

チャリのブレーキ切れちゃった

走ってたら、よそ見歩行のおねえちゃんがどんどん近づいてくるのでぶつかりそうになってブレーキをかけました。

その瞬間、ブチって右ハンドル側のブレーキワイヤーが切れちゃったよ。

スピード出してたわけでもないんだけど、力を入れて握ったからかな。

これから買い物なのに・・・。


修理に持ってって¥1000とられたよ。

あ、もしかして、先日の接触事故の時寿命が尽きてたのかも。
切れたワイヤーみたら、一本だけで繋がってたみたい。
本来は何十本もの束らしい。

自転車のおっちゃんが、これでよう走ってはりましたなって言ってた。

ほんまやねー。
恐いねー。

そろそろ新しいのん買おうかなとも思うけど、10年以上乗ってると愛着湧くのよね。

けめこの「チャリコ」だからね。


納豆が美味しい時期

ずばり、賞味期限切れて一週間目くらいが最高に美味しいです。これほんと。

お腹の弱い私でも壊したことないから大丈夫。

ほんまやで。

ちなみに、臭わない納豆はあまり美味しくない。
くっちゃい納豆が最高に美味しいとあたしゃ思うね。

給食費払わない親

驚いちゃったわよ、おばちゃん。

自分の子供が食べさせて貰ってるのに、給食費を払わない親がいるなんて。

お金がないからじゃなくて、「まずい」とか「勝手に食べさせてる」とかいちゃもんつけてるらしいじゃないの。


高級車乗り回して、たかだか月¥5000程度の給食費をけちるなんて。


無銭飲食と同じやん。

どろぼうやん。

まずいと文句いうなら、お弁当持たせて給食拒否したらいいんだ。
親の弁当の方が子供も喜んで食べるんちゃうか。


あ~情けない話だ。ほんと。



私は給食大好きで、特にコッペパンが好きでした。


コッペパン知ってる?うふ♪(* ̄ー ̄)v

嘘はいけません。

「あるある」の過去のねつ造まで暴露されつつありますね。
ま、こうなるだろうなぁとは思ってたけど。


嘘はね、ダメよ。
嘘つくとね、その嘘を本当にしちゃうためにまた嘘をつくでしょ?

嘘の上塗りってやつね。


嘘つくと、しんどいよね。

でも、誰かを救う嘘もあるんだな。
人それぞれだけど。


良い嘘、悪い嘘。
正直が良いとは限らない時もあるよね。

だけど、やっぱり自分が苦しくなるような嘘はつかないようにしなくちゃね。

「あるある」の関係者さんや、直接ねつ造しちゃったスタッフさん、苦しかったかな?
それとも何とも思わなかったのかな。


編み物したいという思いつき

マフラーとか、帽子が大好きだ。


毎年ふたつ、みっつは新しいのを買ってしまう。

首も、頭もひとつしかないのにねぇ。


先日、知り合いの女性が素敵なマフラーをしてた。
長さも、太さも私好み。

どこで買ったの?と聞くと、自分で編んだんだと。

w(゜o゜)w オオー!


簡単ですよとおっしゃる。


(-_-)ウーム


編み物なんて高校生の時以来やったことない。
元々手芸一般が大の苦手。
家庭科の裁縫はおかーちゃんにやって貰ったくらいだもん。
あへあへ。


でも、なんとなくやってみたくなった。

編み物やろっかなぁ~って通信教育の広告見ながら(ユーキャンの広告ね。)つぶやくと、夫が


「思いつきでしょ?今だけでしょ?」


言えてるかも・・・。

昔流行った幸福の手紙

最近はチェーンメールっていうんだよね。

「幸福の手紙」「不幸の手紙」のメールバージョン。


先日、知り合いから真夜中にメールが来ました。
もう寝ようとしてたので、翌朝電車の中で読んだら・・・・。


これはアメリカで流行してる心理テストです。
最後までやると願い事がかないます。だと。

で、紙とペンを用意してくださいだの、まだ先を読んじゃだめですよだのとある。

途中何度も先を読んじゃ願い事がかないませんよだって。


チェーンメールって分かってたから、そんなの無視して最後を読んだら、

10人の知り合いにこのメールを回せとある。


けったくそ悪い!

こんなので願い事が叶うわけないでしょうが。

送ってきた知り合いもさ、夜中にメールしてきたってことは、10人に送ってるんだろうなぁ。

結構いい年なのに、まだこんなの信じてるわけ?

