

顔文字登録が・・。

辞書ツールには登録できて、メモ帳ではちゃんと表示されるのに、なぜかネット上のこういったブログとかでは顔文字が使えない。
なんでだ?

顔文字は別にいらんのやけど、でも使えたら便利。
使えないことが不満なんじゃなくて、疑問なんだ。

メモ帳でいけて、ブログなんかじゃダメってどういうことだろ。


壊れてばかりだ。

DVDが壊れ、パソコンが壊れ、衣類乾燥機が壊れ・・・。

そして、今日は走行中にチャリのブレーキがブチッと切れました。

こんだけ故障が続くと、なんちゅうか、身代わり?って思っちゃう。

とりあえず、体は故障しないので、ありがたい。

衣類乾燥機が壊れた

パソコンのお次は、なんと「衣類乾燥機」が壊れちゃった。

ついこの間リコール対象になって部品を交換したところなんだけどな。

13年になるから、寿命なんだろうか。

でも16年になる洗濯機はなんともない。
圧倒的に使用回数も多いのに。

いま流行りの洗濯乾燥機ってのを買うにも、もったいない。
衣類乾燥機単体で欲しいんだけど、種類が少ないのね。
おまけに結構なお値段してるし。

さ~貯金しよう~って思うと、いつもこれだ。
どうも出費する運命にあるようです。

どっちにしても、乾燥機ないと困る。
柔軟剤を使わないので、困る。
ふんわりしないから。

仕上げに乾燥機を15分ほどかけるとすごいふわふわになるんだよねぇ。

特にこれからの季節、湿気ることが増えるから、絶対に乾燥機はいる。

だけど、持ってない時代もあったしなぁ・・。
洗濯機が壊れるまで待つかにゃー。

おぬ~なパソコン

ただいま、「けめぱそ2号」と格闘中。

ビスタ・・

使い良いのか、悪いのか。

ソフトの相性もいろいろらしく、新しく買わなきゃならんのか。

よーわからんけど、とりあえずネットができるから安心だわ~。

ルンルンでごわす。

さよなら

夫のサブパソをぶっ壊してからこっち、元々の私のパソコンをイライラしながら使ってました。

起動に20分近くかかるのと、めっちゃ重いのが憂鬱。

んで、とうとうさよならしました。


「ウイルスバスター」君。


めっちゃサクサク。
起動、3分。
ウイルス、来るなら来い。

あ~快適。

でも、音は出ないし、画面は暗いし、音楽は聴けないし。

新しいパソコン欲しくて、お仕事頑張っちゃったらさ~、疲れたのか風邪気味。

でも、頑張って買うもんね。

オレ様が行く

4才くらいの男の子。

公園にいる友達を目指して歩いてく。

「オレがな~、行ったるわ~。オレがな~。」

どうでもいいけど、オレ様くん、




クマのプーさんのぬいぐるみをズリズリ引きずりながら「オレ、オレ」ゆうの、笑えるんですけど。

ちょっぴりイライラしたこと

スーパーのレジのおばねーちゃんに対して、ちょぴり、いや、かなりかも・・。イライラ。

すんごい丁寧なの。
とにかく丁寧なの。
言葉使いも丁寧で、ゆっくりなの。

そして手も遅いの。
めっちゃ遅いの。

私の前の前の人のも遅かった。
前の人のも遅かった。

そして・・。
私の時も遅かった・・。


冷凍食品、ちょっとだけ解凍状態になっちまっただよ。(T_T)

丁寧なのもいいけど、状況判断してくれよ~。

この人、めっちゃ肌が綺麗だったな・・。(笑)

やばいじゃ~ん。

だんなから拝借中のパソコン。

壊しちゃったよ。

うんともすんとも状態なりよ。

あへあへ。

明け方の留守電

今日は日曜日。
朝寝坊の日。(笑)
7時過ぎに起床しました。あ~よく寝た。

ふと見ると携帯が光ってます。
着信あったようです。
アドレスに登録してる以外の着信は音が鳴りません。留守電には入れられるけど。

で、お留守番サービスに入ってたので、知らない番号だったけど気になるからチェック入れました。

そこで聞こえてきたのは・・・。


「おばあちゃんやけど・・・・、連絡ください・・・
わかるか・・・?おばあちゃんや・・。」


朝の5時半に録音されてます。

孫が家出でもしたのかね?

