

夫、大活躍!

昨日の「スーパーからバナナが消えた!事件」から一夜明けて・・。


寝る前から、うさぎちゃんのことを思うとなんだか切なくなってなかなか眠れなかった私。
動物は世間のダイエットブームなんか関係ないから、朝のバナナが貰えなかったら、

「なんで?バナナ、なんでないのん?」


と、きょとんした顔して私を見つめること必至。

ウーン (Θ_Θ;)
朝、一番で買いに行くか・・。
入荷してるかな・・。
とかなんとかあれこれ考えてました。


そうこうしてうちに寝ちゃったようで、気がついたら朝。

あ、バナナ買いに行かねば~。

と起きたら、なんとテーブルの上にバナナがあるではないですか。

パワーちゃんがひとりで買いに行くわけないし、神様が夜中にそっと置いておいてくれたわけでも、早めのサンタさんが来てくれたわけでもなかろうし・・・・・・。




もそもそ起きてきた夫が、

「しゃーないからさ~、5時にスーパー行ってきた。朝一の入荷を狙って。」


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
夫~。あんた、いい男やねー。
この間は体調の悪い私の為に、朝の4時半にサイダーを買いに行ってくれたし、今回はパワーちゃんの為にバナナを買いに走るなんて。
車出してわざわざ。


おまえ、いい男。
惚れ直しはないけど、ごはん気合い入れて作ったるからなー(^ー^* )フフ♪

バナナが消えた!

うちのうさぎちゃんは、毎朝バナナを食べます。
朝、私が起きるとウサギダンスなる、喜びの舞を見せてくれるのですが・・・・


明日の朝の分がないので、スーパーに買いに行ったところ、ない!
売り切れなんて珍しいなぁと思いながらも、次のスーパーに。

ない。

(・・∂) アレ?

仕方ない、次のスーパー・・・・


ない!!!!!


どこもないのです。
こんなこと初めてです。







そういえば。。。
先日、某テレビ局でダイエット特集してたな。
見たけど、モリクミコがバナナダイエットで痩せたとか言ってたな。


あれだ。
あのせいだ。


このブーム、いつまで続くのか。
納豆の時も、売り切れてたな。



明日の朝、ダンスするうさぎちゃんになんと言い訳しましょうか。(;´д`)トホホ

今日は調子良いみたい

りっくん、昨日の夜から調子いいみたいで、自分からガチャガチャ♪して私を呼びます。

お腹が空くのが早いようで、短い時は2時間ほどで呼ばれます。
ほんまに減ってるんか~?と体重を量ると、ちゃんと減ってるので栄養として消化できてるようです。

いい日悪い日、色々ですが、りっくんは今日も頑張って生きてます。

木下大サーカス

昨日、「木下大サーカス」へ行ってきました。
今、大阪の鶴見緑地でやってます。

子供の頃以来で、行く前から楽しみで楽しみで。(笑)

子供の頃は当然親に連れて行って貰いました。
父と私と弟の3人です。
なぜか姉はいなかったなぁ。母も。(^ー^* )フフ♪

地下鉄改札出たら、すぐ目の前に巨大なテントが。


始まると、瞬時に子供の頃に戻りましたよ。(⌒▽⌒)アハハ!

内容は書けませんが、こういうサーカスではお約束の猛獣ショーや、空中ブランコはにはやっぱりわくわくしました。
それと、このために来たんだよなっていう、オートバイショー。

実は、子供の頃、これを初めて見て、ものすごく興奮したのを覚えてるんです。
めっちゃかっこよく思えたの。
今回もすごかったですよ。ヾ(´▽`*)ゝあーい♪。


しかし、夫も子供の頃以来なんですが、お互いの感想が、

「もっと時間がながかったように思う。それともっと広かったようにも思う。」


(^ー^* )フフ♪
子供目線と、今のおっさん、おばはん目線じゃぁ違うよね。


とにかく楽しかったです。
シルク・ドゥ・ソレイユなんかと比べちゃダメよ~。
純粋にサーカスを楽しめます。

本日のおふたりさん

元気ないでーす。
口が痛いのかな。
でも、給餌すると食べます。
ほっとくといつまでも寝てます。


p.jpg




そしてこの人。
相変わらず、すごい食欲で元気です。
もうすぐ7歳だよ~。



pp.jpg

楽しかった~!

