

ブルーだ。

昨日、焼き鳥食べに出かけたけど、行かなきゃよかったかなぁと思います。
余計に具合悪くなったぞな。

会った連中、いつもは気が合うのに、なぜか夕べは乗らなかった。
なぜって、そこにいない人の話ばかりするから。

いい話ならいいけど、やっぱり悪口になってしまう。
愚痴程度ならいいけど、悪口ばかりだと楽しくない。

私にも嫌いな人いるし、時には悪口も言いたくなるけど、できるだけその場にいない人の話題はいい話以外は避けたい。

だって、ちっとも楽しくないじゃん。
嫌いな人の話なんて。

美味しい物を食べるときは美味しく食べたい。

楽しい友達なんだけど、なぜか夕べは色褪せて見えた。

私もそんなふうに見えるときがあるんだろうなぁ・・。

他人の振り見て我が振り直せ


そうそう、一人の友達の言った一言が妙にイヤだった。


任意の参加でたまに飲み会というかお食事会をするんだけど、中には飲めないヒトもいる。女性だけの集まりね。
私は一杯くらいは乾杯もあるし、注文するんだけどほとんどが大酒飲みの女性ばかり。

楽しく飲んで食べてでいいんだけど、会計の時、割り勘なのは全く飲まない参加者には悪いから飲み放題にしなくちゃと以前意見を言ったのです。

そしたら、そういう集まりなんだし、イヤなら不参加ってことでしょ~って言うの。

('ε') フーン
なら今後は私も不参加っちゅうことにしよっと。
と思ったよ。

お金のことじゃないんだよねぇ、
飲んでない人には言葉で気を遣って欲しいんだよね。

お酒飲むと自分ばっか楽しくなるでしょ?
他人のこと考えられなくなるよね。
私も昔はそうだった。

でも、今は飲まないから飲めない人の気持ち考えちゃうよ。

ま、文句言うなら来るなって言うなら行かないからいいけど。

ブルーな気分な上に、こんなこと言われて余計にブルー入っちゃった・・・。


だるい・・・。

昨日の暑さはどこへ・・・というくらい、夕べから突然寒くなってきました。

夕べ、薄かけのお布団だけだったから風邪気味です。
ぶるぶる。

それから、ちょっと気分が鬱で、(原因あり。)だるくて仕方ない。

ゆっくり寝てたいけど、りっくんには朝の4時半にバナナおくれ~って起こされ、そのま起きてぐだぐだしてたら、またコロンってその場で二度寝。

寒かった~。
完全にΣ^)/アホーアホー☆ミ


で、今夜は友達と焼き鳥食べに行く約束してたんで、ちょこっと行って来ます。
食欲もないんだけどねぇ。

でも飲んで喋ってるうちにたぶん食べる。(笑)

近場なんで行き帰りも楽。

美味しい焼き鳥だったらいいな。
初めて行く店だからねぇ。

一緒に行く連中は飲み助さん達。
私も一杯くらい飲もっかな。( ̄∀ ̄*)イヒッ

りっくんですが、自力で食べるのはバナナとリンゴだけ。
ふやかしペレットは口に入れてるようだけど、ぼそぼそ感がイヤなのか、まだお口が痛いのか食べてないようです。

今日は寝てばかり。


歯の処置 第二弾

無事に歯の処置終わりました。

以前と同じく、下の臼歯が内側に伸びて舌を押さえ込んでたそうです。

で、舌がうまく動かせないから食べにくくなってたということ。

上の臼歯は特に削る必要はなかったらしく、今回は見送り。

帰宅後、早速強制給餌。
まだ食べたなくなかったのか、嫌々でした。
が、口に入れるとき、処置前は抵抗あったけど今はスルスルとお口に入っていきます。
こんなにも違うものかと思いました。

その後はふやかしペレットをぼつぼつ食べ始めて、青梗菜、サンチェの葉を食べてます。
切歯を削ってないから食べやすいようです。

かなりのストレスだったろうに、こんな小さな身体でよく頑張ってるなぁ。
感心するのと同時に、なんちゅうか、愛おしくってたまりません。

前回と違って、歯だとわかってるからすぐに病院に行ったのが良かったのかな。
おなかの具合が悪くなる前に処置できて良かった。

抗生剤と、痛み止めも3日間の処方です。
長く続けると、また死ぬ目に遭うからね~。

明日からまた自力で食べてくれますように。

食べなくなっただよ

昨日、病院へ行って、帰宅後と寝る前に強制給餌。

今朝も5時半に給餌。

お昼の14時頃見ると、全然ペレット減ってないし。
朝のバナナもちょっと欲しい・・ってそぶりで、いつものように大騒ぎしなかった。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
また5月の時と同じだよ。


