗濯機もぴっかぴかにしました。
もちろん重曹とお酢が大活躍。
洗剤は一切使用しないので、手も荒れません。

あ~すっきり。

普段からちょこちょこ見えないところの掃除はしてるので時間はかかりません。
大掃除ってしんどいからしないの。
ちょこちょこ掃除が楽ですね。

カーテンなんかも夏に洗濯しとけばいいし。
うちはタバコを吸わないので汚れも少ないしね。

窓も雨が降ったら翌日に拭く。
出ないと窓ガラス汚れまくりです。

そういえば、床拭きをしばらくしてないなぁ。
これも明日しよう。

トイレだけは毎日ぴっかぴかにします。
なんでってね、トイレの神様は金運の神様で、綺麗にしとくと喜んで金運をアップしてくれるらしいから。(笑)

でも、その前に健康でないとね。
健康運アップのお掃除しなくちゃ!

今年3度目の風邪っぴき

先週の月曜日。
よく行く漢方薬局に行ったら、

「けめこさん、風邪ひいてるよ~」

と言われました。
?(゜_。)?(。_゜)?
ひいてないけど?


ところが、翌日、朝から咳。
軽い咳だけど、用心して漢方飲んでました。
それでいつもならのどちんこ真っ赤っかになるのに、腫れもせず、咳もひどくならずで安心してたら・・・・。


なんと金曜の朝に、突然悪化。
だるい。しんどい。咳ひどい。
そこで寝てたら良かったんだけど、夜コンサート。
これは是非行きたい。

電車で行く予定を夫がしんどいなら車で行こうと連れていってくれて、体は楽だったんだけど、やっぱ疲れた。

マスクはしていきました。咳も出ませんでした。
でももしか空気感染で周りの人に移してたら・・
m(。-_-。)mス・スイマセーン

帰宅してからどっと疲れが出て、翌、土曜日。
最悪。
微熱っぽいし、咳はひどいし、これが空咳で苦しい。
あまりに咳き込むもんだから、いつもの声がれ出現。

おまけに期外収縮まで頻発しだして、しんどいのなんのって。

食欲なくて、薬ばっかり飲んでたら胃もやられて、味も分からない状態。
口の中も腫れてるみたいな、みたいな。(/_;)/
舌はまっちろです。

寝ても寝てもまだ寝られる。
よほど体が疲れてるんだなぁ・・・
咳って睡眠不足になるもんね。

漢方でだいぶ咳も治まってきてるようだけど、全身倦怠感と声がれはまだまだ強烈です。

ほんと、つらいです。

ランチのお約束ドタキャンかまして申し訳ありませぬぅ。


それと、期外収縮ですが、私の場合心室性期外収縮といいまして、あまり問題のないパターンです。
いや、でした。
初めて発症したのは20代の半ば。
いろいろ検査して結果放置でいいでしょうと。

それからしばらくは大丈夫だったのが、30代前半にまた出現。一分間に5.6回出ると気持ち悪くてまたまた検査。
結果、放置。(笑)

ようするにストレスが原因らしく、治療の対象外だったようです。
そうこうしてるうちにまったく出なくなって、すっかり忘れてたんだけど、何故か先週突然始まったのです。

「どっくん!」

分かります?この感じ。
胸が躍るって言うか、脈がひとつめっちゃでっかく飛ぶつぅか。
気持ち悪いのよぉ。これが。

頻発するとちょっと焦るけど、たいていはなんともないのでほったらかしてます。

風邪が治ったら一度循環器専門に行ってみようと思ってるけどね。

虫歯の治療も中断してるし、年末になってあちこち具合悪いと落ち着かないです。

今週末には完治して欲しいな、風邪。

ノロウィルスも猛威をふるってますが、手洗いしないとね。
まずは手洗い。そしてビオフェルミン。
ビオフェルミン万歳。

ということで、また寝ます。

牧草おいちぃよ。

アメリカンチモシー一番刈りを食べてます。
ポリポリと音が聞こえるときもあるくらい、太い部分が好きです。

おかげさまで、でっかいウンチョスがた~~~~くさん出ます。
ありがたいこっちゃ。

   ちょっと暗くて見にくいかも。


ファンヒーター買いました!

