

紅葉

コーヨーコーヨーイコーヨ~♪(関西だけかな?)


りっくんの介護があるので昨年は行けなかったし、今年も遠出は無理なので、近所の公園へ行ってきました。


kouyou.jpg




kouyou2.jpg




kouyou3.jpg



枯れ葉が積もってて、その上を歩くと気持ちよかったです。
カサッカサ♪と音がして、自然っていいなぁと思いました。

りっくん


点滴して少し元気になったりっくん。
夕べの写真なんですが、まだよだれが出てますね。
今日はツツ~と出ますが、顎の下までグッショリということはないです。
口の中が落ち着いてきたのでしょう。




びっくりです。

ニャニャニャ~ンと!!!

ニャニャニャ~ンな業者さん、食品会社さんに連絡入れてなかった・・ようです。

今朝、担当のドライバーさんじゃない人から留守電にメッセージがあり、
「食品会社さんにはまだ連絡とれてないようです」と。

なんですとーーーーーーーーーーー?

その後今度は、食品会社さんから電話がありまして、今日、ネコさんからファックスで紛失のことを知らせてきたそうです。
すごく謝られました。

いや、お宅が悪いんじゃないから・・・。

ネコさんにしても、担当の人が紛失したのではないんだし、誰のせいとかじゃないんだけど、
あたしが怒ったのは、その後の連絡が一切なかったことなんです。

3日も待たせて、そのままにするつもりだったんだろうか。まさかねぇ。


夕方、ネコさんの別の人から電話があって、紛失した品の分はネコで弁償しますので・・と。
それは当たり前だわなー。

師走も近くになって、色々宅配さんも大変でしょうが、紛失はいただけません。
それよりももっと悪いのは、その後の対応ですわよ。

「連絡いれてみます。」で終わっちゃいかんでしょ。
「連絡入れました、新たに発送してもらうようになりました。」
ここまでせなあかんで。ほんま。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

仕事はしっかりしましょうね。

ガスと脱水

今朝のりっくん。

なんだか元気がなくて給餌をしてもあまり欲しがりません。
毛艶も悪いし、触った感じがべっとりしてるし、足腰に力が入らずヘタってしまいます。

どうもおかしいので病院へ連れて行きました。

お腹にガスが溜まってるのと、脱水も起こしていました。

ウンチョスが出ていても、ガスが溜まってることあるのです。
以前もあったよね、こんなこと。


待合いで待ってる間はぐったりしてたけど、点滴をしてもらったら急に元気になりました。
点滴は

命の水ですね。


帰宅後は撫でたらグルグル言うし、キュンキュン鳴きます。
朝に比べたらこうも違うものかと思うくらい。

体もふんわりしてきたし、一安心です。

明日、明後日点滴に行ってきます。


どうなってんの?

毎週、某大手食品通販で食材を取り寄せしています。

スーパーで手に入らない物や、体に良さげな品が多くあるので気に入ってます。

冷蔵、冷凍と分けて二個口宅配なんですが、今週届くはずだった品のうち冷凍の品がなんと、行方不明だと宅配業者から連絡がありました。

こちらも大手の宅配業者さん。ニャニャニャ~ンな業者さんですけど、商品会社には連絡して再配達しますとのことだったのね。

よろしく~ということで別に怒りもせず、のんびりと待ってる状態なんだけど、それにしてももう3日。
うんともすんとも言ってこない。

ネコさんからも、食品会社からもさ。

発送しますなり、しましたなり、連絡くらいくれよ・・・。

食品会社には問い合わせのメールはしたけど、明日返事が来なかったら電話しよう。

しっかし、こんなこともあるのねぇ。
大手だし、しっかりしてのが当たり前だと思ってたけど。

行方不明って・・・。
誰か今頃食べてるのかな。

本日のパワーちゃん

おかしな眉毛ができて、ぶっさいく~なパワーちゃんです。


mee7.jpg

何よ。なんかようですかいな?


