スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふやかしさんパクつく

この記事はブロとものみ閲覧できます

香水の臭い

香りでなく、「臭い」としたのには理由があります。

今日、入った喫茶店。

店員さんがお水を持ってきてくれました。
喉が渇いていたので、早速いただくことに。

飲もうとコップに口をつけたとたん、強烈な臭いがしました。

「くっさ~~~~~~い!!」

香水の臭いがカップにべっとり。
それも私が大嫌いなにおい。

なんでだろうと最初はわからなかったんだけど、側を通った先ほどの店員さん、香水の臭いぷんぷんさせてます。
この人の臭いがカップにも移ってたんですよね。

たぶん手で首筋とかどっか触って、そのままカップ類に触れてるのだと思いました。

気持ち悪かった。

食品、飲食関係の仕事につくのなら、香水なんてつけちゃダメ。

甘えん坊

自力で食べられるはずなのに、お団子を今朝は食べません。

バナナは完食、タブレットもパクパク食べるのに。

食べさせて欲しいのか?

しょうがないので、作ったお団子をもっとやわらかくしてシリンジで与えました。
完食です。(-_-)ウーム

なんでだ。

だけど、甘やかしてもいいかなって最近は思います。

一時はいつまで続くんだーと、悩みもしたけど、やっぱり可愛いから。

一年頑張ったんだもん、もうちょっといてもらわないと。(笑)

給餌も楽しいしね。撫でながらあげられるし。

甘えん坊なりっくん。大好きだよ。

今回は回復早いです。

一昨日処置をしてもらって、昨日の夕方までは強制給餌をしました。

18時に食べさせて、その後私たちが夕食を取ってるとき、
「ボクもなんか食べる~。」
とケージをガジガジ。

さっき食べたとこやん、と思ったけど、欲しがるので試しにお団子を与えてみたところ、パクパク食べました。

意外に早く強制給餌終了となり、なんだか拍子抜け。
寂しかったり・・。(笑)

今朝はバナナも食べたし、今回の処置はうまくいったようです。

ふやかし食べてくれるともっとありがたいんだけどな~、りっくん。

洗濯機の修理完了

日立の修理のおっちゃんが来てくれて、故障した洗濯機を直してくれました。

乾燥フィルターの感知スイッチが壊れていたそうです。
一時間くらいかかってましたよ、修理するのに。

これで洗濯ができる。
万歳。

ところで、スイッチの不良っていうことだけど、買って半年で壊れるような部品作らないでよね。
高い買い物だったのに・・。(ドラム式ほどじゃないけどさー。)

充電式クリーナーも9ヶ月で故障。
こちらは今日宅配便で修理に出しました。
通販で購入したもので、使いやすくて吸い込みも抜群。
うさぎちゃんの毛もガンガン吸い込んでくれる優れもの。

でも、なんで一年もたってないのに壊れるのかな・・。

最近の電化製品って、ほんと壊れやすいと思う。
色々便利になってる反面、部品それぞれが非常にデリケートな作りになってるようです。

単純でいいからしっかりしたものを作ってほしいもんだ。



余談ですが、夫が言ってました。
最近の扇風機は、機能が色々ついてるけど風量が弱いねって。
確かに言えてる。

私がおじーちゃんにもらって使っていた卓上扇風機。
小さいのにすごい風量でした。
ああいうのって、もうどこを探しても売ってない。

昭和は良い時代だったなぁ。

9回目~無事終わりました

今日で9回目となる歯の処置。

りっくんも慣れたもので、自転車でも寝てるし、待合室でも寝てた。

でも診察室に呼ばれて、いつもの獣医さんの声を聞いたとたん、帰る~とバッグの中で逃げの態勢。
センセの声、すっかり覚えちゃったようです。
一年以上のおつきあいだもんね。

今回は、右上の臼歯が頬に当たって傷ができていたそうです。
それで痛くて食べられなくなっていたのでしょうと。

毎回削る歯が違うので、処置の期間が短くなるわけだ。
同じ歯が悪くなってくれたらまだ楽なのにね~。

今はすっかり落ち着いて、なんか欲しいってそぶりをみせますが、リンゴ与えても匂うだけで食べません。

とうぶん強制給餌です。

ここんとこのりっくん

この記事はブロとものみ閲覧できます

買って半年の洗濯機が故障

ε=(=`・´=) プンスカプン!