今日は、本当に楽しい一日でした。

会いたかった人に会えて、お話をたくさんして、美味しい物を食べて・・・。


大失敗をしでかしたことに気がついたのは、帰宅後。

(≡д≡) ガーン



ほんと、ごめんねー。○○さん。ペコリ(o_ _)o))

ちょっと売れたら・・

日本のドラマって、どうしてこうも同じような俳優さんばかり出てるんだろうね。

ちょっと売れたら、その人ばかり使ってるように思う。
続けてってのもあるし、映画にドラマに大活躍って言っても、好きでもない俳優だと脚本が良くても見ない。

それで海外ドラマばかり見ちゃう。
面白いのが多いしね。

でも、最近、この海外ドラマもちょっとなぁ・・・ってのが相次いでます。


3週に渡って続く・・とか、ネタがつきたのかストーリーがいまいちになってるとか、出演者が妙に年食っちゃって、アップに絶えないのにいつまでも若い格好をしてるとか・・さ。


毎日ドラマ三昧の私もどうかと思うけどね。(笑)

食べ物が安全でなくてどうするよ!

いつから人間は自分たちの口にするものを危険な物に変えたんでしょう。

キレイな野菜でなくてもいいです。
虫食いだらけの野菜がいいです。
その方が美味しいんです。ほんと。

中国人は農薬を洗い落とす専用の洗剤を使ってから調理するんだって。

そのうちおかしなことになるよ。
洗剤だって化合物なのに。

ていうかさー、中国は赤ちゃんをあんなに危険な目に遭わせて、どうしようもないなぁと思いました。

中国人のお友達が、中国の食べ物は一切食べないって言ってたけど、まぁ恐ろしいことですね。

親が犯人って悲しいね。

先日の福岡の小1の男の子殺人事件。
私、テレビを見て、「絶対に母親が犯人だよ。」と言いました。

夫、それはないやろ~、手が震えてたらしいで~と言ってましたが。

案の定でしたね・・。

人がほとんどいない公園に連れて行って、すぐ近くのトイレに2分ほど行ってる間にいなくなったって、連れ去られる時間なんてあったん?と思いました。

それも2分って。。
2分じゃトイレ済ませられんやろ~。
それはないやろ~。

子供が障害あったとしても、実の母に殺されるなんて、悲しいことです。

台風接近中・・・らしい

夕べから雨が降ってきてますが、まだ嵐ってほどじゃないです。

でも、風が出てきましたよ。

15時頃からひどくなるって話だけど、大阪市内はいつもスルーしてく台風なので、今回はどうかな。

和歌山は太平洋沿いだから注意必要ですね。
いつも大変だ。

老後は和歌山に住みたいねって言ってる夫。
台風来るからなぁ・・。

老後は実家に住みたい私。
老後じゃなくても帰りたい。

本日のりっくん

毎日状態が変わります。

今日はあまり欲しがらないし、アリメもバナナもまたダメになりました。
よだれもすごいし、調子悪いみたい。

でも、給餌をすると食べるので、病院は様子見します。

ウンチョはいいのが出ています。

本日のりっくん

えー、本日のりっくん君。

久しぶりにバナナを全量食べました。
すんごい時間がかかったけど。(笑)

給餌は特に嫌がらず食べたしね~。

ま、こんなもんかとv( ̄ー ̄)v

ただ、昨日からよだれがすごい。
ぐっちょり。
参ったなぁ・・・。

食用!?

先日、NHKの世界遺産だかの番組を見てたら、そこはペルーの「マチュピチュ」。

古くからのおうちに住んでる奥さんが色々紹介してたんだけど、モルモットがたくさん飼育されてました。

「可愛い~、あんなにたくさん!子モルもたくさんおる~!」

とテレビの前で私大興奮。(笑)

キュイキュイ鳴くのもいれば、ぐるるるるるって鳴く子もいて、本当に可愛いの。

ところが。

ところがですよ。


このモルは全部食用だって言うじゃないですか。

(≡д≡) ガーン


お祝い事の時だけ丸焼きにして食べるんですって言うのよ、その奥さん。


私、唖然。
口開けてたらしい。(夫談)


プチってテレビ消しちゃったわよ・・・・。

アメリ食べ出した

内服させたこともあるのか、はたまたフードのせいなのか、少々お腹の調子が悪くなってたりっくん。

歯の具合もなかなか上向きにならず、おまけにお腹の調子が悪いと余計に食べたがらなくなります。
大好きなアメリペットも食べないし、ヤワウンの塊を出すのでフードをライフケアだけにしてみました。
もちろん内服も中止。

