

良いお年をお迎えください

おかげさまで、今年も家族4人?で無事に年越しできそうです。

今年はりっくんの突然の病で一時大変でしたが、たくさんのモル友さんに助けていただいて元気に毎日を迎えています。

夕べなんか、パセリも青梗菜もトマトも完食。
今朝もバナナ~っと大騒ぎでした。
もうふやかしペレットでなくても食べます。

ありがたいことです。

パワーちゃんも相変わらず食欲の塊で、脳内メーカーするなら、「食」の文字しかないんじゃなかろうかと思うくらいです。

りっくん4歳、パワーちゃん6歳。
徐々におじーちゃん、おばーちゃんになっていってるので、少しでも一緒に過ごせたらと願っています。


モル友さん、うちゃ友さん。
それにネットで知り合った皆様。

仲良くしてくださってありがとうございました。
そして来年もよろしくね。


あ、そうそう。
元旦に夫婦けんかをすると、一年仲が悪くなるんだって。
だから、元旦だけは!?けんかしないようにしまーす。(⌒▽⌒)アハハ!

元気だよ





とりあえず、自力で食べるようになりました。
嬉しいクリスマスでした。


すんごいカメラ目線なんだけど下手くそな画像でどこ見てんだかわかんないねぇ。(;´▽`A``

クリスマスケーキ




仕事の帰りに寄ったセブンイレブンで、なんとケーキが半額に。

思わず買ってしまった・・。

大きなイチゴがごろごろ入ってて、プリンも入ってて、めっちゃ美味しかったです。
お買い得だったなぁ~オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

りっくんがケージから落っこちそうになるくらい大騒ぎで、イチゴをくれくれ~って。
駄目って言っても聞かないから洗ってあげました。
満足そうでした。

メリークリスマス

我が家は今夜は別行動。

私は落語を聞きに、夫は仕事です。

りっくんのことがあるので、終了したらすぐに帰ってくるつもりだけど、自力摂取ぼちぼちできるようになったので大丈夫かと。

プレゼントもないけど、こうしてチビどもがいてくれるのと、夫も私もとりあえずは元気なのが一番かな。


そうそう、夕べは「光のルネッサンス」という、中之島で催されてるイベントを見に出かけました。
きれいだったけど、ちょっと期待してたのと違った。

夫は逆に、全然期待してなかったから、その分よくできてるやんって思ったそう。

同じもの見ても、感じ方がこうも違うと面白いですね。

顎力

今日もずっと寝てます。
ウンチョスは相変わらずべとべとで、足の裏が汚いよぉ。「(≧ロ≦) アイヤー

夕方、リンゴとキュウリを与えたら、昨日はリンゴ見向きもしなかったのに今日はかぶりつきました。
キュウリも。

囓り方が、ちょっとだけ強くなってて、一昨日帰宅時の食べる様子よりも明らかにアップしてます。これはいい兆候だな。v(・_・) ブイッ

ふやかしペレットはちょっと食べちゃ「もそもそ感」がたぶん嫌なんだろうね、すぐやめます。

根性ないんです、うちの子。(´m`)クスクス

プリンペラン、一日2回だけど、3回でもいいって言われてるので今日、明日は3回にして様子みます。

切歯を切ると回復が遅いのだ

この記事はブロとものみ閲覧できます

順調

夜中に少しだけど、ふやかしペレット食べたようです。

今朝はバナナもよこせと言って、食べました。
囓り方はやはりちょっとづつ。
切歯が短いからこれは仕方ないです。

タブレット類は食べてます。

葉物はまだ無理みたい。

お薬、今回はプリンペランと、抗生剤、痛み止め、別々に処方してもらいました。
ゆうべ一度飲ませたけど、もういらないかな。
様子見てあげてくださいってことなんで、そうします。

食べる

りっくん、19時に給餌して、その後はずっと寝てました。
23時頃また給餌だなと思ってた矢先、ふやかしペレットを食べてるではないですか。

まだよく口に入れられないようで、ちょっと悪戦苦闘気味でしたが、ビタミンCタブレットは自力で食べたようです。

それで、もしかして・・・と思い、リンゴを入れたら、なんとかぶりつきました。

切歯を切ったので、小さくしか食べられないけど、すごい勢いで食べてます。
おまけに、口の動きの速いこと、速いこと。
処置前と比べても、全然違うのがわかります。

給餌、しなくてもいけるかな?


こんなに早く食べてくれるようになるとは思いもよらず、びっくりしました。

まだ油断できないけど、今日はなんとか乗り越えそうですね。

恐るべし、クウ動物病院です。
ほんと、すごいわ、あそこの技術。

お値段高くても納得です。はい。

今日のりっくん

この記事はブロとものみ閲覧できます

電化製品故障だらけ

前にも書いたけど、

DVDレコーダー
衣類乾燥機
パソコン

そして、電話機の音声がだめになった。

留守電入ってても、何言ってるのか全然わかんない。

あ~あ・・。

またお金が飛んでいく~。





と思ったら、洗濯乾燥機を買ったときのポイントで買える!?

