

くるくる~

今日は久々に回転寿司へ行きました。

実はお寿司そのものより、うどんが食べたかったのだ。
意外に美味しいんだよね、ここのうどん。
量もちょうどいいし、出汁がいい味なんです。
麺もこしがあって良い感じ♪

ちなみに行ったお店は 「くら寿司」です。

日本人で良かったなぁ

冬は鍋でしょ。

準備は簡単。
お野菜たっぷり摂れるし、お肉もお魚もたんまり食べられる。(我が家は鍋ではお魚食べないけど。)
うどんや、ご飯はもちろん、お餅だって合うし。

後片付けも簡単。
洗い物が少ないのがいいよね。

今日は鍋の素を使ってみました。
カレー鍋の素です。
これが美味しかったのなんのって。


甘口のカレー味だったんだけど、美味しい、美味しい。

ちょっぴり食べ過ぎて夫婦で体重増ですわ・・。(笑)

今度は豆乳鍋か、キムチ鍋にしよっと。

ケースに鎮座

モルぐるみのりっくん。

そのままではホコリをかぶってしまうので、どうしたものかと言ったら、夫が知り合いの社長さんに頼んでくれました。

プラスティックモデルの会社だそうで、人形のケースは普段作ってないそうです。
なのに、こんなに立派なケースを作ってくださいました。それも無料で・・・。感激~。



morugurumi9.jpg



これで安心。
いつまでもキレイな状態で見れますね。
可愛いりっくん。
生前も可愛かったけど、モルぐるみのりっくんも可愛いです。

優しい方々の気持ちを頂いて、元気になりました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そっくrと評判のお坊ちゃま

携帯にとったりっくんです。

これを職場の何人かに見せたら、驚かれました。
開口一番、

「そっくり~~~~~!!」

嬉しかった。


morugurumi.jpg



morugurumi7.jpg



morugurumi8.jpg




今日は最後にお世話になった動物病院の院長先生にお礼を言いに伺いました。
もとt早くに行きたかったんだけど、顔を見たら泣きそうで・・。

もうダメだとわかっていたけど、食べないでまだ頑張ってるりっくんをそのままにしておくのがつらくて、この先生にお願いしたの。
無駄かもしれないけど、点滴をいれてもらって、それで飼い主である私の気持ちが軽くなったの。
何もしないで見てることができなかったから・・。

二日続けて点滴をしてもらい、その後りっくんは力尽きたんだけど、最後までやれることをしてやったという自負みたいなものが私の中にあって、そういう意味では後悔することがなく送ってやれたことが一番良かったことなんです。

でなきゃ、今頃後悔だらけでずっと苦しい思いをしてたと思う。

こんな私の思いを汲んでくれた先生に心から感謝です。

この先生には、りっくんが我が家に来てすぐ健康診断を受けた時からのおつきあい。
その後不正咬合の処置では別の病院でお世話になったけど、最後にこの先生の所に行けて良かったです。

りっくん、これで安心ね。
お礼に行ってきたからね~。

おかーちゃんは大丈夫よ。
元気に頑張るから~。
見守っててよーーーー。

帰ってきた?

りっくんが帰ってきましたよ。

パワーちゃんもびっくりしてます。(笑)

morugurumi1.jpg

ん?あれれ?あたしの背中に乗ってるのは・・・


morugurumi3.jpg


も・・もしかして!




morugurumi2.jpg

りっくんじゃないの!
帰ってきたの~?
ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪




モル友さんのクーボルベルのママさんから、サプライズなプレゼントです。
本当にそっくりで、まるでりっくんが帰ってきてくれたような気持ちになり、ちょっぴり泣けました。
これはうれし涙ですよー。

いやぁ、それにしてもそっくりなんです。
白黒の模様がまったく同じで、瞳の輝きまで同じです。
嬉しくて嬉しくて、なかなかペットロス状態から抜け出せないでいたけど、気持ちが軽くなりました。


クーボルベルのママさん、ありがとうございました。<(_ _)>
こんなふうに優しい気持ちを頂けるなんて、本当にありがたいことです。
感謝、感謝です。o(*^▽^*)o~♪


羨まない理由

友人に聞いた。

「○○ってな~、他人のこと羨ましいって思ったことないのん?」

友人は答えた。

「ない。」

言い切りましたがな。




「どんなにお金持ちでも、どんなに美人でも、どんなに華やかな生活をしていても、何かしら悩みはある。どんな人にでもその人にしかない苦しみがあるもんです。私は自分が大事。今日が大事。他人を羨んでもしょうがないやん?」


