

復活したなり

昨日、一日寝たのが良かったのかな。

今日はだるさも消えて、割に元気だわい。

やっぱり寝るのが一番なんだねぇ。

考えたら、眠いから寝るって環境におれるんは、幸せやなぁ。

だってさ~、これが同居だったら無理やろ。

いや、無理ちゃうな。
あたしは寝るね。ハーフサイズ毛布くらいのスペースさえあれば、どこでも寝るでー。(笑)

若い頃、仕事が終わってから寝たのが正午くらい、起床したのが、なんと翌日の夕方ってことあったなぁ。
今から思えば、おしっこよう漏らさんかったなぁと感心しますわ。(*^.^*)エヘッ

今は、長い時間は寝てられない。
腰が痛くなって起きちゃう。
って、その前にやっぱトイレに行きたくて起きちゃうね~。
その辺りは我慢が効かなくなってきた。(笑)


とにかく元気になってきたので、明日から私は遊ぶぞ~。

ゴールデン?

今日からゴールデンウィークですね。

あたしには関係ないですけど。
休みは休み、世の中の人より、まだ多い休みの真っ最中です。単に仕事がないって話ですけど。(^-^;

連休でも、どこにいくわけでなく、何日だったか、ランチだかディナーだかのお誘いあったなぁってくらいで、夫とどっか行こうって計画もなく、
この間ひいた風邪の後遺症がまだ続いてて、今日は頭痛もひどいし、わやな毎日を送ってます。

この風邪の後遺症ってすごいのよ。
倦怠感と寒気がずっと続いてます。
まぁ、だるいのなんのって。

もしかして肝臓がやられた?なんちゃって。
食欲もないし、眠くてたまらない。

ってことで、今日は一日中寝てました。
グースカピー。( ~-ω-~)zzz~

夕方やっとこ起きたら、今度は頭痛。
寝過ぎの頭痛。
アホや・・・。

ツボ押したって治まりゃしない。
イブ登場。これは効きます。劇的に消失しました。
あっぱれイブ。

あ、パワーちゃん、「たこ」完治しました。
ピンク色の地肌が見えてます。
毛は生えそうにないなぁ。はげ踵。(笑)

それにしても、食欲なくてあんまり食べてないのに、体重増え続けてるってどういうことよ?


「たこ」治療中





これが、パワーちゃんの現在の足です。

ぐるぐる巻き。

シミは「ちっこ」と「ウンチョス」です。


すっかり慣れたようですけど、今日もまた病院行くんだよ~。

怒らないでね。

足底部のたこ

パワーちゃん、左足底部から出血あり。

金曜の夜にも少し出血してたようだけど、少量ですぐに止血。

土曜日も少量出血してたけど、止血。

日曜は全然出血みられなくて、患部もきれいに一見みえたので、様子観察。


今朝。
替えたばかりのシーツにポタポタと何カ所か出血の跡が。

やば~い!(゜o゜;

10時の診察開始を待って連れてく。

「たこ」ができていて、ごく小さな切り傷ができているとのこと。
そこが治りきらないうちに、また切れて出血してるらしい。

本人は全然気にしてなくて、食欲もあっていい感じなんだけど、やっぱり感染も恐いし、ソアホックになったらもっと恐いし、しばらく治療に通うことにしました。

消毒して、軟膏塗って、ガーゼして。

家ではできないの。
こんな簡単な処置。
暴れるから。

で、毎度¥3000飛んでく。
あ~あ。4日間くらい通うことになるかな。

去年も同じ時期になって、4日間通いました。


なんで同じ時期に・・・?