mee1.jpg

キレイにしよっと。


mee2.jpg

コシコシ。

mee3.jpg

コシコシ。

mee5.jpg

ふにゅ~。

mee6.jpg

寝るべし。

13回目の歯の処置でした

今日は、りっくん、歯の処置に行ってきました。
なんと13回目。
記録更新中♪

今回も右の歯で、下の臼歯の周辺にしこりのような歯茎の腫れがあって、それが歯を圧迫してたそうです。

モルモットの歯茎の腫瘍って見たことも聞いたこともないそうで、悪い物ではないと思うと言われました。

本人は痛がってる様子もなかったし、よく食べるので不思議です。
軽く炎症は起こしてたそうで、よだれの原因はこれだったようです。

そのせいで、歯がグラグラしてたそうです。
前回も別の歯がグラグラしてて抜歯したけど、今回も抜けたみたいです。

ウーン (Θ_Θ;)
じーさんだからな~。
給餌ばかりなんで、余計に歯が退化してるのかも。

人間みたいに入れ歯にできたらいいのにね。


とりあえず、無事に終了して、帰宅後すぐの給餌はよく食べてくれました。

よー頑張るな~りっくんは。えらいなぁ。(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

…o(;-_-;)oドキドキ♪

20年ぶりにエアメールなんぞ出してみた。

すごい緊張した。
書くのも出すのも。

~(=^‥^A アセアセ・・・

無事に届くことを祈るばかりです。

気が晴れないときは・・。

肩こりも治らないし、昨日はちょっと気の滅入るようなことがあったりしたし、一夜明けてもまだ気が晴れない。

で、こんな時はショッピングだーーーーー、とチャリで近くの電器屋さんへ。
はい、先日ブルーレイを購入した電器屋さんです。

今日は平日だから、お客さんも少なくてゆっくり見て回りました。
買う予定はないけど、いろんな電化製品見てたら楽しいんだよね。

液晶テレビ、意外と安くなってるし。
欲しくなってきたよ~。


その後は100円ショップでこれまた色々見て回りました。
100円とはいえ、あなどれない商品もあって楽しかったです。

やっぱり女は買い物だわね、ストレス解消には。(笑)


やってきましたブルーレィ♪

使ってたDVDレコーダーのDVDの部分がディスクを受け付けてくれなくなって故障。
修理といっても、かなり前の物だし、いっそ買い換えしちゃおうと電気屋さんへ。


そのお店のみの安売りをしてるとのことで、ま、お値段も良かったので買いました。

いつも設置設定は私の仕事。
大好きなんです、こういう機器の設置するの。
今回も自分でしまーすと言ったわいいものの、なんと3時間かかっちゃったよ。

設置そのものは早かったんだけど、設定がややこしくって大変でした。
説明本も文字が小さいので、老眼になりつつある目を駆使し、めがねをかけたり、はずしたり。
あーでもない、こーでもないとほんと大変だったんだよー。 (((p(≧□≦)q)))・

仕舞いには頭が痛くなって肩もコリコリ。


でも、頑張ったかいもあり、無事に設定もできました。

大容量のを購入したので、たくさん録画できます。

ドラマ三昧です。

あ、いや、今はお料理番組をよく録ってるので、そちらで活躍しそうです。(笑)

湯たんぽ登場

今年もお目見え、湯たんぽ君。


寝る1時間前には入れておくと、ポッカポカ。
足下が温いと、熟睡できます、

これで、先に寝てる夫の足にピタッっと私の冷たい足をくっつけなくてもいいや。
(´m`)クスクス

今日も寒かったので

本日は 「豆乳鍋」にしました。


めちゃうま。


鶏ガラスープ&無調整豆乳&塩・こしょう

後は野菜・きのこ・ウインナ・絹ごし豆腐

準備も後片付けも楽ちんだぃ。


あ~日本人で良かったって思うね、お鍋食べるとさ~。
あ?よその国でも鍋はあるか。(笑)

寒い日はお鍋だね

天気予報どおり、今日は冷えます。
寒いです。


ってことで、こんな日は「お鍋」だ。


先日テレビ「ドリームプレス社」でやってた、村上知子さんのダイエットレシピ。
鶏肉団子のお鍋。

早速作ってみました。


めっちゃ美味しかったです。
調味料なんぞは適当だけど、美味しくできました。
スープも鶏ガラスープで味がついてるので、何もつけずに食べました。
薄味でいくらでも食べられる。

基本、野菜がメインなんで食べ過ぎても安心?

恐い思い~長文でっせ。

動物病院からの帰り、信号待ちをしていたおっさんに遭遇。

そのおっさん、私の進行方向とは違う信号を待ちながら、大声で歌っていました。
チャンリンコに乗って、浪曲みたいな、あんな歌。
それがすごい声で、胃に響くような声。
はっきりいって、不快感100%的な、声。
あの浪曲師の歌声って苦手なんだけど、そのおっさんとにかく大声で歌ってるもんだから、気持ち悪いし、怪しいしで、ダッシュでチャリをこぎました。


まぁ、進行方向が違うしねって思ってたら・・・・・。


なんと、私の後を追っかけて?くるではありませんか。

それも歌いながら。

キモイ。
胃に響いてキモイ。

いかん。
逃げねば。


急いでるわけでもないのに、必至でペダルを踏みました。

ていうか、おっさん、信号待してたやん。
なんで、方向転換して私の後を来る?
なぜだ?

