

映画を見てきました

「20世紀少年ー第2章ー最後の希望」を見ました。

と~~~っても面白い。

第2章はテレビで見て、こりゃ続きを見ねば!と映画館へ。
1年2ヶ月ぶりの映画館。
居眠りすることなくしっかり見ました。
集中してないと、出演者が多すぎてわからなくなるのよ。

夏に第3章が上映されるようなんで、行かなくちゃ~。


それと、懐かしかったのが「大阪万博」
ほんと、懐かしい。
リアル外人を見た記念すべき万博。
すれ違うとき、緊張した。

当時、サインをねだった子供達がいたそうだけど、ほんまかな。(笑)

傘かしげ

以前にも書いたかな~。

傘をさして歩くとき、向かいから人が来るとお互いに傘を斜めにして当たらないようにするのが当たり前だと思ってます。
誰に教わったというのでないのに、やってます。

でも最近は傘をかしげる人がいませんね。
そのまま突進してくるから、傘が当たるし、危ない時もあります。

こちらがかしげてても知らん顔。

非常に不快です。


親も教えない、いや親そのものができてないからか?
いやいや、私は親になんか教わってないしなぁ。
誰かがしてくれたのを見て覚えたのかな。
ならば私がしてるのを見て覚えてくれたらなぁ・・・。

でも、近頃の若いもんは見てないんだろな。


狭い道を並列で歩く学生やおばちゃん。
スピードを緩めることなく横をシャー!と過ぎていく自転車。
歩き煙草のおっさん。

一歩外に出たら不愉快な事増えました。
あ、家にいても窓を開ける季節は要注意。
どっかのオヤジがベランダ喫煙してるから。
冬でも吸ってるし。

人様に迷惑をかけちゃいけませんっていう教えは、何処・・。

あまりに凄すぎて・・はやおくり~。

ワインのお話のドラマ見てます。

録画しておいて見るのだけど、キャストのひとりの田辺誠一さんの演技が凄すぎて、あの方のシーンだけ早送りしてしまう・・・。

なんちゅうか、夢に見そうな怖さ。

ファンの方にはしびれる演技なんだろうなぁ。なのか?

原作は漫画?
だからあんな演技になっちゃうのかなぁ。
イメージが固定しなきゃいいけど。なーんて余計なお世話か。

奥様のねねさんは大好き!
いつまでたっても素人臭い演技がいいの。可愛いしね。

体の悲鳴だったのね~。

一昨年の秋頃から、手のひらや足の側面などが痒くてたまらない症状出ました。
皮膚科にかかっても原因不明で、ステロイドの塗り薬しか処方されませんでした。

これって一時痒みは治まるけど、結局根治療法じゃないし、塗り続けるとシミになります。
厚い皮の足の側面なんかも茶色く変色してきたもん。


湿疹といってもただ痒いだけで、水疱もなにもない状態。
夜中に痒くて睡眠不足になりました。


このままじゃいけないと、アトピーの友達に相談。
それで教えてもらったのが、油がアレルギーの原因のひとつであるってこと。

調理パンや、菓子パン、生クリームたっぷりのお菓子など、大好きだった食品を一切やめました。
インスタント食品や、総菜ものも。

間食はどうしてもお腹が空いた時だけゆで卵を。
必ず野菜ジュースは一日200ccは飲むようにしました。
そして3度の食事はしっかりと食べるようにしました。

半月ほどで痒みが少し治まってきて、2ヶ月もする頃には完全に症状がでなくなりました。
茶色くなってた皮膚も、今ではピンク色・・・(笑)

毎日のように食べてたこれらの食品に含まれてる油に体がとうとう悲鳴をあげたのね。

ダイエットのつもりはなかったけど、間食がなくなったせいか、体重も-8㎏です。
何をやっても痩せなかったのにこれは嬉しいおまけ。


ところが、安心しきって、ついチョコレートなんぞ食べようものなら、翌日には痒みがでます。
心理的なものかもしれないけど、この先一生ケーキやチョコは食べられないってこと・・・。

ま、しゃーないか。

健康でいることが一番だもんね。

・・・でも私もそろそろ花粉症デビューの予感・・・。(≡д≡) ガーン



突然目覚めたのであります

毎日のように流れる「不況ニュース」

夫も、「覚悟しとかなあかんでー」と言うので、そやな~と突然目覚めました。


節約



どうやって節約しようかって考えるだけでも楽しいです。

昨日テレビで主婦が言ってた言葉。

「必要な物は買う。欲しい物は買わない。」

うーん、名言だー。

私は今まで

「欲しい物ばっかり買う」だったからねー。(;´▽`A``
デザインが良くて買ったけど、着てない服もたくさんあるし、読んでない本だってたくさん・・。
ストックしてある食材だって、結局消費期限過ぎて処分することも多いし・・。
無駄が多い馬鹿主婦ですね。(_ _。)・・・シュン

でも、今日から頑張ります。


貯金して金塊を買うのだ。

自分でも意外やなぁと思ったこと

自分で書いたメモが出てきた。


「りっくん、おふろ」


なんだか泣けてきた。


まだ立ち直ってないのかなぁ・・・。


おセンチな自分にびっくり。

すぐ忘れる

面白いことを思いついて、ブログに書こうと思ってるのに、そのまま余所のブログを回ってるうちに、そこの記事の面白さに笑ってしまい、自分の思いつきを忘れてしまう今日この頃・・・。


アホだわ。

どんくせ~ (-"-;A ...

昨日も書いたけど、ただいま右手の人差し指を負傷中。

で、今日はゴム手を買ってきた。
100均ちゃうでー。ちゃんとスーパーで¥134也。


なのに。
なのにー。

アホな私は夕飯の支度をしてるとき、手袋したまま包丁で野菜を切ってて、うっかり左手袋の中指を切ってしまっただよ。
サイズLにしたのがかえって仇になった。
ブカブカでさー。指の先っちょ、余ってたんだわ。
そのおかげで指そのものは切らずにすんだんだけどね。

だって~さ。めんどくさかったんだもん、いちいち外すのが。


買ったばかりで、それも100均ちゃうのに、(←ここ強調 )いきなり破損するなんて・・・・。

どんだけどんくさいんだよ、あたし。


捨てるのももったいないので、手当しときました。






tebukuro.jpg


防水バンドエイドだぜ。(=`^´=)エッヘン

大事なんだなぁと実感

先日、利き腕の人差し指の爪を・・・


半分ほどはがしてしまいました。


痛かったです。泣けるほど痛かったです。


で、三日もしたら治りつつありました。


それなのに。
それなのに。


また同じ爪をやっちまいました。
うっかり保護するのを忘れてて、片付けをしてたら・・・。(≡д≡) ガーン
再生しつつあった爪を巻き込んで、はがれかけてた爪がぱっくり折れちゃいました。

痛くはないけど、微妙な状態。


仕事にも差し支えるし、家事、特に洗い物には苦労するし、何より入浴がつらいぞ。
シャンプー片手でするのって、かなり大変です。


指先が使えない不自由さ。

何気なく使ってる指だけど、大事なんだなぁって思います。
そして人差し指に代わって大活躍の中指くん。
偉いぞって思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