昨年の12月に購入したばかりの「日立 白い約束」がもう故障しました。

乾燥フィルターってのをきちんとセットしてくださいってエラーが何度も出ます。
きちんとセットしてるのに、接触が悪いようでエラーのピピピピ♪音が鳴り響く。

どうでもいいけどこの時期洗濯が2日できないと気持ち悪いのよ。
乾燥機も使えないから部屋干し~も気持ち悪い。

明日販売店に電話してみるけど、レシート無くしてしまいました。
いつもはちゃーんと残して置くのになんでないんだろ・・・。

ま、実費だろうがなんだろうが診て貰わないとね。

それにして最近の家電ってすぐ壊れますね。
(半年・・って早すぎ!)

掃除機も壊れたし、もう~ふんだりけったりです。

舌を噛んじゃった

食事中に舌を思い切り噛んでしまいました。

ガブッって思い切り。

痛いのなんのって。
結構出血しました。

お肉がべろ~~~んってちょっとだけはがれてるし、飲み物は飲めるけど食べることは無理っぽい。

あ~あ。

口の中は回復力が体の中で一番あるらしいから、様子を見るしかないか。
縫うほどじゃないし。

でも、今までで一番深く噛みました。
しっかしなんで舌なんか噛むかなぁ・・・もう・・。(# ̄З ̄) ブツブツ

いつものパターン

まったくいつものパターンです。

自力では食べなくなりました。
昨日の朝まではまだお団子を食べてたけど、昼からこっち食欲そのものが無くなったようです。

欲しがらないので、ほっとくとずっと寝てます。

いつものように時間毎に強制給餌。

ウンチョも数が減ってるしお腹の調子だけは維持しないとね。
麻酔かけるから。

どうしても仕事の都合上明日、明後日の処置ができません。
12時までに入らないとダメっていう規則があるからです。(_ _。)・・・シュン
前日から入院させて・・・という手もあるけど、それだとりっくんの精神面での負担も大きいし、一日二日くらい大差ないからと獣医さんにも言われたし。

まだ口に入れれば食べるので良しとしましょう。

よだれ王子

この記事はブロとものみ閲覧できます

いいことV(○⌒∇⌒○) ルンルン

気持ちの切り替えができたとたん、いいことが!

某通販サイトからプレゼントが贈られてきました。

それも、別になくてもいいけどあったら便利かなぁってな品が。

夫が以前から欲しがってたので、嬉しいです。
帰ってきたら喜ぶだろうな。

ちなみに、「保冷保温ボックス」というものです。=^-^=



友達がいつも言ってくれます。

「きっといいことあるよ」って。

ほんとだね。(笑)

自己満足って大事だなぁと思った

ちょっと自信と情熱?を失いかけてた仕事。

それがね~。
今日、

あたしってやっぱプロだわ!すごいんだわ!

と思える仕事をしましたの。

周りの人からも「さすがですね。」と言って貰ったんだけど、何より自分で自分のことを

あたしってすごーい!

と思えたことが一番嬉しかった。
なんか、軽く興奮状態。

今年に入ってずっと調子がいまいちだったけど、これでなんか吹っ切れた。

ほめて貰うことも大事だし、嬉しいことだけど、自己満足って結構大事だなって思いました。

自信ってそういうことから生まれるんだ・・・。=^-^=うふっ♪

他人にはどってことないようなことでも、自分がいい気分になれたらそれでいいんだな。(笑)

どーも具合が悪いのです

この年になると、あちこちメンテが必要になってきますね。

顔だって、ちょちょいのちょいってな化粧じゃ、もう出歩けなくなってきてます。
なんだか生え際には白い物がちょろちょろっと見え隠れ。
あ~白髪染めいるかなぁ・・。数本なんだけど、これが鏡を見るたび気になるの。