りっくんを前かごに乗っけてる私は、この子は守らねばと、必死です。


しかーし!!

いくらスピードを出しても、後方のおっさんの歌声は遠くならない。
いつまでたっても、すぐ後ろに聞こえる。


こわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


どこまでついて来るんだ・・・・。


と思ったその時。


前方にチャリンコパトロールのおまわりさん二人。

もし、まだ追っかけてくるようだったら、ここで訴えよう。
助けて貰おう。


と、思ったその時。

おっさん消えました。


進行方向変えて、道路渡っていったようです。

(´▽`) ホッ


さすがおまわりさん。
制服着てチャリンコ乗ってるだけでも威厳があるのね。



いや、おっさん、疲れてあきらめただけか。


ていうか、そもそも私、追っかけられてたのか?(・・∂) アレ?

本日のりっくん

よだれがすごいので病院へ行ってきました。

臼歯が少し伸びて舌を圧迫してるらしいんだけど、そのせいで唾液が溜まってうまく飲み込めないのでしょうと。


他の歯は特に伸びすぎて当たってるということもなく、口腔内も傷ついていないので痛みがないから食欲もあるんだって。

給餌ばっかだから、本人はさほど食べることに苦労してないからねー。
しんどいのはおかーちゃんばっかだよ。(_ _。)・・・

来週、13回目の処置予定。
ひょぇ~。


それはそうと、行きはそんなに寒くなかったのに、帰りは急に寒くなりました。
明日から近畿も冷え込むらしいし、今夜はカイロを入れてやろっと。

7歳であります。




パワーちゃん、7歳になりました。

今までうちに来てくれたうさぎちゃんの中で一番長生きさんです。
ありがとね。

今日からまた仲良く暮らして行こうね。


ここ画像は動画なんだけど、1mはある牧草を食べてるところです。
完食しました。
動画自体はめっちゃ長時間なのでアップできませんでした・・・。(笑)

肩こり

ゲームが大好きです。

任天堂DSで先日発売になった「カービィ」の最新作。

はまりまくり。
時間も忘れて夢中でやってます。


その結果。

すんごい肩こりです。
きっと姿勢も悪いんだろうな、背中も痛いです。

あげく吐き気までする始末。

いつもならサロンパスで治るのに、今回はダメ。
夫にマッサージしてもらって、温湿布を貼ってもらいました。


「ゲームのしすぎ!」

と怒られちゃったよ・・・。(# ̄З ̄) ブツブツ

子供の頭って・・。

今朝の某新聞。

4歳の子供ちゃんの言葉。

「募金の赤い羽根を胸につけ、『あと何枚でお空を飛べる?』」

あ~可愛い!
なんて可愛いんだろ。

こんな発想、大人にできるかな?

圧力鍋

圧力鍋がこんなに便利とは知らなかった。

実家で使ってる圧力鍋がすごい音をたてるので、なんとなく恐くて今まで使えなかったのだけど、友達がすごい便利と言うので、つい買ってしまったのです。

購入してから半月、やっと出番が来ました。(笑)

大根と豚バラブロックの煮込みを作ってみたら、これが最高な味。
大根もほっくり、お肉も柔らかくできてます。
それから、色々作ってみてます。あ~楽しい。

ほんと、短時間でできるのね、圧力鍋って。

野菜が煮くずれないのもいいです。


この冬は大活躍しそうなお鍋ちゃんです。v( ̄ー ̄)v

お腹空いた~、食べる~食べる~

と、ガチャンガチャンとケージの鍵を鳴らし続けるりっくん。
テレビが見たかったので、給餌は待ってと言っても聞きません。
で、たぶん無理だろうけど、試しに「ふやかしペレット」をいれてやると・・・。







このとおり、食べました。
もうびっくりです。
テレビどころじゃない、こりゃ撮影しとかないと・・と撮りました。
だって、何ヶ月ぶりなんだもん、前回自力で食べた姿なんていつだ?ってなくらい昔のこと。

回復してるのが不思議で、不思議で仕方ないです。ほんと。

こんなこともあるんだなぁ・・・。

異常なしって幸せよね。

先日生まれて初めて挑んだ?MRI検査の結果を今日聞きに行ってきました。


まぁ、異常なし。(ちょっとあるけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
一安心しました。

今後も定期的に検査は受けて、健康であることに感謝しよう。
異常が見つかれば、見つかったことに落ち込むのでなくて、見つかって良かったってラッキーと思うことにしよう。


明日は何が起こるかわからない。
最悪、明日死ぬことだってあるわけだ。
ならば、しょうもないことでいちいち腹を立てたり、落ち込んでストレスをためるのはやめよう。アホらし!




