

りっくんの体重

この記事はブロとものみ閲覧できます

夏バテちゆー

急に涼しくなったのもあるけど、この間の夜、夫がエアコン温度を下げすぎたのが原因だと思われる。


ので、体調不良で機嫌が悪い私。

で、毎日八つ当たりちゅー。夫に。ばかめろん!

しみじみ・・・。

毎日、オリンピックを見ながらの給餌です。
今日、閉会式ですね。長いような短いような、あっちゅうまの日々でした。


次のロンドンの時は、もうりっくんはいないのね。
どう考えても、9歳のモルなんて無理だもんね。

そう思うと、ちょっぴり悲しい。クスン(U_U)。。。

びっくりエラー!

いやぁ、びっくりしました。

今日のオリンピックでの野球。
GG佐藤っていう人、オレがオレが~、オーライオーライ♪ってフライを捕りに走ったのに、捕れなかったあの場面。

プロでもあんなことあるんだ・・・。って驚きましたよ。



つい先日まで高校野球の素晴らしいプレーを見てたから、今日の試合見ててがっかりした。

つい、イチロー出せ~、松井出せ~、野茂出せ~、ソフトの上野出せ~~~~!!大阪桐蔭の選手出せ~~~~!!って叫んじゃぜぃ。




試合終了後、インタビュー受けてた宮本って人のやや逆ギレっぽい応答にもがっかり。
仮にも日本代表って国旗を背負って出てるんだから、インタビュアーに八つ当たりしないで欲しかったなー。

でもま、お疲れ様でした。

寝姿

aokun.jpg



あおくん、こんな状態で寝ます。
縦寝?
面白いです。

私の姿を見ると大喜びで、あおくんダンスをしてくれます。
体をよじらせて、クネクネ~♪って踊るの。

ベタって賢いのね。

たまにはあたしも撮せ~!ってことで。

mm1.jpg


mm2.jpg


ででーーーーーーーーーーーーん!



おかーちゃんを呼ぶ時はこれだ!

rr4.jpg


rr5.jpg


rr6.jpg


rr8.jpg



ケージの鍵をこうやって持ち上げてガチャン、ガチャンと音をたて、私を呼びつけます。
夜中でもやってくれるので、寝る前にこの鍵を持ち上げておかないと睡眠不足になります。
だって、私が起きるまでやるんだもん。そのしつこさには脱帽です。

モルって賢いんだねー。(笑)
元気な証拠でもあるので嬉しいんだけど、夜中、2時間毎に呼ばれるとさすがに困る。

ボクはチュー♪がしたいのだ。

rr.jpg


rr2.jpg


rr3.jpg

パワーちゃんがこうやってりっくんハウスに近づくと、りっくんはパワーちゃんのことが大好きなので迫るんだけど、パワーちゃんはほとんど無視します。

だって、狙いはりっくんじゃなくて、ペレットだも~ん。

ソフトボールで感動する夫を横目にくしゃみ連発中

悲願の金メダル、おめでとうございます。

夫、感動しちゃって、泣いてました。
このおっさん、よー泣くんですわ。
感激屋やねん。

私は、20時頃から突然鼻炎発症で、くしゃみと鼻水で鼻の頭が真っ赤かです。

急に涼しくなったから風邪か?とも思ったけど、もしかしてこれは・・・。


ぶたくさ、もう飛んでる?


こいつが飛び出すと、その時期毎日鼻水タレコになってます。

あ~きつい。
鼻の奥に詰め物したいくらい。

If・・・。

高校野球も終盤、決勝戦ですね。

夫にメールで

「もし、息子がいたら野球をやらせたかったなって、ふと思う今日この頃~。」

と送ると、速攻レスありました。


「もし、娘がいたらレスリングをやらせたかったなって、ふと思う今日この頃~


いやだーーーーーーーーーーー!

支払いが・・・。

調子こいちゃって、買い物しすぎた。

全部カードなので、来月の支払い、すごいことになってます。

ま、誰にも迷惑かけてないからいいものの、ちょっと自分でもこんなに買ったのか~って驚いちゃったよ。

もう買わない。のつもり。σ(^_^;)アセアセ...

夫よ、何言ってんの?

お盆休みで家にいる夫。
私も仕事休みだから、一日家にいる。

オリンピック見たり、高校野球見たりして過ごしてます。

でも、そんな日々でも主婦は家事って仕事があるんだな~、これが。
洗濯やら掃除やら・・。買い物だって行かなきゃならないし、チビどもの世話、特にモルの給餌は現在4時間毎。
結構時間に追われてます、私。


そんな中、二人でオリンピック番組を見ていた時、夫が

「風呂入れて。」

私?私に言ってるんですか?
風呂入れてって?今テレビ見てるのに?

「なんで私に言うの?自分で入れりゃいいやん。」

「けめちゃんの方が上手に入れるから。」

この後、いてこましてやっただよ。(=`^´=)エッヘン

夫、自分でお風呂の湯入れてました。

ふふん。
休みに入ってから、ずーーーーーーーーーーーーーっとテレビとパソコン三昧のくせに、やっと座った奥様に向かって、家政婦扱いしてんじゃねーーーーーーーー。

なんちゃって。v( ̄ー ̄)v

名前を覚えた?