人を不愉快にさせて、自分の願い事が叶うわけないよね。


本当に、時代は変わってもこういうことする人は無くならないなぁ。
暇なんだね。(笑)

納豆菌もびっくりですわね。

あるあるさん、番組そのものがなくなるかもねぇ。

ねつ造は良くないけど、大体そんな情報番組に踊らされて毎回毎回ココアだのにがりだとの買い求める消費者もアホだ。

これさえ食べれば痩せるなんてぇことはないのだ。

摂取カロリーを減らし、運動すりゃ痩せるんだよ。
(わかっちゃいるけど、できないのよねぇ・・)


ココアとかにがりとか、私の食生活に影響ない間は別に良かったけど、今回の納豆だけは許せなかった。

私の朝食から納豆が消えちゃうのは許せない。

今日は納豆あるかな。

楽しみだな~。

(^^_)ルン♪

情報番組でダイエットできるの?

納豆食べて痩せるだとぉ?

それでスーパーの棚から納豆が消えたのか。

毎朝納豆を食べないと気が済まない私。
だって朝食は五穀米。みそ汁に自分で漬けたぬか漬けに、納豆。

納豆が欠けると困るのよ。


はよブーム去ってくれないかな。


私の納豆よ、何処へ・・・。

厄落としかも。

なんと、今日生まれて初めて車にぶつかっちゃったよ。

正確には接触事故で、私は一方通行道路をチャリで反対方向へ直進中。

そこへ横っちょの道から左折車が出てきて、運転手が一方通行だからと右方向ばかり確認しつつそのまま止まらなかったもんだから、私のチャリにがっちゃんこ。

転倒はしなかったけど、反動で少しお尻をひねったようです。

痛みはたいしたことなくて、すぐに歩けたし大丈夫なんだけど、驚いてドキドキ。

運転手さんは「すみません、すみません。」と平謝り。

私も不注意だし、なんともないからいいですって言ったけど、
ほんと、気をつけないとね。
車を信じちゃいけません。
常に注意しないと。

いつも夫に言われてるのになぁ。

メールで報告したら、

「それって事故やん。まぁなんでもかんでも事故扱いにすることないけどね。」

怒られると思ったからほっとしました。

もうちょっとひどい打ち身とかだったら運転手さんの連絡先とか聞いてたけど、たいしたことないし、チャリが犠牲になってくれたみたいです。

といっても、もう10年乗ってるチャリなんで、どこに傷がいったのかもわかんないくらい。(^^ゞ

相手の車のほうが傷いってると思うなぁ。
ごめんよ、おっちゃん。

とにかく毎日通る道なだけに、明日からは緊張感を持って走りたいと思います。

大事故にならなくて感謝!!

玉木宏くんはかっこええ。

「のだめ」見て、玉木宏くんにメロンメロンな私。

ちょうど一年前には「ヒョンビン」にはまりオークションでグッズを買い漁った私。


玉木くんの写真集が出るそうで、買おうかなって思ってた私。








でも、彼女がおるって言ってるから、やーめた。




韓国ドラマでまた新しい彼?を見つけよっと。
( ̄m ̄* )ムフッ♪




ところで、「華麗なる一族」面白いです。

30何年かぶりのリメイクなんでしょ?
その30何年か前の作品、見てました。
おかーちゃんが見てたから一緒に。
ほとんど覚えてないし、配役も全然記憶にないけど。


キムタクって演技上手ね。
なかなか良かった。
大河よりよほど面白い。

原作も読もうかな。

絶不調なり

5日から3日間、ストレス性の腹痛でしょ。

それが治ったと思ったら、今度は11日からひどい咳で背部を痛めて、仰向けで寝られなかった。2日間ほど睡眠不足。

それが治まった昨日の日曜日、朝起きたら寝違えてる。
痛くて首が回らない。


で、一日で治ったと安心したら、またまた風邪気味だし。
アレルギー性の咳っぽい感じは続いているんだけど、今日は本当に風邪の咳みたい。
朝から軽い悪寒もしてたしなぁ・・。
先月に続き『風邪っぴき第二弾」か。


