

初めてのMRI検査

今日、初めてMRI検査を受けました。
ちょっと色々検査中なのね、私。


まずは検査着に着替えます。
パンツ一丁ですぞ。ブラはダメ。金具ついてるから。
靴下はOK。意外に足下は冷えるので履いた方がいいと思います。

それから、造影剤用の点滴ラインを捕ります。
(失敗されちゃったよー。クスン(U_U)。。。)

さて、撮影。

丸い筒状の機械に入りますが、全然大丈夫。
狭いけど、大丈夫。
閉じこめられるわけじゃないので、閉塞感もありません。


音がかなりするってことで、ヘッドフォンを着用します。
別に音楽は流れてきませんでした。
なので、音は結構聞こえます。

これがね、最初はトントントン♪から始まり、道路工事の音のようであり、耳元でクラッシック音楽を奏でられてりみたいに、実に多彩な音なんです。
楽しかったです。

時々振動も感じて、気持ちいいし。(笑)

寝そうになりました。
いい気持ち~って思ってるのに、

「はい、では、造影剤を入れますね。後5分ほどですからね。」

と声をかけられました。
ここまで約15分かな。(20分くらいの検査って最初に言われてたから)

造影剤もいつ入ったのか全然感じなくて、人によっては暖かくなったり、痒くなったりすると書かれていたけど、私は全然でした。

それからまたまた音のシンフォニーを聴きながら、いい気持ちになってたら、

「はい、終わりましたよ。」


あら。
もう終わりですか。


さっさと追い出されました。(笑)


特に副作用もなく、無事に終わりました。


受ける前はすんごい緊張して恐かったんだけど、今の感想は・・・。


「なんてことないやんけーーーーーーーーー。楽勝、楽勝、Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪」

でおます。

料理が楽しいモード突入

今、料理大好き、楽しいモード突入してます。

ある料理家さんのおかげ。

野菜料理が特に楽しい。
今まで使ってなかったお鍋も活躍中。

いつまで続くやら~♪

いいこと♪

ふんふんふ~ん♪

昨日はけったくそ悪い思いをしたけど、24時間たてばもう過去の話さ~。
今日は友達の所に行って長話。
あれこれ話してケタケタ笑って、ついでに事件の話をしたら私以上に怒り出して、それが逆に面白かった。(笑)

この友達も店を出してるので、同じ商売をする立場として許せない部分があったようです。

とにかく女はくっちゃべればスッキリ。

美味しい物があればもっとスッキリ~。

で、気持ちも明るくなったところに、またまたサプライズで素敵な贈り物が届きました。


嬉しいなぁ。


やっぱいいことあるねー。

意地悪された原因

今回の騒動の原因がわかったかも。

もう削除しましたが、某○末ペレットについて、今までと色や香りが違うせいか食べてくれないって書いたことが自動検索でショップに伝わり、うちのブログを読んだショップが、私だと確信してメーカー品でない、オリジナル商品だっただけに、いちゃもん書くような奴には売らないってことだったんじゃないかと友人に言われました。

それとも、読んだうさぎユーザーが問い合わせたか、こんなこと書かれてるとちくったか。(笑)

とにかく記事に書かれた事が気に入らなかったんじゃないかって。


なるほど。
それなら納得できます。
問い合わせただけで嫌われる理由にはならないもんねぇ。


その後に親切な応対だったとほめたのは無視されたわけだ。(笑)


まぁ、内容について書いたことはいけなかったのかな。
誰が読むかわからないしね。
全然気がつかなかったけど、ショップ側にとれば嫌な気持ちになるのね。
悪かったなぁ。