今日で三日。
一日に何度も名前を呼んでたら、昨日あたりから


「な~に~?」って来る。・・ような気がする。たぶん。

顔、めちゃ可愛い。

寝てる姿も可愛い。

あおくん

beta.jpg


はじめまちて。

ボクは『ベタ』というお魚です。

おかーさんがりっくんのフードを買いにペットショップに来たとき、ボクを見つけて、目が合っちゃった。
一目惚れなんだって~。
おとーさんも一緒にいたんだけど、いつもはダメって言うのに、今日はいいよって言ってくれたんだ。

名前はね、

あおくんだよ。

よろちくー。

オリンピック

北京オリンピックの開会式を夕べ見ました。

太鼓を叩く人らに圧倒されて、口をぽかんと開けて見てたらしく、夫に笑われました。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

中国人ってすごいのね。
なんやわからんパワーがあるわね。

大阪でオリンピックなんか開催しても、あれだけのパワーはないやろと思います。
北京で良かったのかも・・。

それにしても長かった。
あんなに長いと、一番先に入場したギリシャの人たち、疲れちゃうようね。
ずっと立ってるのも結構疲れるもんだ。
ご苦労さんですな。

あまりに長いので、最後の聖火ランナーの所、寝ちゃったよ。
ぐーぐー。

で、今朝ダイジェスト版を見ました。

過去一番の美しい開会式だった。と私は思います。
チャン・イーモウ監督は素晴らしい。

で、今朝新聞で知ったんだけど、あの「鳥の巣」の構造設計したのって、日本人なんだね。
13億も国民がいても、あれだけの会場を作れる人はいなかったんだ・・・。

日本人万歳。

さー、いよいよ始まる競技。
高校野球も見たいし、忙しいなぁ。
しばらく韓国ドラマなんぞ、見る暇ないわ。(笑)

ノーゲーム

高校野球、第三試合の「大阪桐蔭vs日田林工」
桐蔭が勝ってたのに、なんと、大雨でノーゲームに。

明日の朝、8時半からだって・・・。

うわーん、仕事行きたくないよぉ。
テレビ背たろうて行ったろか。

録画しとこ。

お団子食べる

よだれも少し出るし、まだ本調子じゃないけど、お団子を少しずつ食べるようになりました。

今日は一か八かで、お団子作っておいて、甲子園へ。
8時間は空いちゃったけど、帰宅したらちゃんと食べてくれてた。

でも、給餌をすると全部食べる。
食欲が出てきたのが嬉しいね。

でも、すごい量食べさせてるのに、一向にデブらないのはなぜなんだろ。
あたしなんか、食べなくても減らないのに・・・。(-_-)ウーム

うーん、残念!

近大附属の応援に、甲子園行ってきました。
残念ながら、敗退~。
相手のピッチャーがすごかった。でかいしさー。あれ、ほんまに高校生かいな。(笑)
顔はおぼこかったので、やっぱり高校生だよね。(^ー^* )フフ♪

大阪桐蔭、頑張って欲しいです。

でもね、あたしゃ応援する学校決めたよ。
沖縄!
あそこの応援団、めっちゃ楽しい。
カラフルだし、ほんま、おもろかった。
勝ったから、また見られる。

夜中に起こされるとフラフラになるよ~

りっくん、ちょっと復活してるようで、夕べは1時に食べさせて、
これで朝の6時頃までは持ってよーと思いながら、私は就寝。

ところが。
夜中にケージの鍵をガチャガチャですよ。

起きれない~。
眠い~としばらく放置。

そしたら、私が起きるまでやるんだな、これが。(;´д`)トホホ
時計の針は朝の4時。うーーーーーん、さっき寝たとこやがな・・・。

しゃーないんで、起きて給餌しましたがな。
これがまぁ、食べる、食べる。

食欲出てきたようでありがたいんだけど、この調子で起こされると仕事に支障が・・
なので、明日からどうしたもんかと悩みます。

ガチャガチャできないようにしたらいいんだけど、やっと食べる気になってきたのにほっとくと、結局自力では食べないから元気がなくなるし。
食べたい意欲を摘んでしまうのも可哀想だし。

私が我慢するしかないのねー。
頑張る。

それよかさ、りっくん。
早く自力で食べるようになってー。
でないと、甲子園行けないよ~。
大阪代表の時、行きたいんだから。
近大附属、大阪桐蔭頑張れ~~~~~。

ちょっとだけ復活の気配かな

日中は全然元気がなくて、寝てばかり。
給餌すると、口に入れれば食べるけど、自分からはきません。
調子が出てくると、逆に催促するようになるんだけどね。
まだ痛みがあるんでしょう。

そのくせ、水は自分からシリンジにかぶりつきます。不思議だ。

ウンチョスがやや小さめなのでちょっと心配。
食べてる割には少ないし、小さい。
結構な量を食べてるのになぁ、どこへ行ってるだー。

夜になって、やっとケージの鍵をガチャガチャしました。
でも、お野菜いれても、リンゴいれても無視。
いらなーいって。

タブレットもまだ食べられないようです。

どんな切り方したんだよ・・・。なんてね。

とにかく今回も復活を願ってます。あと2ヶ月で5歳。頑張れ、りっくん。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07 09
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