幸い、リキッドフードの量もまだ多めに食べてくれるので栄養的には大丈夫そう。

でも、あんなに欲しがってた野菜もいらないってそっぽ向くし、突然の悪化状態なんでこれには参ります。

昨日の朝までは自力で食べてたのにな。


給餌の方が本人は楽なんだろうけど、時間に追われる日々がまたやってくるのか・・・とこっちは憂鬱なのがちょっとあるのであります。

でも、前回よりは気持ちが少し楽。
どうすればいいかわかってるのと、病院が最初から詳しく診てくれるところなのもある。

それに、なるようになるわ~ってのが一番かな。

とりあえず、お給仕係、頑張ります。(○`ε´○)ノおう♪

歯が伸びてきてるようです。

りっくん、昨日あたりから、やたら何か食べるぅ、なんかちょーだい~っと、やかましい割には、食べる量が少ない。

すぐに疲れちゃうって感じで、これはそろそろ歯かな・・?と思い、今日病院へ行きました。

口の開きが悪いということと、口腔鏡でのぞくと、臼歯がだいぶ伸びてるらしいです。
まだ頬にも舌にも当たってないとのことだけど・・・。

それと切歯もかなり伸びてるので金曜日に処置になりました。

(すぐにできないのは、双方の都合です。)

食べたがるのに、食べられないという状況は以前と同じ。
ただ、今回はまだ自力でふやかしさんを食べるので前よりはましかな。

それでも、食べる量が減ってるので当然ウンチョスも激減。

強制給餌を一日一回してくださいって言われたので、夕方しました。
以前と同じく、リキッドフードです。
これ、りっくん大好きなのよねぇ。助かる。(笑)

咀嚼が楽なのかバクバク食べましたぞ。
自分から注射器に口を寄せてきます。

明日、明後日と強制給餌をちょっと多めにしておこう。
処置後、すぐに食べられるといいけど、無理だったらまたまた介護生活になっちゃうなぁ。

頑張らなくちゃ~。

元気にやってます

久々の画像

m1.jpg


相変わらず食いしん坊です。
食べてるか、寝てるかの日々。
ええねぇ・・あんた。


そして、この方。

r1.jpg



この方も食いしん坊なんだけど、いかんせん歯が具合悪い。
なので、食べる食べると大騒ぎする割には量が少ない模様。
柔らかい物、甘いものばかり好みます。
仕方ないけど、牧草も食べて~。


f1.jpg



これは新しいペレット。
うさぎちゃん用だし、繊維も少ないけれど、今食べてくれてるのよりは栄養価もいいし、繊維も多少多い。
なのでこれに切り替え。
モル用のペレットは全く食べてくれなくなりました。
何がどう違うんだか。
代わりに、パワーちゃんが食べるぅって暴れます。
貰えるまで大騒ぎ。

ま、一時のことを思えば、どちらも食欲があるだけありがたいですね。

来月にはりっくん、4歳。
11月にはパワーちゃんが6歳になります。

・・のはず。(「・・)ン?

だんだん年齢がわからなくなってきてる私って・・
ぼけ気味です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

野菜炒め

夫が食べたい料理No1は、


「野菜炒め」

なんだってさ。

毎日でもいいって本人も言うし。
飽きるまで出したる。

メインが野菜炒めだとかなり楽。

味付けを変えれば、結構楽しめます。
塩・こしょうのシンプル版。
すき焼き風。
焼き肉のたれ味。
カレー味。
ポン酢版など。
まだあるよ~。味付けならお任せあれ。(笑)

ドレッシングで味付けても美味しい。

瓶の底にちょっとだけ余ったドレッシングを炒め物に使ってみると意外に良いのです。

今夜も野菜炒め。
あ~楽ちん。(▼-▼*) エヘ♪

ドラリオン

めっちゃおもろかった。

笑えるし、感動するし、あっという間に時間が過ぎます。


ナミダが出るほど笑ったのは久しぶりでした。

お風呂

りっくん、5月以来のお風呂。

毛並みがべっとり気味で、ポマードつけた親父風。

せっけんシャンプーで洗って、キーーーー!!
お次はタオルドライで、キーーーーー!!
そしてラストはドライヤー。

叫ばずに逃げる。

逃走しまくり。

その逃げ足の早いこと、早いこと。

捕まえようとつい力が入るから、握りつぶしそうで怖いんだよ。

適当に乾かして、ケージにポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<

気を紛らわし作戦で、りんごと青梗菜を与える。

あとは自分で乾かしてね。

男前になったりっくん。
画像はない。(笑)

