

大阪府議市議選挙

選挙ですね。

一応行ってます、毎回。
でも、この人!!って思って投票してるわけじゃない。

それが今回はなんだか急に、それぞれの立候補者の政治課題なんかが知りたくなってね。
そういうの知ってから投票しようと思ったわけさ。

ところが、どこを探せばそういうの知ることができるのか、全然分からない。
都知事選みたいに、政見放送なんかしてないよね?してる?

集会とかあるのかな?
でも、それってその政党の応援の人達ばっかが集まるんでしょ?
あたしなんかお誘いもないわよ。(○`ε´○)プンプン!!


私のような普通の、あまり政治に興味がないようなおばちゃんが知りたい時に知ることができないって困ったな。

ささっと、どの人に投票したらいいのか目安になるようなもん、ないのん?

大阪って、すんごいえげつない街やん。
いろんな意味で。

よくしようと本気で考えてて、具体策を掲げてる人おるん?


勉強不足って言われるかもしれんけど、
普通の主婦なんてこんなもんだと思うよ。
たぶん。。。

選挙に行かない人が多いのも、誰に入れていいかわかんないから、行ってもなぁ~ってな人が多いからじゃないかぇ?

私は、とりあえずHPできちんと自分はこうしたいって、掲げてる人に投票します。
それがほんまなんかどうかは別として。

姿がよく見えない人には入れないもんね。

あ、それと人相が良くない人。
これはね、分かるんだ。
人相ってその人の人生が現れてるから。

不細工っていうんじゃないよ~。(笑)

そうそう、あの選挙カーって必要なん?
おばちゃんの声で、

「○○をよろしく、よろしくお願いしまーす!!
あ、ありがとうございます、奥さん、どうも~」

っていかにも沿道に応援の人がいるかのように、演技かなり入ってる感じなんだけど。

うるさいです。

「○○は、こういうことを掲げて立候補しております」

と言いながら走ればいいのに。

そういうのダメって規制があるのかな?

そんなことすら知らない。分からない。

(-_-)ウーム

政治は遠いなぁ・・・。



くるくる回る~

回転寿司を食べに行きました。


何年ぶり?
10年ぶりぶり?


オール105円。

どのお皿食べても105円。


うん、安いだけはあるネタ。
薄っぺらい。

だけどね、だけどね。


これが美味しかったの。
すし飯がふんわりしてて、と~ってもデリシャス。


二人で17皿食べました。
うちゃ、お酒飲まないからね、食べるだけ。

さていくら使ったでしょう?


先日、夫が、お寿司屋さんで握ってもらった、握りばっかのお寿司。

一人前¥2500なり。

今日のくるくるの方が美味しかったでーす。
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

暖かい日々が続く

今日この頃。

桜ももうすぐね~と嬉しい季節でもありますが。

微妙に困る季節でもありますの。


着る服に困るのよ。


朝早いとまだ寒い。
で、日中は動くと汗ばむ。

電車の中は暑い。

スーパーにチャリで行けば、これまた暑い。
でもチャリで走ってる最中は風が当たって意外に寒い。


何着たらええんやろ。


お隣の奥さんも言うてた。

「あたしら年寄りは何きていいやら分からへん
わ」


そ?
お年寄りの方が選ばなくて楽なように思うけどなぁ。
違う?
これまた失礼しました。なんちゃって。


新しい服買おうかな~。

地震も恐い

昨日の地震、大変なことになってますね。

モルとうちゃの世話をしてる最中で、その時キッチンの方で

カタカタカタ・・と変な音がしました。
なんやろ?って振り向いたその時、ぐら~んっとめまいのような揺れ。

地震!?(私、しょっちゅうめまいがするので、今度もそれかと思ってました。)

思わず構えてしまいました。

最初は少しの揺れでも、だんだん大きくなるようだと次の行動を考えないといけないからね。

まず、チビどもをどうするか。
いつも考えます。

揺れはすぐに治まったので、震源地は・・と、こんな時だけ頼りの

「NHK」をつける。(笑)

能登半島。

すごい震度やん。

一時間くらいは放送でもたいした被害状況じゃなかったんだけど、そのうち絶対にすごい映像が流れるぞと思ってました。

あれだけ揺れたんだもん。
家屋倒壊だってあるさ。

ただ死亡者とか重体の人やなんかが多くでなけりゃいいけどなぁと案じてました。

亡くなった方は灯籠の下敷きになったそうですね。
田舎のおうちだから、敷地も広くでお庭に灯籠設置してる所が多そうです。

あまり重いものは庭に置かない方がいいかもしれない。

あと驚いたのは、新聞でもテレビでも写ってる被災者って高齢者ばかり。

若い人はどこなん?

