

世界陸上 開会式

行ってきました、長居まで。

17時開会式なんで、それまでにゆっくり行けばいいや、と16時過ぎに長居駅に到着。

そっから会場内まで大変でした。
ゲートまで歩く、歩く。軽く一駅ぶんは歩いたね。

この道程で、すでに体力の半分は消耗。
やっとゲートに到着したら、今度はセキュリティチェックがあって、一人一人しか入れない。

ピーピーと引っかかる人もいて、それでますます時間がかかる。

待ってる間に、なんだか気分が悪くなってきた。
熱中症ってこんな感じなんだよねぇ。
(以前熱中症でぶっ倒れた経験あり。)

もうだめかも~っと思った頃にやっと動き出して、やっとこさ入場。

今度は座席探しだよ・・。
広すぎて、ほんと広くて、長居競技場をなめたらあかんと思ったね。

しょっちゅう行く大阪城ホールや、京セラドームや、甲子園に比べてほんと広いです。

やっと座って、さぁ開会式だよ。

ファンファーレで始まりました。

天皇、皇后両陛下がみえてらして、かな~~~り遠くに見えたのだけど、あんだけちっこく見えても、品の良さが伝わってきました。

生両陛下を見たのは初めて。感激した。

オーラが違う。
世界一品のあるお二人だわ。
美智子皇后は美しかったです。


オリンピックと違って、すぐに競技があることもあってか、意外に短く終わったパフォーマンス。

いろいろあったけど、あたしゃ「サラ・ブライトマン」が歌ってくれたのが嬉しかったな~。
大ファンだから。

お隣にイギリスから来たっていうおねーさんが座って、この方、「ハート・ドクター」だって言ってた。
心臓外科医?それとも精神科医?どっちだろ。

で、5年休まず働いて、今半年の休暇中なんだって。
世界各国を回ってるそうです。
日本では、東京を拠点にあちこち観光してるって。

すごい気さくな人で、弾丸イングリッシュでガンガン話しかけてきてた。
言ってることは大体わかるんだけど、私は話せない・・・。


フンフン~、あっは~ん。とかばっか。(>▽<;; アセアセ

夫が相手をしてました。

こんな時だけ尊敬しちゃうのだよ、夫くん (笑)

競技もおもしろいけど、こんなふうに外人さんと話せるのも楽しいね。

さて、本日も行ってきます。
100m男子決勝だよ。
22時半からだよ。


・・・帰宅何時だよ。・・・(゜_゜i)タラー・・・


この暑さの中世界陸上へ

ここんとこ、ちびども事件がないからけめこ日記ばっかりだ。
平和っつぅことで。

いよいよ、明日から世界陸上ですね。
大阪ですよ、開催地は。ご存じでありますか?


夫、なぜか突然目覚めたらしく、見に行くぞーっと張り切ってます。

日曜の100m決勝だけ見に行く予定だったのに、明日の開会式も行くぞと言い出しました。

いいんだけどね。
私、基本的に陸上競技にはあまり興味がないのです。
マラソンくらいかな、好きで見るの。
あと、お正月の大学対抗の駅伝。箱根駅伝。あれ大好き。
あれはおもしろい。
めっちゃおもろい。

マラソンは競技場で見ててもしゃーないし、テレビが一番。
のんびり涼しい部屋でぐーたら見るの。

あれ?明日だっけか?マラソン。

ウーン (Θ_Θ;)
時間も知らないし、炎天下ってことはないよね?
日焼けするのやだし。

完全防備で行かなあかんな。

とにかく楽しんでこよっと。

うさぎちゃんっておバカ?

中二日いれて、4日ほど留守をしてました。

帰宅して、りっくんはすぐにグルグルいって甘えてくれたけど、パワーちゃんは姿をくらましていない。

呼んでもこないから、隠れ家を捜索。

「パワーちゃ~ん!」と撫でようとしたその時。

なんと、なんと。



ダン!!!!