皮膚だって弱くなってかぶれやすいのか、ジーンズの裾が触れてこすれるだけで痒くなったりさ。

そういえば眠りも浅いなぁ・・。

早起き、得意だったのに、目覚まし消してから10分くらいウトウトしたまま・・、
予備の時計が鳴るまで寝てるもんねぇ。こんなことなかったのに。

朝ご飯食べるの大好きだったのに、これも水分しか受け付けない。
胃が悪いのか・・と思いきや、昼夜はしっかり食べちゃうし。

健康のため・・と通勤は一駅歩くようにしてるんだけど、いっこうに痩せない。(笑)
あ、でもね、膝が痛かったのが、歩くようになってから痛まなくなった。
これは良かったことだわ。

手や、足に原因不明の湿疹ができて、痒くてたまらんのだけどどうしたもんか・・。
皮膚科に行ったらステロイドしか処方されないし。
原因がわからない限り痒みは続く・・。ふーむ。

仕事もね、なんだか最近飽きちゃって。
いやね、結構好きな仕事だのにね。

そういう時期なんだわね。


そう、ずばり、更年期ですがな。

おかーちゃんに聞くと、これから5,6年はいろいろ出てくるで~と言われました。

長いよねー。

こんな時は、やぱり「いい男鑑賞」ですね。

今好きなのは・・・。

「パク・ヘジン」君です。

はぁ、いつも思うけど、あと20年若けりゃなぁ・・と。
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

20年じゃ追っつかない?=( ・_・;)⇒ アレ?
誰じゃ、そんなこと言うのは~。
とま、被害妄想気味なのも更年期のせいか。


女はつらいよ~。まったく。

おじじ

りっくん、この頃すっかり老けました。
見た目にわかるほど、じじーになってきた。

食欲はあって、朝私が起きたときや、仕事から帰宅時、夕方、寝る前など、体内時計は狂うことなく働いてます。
時間になると、鳴き出す。
ある意味、すごいことだ。

でも、パセリ、トマトなど、大好きだったお野菜は全然食べなくなりました。
なんでだろ・・。
リンゴも、ここ数日いらないってさ。

スイカも飽きたようで、もう食べません。

バナナだけは、食べてるなぁ~。甘いし、柔らかいしね。

ふやかしペレットだけが命綱です。
あとは、団子。

体もほっそり、顎もほっそりで、痩せました。
でも体重は計ってない。
もうね、いいの。計って落ち込むのもやだしね。(笑)

りっくん、後どれだけの日々を一緒に過ごせるかわからないけど、ま、適当にやりましょうや。
ね、りっくん。

病んでる・・・

東京の秋葉原の通り魔事件、恐ろしいです。

今日は大阪の池田小事件があった日。

なんの罪もない人々がおそわれて亡くなるなんて。

許せない。

そして悲しいです。

ニュースを見て泣けて来ちゃったよ。

カワウソの赤ちゃん見にお出かけしましたよ



先日、ニュースで海遊館で生まれたコツメカワウソの赤ちゃんの日光浴が公開されてるといってたので、早速行ってきました。

ちょうどいい時間に到着。
すでにすごい人だかりでした。
待つこと3分。

登場~。

眠いのに起こされちゃったよ・・てな感じで、どの子もあまり動きませんでした。
日光浴にはちょっと暑い日だったけど、大丈夫なのかな。
15日までだそうよ、公開。




その後、遅めのランチを食べに行きました。
ここは海遊館に行ったら、必ず寄るお店です。
美味しいんだ~。

混んでる様子もなかったけど、手が足らないのか、20分以上待ちました。
待ってる間、私たちが着席した時にいた後ろのテーブル席の3人さん。
いつの間にかいなくなってて、でも料理が3人分次々に運ばれてきました。
カワウソの赤ちゃんでも見に行ってるんじゃないの?って言ってたんだけど、いつまでたっても戻ってきませんでした。
結局私たちが食べ終わっても戻らず・・。
料理、無駄になっちゃったね
もったいない。
でも、なんでなんやろ・・??

ちなみに、空腹に絶えかねた夫が、その料理を見つめながら

「食っちゃう?ね、食っちゃう?食っちゃおか?」

と、何度も言ってました。(笑)

nazo.jpg

  ポツンと食べてくれるのを待つ料理たち


うさぎちゃんの年齢表があったので撮してきました。
これでいくと、我が家のパワーちゃんは、54歳くらい?
あら、私より年上ね~。(ほんまやでー。)

tosi.jpg

元気にしてます

この記事はブロとものみ閲覧できます
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。