どこのメーカーにしよっかな。

ちなみに、今回壊れたのは買って5年ほどのパナ製。
阿部 寛さんと、篠原涼子さんが夫婦役で出てた「アットホームダディ」だったかな、あのおうちで使われてた小道具と同じやつです。

こんなことはよー覚えてんなぁ~、あたし。

自転車の無灯火は危険だぞ~。

滅多に日が暮れてから自転車に乗ることがないけれど、暗くなったら必ず点灯して走ります。

今日もりっくんの受診のために、夕方走行。
すれ違う自転車、ほとんどが無灯火。
たま~に、点灯してる人もいるけど、本当に無灯火の自転車の多いこと。

おまけに、びゅんびゅん飛ばすから怖かった。

こっちはりっくんを乗っけてるので、安全運転。

でも、突進してきたり、よそ見しながらこっちへ向かってきたり、後ろからすごいスピードですれすれに追い越されたりで、怖いのなんのって。

後ろからのは見えないから仕方ないけど、前方から来るのは無灯火だとよく見えない。

おっさんも、おばはんも、若い子も、なんで点灯しないのかね。

自分は見えてても、他からは見えないのに・・。

よその地方は知らんけど、大阪のこういうとこが嫌いだ。
( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!ペとするところも、歩き煙草が多いのも、ぜーんぶ嫌いだー!!!

りっくん第3弾か

モルのりっくん。

9月の終わりに2度目の処置をしてから、調子よく食欲もあったのに、ここ二日ほど少しダウン気味。

ペレットは食べてくれるのでウンチョスの数はまぁまぁあり。
でも大好きなバナナとりんご、食べなくなっちゃった。

葉物も少しかじって終わり。

これは・・っと。

そろそろ3ヶ月。
また臼歯が伸びて舌を圧迫してるのかな。

切歯のゆがみはないので、おそらく舌の圧迫だけかと思うけど。

今日診てもらいに行ってきます。

4歳だからな~。
5月と9月より、確実に年をとってるわけで、それなりに心配だ。

物忘れ

最近、ひどいんです。
物忘れ。
特に人名の「ど忘れ」がめっちゃ多くなった。

この間もある芸能人の名前が出てこない。
顔も声も話し方もわかるのに、名前が思い出せない。

うーん、うーん。

夫に聞いて、あ、そうだった、てな感じ。

なのに・・。

その3日後、また同じ人の名前が出てこない。

あたし呆けはじめてんのかね?

夕べは、お布団に入って、さ~寝ましょって時に、

「明日は久々にあの人に会うなぁ~、あの人・・・=( ・_・;)⇒ アレ?顔は出るのに、名前が・・。」

ほんま、名前が出てこない。
朝になってもまだ思い出せない。
これってやばいじゃ~ん。

職場に近くなってから、やっと電灯がぱっと灯るように突然名前が思い出せました。
これで安心。やっぱ名前を忘れたまま会話はできないよねぇ。できるけど。

どうにもこうにも最近の私のおつむは、一本ねじがゆるんでます・・。

かっこえぇ男

行ってきましたでぇ。

大阪城ホール   E.YAZAWA

登場シーンから「w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ほんま、かっこええわぁ。

友人、知人にコンサート行くねんって言ったら、皆一様に言う。

「イメージとちゃうなぁ。」

そっかね?

30年来のファンなんですけど。

学生の時の一個上の先輩。女性です。

すごい美人で、とにかく美人で憧れの人でした。

この人の影響でファンになりました。

今日、来てたかな~。

いいことあるなぁ~。

一昨日は仕事上のことで、かなり凹んでたけど、実はそう悩むことでもなかったことが本日判明。
な~んだって思ったとたん、悩んで損したって思えるくらい嬉しかった。あはは。

物事は自分で思うほどそう複雑じゃないのかもって思えました。
とにかく一安心。

そう思ったとたん、いいことあるもんだなぁ。

まず、思いもかけず、あることに誘われた。
これは嬉しかった。

そして、乾燥機のことであれこれ考えてたら、アドバイスのメールをいただいた。
これも嬉しかった。

些細なことで悩むこともあれば、嬉しくて万歳な時もあるから、面白いですね。

毎日同じ日はないんだもん。

今日は凹みデー

朝からなんだか「ドヨヨ~ンな日」

出勤中、歩き煙草の♂があそこにも、ここにも。
朝から臭いったら・・。

仕事中、ほとんどない失敗をしちゃって、そのことで自分でも結構ショックを受けた。
10年ぶりくらいのミス。
あ~あ・・。
(一瞬、この仕事やめよ・・って思ったくらいです。(;´д`)トホホ)

その後も、結構忙しくて、凹みながらやってるから集中力が欠けちゃって、大変。
ひとりパニックになってしまった。(-"-;A ...アセアセ

とりあえず、終了したけど、気持ちはもやもやしたまま。

帰宅後、ある電気屋さんへ行ったんだけど、担当者が暗い。
なんだか暗い。
ああいう量販店に勤める人は、もっと明るく対応して欲しいな・・。特に今日はそう思った。

他にもちょっとだけ凹むことがあって、なんだかなぁ・・。

もう、わや!!!



明日は、明るい日と書くので、きっといい日になるでしょう。なんちゃって。

悩む

衣類乾燥機を買うか、洗濯乾燥機を買うかで迷ってます。

"o(-_-;*) ウゥム…

年末は出費が何かとかさむというに、なぜにこうも電化製品が壊れるのかね?

我慢できるものと、なくてはならない(と思い込んでる?)ものがある。

乾燥機は絶対に欲しい。

それにしても洗濯乾燥機っていいのは30万近くするのね。
なんでそんなに高いのでしょうか?

庶民にはちと高すぎるように思えます。

・・あ、うちが貧乏ってこと?( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?



  つぅことで顔文字ができるようになったぞ~。(⌒~⌒)ニンマリ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