泣きそうな調子の、っていうか、泣いてるような声でした。

おばあちゃん、ごめんね、私にゃもう「おばあちゃん」と呼べる人はいないのよ。

今でも孫からの連絡待ってるのかな~。

ほんわかするブログ

おっぱっぴ~に恋しちゃってるけめこです。あはん
(息子って言ってもいいくらいの小島さんですが・・。)

で、ネット上でおっぱっぴ~の文字を見たらすぐに飛んでってる日々。

そこで、ある芸人さんのブログに遭遇しました。


品川庄司とかいう芸人さんのかたっぽの方。

品川祐さんっていう方です。

文章がとても丁寧でわかりやすくて、そして何よりも同じ芸人仲間のことを大事にされてる感じが伝わってきて、本当にほんわかした気分になれます。

いろんな芸人さんの素顔もかいま見れる、素敵なブログです。


そそ、この方、「ガリレオ」っていう福山雅治主演のドラマに、ちょい嫌みな刑事役で出演してます。よね?

・・・どっちがどっちかよくわかってない。(笑)


ユア・マイ・サンシャイン

韓国映画です。

「ユア・マイ・サンシャイン」

主演の女優さん、「ハッピー・エンド」に出てた人。

純情男のラブストーリーなんだけど、ラストは泣けた。
ほんとに泣けた。

夫にするならこんな男だな~って思った。(笑)

久々にいい映画を観たね。(⌒∇⌒)

元気みたい。

今週の始め、ちょっと調子悪げなりっくんでしたが、病院へ行こうと用意して、いざ出発って時に、ギャン鳴き。

野菜くれ~の時間と重なっちゃったのだ。

しゃーない、葉っぱ食べてから行こうかと与えたら、すごい勢いで食べるし、なんとその続きにペレットもバクバク食べる。
食べる早さも良いし、この分じゃ病院行かなくてもいける・・?

明日まで様子見ようかとその日はやめました。

翌日も良く食べるし、食べ方も異常ないようだし、もうしばらく様子見します。

今日も、たくさん食べて元気です。

ただ、涙が少し多めなのでそれが気になるところ。

喧嘩

また喧嘩しちゃったよ。

それもすっごーーーーーーーーーーーーーっく、くだらないことが原因で。

1分前までケラケラ笑ってふざけてても、突然切れる私たち。

はい、私たち、両方です。(≧▼≦;)アチャ

もういい加減ええ年なんやし、もっと穏やかになれんもんかね、お互いに。

でも、今日話し合った結果、

喧嘩の原因を作るのは夫。
怒り出すのは私。
で、しょうもないことで怒るからこうなるんやと逆ギレ?な夫。
で、怒りMAXになって暴れ出す私。

とまぁ、いつも同じパターン。

ほんと、学習能力の低い私です。
いや、夫もいい加減馬鹿だと思うけどね。

それ以上に私の方が馬鹿ってことですよー。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

あれれ?

どうもりっくんの調子がいまいち・・。

すごく食べたがる。
でも、そのわりにお野菜も半分以上残すし、ついこの間まで全量摂取だったパセリ、今じゃまったく口つけず。

ふやかしペレットを食べるのも、時間がものすご~くかかる。

観察してみるに、どうも歯の具合が悪いようです。
顔をしかめて食べてる。(しかめるっていうか、こう、斜めにして・・分かるかな?)

前回はおかしくなるまで3ヶ月は持ったのに、今回はひと月で不具合になったみたい。

とりあえずはまだ自力で食べるけど、明日にでも病院へ行ってみるかな。

でも処置するにしても今週は時間内に連れて行けない。
(12時までに入ってくださいって言われるけど、休みでもない限り行けない。)

前日入りしかないかもしれないなぁ。入院ちゅうことですね。

来週までなんとかもって欲しい。

りっくん、がんばれー。
ていうか、もってくれー。八(^□^*) タノム!!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