悪意もなにもなく、感じたことだけを書いたんだけど、受け止め方によってはこういう結果になるんだってこと勉強になりました。

でもさ、意地悪としか思えないんだよねぇ。
どう考えてもね。
あのメールの内容や、電話の応対を思うと。
ほーんと、嫌な女だった。



ま、しゃーないけどさ~。

大手メーカーとかならきっときちんと応対してくたんだろうけど、いかんせん「個人商店」だからさ。


こんな対応するショップもあるんだってこと知っただけでも社会勉強になりました。

思ったこと

クレーマーだと判断するのは売る側の勝手だ。

だけど、こちらはクレームをつけた覚えは一切ないし、ブログにも親切な応対をしてもらってありがたかったと書いたし、いつもほめていた。

ブログ上で宣伝とはいわないまでも、ほめた。


なのに、前回問い合わせただけで今後うちには売らないと言われるなんて。


気軽に問い合わせてくださいとサイトにあるのは嘘なのか・・。


交換を申し込んだわけでもなく、ロットが違うやらなんやらなんて、店側の都合であって客にはわからないこと。
だから聞いたのに、それがいけなかったのか。
うちの商品にいちゃもんつけるなってことか。

別のロットのを送るので返品してくださいと手紙が入った品を送ってきた。
とてもありがたかった。感謝したよ、ほんと。
消したけどブログにもそう書いた。本当に親切な応対で嬉しかった。

なのに。


「交換も好意で行ったのに、返品された数が合わないですよね」と嫌みを言われた。一ヶ月も前の話なのに。

「二袋はなんとか食べさせましたので残りを返品という形にします、代金が必要ならお知らせください」

と手紙に書き、同封して返品したのに、
無理矢理食べさせたと書いてあったなどと嘘八百言って、この人客を大切にとか全然思ってない人なんだなって思った。

ようするに気に入らない客だと判断されたわけです。

恐いです。
こんなショップがあるんですね。

他のショップでもこんなことするのかな。

ネットで購入は楽なので利用してましたが、今後は直接ショップに行って店員さんと話をして買うつもり。

「うちは商売をやってるつもりはないです。」

と言われた。

はぁ?


この人、本当によくわからない人でした。

とにかくこんな屈辱感を持ったのは生まれて初めて。
本当に裏切られた気持ちで一杯です。


問い合わせただけでこれだもんなぁ。

お金の問題じゃないなら、それしかないでしょ。


「手作りなんで、毎回違うのでそのたび食べないって言われても困る。そんなこと言われたら商品に自信がないんですよね、なのでお宅には売りません」


こんなこと言う?普通言う?
自信のない商品を、売るのか。
問い合わせない客だけに売るってことか。
問い合わせたらその時点でアウトってことか。

客を客と思わない言い方。


びっくりだ。


あ~びっくらこいた。


5歳

りっくん、5歳になりました。

ここまで持つとは思えない時期もあったので嬉しいぞ。

怒りで頭痛がするわぃ!

某うさぎ関係のネットショップの電話対応にめっちゃ怒ってます

怒り狂って気分悪いし。めまいするし、頭が痛いし。


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

このやり場のない怒り、どうすりゃいいんだ。


「商品に自信がないので売れません」=「貴方には売れません。」


こう言われたよ。


以前、内容がいつもと違ってモルがたべてくれないからってメールして問い合わせたら、ロット違いのを送ってくれてありがたいなぁと感謝してたのに、今回また注文したら

「また前回みたいに食べないって言われたらこちらとしても困るので貴方にはもう売りません」

だと。

応対した女性、ふてくされたような上から目線的な物の言い方だし、会話中にも切れかかったよ、あたし。



どうよ?これってどうよ?
あたしが悪いの?


商品に自信がないって、じゃぁ他の人にも売るなよ!