ほほぉ・・・。

そだね。

最近、他人の事が羨ましくて仕方なかった私です。
そんなことがアホらしくなりましたよ。

お顔のたるみが気になるお年頃

急に老けたように思える今日この頃・・。
ほうれい線っての?あのあたり、たるみが出てきた。

気になるので・・・・。


プラチナゲルマローラー」つぅもんを注文してみた。


届いたらまじめに使ってみよう。
結果はどうなるかなー。

ぐーたらしまくり

モル介護に明け暮れてた頃は、休みの日でも給餌を時間通りにしなくちゃって思ってたので、とても規則正しい生活を送ってました。

普段5時起きなのが6時になったり・・って程度の狂いはあっても、朝寝坊は滅多にしなかったもんね。

それが・・・。
それがだね。

このお正月休みもそうだけど、3連休も夜更かし&寝坊のしまくり。

夜中の2時半頃までテレビを見て、起きるのは9時とかさ・・・。
今朝なんて10時半だよ。
(⌒▽⌒)アハハ!

睡眠時間は普段は5時間くらいだけど、今日は8時間くらいは寝ました。
で、起床したら腰が痛いっての。
年だね~。(;´д`)トホホ

やっぱり、めりはりつけないとダメね。
ぐーたらにもほどがあるっていうか、寒さもあってどこにも外出せず。
化粧もしないし、ピンポーンって鳴っても出ません。
完全引きこもりのおばはんになってます。(笑)


明日からまた仕事だ。
頑張るぞ^^

急に暗くなってきたと思ったら、雪がちらついてました。

雪~。

寒いはずだ。

ちょっぴり切ない想いを抱えて・・・

りっくんのいない生活に、だいぶ慣れてきました。

時計を頻繁に見ることもなくなったし、りっくんのいたスペースを見ることもなくなってきました。

でもね、でも・・・。

時々気配を感じます。
あれ?今鳴いた?とか、音立てた?とか。
今まで亡くした子達の時もそうだった。
しばらくは気配がするんです。
きっと側にいるんだなぁって思います。
そう信じてます。


だけど現実には姿がない。
どこを見てもいない。

ああ、いないんだ・・。


それと、今までと決定的に違うって感じるのが、外出先から帰る時。
仕事にしても買い物にしても、外食してても、ずっとずっと、それこそ毎日こう思ってた。


「りっくんが待ってるから・・・。」




もう待ってない。
りっくんはいない。

それが寂しい。


やっぱりもうしばらくかかりそうだな~。

かぼちゃ

今日は、久々に友達とランチ。
時間を気にせず、ゆっくりとできたのは本当に久しぶり。

イタリアンを食べたい気分だったので、行きました。
メインを決めたら、あとはビュッフェで好きな物を食べられます。

野菜料理が豊富で、女性客を意識した感じでした。
どれも薄味で、美味しかった。
特に、カボチャが美味しくて、店員さんにレシピを聞いちゃった。

蒸したかぼちゃにバルサミコソースと粉チーズをふっただけだって。
もうびっくりでした。
かぼちゃにバルサミコ!
これがめちゃくちゃ美味しいのよ。

こういうお店で出す物だから、もっと複雑な調味料を使ってるのかと思ったのに、簡単すぎ。
うちでもできるから、早速作ってみよっと。

バルサミコソース、やられました。(笑)

こだわり

こだわること

こだわらないこと

使い分ける

今年の目標でございます。

冬休みも終わり~

お正月も終わり、お仕事の日々が始まります。

起きれるかな・・?
体、動くかな?

頭、働くかなぁ~?

あー不安だ。(笑)


今年は、5月に最終目標達成せねばならぬことがあるので、頑張ります。
ルンルンで報告できますように。


謹賀新年

あけまして おめでとうございます。<(_ _)>

さて、我が家の元日は・・・。

いつもと同じ、お寝坊して、分厚い新聞や広告を隈無く読んで、朝昼兼用の食事を食べて、午後から出してなかった方への年賀状を出しに行き、初詣・・。
と、ほぼ毎年同じ過ごし方をしています。

違うのは、年賀状を出しに行き、その後結婚の時お世話になった方宅への訪問がなくなったことかな。
別日になったので。

パワーちゃんも元気に8回目のお正月を迎えることができたし、夫も私も元気です。

おせちとお雑煮は夜に頂くことにしてるので、先ほど食べました~。
美味しかった!


我が家のおせち  お取り寄せの品です。
昨年取ったら、めっちゃ美味しかったので今年も。

oseti1.jpg


oseti2.jpg


今年、初めて黒豆を煮てみました。
市販の物よりちょっと固かったけど、なかなか美味しくできました。

kuromame.jpg


定番のお雑煮。
関西は白味噌仕立てです。
具だくさんで、さといもは必ず入れます。

ozouni.jpg

お腹い~~~~っぱい食べました。
ご馳走さまでした。o(*^▽^*)o~♪
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
