

歯医者さんへゴー!

夜中に痛くて目が覚めたの。
うずくうずく。そりゃぁもう痛い。
市販の痛み止めを飲んでまた寝たけど、朝起きたらめちゃくちゃ痛い。
痛み止めの効果がなくなると駄目。

これは歯医者さん行き決定と、初めてのところに電話。
ここは夫が通っていた歯医者さんです。

何度も優しい?そこの先生、優しい?ね?優しい?

と夫に確認。(笑)

だって・・。
ただでさえ歯医者さん嫌いなのに、押しの強い先生だと嫌だもん。

大阪人気質丸出しの先生はどうも苦手。
以前通ってた歯医者さんは、後で治療したところが痛いとでも言おうものなら、態度急変。
めっちゃ嫌な奴。
次に行ったところは、忙しいのか痛いと言ってるのに治療もせずにレントゲンを撮っただけで、その後の予約が一ヶ月先。(゜O゜)\(--; ォィォィ


技術も良くて優しくてって先生をネットで探してたら、夫が「俺がが通ってた所はええで~」、と教えてくれた。

で、電話。
悲壮感めいっぱい漂わせて~。(まじで痛かったの。~)

今日来てくださいって行きました。
うん、先生も親切、衛生士さんも一人を覗いて優しい。
この一人ってのは、隣でおじいさんの歯の洗浄とかしてたみたいなんだけど、なん~か偉そうな言い方する子。そんなつもりじゃないかもしれないけど、弱った私には今一番話したくないタイプ。(▼-▼*) エヘ♪

レントゲン撮って、治療開始。
の前に、あまりの痛さに先に鎮痛剤と抗生剤を飲ませてくれた。
もっと早く飲みたかったです・・。クスン(U_U)。。。

以前治療したところの歯の根っこが化膿しているようで、蓋を取って消毒。
これで痛みが治まってくれたらなぁと期待。

内服してから2時間くらいで効果が出てきて、今はもうほとんど痛みはないです。

そうそう、この歯医者さん、歯肉炎の検査もしてくれたのよ。
ポケットてのができてないか調べてくれるの。
そんなことしてもらうの初めて。
私の歯茎は幸い、まだ歯周病とまではいってないって。良かった。

ただ、出血する箇所が何カ所かあるので、そこらを治しましょうって。

この際だから、徹底的に治すことにします。
一本の歯が悪いだけで、食べられないし、元気はなくなるし、話すのも億劫だし、ほんと調子悪い。

普段の痛みもない生活が懐かしい~。(笑)

何もないって、幸せなことなんだなって改めて感じました。

すぐに診てくれた歯医者さんに感謝。
(教えてくれた夫にも感謝。)

挨拶できる人って素敵

道を譲ったりしたとき、小さくペコリ(o_ _)o))ってしてくれたり、「すみません」とか、「ありがとう」とか言ってくれたりすると嬉しいね。

できて当たり前じゃなくて、そうしてくれる人がいるってことが嬉しいよね。
当たり前なんだろうけど、できない人が多すぎるからしてくれるといい気分。

今日も、狭い道で、チャリンコでやってくる若い兄ちゃんに譲ったら、
ペコリって頭を下げてくれた。

うふん。
いい気分。



そうそう、それで思い出したけど、最近の人は「傘かしげ」ってしないのね。

それこそ狭い道で傘を差してそのまますれ違うと、傘がぶつかるし雨滴で濡れるから不快になるのに、どうして傘をちょこっとかしげることをしないのかな。

こういうことって誰に習うのでなくて、してる人を見てさ、ああ、ああするといいんだなぁって思ってするもんだと思うけどな。

この頃はそういう感じ方ってしない人増えたね。

思いやり。

大事だよね。

歯茎が・・・

このところ忙しくて神経使ったせいか、はたまた寒さで肩が凝ったせいか、それともデンタルフロスでガギ!!って強くしすぎたせいか、ある一本の歯の歯茎が痛いのよ。

これが、もうジーンジーン・・ジーンジーン・・ぐずぐずぐずぐずと痛い。
頭まで痛くなってきた。

虫歯じゃないけど、歯肉炎なのかな。
炎症起こしてるのは間違いない。
ちょっとだけほっぺたも腫れてるような・・・。いや、単に肉が多いだけか・・・にゃ~ん。

明日、歯医者行きかなぁ。
嫌だなぁ。
考えたら憂鬱。

歯医者嫌いなんだよねー。

電話しました(学校うさぎちゃんの件)