とうとう買っちゃった。
今までどうしても使う気になれなんだ石油ファンヒーター。

灯油の匂いが苦手で、それにしまうときになんか掃除とか面倒そうで。

今まではずっとエアコン派でした。

でも、夫がエアコンは乾燥激しいし、寒いって言い出して、
ストーブ買うぞ~って買ってくれました。

灯油の匂いはやっぱりダメで、給油は夫の担当。(笑)

しっかし、暖かいね~。
こんなに暖かいとはおもいませんでした。
静かだし。(^o^)ナカナカGOODヨー

うさぎちゃんは、点検してましたが今のところ興味ないようでした。
写真も撮らせて貰えなかった。(x_x;)

suto-bu.jpg

片耳うさぎと湯たんぽ

妙に視線を感じて見てみると・・・

片耳うさぎさんがこっちを見てます。
でも立ってる耳は何を聴いてるの?

katamimi.jpg



それから昨日「湯たんぽ」を買いました。
布団の中で足下が冷えてかなわんのです。
かといって、電気毛布は気持ち悪いし。
あれって電磁波が出てて体に良くないってほんとかな?

それで湯たんぽ。

これめちゃくちゃぬくい


とにかく使ってびっくり、朝まで余裕で暖かかったです。

今夜も入れて寝るんだ~。


(ただお湯を沸かすのが手間かな。うちのやかんは1リットルしか湧かせないので、これ2リットル入れないとダメなもんだから二回湧かさんやならん。これが面倒~。)


yutannpo2.jpg

まさお君が・・・

ぽちたまの「まさお君」が亡くなったそうです。

まさお君のとぼけた、優しい、の~んびりした表情に癒されました。

悲しいなぁ。
朝から号泣しちゃったよ・・・。

自分とこの子が死んだくらい悲しいです。

お空で自由に旅してね。合掌。

クリスマス・プレゼント

モル友の「クーボルベルのママ」さんからうちの『りっくん』
にプレゼントが届きました。

お手製の寝袋です。

以前から欲しくて欲しくて、でも作り方が良く分からず、適当に作ったりしてましたが、結局下敷きにされちゃったりでここんとこ使ってませんでした。

以前の約束を覚えていてくださって、いろいろ忙しい中、忘れずに作って送っていただきました。
ありがたい、ありがたい。

さっそく『りっくん』にこんなん届いたで~っとお披露目。

お?気に入ったようですよ。
かなり気に入った模様。

良かったね。ありがとうは?

「ママさん、おおきに。僕これで冷え性治るわぁ。」

ほんとに、ありがとうございました。(^○^)







nebukuro2.jpg



nebukuro3.jpg



手を中に入れてみると暖かいの。
うー、私も寝袋欲しいです。昼寝用に。

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ(笑)

ビリー・ジョエルってすごいのね。

先週の水曜日、大阪京セラドームでの「ビリー・ジョエル」コンサートに行って来ました。
今頃書いてる・・・って遅い?(笑)
昨日は確か、福岡のヤフードームだよね?

若い頃、流行った曲した知らず、『いっちょかみ精神』で夫について行ったのです。
何でも聞きたい、観たいから。

開演30分前くらいに入ったかな?
でも、まだガラガラで、お客さん来るの?って心配しちゃったけど、直前にはすごい人、人、人。
見てるだけで酔っちゃったよ。

とにかくアリーナなんかすごくて、私はスタンド席だったんだけど会場全体がよく見えて楽しかった。

会場のお客さんの反応とか見るのが好きなんで、スタンド席とか、3階席とか好んで座ってます。
アリーナなら、10列くらいまででないと見えないし、総立ちになるでしょう?
もうおばちゃんなので、最初っから立ちっぱなしはきついのだ。(='m')

知ってる曲を歌ってくれるとやっと会場の皆さんと一緒に盛り上がれるって状態だったけど、とても良かった。
ピアノも素敵で、なんかね、感動よ。

すっかりにわかファンになっちゃって、今は毎日CD聴いてます。

夫は昔ニューヨークに住んでた頃、毎日のように聴いてたそうで、懐かしい、懐かしいって言いながら口ずさんでました。
私の知らない、夫の若かかりし頃。

それが、20数年後に、こうして夫婦で聴けるなんてね。
なんか面白かった。

12日は名古屋ですね。

次は・・・いつ?
また来日して欲しいな。

ちょっぴりおじいさん、おばあさんになっても仲良く聴きに行きたいです。

南禅寺 永観堂 銀閣寺

前日の京都巡りでは時間がなくなって暗くなったので、翌日もう一度行きました。
元々の目的地、「永観堂」のもみじが見たくて。

南禅寺の紅葉

nannzennji2.jpg


nannzenji3.jpg


おまけの「たい焼き」美味しかっただよ。
nannzennji1.jpg


永観堂


eikanndo1.jpg


eikanndo2.jpg


哲学の道

tetugaku1.jpg


tetugaku2.jpg


途中で甘酒を飲んでいざ、銀閣寺へ。

銀閣寺


ginkakuji1.jpg


ここ銀閣寺へは初めて入りました。
銀じゃない・・・のよね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