ついでに、飼い主の私も、去年と全く同じこの時期、ひどい風邪をひいてます。
鼻炎も併発してて、咳もひどいし、もう「わや」です。


ちょっと心配なのは、足に巻いたガーゼがかなり気になるらしくて、舐めてばかり。
日中、あんまり食べてなくてウンチョスもちっこい。

カラーはしたくないし、したら怒りまくるのわかってるからねぇ。

明日はもっと小さいガーゼに替えてもらおっと。

至福の時

お気に入りのお店がいくつかあります。


今日はそのうちの一店へ。
和食です。

半年ぶりに会う友人と行き、楽しかったのもあるけど、とにかく美味しいので、
はっぴぃな気分。(⌒^⌒)bうふっ

その後、「京はやしや」という、お茶屋さんで
あんみつを食べました。

お抹茶のアイスと、ワラビ餅と寒天と。
抹茶味が濃くて、ちょ~~~~~美味!!
量もすごいが、値段もすごい(笑)
ランチなみのお値段です。ついでにカロリーもね。

美味しいものを食べて、楽しく話せて、

幸せだわ。♪ d(⌒o⌒)b♪

コリアンタウンへ

今日はコリアンタウンへ行きました。

昼食に大好きな「石焼きビビンパ」
美味しかったです。
食べ終わっても器が熱いのに、つい油断して触れてしまい、危うく火傷するところでした。

危険な食べ物ですね。(^-^;

帰りに大根キムチを買いました。
これを熱々、炊きたてのご飯と食べると、もうおかずはいりません。

ひもじぃ時はこれですね。(笑)


あと、トッポギのセットも購入。
はよ食べたいな。

ただ、翌日が仕事のない日にしか食べられないのがねぇ、残念ですわ。
金曜まで食べられない。(≡д≡)

パウンドケーキ

久々に、パウンドケーキを作成。


これが結構美味しい出来。グー! (^O^)g

夫も味は美味しいって言ってくれた。


(・・。)ん?


は?


生地が固いということでした。(x_x;)シュン


市販のって、どうしてあんなにふんわりなんだろう。

レシピどおりに作っても固くなる。
なんか良い作り方ないかな~。

お菓子教室行こうか。なんちゃって。

爆睡だと思ってたら・・・

うちのうさぎちゃん、お昼寝ばっか。
いや、ほぼ一日中寝てるからお日寝だな。


で、今日もアンニュイな昼下がり、例のごとくうたた寝開始。


すんごい寝相でねてる。


可愛いな。

写真撮っとこう。

お、滅多に見せない腹部まであらわに・・。

こりゃすごい。
爆睡だ。

そうだ、動画も撮っとこう。

呼吸がゆっくり~。
ふか~い。



でも・・。
なんだか・・・。
あまりに深い眠りなので、ちょっと心配になってきた。

夢中で写真撮ってたけど、ほんとはしんどいのかも。

「パワーちゃん?」

反応なし。

( ̄ェ ̄;) エッ?

「おい!パワーちゃんちゃんこ!!」

動かない。(呼吸はしてるよ。)


つついても無視。

これって、やばいんちゃう?


恐くなって、

必殺おいちいもん攻撃をしかけてみる。


「おいちぃもん、食べる?」




がばっ!!
はやっ!

起きて走ってケージに一直線。


(^。^;)ホッ!
大丈夫でした。


今年の桜

恒例のお花見。

4月3日 まだつぼみがありました。

sakura.jpg



4月8日 満開。

sakura2.jpg



中にはもう葉桜になりかけの部分も。

sakura3.jpg



ここはお寺の境内です。
毎年訪れてます。
素朴な感じが好きやな。

模様替え

テンプレート、久々に替えてみました。
春やし。

ピンク、桃色系が好きで、それでいてシンプルなんがいいなって探したらありました。

こういうのが作れる人ってすごいなぁ。



キムチ

仕事の関係上、平日はキムチが食べられない。
どんなに口臭消しを飲んでも臭うでしょ?

で、週末に食べる。


美味しい~。


で、夜、寝室で・・(やらしいこと考えちゃだめっちゃ。)





「あんた臭いでぇ。(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、」


と、夫にイヤがられます。ヾ(´▽`;)ゝ

気のせいか、空気清浄機もフル回転・・。

かぶりもの

赤ちゃんのかぶり物ってなんであんなに可愛いんだろ。

少々ぶちゃいくちゃんでも、めっちゃ可愛く見える。

先日、やたら赤ちゃんを見かけて、どの子も同じような月齢なんだけど、寒の戻りで寒かったせいかかぶりもののオンパレード。


可愛い、可愛い。
ほんま、可愛いの。


一番可愛かったのは、うさぎのかぶりものしてた子。≧(´▽`)≦

でも、やっぱ本物のうさぎはもっと可愛いけどね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