電話して聞いてみました。

世話は子供たちが飼育委員というのを作って月曜から金曜までしているそうです。
土曜日曜の餌は金曜日に多めに入れて帰り、月曜日に朝一番でまた与えているとのことでした。

空っぽだったのは、食べてしまったのでしょうね・・だって。

それは足りないってことやん。


・・・( ̄  ̄;) うーん
どうも草食動物の性質をわかってないようでした。
仕方ないのかな・・好きで飼ってるのとは違うから。

牧草の必要性を言って、この寒さをしのげるようにしてあげてと頼みました。

お礼を言われたけど、なんか気になる・・。

牧草持って行ったろかいな。

今朝は霜が降りてましたよ。寒かっただろうな。


うちの子は暖かい部屋でぬくぬく過ごしています。

幸せやねんぞ、あんたら。
学校うさぎちゃんはつらいねんぞー。
ありがたく思いや、おかーちゃんのところに来れて。(笑)

小学校のうさぎちゃん

今日は大阪府知事選挙でした。

投票に行きましたよ、近所の小学校へ。
投票後、中庭の飼育スペースをちょっと覗いてきました。

中には、一羽のうさぎちゃんがいました。
ネザラっぽい、小さめの子です。
すごく可愛いお顔をしていました。

でも、ケージの中には牧草が見あたらない。
餌もない様子。
下にはエン麦のでっかい版みたいなのがばらまいてあったけど、あれが餌なのかな?

それにこの寒空に逃げ込む箱すら置いてない。

(-ω-;)ウーン

ちょっと心配。

大きなウンチョスがたんまり落ちてたからたぶん繊維質の多い餌はもらってるのだろうけど、今日は日曜日。
世話はしてるんだろうか?

あれこれ考えたら心配になってきた。

明日、小学校に問い合わせてみよう~っと。
もし良かったら牧草くらい寄付するわ。まじで。

うさぎちゃんの飼い主さん必見よ!

「ウサギの飼い方と病気」というサイトの紹介ですわよ。

ちょっと困ったらこちらへどうぞ。(⌒∇⌒)

http://lifenavi1.net/

私もまだまだ勉強ね~。

野菜がた~くさん。

知人から山ほどの野菜をいただきました。

本当に山ほどある。
夫婦二人とチビどもで、傷む前に食べなくちゃ。

まずは一番傷みやすい水菜。
早速煮物にしました。

残り物の鍋用餃子と、厚揚げとで煮てみました。
これが結構いける。簡単だしね。(⌒∇⌒)

お次は青梗菜としろな。
どちらも2,3日は日持ちするし、洋風に調理しよう。
青梗菜はクリーム煮予定。
しろなは・・・りっくんが大好きだからねぇ・・わけっこしよう。(笑)
青梗菜も好きだけど、こっちはりっくん用で買ってあるから。

大根も日持ちするから、煮物にサラダにいろいろ使える。

あ~楽しい。
ついでにレシピサイト巡りして、めっちゃ楽しい。
こんなにたくさんレシピってあるのね~。




でも、ひとつ問題が・・・。
夫が今めちゃくちゃ忙しくて家で晩ご飯食べないんだわ。
なので作ってもひたすら私が食べる羽目になりそう。
野菜だから太らない・・よね?(笑)

増えて喜ぶものは?