ボランティアの受け入れはまだ整ってないから、来ないでほしいとのこと。

力仕事とか大丈夫なんかな?
自衛隊がおるか・・。

なんか地震ってどこで起こるかわからないから、他人事のように思わず、いつでもいざに備えておいた方がいいですよね。

痩せらんない

痩せなきゃいけないのに。

痩せたいのに。







「太ろう!(^○^)」


と、チーズケーキ買ってきた。


これがめっちゃ美味しくて、思わず全部平らげてまうところやったや~ん。(^。^;)

二人分くらいの(もしかしたら4人分かも・・)量の半生チーズケーキとかいうのんで、たぶんローソンにあるかと。


うぅ・・・
もっぺん食べたい。

いや、でも、ここは我慢で。


それにしてもどうして夫は太らない?
な~ぜ~だぁ。


だから飛行機は嫌なんじゃ

私、飛行機、めっちゃ苦手。

乗らないで済むなら、この先一切乗りたくない。


国内はどこでも電車と車。



昨日の胴体着陸のニュース、乗客でもないのに手に汗でした。(ーー;)


それにしてもあの機長さんって、すごいね。
自分だって緊張の嵐だったろうに、何度もアナウンスして乗客を安心させて。



とにかく無事で良かったです。



何年か先に、兵馬俑を見に中国に行きたいし、韓国も行きたいんだけど、車で行けるように道作ってほしい。m(._.)m オネガイ



ばかばか・・・

りっくん。

我が家へ来てもう3年半になるのに。


触ろうとすると逃げやがる。

こんにゃろ。




かわいくない!ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。






んでも、やっぱ可愛い。

ぷっちょ

UHA味覚糖の


ぷっちょ



現在『はまりまくり』。


ご当地物の

ぷっちょ

食べたい。

欲しかったものを買っちゃったよ

笑わないでね。

お願いよ。

バカにしないでね。





ふふふふ・・・・。


この年になって(いくつだ?当てて。)

初めて、


ミシン


を買いました。やっほぃ。


ロックカッター内蔵ミシンだぞ。
すごいでしょ。


うふん、うふん。


届いてまだ飾ったまんま。

買って届いて満足。

(^^)v

賢い

うちのこ、賢いと思った。


昨日の夕方、いつもの野菜タイム。
パセリとプチトマト一個と、丸々ピーマン一個。

おいち、おいちって食べてます。


与えてから、台所で洗い物をしてたら、

「 キーーーー!」

ん?
なんで鳴いとるんや?

そしたら、もっぺん、

「 キーーーー!」

こりゃなんかあるね、と部屋に戻ったら

ピーマンがケージから床に落っこちてる。
入り口から必死に

「ピーマン落っこちた!落っこちた!」

と訴えてます。(笑)


プププッ (*^m^)o==3

かわえぇ~。

拾い上げて渡したら

「ぐるるるるるる♪」

喜んでました。(^ー^)ノ


何か欲しい時の鳴き方と、こういう時の鳴き方が違うのってすごくないですか?
あんなちっこい頭でちゃんと考えてアピールするのって、すごいと思うのであります。

りっくんは賢いのでありま~す。

手を握らないで欲しいわ

某巨大駅(まわりくどい?阪急よ、阪急。)の改札前のコンビニ。

朝から大繁盛。
レジ数も多くてちゃっちゃとお客をさばいてます。


私も時々利用してるけど、今日のレジはオヤジ。
愛想はいいんだけど、おつり渡してくれるとき

手を握る


のはやめてくださいね。
なま暖かい手で握られるとかなり気持ち悪いです。



これが若い男の子だったら(男前でないとだめだじょ。)

\(^o^)/


なんですけどねぇ・・・。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02 04
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