足ダンされてしましました・・・。
(=TェT=) ゥワーン

おまけに逃げられまくり。


私のこと忘れてしまってるようでした。

なんてぇこったぃ。(;´д`)トホホ



30分くらいしてから、やっと思いだしたみたいで、寄ってきましたけどね。

うさぎちゃんってアホやねんなぁ~とつくづく思いました。

帰省しとりました

ひっさびさに実家へ帰ってきました。

お盆の真っ最中に移動。
帰りは意外に空いてたけれど、こっちへ戻ってくるときはどこも混み混み。

暑さと人混みで参っちゃったよ。

でもま、元気です。

りっくんと、パワーちゃんは夫に世話を頼んで行きました。
元気にしてたので安心。

でも・・・。

夫のやることはおおざっぱやね~。
野菜も牧草もケージ内に、これでもかってくらい入ってるし、水入れも洗ってない。だからぬるぬる。(≧▼≦;)アチャ

それに、シーツだけはきっちり替えてくれてたけど、ゴミが・・・。山盛り。(≧▼≦;)アチャ

でもま、途中でスーパーへ野菜を買いにもいってくれたようだし、夫なりに頑張ってくれてました。

後始末で大変だったけど、文句は言いません。(笑)

褒めとかないとね~。

また頼むよ、夫君。('-'*)フフ

明日からまたいつもの生活が始まります。
この暑さももう2.3日らしいから、もうちょっとの辛抱だ。

今どき「オレオレ詐欺」かいな!

いやぁ、びっくりしました。

今日から夏休みの私。
のんびりコロコロしてたところ、電話が鳴りました。

「もしもし」

「あ~、ご主人おられますか・・?」

「いません。」

「あ~、今ね、ご主人とね、もめ事がありましてね・・・・・・。」

「警察に行ってください。」

ガチャギリ!


すんごい、気持ち悪いおっさんの声だった。
あんたさ~、その声だけで変だって思われちゃうよ。
そんくらい気持ち悪かった。

おまけにさ、ご主人いますか?って聞いておいて、いないって答えてから、もめ事起こしたって・・・。

ダンナと今もめ事起こしたんなら、家にいるわけないやん。ダンナ、そこにおるんやろが・・。

アホちゃう?

どっちにしても、もめ事起こしたんなら警察行くなり、検察行くなり、当事者でどうぞ。
それに、うちのダンナは、もめ事起こしたって女房のあたしに泣きつくような輩じゃありませぬ。

夫に速攻電話して、初オレオレ詐欺電話の事報告。

「よー言った!それでいいのだ。」

って褒められちゃったぞ。
(`∇´ )にょほほほ

暑くて当たり前なんだけど

すんごい暑いです。
日中、日傘を差してても、頭のてんこがあっちっちです。ほんとお湯湧かせるんじゃないかと思うくらい。


うちのおこちゃま達は元気です。
戸外の暑さなんて知りもせず。
エアコンの効いた部屋で一日中寝てはりまっせ。
うらやますぃ。

夕べからみんな一緒の部屋で寝てます。
寝室、暑くて寝てられへんねんもん。
エアコンあるけど、これがまぁ、うるさい、うるさい。音で寝てられへん。

で、みんなで寝ましょ~と、でっかいエアコンのある方で寝てます。

パワーちゃんは大喜び。
りっくんは・・。変わらず。(笑)

ただ、暗くしたままだと全然騒がないんだけど、私が起きて電気を付けた途端、りっくんは鳴き始めます。

「バナナ、バナナ~」って。

食いしん坊のりっくんに戻ってくれました。
ウンチョスも立派。

元気になってくれて本当に良かったです。
ただ、あれから牧草を一切食べなくなっちゃったので/(-_-)\ こまった~

薔薇の花

私事ですが、本日誕生日でした。

まぁ、年も年だし、そんなに祝うほどのこともない日でありますが、それでもおめでとうと言われると嬉しいものですね。

産み育ててくれた両親もとりあえず元気でいてくれてるし、ありがたいことです。

ところで、私は、普段『HABA』というところの化粧品を使っています。

この、『HABA』さんから、なんと誕生祝いに薔薇の花が届きました。

実は昨年も頂いてます。
(使い始めたのが昨年の2月頃から。)

とても嬉しかったです。
夫にさえ貰ったことのないお花。(笑)

この年になっても、それが見えない相手からでも、お花を貰うというのは嬉しいものですね。

お花欲しさではないけれど、今後も使いますぞ。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ちなみに、夫からのプレゼントは・・・。

回転寿司食べ放題でした。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