久々のツーショット

m6.jpg



りっくん、体重増えましたよ。
増えて嬉しいお金とりっくんの体重 (´m`)クスクス

ただいま1100g強。
半年前には1200gだったのがひと月で1000gまで減ったんだよね。
それがここまで回復。

r6.jpg


r7.jpg



パワーちゃんも相変わらず。
クレクレおくれうさぎです。こちらは太りすぎると食糞ができなくなるので大変。
なもんで、ダイエット中。

m9.jpg





現在のりっくんの様子。
むしゃむしゃスピード速いでしょ?

食欲だけはあるんだなぁ。

ri4.jpg


動画が載っけられないのはなぜだー。ε=(=`・´=) プンスカプン!
ま、画像で説明しますね。

パセリ、青梗菜、プチトマト、パクついてます。
口の動きがめっちゃ速い。
臼歯が伸びて舌を圧迫するようになると、

「も~ぐ、も~ぐ・・」なのが、いい感じにそろうと「もぐもぐもぐ!!!」と高速運転になります。
ペレットも硬いまま食べるし、今が一番いい調子のようです。

ただね・・
ちょっとだけ年とったなぁと感じます。
動きは速いんだけど、寝てばかりだし、ふにゅって感じ。わかります?


m4.jpg



パワーちゃん、爆睡してるんだけど、お手々が落っこちてますよ。
この後もっとずり落ちてました。(^ー^* )フフ♪

今年の目標

元日に、とても良い初夢見たんだよね。
現実になったらいいのになぁってな夢。LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)

まぁ、それはそれ、夢ですから。

今年の目標

無駄使いはやめて生きたお金の使い方をしようと思ってます。
本当に欲しい物、必要な物を買うこと。

お金ってね、貯めるだけでも駄目なんだって。
動かさないと死んじゃうらしい。(ほんまか~?)
自分のためにだけでなく、周りのことのためにも使えるようにしたい。意味のある寄付とか。
その上で貯蓄できたらなおよろしいかと。うふ♪(* ̄ー ̄)v

あとは、まぁ何度も挫折してるダイエットかなぁ。
健康のためにもやせなくちゃ。
まずが健康ですよね。

明日から仕事です。
頑張るぞっと。v(。-_-。)vブイッ♪

ゲットゲットゲ~~~~ットォ!!

うへへ~。

「金のあみ」とうとう手に入れたぞ。




放置してた「おいでよ どうぶつの森」

あまりの暇さに、そうだ、あれやろっと、と出してきたこのソフト。

取るつもりはなかったの最後に残ってたタランチュラ。
突然現れてあみを振ったら取れちゃったよ。

うわっはっは。

嬉しいなぁ~。

あの頃のお仲間様、やってますか?(´m`)クスクス

あけましておめでとうございます

食っちゃね食っちゃね~。

りっくんもパワーちゃんも元気に無事新年を迎えることができました。
あ~ありがたい、ありがたい。v(・_・) ブイッ

me1.jpg


あたしはいつだって元気よ~。パワーだもん。ヾ(@~▽~@)ノ



ri2.jpg


僕も食欲すごいよ~。食いしん坊りっくんだよ。v(=∩_∩=) ブイブイ!!
寝袋におかーちゃんが挑戦してくれたんだ。
微妙に雑な縫い方だけど、暖かいよ。




o1.jpg



我が家のおせちです。
今年は初めてお取り寄せしました。
これがめちゃうま、激うま。
和洋折衷で、おせちの嫌いな夫も美味しいって食べてくれました。

お雑煮は白味噌仕立て。
里芋、にんじん、ゴボウ、大根、椎茸が入ってます。

忘れちゃいけない、数の子。
私の大好物です。
いつも味付け数の子を買うんだけど、今回のは塩辛すぎ。
で、後で自分で味付けし直しました。
美味しかったです。


福袋も10年ぶりくらいに買いに行き、お気に入りの雑貨屋さんでゲット。
欲しかった物が入っていて、さい先の良い元日でした。



今年も皆様、よろしくお願いします。






- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