文句を言ったわけじゃなし、きちんとお礼も言ったし本当に感謝してたのに。
食べなかったら心配だし相談するでしょ?違う?
相談したのが悪かったみたい。新しいのを送ってなんて一言も言ってないし、勝手に送ってきたくせに。それが今回もまた食べなかったらまた送るのできないからって。

ならば事情をきちんと説明してくれたらいいのに、いきなり

「当店の規定により売れない」

ってメールが来たんだよ。

意味分かんなかったから電話したのよ。
で、この返事。

失礼すぎ。
食べなかったらこちらが諦めるしかないんだから、その時はその時。
とにかく売って欲しかったです。命綱なのに。(泣)

クレーマーと思われたのか・・・。勝手に決めつけたのかな。面倒な客には売らないってのが規定らしい。

なんだか裏切られた気分です。

おまけにすでに入金済み。そう言ったら、

「なら、現金書留で送り返すから手数料の¥500はそっちで払え」だと。
むかつくーーーーーーーーー。


動物のこと全然考えてないショップなんだなぁって思った。



もう二度と買わない。
今までずいぶん買ってきたけど、こんな胸くそ悪い思いをしてまでいらんわい。
モルには我慢させる。
あるもん食べさせるわい。

大阪人をなめんなよー!

タブレットおっけ~の巻

夕方給餌をしてから2時間後、またまた「ガチャガチャ♪」が始まりました。

さっき食べたとこやん。

でも本人はなんか欲しいと騒ぎます。

仕方ないので、試しに「アリメペット」を与えたら、なんと自力で食べましたよ。
久しぶりなんで、嬉しかった。


左側でなんとか囓ったようです。
アリメは柔らかくてすぐに溶けるので、口の中でさわわ~っと溶けちゃうから食べやすいのでしょう。
VCタブレットは固いので無理のようです。

でも、頑張ってるよねーりっくんって。えらいなぁ。(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ

3時間待ち

今日はあることで病院へ行きました。

なんと、3時間待ちでした。
お尻が痛くなりました。太ももの裏側も。圧迫されて太い足が余計に太くなっちゃじゃんかょ。


疲れました。


病院行くとき必要な物、

軽食・(ソイジョイみたいなもん)飲み物・本・

いるでー、これらいるでー。


血液検査ある場合は食べちゃダメだけどねー。
私はいいの。v( ̄ー ̄)v

お腹が空くと鳴けばいいのだ

g.jpg


歯の処置後、今回は歯が抜けたことが逆に良かったようで、回復早かったです。
前歯がすごく短くなってるので噛めないんだけど、牧草をくわえて暴れてるし、今日はりんごや梨をくわえてハウスに持って帰ってました。

でも囓れないから諦めて、すぐ他のを寄越せ~と騒いでました。(笑)

よだれもないし、口の腫れた感じもないしいい状態です。
内服(抗生剤と痛み止め)により下痢もなかったし、ばっちりやな。


ただ、相変わらず自力ではもう何も食べません。
お団子食べてくれたらなぁ。楽なのになぁ。時間的に。

抜けて良かったのかも

22時に給餌をしたときはすでにヨダレも出なくなってたけど、一晩明けて、今朝の4時半、ヨダレないです。

歯が抜けてかえって楽になったのかもしれません。
グラグラしてたままの方がりっくんにとっては痛かったんだろうなぁ。

今後は左側だけで噛むから、今まで以上に伸びるのが早いかもしれませんって獣医に言われたけど、噛むってこと自体がないからなぁ。
ほとんど飲みこむだけだもん。
自力摂取はほぼ無理だし。


給餌生活なのは今までと変わらないし、ま、りっくんがそれでも元気でいてくれるならいいのです。
何も願わない、最終目標は老衰!

来週18日で丸5年。
絶対に迎えたかった5歳。

とりあえず次の目標はクリスマス。


12回目の歯の処置

本日、12回目の歯の処置をしてもらいました。

今回は、なんと!
以前からグラグラしていた右上の臼歯が、処置中に砕けて抜けてしまったそうです。
(≡д≡) ガーン

穴が空いてる状態なので、抗生剤を塗り込んでありますってことだけど、給餌して食べたら取れちゃうよねぇ・・。

帰宅後もぐったりしてて、目からは涙、よだれも滝のように出てます。

なんだか今回は・・・・と悪い方に考えてしまい、少々落ち込み気味。


でも、こんなことで死なせたくないから。
頑張るから。
りっくんはいい子だもんね。

幸い、給餌は嫌がるけども食べてくれるので体力の消耗だけは避けられそうです。
体力落ちると余計に感染しやすくなるし、口腔内粘膜の再生も遅くなる。
食べることが治療なんだと思ってます。