なんなんだ。

初詣で、「健康でいられますように。」とお願いしたのに。
お賽銭、100円じゃ足りなかったのか。

元気だったのは4日間だけじゃん。

あーしんど。

それでも仕事はせなならんしやね、家事だってせなならんしやね、おつき合いで出かけにゃならんしやね・・・

…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ケンちゃん

リンクさせて頂いてる

「ケンの部屋 cottonntail」


うさぎのケンちゃんが月へ帰っちゃった・・・。

12月に13歳のお誕生日を迎えて全国のうさ友さん達とお祝いしたところでした。


ちっちゃくて、おじいちゃんなのに赤ちゃんみたいにとっても愛らしくて、ケンママさんの書くケンちゃんの言葉が素敵で素敵で・・・。


良かったらサイトを覗いて見てください。
本当に可愛いうさぎちゃんです。

http://http://www.geocities.jp/rabbitkenroom/newpage4.htm


最近知り合いになったモルちゃんやうさぎちゃんの訃報を聞くことが多く、すごく悲しいです。
泣けて泣けて仕方ないです。
飼い主さんの気持ちを想うと余計に泣けてきます。
うちのこも今までたくさん亡くしてきたけれど、やっぱりペットがいなくなるのは悲しいです。

今闘病中のモルちゃん、うさぎちゃんが元気になりますように。


そしてケンちゃんのご冥福をお祈りします。

突然のストレス症状

あ~あ。
昨日、突然 また あの 強烈な 

腹痛出現!

夜中の3時にも痛くて目が覚めて、まだ起きてテレビを見てた夫に痛いよ~って泣きついたら、

「あんたはしょうもないことでくよくよ悩んだり怒ったりするからそんな病気になるんやで。気にせんときや。くよくよしなや。」


おい。
おまへ。

あたしだってこんな症状に悩まされたかぁないんだよ。
繊細すぎて、か弱すぎて困ってるのはあたしなんだよ。

性格なんだからしゃーないやん。
励ます、ところを凹ませてどうすんねん。おバカ!

痛いとイライラするので、夜中に八つ当たりしまくって、ちょうど薬が効いてきたのでまた寝たけど。


これは年末に起こったあの事件で受けたストレスからくるものに間違いない。
それ以外に考えられない。


不整脈が減ってきたと安心したとたん、これだよ。

ほんと、ストレスに弱い私の身体。
ていうか、頭?

弱いおつむに、弱い身体。

あの奇跡の薬、「芍薬甘草湯」の効き目がいまいち。

こうなりゃ、自力で押さえるしかないか。

念力~。


何かに集中してるとあまり感じないのも、この症状の特徴です。

しっかし参ったなぁ~。
(;´д`)トホホ

姑主催
新春恒例お食事会

が迫ってきてるのも一因かも。
主催者が一番のストレッサーだもん。


あーやだやだ。

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ




こいつらで癒されようっと。

破壊されたカゴの中がお気に入り。
目に当たって鬱陶しいことないですか?

meko1.jpg



今年も仲良しね。

meko2.jpg

今年初のお買い物

うちは電化製品が夫婦そろって好き。

新製品出たら(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしちゃうタイプ。

でも、肝心の先立つものないので、まぁ使えるしなぁと我慢すること多し。

ところが、年末からな~んか具合の悪そうだった

「電気カーペット」

が、2日にとうとうおかしくなっちゃった。

夜、新しいのを買いに行きました。
今までのがほぼ6年前に購入。
カーペットも進化してるのねぇ。

電磁波99%カットっていうのを買いました。
付属のカバーもめっちゃ肌触りよし。
新年早々、電化製品を買うことになるとはね。

でもないと寒いし。
昼寝の時困る。(笑)

買い換えたせいもあるけど、あまりに気持ちいいので食っちゃ寝食っちゃ寝の日々。

当然体重は鰻登りでございます。

明日から引き締めていかなきゃね。(○`ε´○)ノおう♪

新年あけました。

のんびり、寝正月です。

朝寝坊できて幸せ~。
昼寝三昧で幸せ~。


初めてキムチ雑煮を作ってみました。
これが美味しいのなんのって。

ま、ようするにキムチ鍋におもちを入れたらええってことなんですが。

お野菜もたくさん、鍋用餃子もいれて。


うちゃモルも元気です。
やつらにはお正月も何もないので、いつもと同じです。
ただ、私が寝坊するので朝のバナナタイムが大幅にずれてます。
それが気に入らないようで、今朝、パワーちゃん怒ってました。 ̄(=∵=) ̄“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

今年も一年元気でいてね。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
12 02
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