ちりめん布で作ったバッグとか携帯入れとかいろいろ買って帰りました。
哲学の道に入る前(永観堂から行く場合)途中で寄った「とうりゃんせ」というお店。
喫茶店ですが、ことこと煮込んだビーフカレー、美味しかったです。
湯葉御前っていうのもあるらしいけど、売り切れてました。

ここのママさんや、従業員の皆さんとっても楽しい方達でした。
自家栽培の無農薬よもぎで作った石けんをえらく宣伝してました。お手洗いに置いてあって、手を洗うとつるつるに。
無添加ということで、純石鹸派の私ですから5個ほど購入して帰りました。
お風呂で使ってます。
うんうん、つるつるです。
思いもよらずなかなかいい物に出会えたな。

歩きすぎて股関節の辺りとふくらはぎの筋肉痛がひどかったけど、寝る前にサロンパスをばりばり貼って寝たらばっちりでした。まだ若いのねん。(^^)v

京都の紅葉 清水寺

先週京都へ行ったときの画像どすぇ。

まずは清水寺へ。

kiyomizu1.jpg

kiyomiozu2.jpg

kiyomizu3.jpg

kiyomoizu4.jpg


壮観でした。
本当に綺麗だった。
25年ぶりに来た清水さん。懐かしかったです。

奈良 明日香

11月終わりの「奈良 明日香」

十何年ぶりで行きましたが、ここは変わりませんね。
変わったのは私らでした・・・あの頃は若かった。(x_x;)

綺麗な紅葉でした。
asuka1.jpg




おなじみの石舞台
asuka2.jpg



買って帰ったお土産です。
200円のみかん。
asuka3.jpg


柿のお菓子。
asuka4.jpg


黒糖味のパン。めちゃくちゃ美味しかったです。
asuka5.jpg


紫芋で作ったあんこのおもち。美味しかったです。
asuka6.jpg



レンタサイクルで走り回りました。
翌日・・ではなく、翌々日に筋肉痛で苦しみましたよ。
年取ると二日後にくるのよねぇ・・・(|||_|||)ガビーン

また何年かしたら行きたいな。
なんてったって、新婚旅行の地ですから。(笑)

夫の仕事の都合で結婚した頃はどこにも行けなかったです。
ようやく行けることになったのがその年の秋。
それも一泊だけ。ならば近場で温泉だなと、奈良の吉野の山奥に行きました。
帰りに寄ったのがここ、明日香。
だから思い出の地です。ぐふふふ。

うさぎって意外に遊び好き

掃除を始めると大興奮!



紅葉

先日、紅葉を見に京都までちょくらお出かけ。

画像なんかもそのうち載っけよう。

やっぱり京都はいいねぇ。グー! (^O^)g

歯茎が切れてる?

ちょうど一週間前に親知らずを抜歯したんだけど、特に痛みもなく時々うずく程度でまぁ、傷が治る時の痛みだろうなって思ってました。

それが夕べから突然痛み出して、今朝も痛い。
なんで??

歯医者さんに診て貰ったら、抜いた所というよりも周辺の歯茎が5㎜ほど切れてるよって言われました。

切れてる・・?
5㎜も?

2日ほどで治るって言うけどさ~。
かなり痛いんですけど。
消毒となんか薬を塗ってくれたらしいけど。

なんか塗り薬とかないんですか?って聞いたら、こういうのは触らないのが一番、ほっとけば治るって言われちゃった。

だけど、痛むんだよねぇ。
じわじわって痛かったのが、消毒されてから余計に痛くなったよ。

触らない方が良かったのかね。

あ~つらい。
今夜眠れるかな。

親知らず抜糸後の恐怖・・

痛いってわけじゃないの。

うずくの。
かゆ痛いような・・
治りかけなんだろうけど、歯茎がうずくの。

他の歯もなんかうずうずしてるし。

歯が、わさわさしてる。


うずうず。
わさわさ。

なんか頭痛までするんですけど。

ほら、年取ると傷の治りも遅いって言うじゃん。
確かに怪我すると治りが遅いだけでなく、何故かシミみたいに色素沈着するしさ。

あ~やだやだ。
細胞よ、若返れ。

ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11 01
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