そしたら、ウンチョもビーンズになって、調子が良くなってきました。

なにか食べたがるので、試しにアメリを口元に持って行くと、なんと食べました。

VCタブレットはまだダメだけど、アメリだけでも食べてくれると嬉しいです。

給餌の催促もたまにするし、まぁ今はこれ以上望んでもね・・。
頑張ってくれてるりっくんに感謝だな。(^ー^* )フフ♪


今は6時間毎の給餌です。
ライフケア3杯分。+VCタブレット1~2個分。
体重は970gを維持してます。

苦手

いつもと違うことが苦手。

今までと違うと嫌だと思ってしまう。
気持ちがものすごく抵抗するの。

新しいことにすぐにはなじめない。

無理するとストレス症状があちこち現れる。

皆そうなんかな・・。

気分転換

このところ、ずっとりっくんの給餌に時間を取られて、朝起きたらすぐ給餌、仕事の日は、超特急で帰宅してまた給餌、お休みの日は一日中給餌してる。

まさにりっくん漬け。(笑)

これでストレスが溜まらないわけがない。

買い物もゆっくりしてないし、友達とのランチもぜーんぶお断り。
「けめちゃん、モル介護で大変みたいよ~。」と言われてるらしい。(≧▼≦;)アチャ

だってさ~。
ほっとけないもん。
気になって気になって・・。

たまに疲れて、もう嫌!ってなるけど、やっぱりね・・。
可愛いもんねぇ。


でも、たまには、たまーには友達とランチしたいのよー。
そこんとこわかってよ、りっくん君。


自分でちょっとくらい食べてよ。

こちらは上昇中か!?

夕べ、20時頃にキュィキュィ鳴き出して給餌の催促。
お薬が効いてきたのか?

でも、今朝はまたダウン。
ていうか、眠いのかも。早いからね~。

夕方、欲しがるまでほっといたら、鳴いて催促。
あはは。


可愛いねぇ。

ただいま1020g
増えてる。

落下傘状態

きたよ、きたよ~。

久しぶりの落下傘状態突入。
急激に落ちるんじゃなくて、ゆ~らゆら。



この夏は上昇気流に乗ってたのにな。


仕事イヤイヤ病発症中なり。(ずっとかも。)

再診

この記事はブロとものみ閲覧できます

やっぱり調子悪いのか・・。

時間が空いても、何も欲しがらず、寝てばかりです。

土曜までは調子良かったのになぁ

今朝は、よだれがすごくてびっくりしました。
朝から憂鬱・・。

でも、その後はよだれは出てません。
なんだったんだろ。

給餌すると口に運べば食べるけど、自分からは欲しがらず、お水だけはシリンジに寄ってきます。

夜中に騒ぐこともなく、なんだか心配。

今回はどうもいつもと違うような気がします。

お腹の具合かな。
明日病院に行ってきます。(;´д`)トホホ

調子悪げなおぼっちゃま

処置後、すぐに食欲も出て安心いてたのに、昨日の朝、バナナを完食して以来、元気がありません。

いつもは4時間毎に欲しい、欲しいと騒ぐのに、6時間たっても寝てる・・。
ウンチョスは食べさせてる分は、ビーンズがたくさんでてるけど、尿が少ないかなぁ。

ボトルから自分で飲めるはずなんだけど、あまり飲まない。
少し濃縮尿みたいで、かなり臭いです。

心配でこっちが胸がつまる。

11回目~

昨日、11回目の歯の処置を受けました。

前回と同じ、伸びすぎて頬を傷つけてるということはなかったそうですが、歯列がアンバランスになってきてるそうです。
かみ合わせが悪いので、自力摂取をしたがらないのかも・・と言われました。
(□。□-) フムフム

りっくん自身は、元気はあまりないみたいで寝てばかり。
麻酔かけるんだもん、しんどいよねぇ。

回復、だんだん時間がかかるようになってきてます。

でも、自力でちょっとは食べて欲しいなぁ。


総理って何する人なの?

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

テレビをつけたら、福田総理が辞任表明だって。

びっくりです。

なりたくてなったんじゃないの?
一年でやめるって・・。どういうことじゃ?

ていうかさー、この一年なにやったん?あの人。

安部さんの時は、見るからに体調不良って感じだったから、はよやめて静養しなはれって思った。

次は誰?
麻生さん?

このオヤジもなりたくてなりたくて、うずうずしてそうだからなぁ。

でも、そんなになりたくてなるのに、なんですぐやめちゃうのかね?

総理の仕事って何?
あたしにもできるんちゃうかって思っちゃうわん。
一年でやめたらいいもん。(笑)

よーく考えてからなろうねー。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
