

イラッとするとき

ある業者に依頼をしたら、、都合をメールで連絡せよと言うから、メールしたのにさ~。
やっと来た返事が、なんで不都合な日なのか。
いてないってゆうてるやろが・・・。

ちゃんと読んでる?

こんな時、イラッとする。
ぴしっと一回で決まらないのが一番嫌だ。


こういうことで、何度もやりとりをするのが嫌なんだ。



恐い

松本サリン事件のドラマを先ほどまで見ていました。

あの取り調べをしていた刑事役の俳優さん、めっちゃ恐かった。
ああやってえん罪事件が起こるわけだ・・・。

実際はどうなんかわからへんけど、やっぱりあんな風に「おまえがやったんだろう!」と決めつけて怒鳴られたんだろうなぁと思う。

ドキドキしました。恐くて。

協力しようと警察に行ってるのに、犯人扱いできちんと話を聞こうとしない刑事。

俳優さん、ちょっと嫌いかも・・・。
いやいや、それだけ演技がうまいということよね。

でもやっぱり恐かった。


ほんとに取り調べをした刑事が謝るべきだと思うなぁ。
私だったら、「あの刑事が謝罪しなければ(▼皿▼#)ユルサン!!」と騒ぐぞ。

河野さんはえらい。
そして、改めて澄子さんのご冥福をお祈りいたします。

迷子。。。迷おばちゃん。

自転車で買い物に出かけ、スーパーのはしごをするのにこっち方向だろうといい加減に走ってたら・・・。

ここどこ?になってしまった。

長いこと住んでるのに、知らない町。
知らない道、家並み。

なんだか本当に別の町に移動したみたいだった。

迷子でなくて、迷ったおばちゃん。

面白かった。

エアコン始動

今日は、さすがに苦しいほど暑くて、エアコンを2時間ほどかけました。
今夏初。

西日がきつくて、ミラー効果のある簾をかけたり、UVカットのカーテンを使ったりしてるけど、やっぱり暑い。ていうか、熱い

パワーちゃんがぐったりする前に・・・と始動させたら、あ~やっぱり快適であります。

一気に涼しくなりました。

さぁ、今年も10月頃までつけっぱなしになるんだろうなぁ。
だんだん暑くなる日が早まって、涼しくなるのが遅くなってます。

大丈夫か、地球。

記念日なのでお船に乗ってみた♪

昨日は結婚記念日でした。

夫の企画で、京都、嵯峨野へ。

トロッコに乗るぞ~企画。(笑)

嵯峨野のトロッコに乗って、保津川下りをしました。

これがトロッコです。
屋根付きの車両と、こんなふうなオープンタイプの車両があります。
トンネルも結構通るので、屋根付きの方が恐くないかも・・。
でもオープンも楽しそうです。
ちなみに、私は屋根付き車両でした。


sagano1.jpg

トロッコから見た保津川です。
お船に乗って下ってるお客さん達が近づいて来てます。

sagano2.jpg


私たちが乗船した船の船頭さん達です。
3人で漕がれていました。
すごい力仕事ですね。


sagabi3.jpg

景色はいいわ、空気はいいわ、気持ち良かったです。
最初は二時間近くも乗ってるのかぁ・・・とちょっと不安でしたが、あっという間に終点でした。
本当に、時間が短く感じました。正味、1時間半の船の旅でした。

sagano4.jpg

一所懸命漕いでくださってありがとう。
お話も面白かったです。
下船したあとは、トラックで船だけ戻るそうです。
船頭さん達はどうするのかな?


sagano5.jpg


渡月橋です。
私達は、阪急の嵐山駅に向かって歩きましたが、反対側を船頭さん達が歩いていきました。
お疲れ様~。

sagano6.jpg

いつもは食事だけのお祝いなんだけど、今年は初めて遊びに出かけた記念日になりました。
楽しかったよー。ありがとね、夫。

お疲れ~

あー今日は忙しかったぁ。
疲れた。

実は、このところ不眠状態が続いていまして・・・
なかなか寝付けない。
やっと眠りについた・・・んだと思うと、ふっと目覚める。

暑かったり、冷えたりで布団かけたりのけたり。


夕べはとうとう30分ほどしか眠れず。
それで仕事行ったら、あくびをする暇もないくらい忙しかった。
気を張って仕事したのもあるけど。


今夜は眠れますように。

あ、もう10時半だ。
この時間になるとめっちゃ元気になるんだよねぇ。
いっそ夜中の仕事を探して働くかな?(笑)

梅雨入りですってよ

ジメジメの梅雨がやってきたー。

私は湿気が大の苦手。

冬の雨はいいけれど、この時期の湿度の高さには気が滅入ります。

気温が高いだけで湿度が低ければ元気なんだけどなぁ。
ハワイとか、移住したくなります。

エアコンの掃除もしたし、そろそろ活躍してもらおうかな。

おめでとう♪

先月結婚した年下のお友達。

写真ができたと、アルバムを見せてくれました。

すごく綺麗で、すごく可愛いの。
和装がとってもよく似合っていました。
もちろんドレス姿も可愛かった。

いいもんですね、結婚式って。
私ももう一度あげたい・・・・。

幸せのお裾分けをありがとう。

眠れない夜

夕寝しちゃったの。

5時頃から6時頃までウトウト寝。

そのせいで、眠れない。

うぅ~。

もパワーちゃんもベタのあおくんもお休みなのに。

明日は(今日か!)日曜だ。
ええわい、ええわい。

洋食屋さん♪

夕べは近所の洋食屋さんで晩ご飯。

エビフライと目玉焼きとハンバーグ。
山盛りのご飯にお味噌汁。

自分で作れば安上がりだけど、こういうのって他人が作った方が美味しく感じるのよねぇ。

このお店は、いかにも家庭料理って感じで凝ってないのがいいの。

美味しく頂きました。
ごちそうさま~。

暑い日 寒い日

そろそろ暑くなってきました。

うちのお嬢様も久しぶりにお乗りになっています。
ストーンベッドです。
冷たいってちゃんとわかってるのね。賢いなぁ。←親ばかですね。(笑)


suton.jpg

こうして見ると、デブデブ~。



そして、ちょっと気温が下がると・・・。


pawahuru2.jpg


プリモちゃんにひっついて寝てます。
甘えてるみたいで可愛い。



- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05 07
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