と思うようになりました。
それだけ、今回はちょっと考えることがあってね。
結果が良かったからいいけど、またいつどうなるかわからへんしね。

だーかーら~。
美味しいもの食べて、明るく生きるのよ!フフン♪

すごい食欲なのであります。

りっくんなんて、短いときは1時間で欲しがります。
ウーン (Θ_Θ;)、少ないのかな・・・。なわけない。絶対にない。
もしかして、ぼ・・・けたか?(-。-;)


パワーちゃんもすごいんです。
牧草もバクバク。ペレットはあまり量を与えないようにしてるんだけどな。
太ると食糞ができなくなるからさー。


でも、じーーーーーーーーーーっと私を見つめる。
それでも気がつかなかったら、両手をかけてくるの。

これが気持ちいいんだわ。
ほんのりほんわか、何よ~、何が欲しいねんなーって思わず甘やかしてしまいます。


冬支度でしょうかね。
本能で脂肪をためようとしてんのか?

おかーちゃんの腹の脂肪をわけたる。

もうひとり好きな先生。

こんなお題だと、勘違いされるか?(笑)

料理の先生です。

「浜内千波」先生。

この方の料理は本当に好きです。
素材の味を大切にしてるし。
旬のものを美味しく頂ける。

本、たくさん購入しちゃったよ。
大活躍ちゅー。

でも、レシピ通りに作れない私。
なんでも我流にしちゃうので、たまにとんでもない味付けになったりしますが・・。


それでも美味しいんだよ。ほんとだよ。うわっはっは。

マスクは便利だ

女性用のマスクも売ってるけど、私は普通の?マスクを購入。

大きめのならなおよろし。

なんでかってー。


顔の半分以上が隠れるのでノーメイクでいられるから。
顔作る時間をとられないので、その分朝寝坊できるのさ~。

帽子をかぶれば、なおよろし。
髪をセットする時間もいりませぬ。




って、どこまでズボラかます気だよ・・・。あたし。



料理番組

料理番組って、意外と?役に立つなぁと思う。

今まであまり見たことなかった料理番組。


キューピー3分クッキング

で、すごく丁寧に、簡単に料理を紹介してるのを見て、思わずメモ。
そして作ってみる。

簡単だわ~。
美味しいわ~。

口調が穏やかな藤井 恵先生が好きです。


他にも色々見てます。
楽しいね。

よだれがすごいのに。

りっくん、よだれがすごいです。
胸までだらだら。
汚れも臭いもひどいです。

なのに、私が風邪を引いちゃったから病院に行けません。
とてもじゃないけど、無理。
ごめんね、りっくん。
きっとお口の中が痛いんだろうけど・・。

幸い食欲はあって良く食べるので助かります。
給餌の内容を変えたら、ほんと良く食べてくれる。

アメリペットも給餌の度に欲しがります。
お口直しでかね。
制限せずに与えてます。唯一自力で食べられるものだから。

久々に重症です。

何年ぶりかで、重症化しました、風邪。

ここ最近は、引き初めに漢方を飲めばすぐに回復してたのに、今回はダメです。
疲れがたまってたのかな~。

鼻水も治まらないし、咳が出始めました。
この調子でいくと、明日あたり声が出なくなりそうです。

寝ても寝ても眠い。
熱は出てないけど、体にこもってる感じです。


食欲がないなんて、嘘みたいだ。(笑)


風邪引いちゃった

昨日から、ひどい鼻風邪です。

鼻の穴のまわり、痛いです。
顔だけ熱っぽい。

それでもりっくんは容赦なく、クレクレおくれ~のガチャガチャです。
いいことなんだけどねー。
この週末は寝ていたい私。

難しいです

スパッツとレギンスの違いがわかりません。

(-_-)ウーム

洗い物

最近、料理が楽しいんだけど、調子こいてたくさん作ると、洗い物が増えるのに気がついた。

品数が多いから、お皿も増える。
洗い物も増える。

(@゜Д゜@;)あら・・・?って感じ~。(笑)


でも、楽しい。

野菜料理がメインです。秋は野菜が美味しいね~。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