連休に入るし、時間があるのでしっかり看てあげられる。



22時現在、よだれ少し治まってきてます。
涙は出てるけどね。

よだれがあまりにひどいので~

胸までグッショリ。
だいたい4時間毎にティーツリー&お酢のスプレーで消毒して、市販のドライシャンプーで拭いて、あまりにひどいときはドライヤーで乾燥させて・・と繰り返してましたが、もう限界かと思い、病院へ行ってきました。

いつもすごく嫌がるスコープ、なぜか素直に入れさせてくれてちゃんと診察できました。
お利口なりっくん♪

歯が頬に当たってるのが見えたそうです。


ってことで、明日12回目の歯の処置です。


12回目だってさ。
すごいです。記録じゃねーか?(笑)


それと、あれだけすごかったよだれが、なぜか病院から帰った後は出てない。
スコープ入れられて顎のゆがみが矯正されたのか?

なわけないか・・。


頑張ろうね、りっくん。

いつからだっけな

りっくんがお野菜食べなくなったのはいつ頃だったっけな。

自力ではもう一粒だってペレット食べられなくなったのはいつ頃だったっけな。

お腹空かないのか、寝てばかり。
よだれもすごいしね。

ケージの鍵をくわえては投げ出す、『ガチャガチャ』

もうしてくれないのかな・・・。


夕方になると決まって鳴き出してお野菜を貰えるまで騒ぐ元気な子だったのに。



いつかは終わりが来るし、覚悟はしてるけどさ・・。
なんだか寂しいんです。

もひとつなボクチン

土曜の朝は食べる~って騒いでたのに、午後から急に元気がなくなっちゃった、りっくん。

よだれもすごい時と、全然でない時とあって、病院行きのタイミングが難しい。
早め、早めで行っても、結局行く前より調子を崩すこともあるから・・・。

ケージの鍵をガチャガチャすることもなく、ほっとけばずっと寝てる状態。

お水も自力であまり飲んでないのか、ちっこが少々臭い。


ウーン (Θ_Θ;)

どうしたものか。
もう5歳だし、今までと同じ量を食べられなくなってきてるのかな。

お医者選びは重要ですぞ

夫が3日ほど前の夜、突然目が痛いと言い出しました。

黒目に傷がいってるやら、白目に・・とうるさい、うるさい。

あたしゃ医者じゃないんだし、病院行けばと言いました。
翌日は日中はなんともなかったということで行かなかったそうなんだけど、夜また痛み出したと騒ぐ。

緊急でいくほどじゃないようだし、翌日こそは行け!と言いましたら、さすがに行ったらしい。

「ドライアイやろって言われた。」

とヒアルロン酸だかの目薬を処方されて帰ってきました。

ところがです。
今朝、えらいことになってるんです。
白目は真っ赤、まぶたは腫れあがってる。
ドライアイじゃこうはならんやろーーーーーーー。


すぐに別の病院へ行かせました。

結果、『結膜炎』

抗菌剤入りの目薬処方されて、夕方には晴れも引いてきました。
良かったです。

それにしても、最初に診た眼科医さん、結膜炎って解らなかったんでしょうか?
もっともポピュラーな疾患だと思うんだけどなぁ。麦粒腫と同じく。


夫も、私が言わなきゃ、いつまでもドライアイやと信じて別の病院へは行かなかったと思います。
騒ぐ割にはそういう判断には乏しいのよねぇ・・。困ったもんだ。


やっぱ最初の診断後、良くならない場合は早めに別の病院へ行くべしですよ。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