とりあえず、なんとか自力で食べてるから歯はいいのかな。
切歯もたまに見ると斜めになってたりするのに、また何日かして見るとまっすぐに。

不思議です。

奥歯はやっぱり良い状態とは言い難く、少し噛みづらそうにはしてる。
でも食べれてるからいいか。

病院連れて行っても、食べてるのなら様子をみましょうと言われるだけだしなぁ。

どっちにしてももう少し涼しくなってからだよね、病院は。
でないとあたしが倒れるっつの。

らっせら~らっせら~♪

らっせら~わとすん君のコンサートに行って来ました。
(義姉様、さんきゅー。)

ちょっと体調が悪くて、気分も最悪。
でも大好きなんで、根性出して行きました。

始まるまで、むかつきが治まらず、お腹も微妙に痛い・・。
またか~。

とその時、始まりましたよ。

あ~癒される。
うっとり。

いつの間にか身体の不調な症状が消えてます。
w(゜o゜)w オオー!


と、しばらくして、共演の「和央ようか」さんが。

歌い始める。

耳ふざぎたくなる。

ここはカラオケスナックか。


下手。
下手すぎ。
下手くそすぎ。

素晴らしい歌声を聴きに行ってるのに、何故このような苦行を積まなければならないのか。。。

悲しい。
悲しすぎる。

ほんま、めっちゃ下手やった。

あの人、ほんまに宝塚のトップだったのかね。

緊張もあっただろうけど、あまりにあまり。

苦笑しちゃったよ。

そして、あのフェスで、出待ちしてるおばちゃんの行列初めて見ました。

みんな「和央」待ちらしい。

あ、面白かったのはね、らっせら~のサインを貰い損ねた子供ちゃん、小学生かな、大泣き。
ほんと、会場に響き渡るような大泣き。

可哀想にねぇ。
ほんとに好きなんやね。

でも彼の良いところは歌声なのよ。
サインなんかいずれはゴミよ、ゴミ。

あたしなんか、今までどれだけの芸能人の握手の思い出もサインも捨ててきたことか・・うへへ。

そんなもんよ。

さて、お次は「ドラリオン」

楽しみだな~。

ヒッキー主婦から働く主婦への転換が・・。

夏休み第2弾で、5日間休みでした。

ずっとヒッキー主婦してました。
一日だけ郵便局行っただけ。
だって、暑いし。
夫がこの間ずっと遅くて晩ご飯いらんと言うし、買い物も必要ないし。

で、ずっとエアコン効いた部屋でテレビ三昧。
食っちゃ寝、食っちゃ寝。

夜は世界陸上をずっと見て、夜更かし。

で、今日から仕事再開。


ばてた。

職場に到着したとたん、ぶっ倒れそうな感覚。

暑い。
暑すぎ。

ヒッキー主婦から働く主婦への転換がうまくいかない。
たった5日間なのに~。

やっぱ、暑い時は暑さ仕様でおらな、ばてますね。

できるだけ汗はかいた方が身体にはいいようです。
ほんと。

話を遮る男だなぁ・・。

誰のことって、そらぁあなた、あの俳優さんよ。

世界陸上で司会?してるあの俳優さん。

興奮して叫んだりするのはまぁいいとして、お隣で話そうとするたびに無視されっぱなしの古田さんの奥様が気の毒でなりません。

話は聞かない、遮る、自分だけ~。


だったら一人でやればって思うけど・・。

っていうか、あの俳優さん出る必要性あるの?

不思議だ。


朝原さんって、35歳であの走り。
すごいなぁ。
感動しちゃう。

若い人、続いてね。
いつかはメダルよ。
がんばれにっぽん。


それにしてもやっかましいなぁ、あの俳優さん。

うるさい男はやだねぇ。

ショックだ。

何がショックって・・・。


世界陸上の400m走者。

「ジェレミー・ウォリス」君。

ミラーサングラスが似合ってて、かっちょぇ~と応援してました。

ダントツ、早い。
うんうん、かっちょぇー!!

タイプ・・。うっふん。


でも、それを聞いてた夫、

「サングラスはずしたら、こ~~~~んなしょぼい顔やで。」




うそよ。
絶対いい男だよ。

と思ってたのに。


サングラスはずした画面が写って、がびーん。
( ̄□ ̄;)!!


いや、見た人にしかわからない、ちっこいお目目。(━_━)ゝウーム

サングラスはずさんと帰って欲しかった・・。


・・。


ゲイの落っこちそうなお目目、半分あげて。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
