

夏場のデフラグは・・・

しちゃいけないんだって。
知らなかった~。

フリーソフトをダウンロードしたところ、親切にも注意書きが記載されていました。

先代パソコンの時にもすんごい便利で利用させて貰ってたんだけど、その時はこんな注意書きはなかったよ~。

故障しましたってクレームでもきたのかな。

涼しくなるまでデフラグは我慢しようっと。

うなぎもどき

いつだったか、お昼の番組で北斗 晶さんが作っていたレシピ。

はんぺんをうなぎに似せてうな丼にするっていうものです。

今日、作ってみました。

結果・・・・。


激ウマ!!!

ほんと、美味しかったです。

ただ、ウナギ・・には思えなかった。
はんぺん餅?って感じでした。
うな丼にはせずに、おかずにしました。


うんうん!(^-^)大満足なりー。v( ̄ー ̄)v

牛丼屋で衝撃のいじめ現場に遭遇!

先日、牛丼でおなじみの「○○屋」に行きました。
2度目かな。

その店舗では、50代くらいのおばちゃんが注文を受け、若いおねえちゃんが厨房で作っていました。

このおばちゃんがすごいやかましい人で、元気なのはいいけど、とにかく声がでかい。
それだけなら仕方ないかと思えるけど、なんと、このおばちゃん、若いおねえちゃんをいじめのように怒る。

客の目の前で、いちいちいちゃもんつけて、怒る。ヒステリックな声を張り上げて怒鳴る。
教えてるという姿勢ではない。
第一、怒られるようなこと、そのおねえちゃんはやってないし。

食べながら気分悪くなってきて、思わずつぶやいた。聞こえるように。



「うるさいなぁ、このおばちゃん。ご飯がマズなるわ。」


(・-・*)ヌフフ♪
聞こえたようです。

ばつが悪そうに、小さな声になって、いつの間にかいなくなってた。
休憩でしょうか?そうよね?逃げたんじゃないよね?

こっちだっておばちゃんだぃ。
負けないよ~ん。(=`^´=)エッヘン


会計は若いおねえちゃんで、その時夫が、

「頑張って!」

と応援してました。

「ありがとうございます。」とおねえちゃん。

教えるなら、嫌み満載で言うな。
叱るなら、陰で叱れ。
客の前で大声で怒るな。

ほんま、気分悪かったわー。ε=(=`・´=) プンスカプン!


それにしても、私以外は男性ばかりのお客さん。
夫も含め、誰一人文句を言わず食べてたけど、いつも家で奥さんの小言ばかり聞いてるから慣れっこなのかしら?

夏だなぁ・・・と実感するのが、

『高校野球』

『天神祭』

先日、高校野球の地方大会に行ってきました。
全力で戦う姿勢が大好き。
プロみたいにちんたらしてないのがいい。
そして、どの子も一生懸命。ほんと、頑張ってる姿を見ると、こっちも元気になります。
甲子園も行くぞ~。


そして、今日、今、天神祭の真っ最中です。
我が家から花火が見えるので、ベランダから鑑賞してます。

でも、今年はちょっぴり感傷的になっちゃってるのよ。
りっくんがいないからねぇ。
なんとな~く寂しいです。

毎年思うのは、今年も元気に花火が見られてありがたいなぁと。
そして来年も元気でいて見ることができますように。

初詣の願掛けと同じくらい大事な行事になってます。(笑)

これは美味しかった

買った雑誌に載ってたレシピを自分でアレンジして作った一品。

『ピリ辛な冷や汁』

豆乳と、豆板醤と、味噌と、すりごまと、しょうが汁、おろしにんにくを合わせて、

みょうが、豆腐、ハム、キュウリ、トマトを適当に切っていれるだけ。

そうめんにつけて食べました。
めっちゃ美味しかった。

冷たいのに、豆板醤のおかげでポカポカ。

この季節にぴったりです。

ほんまに美味しいんかなぁ?

テレビでアレンジ料理やなんかやってて、出演者が食べて、

「うーーーーーーーーーん、美味しい~!!」

って言うじゃない?

全部信じちゃダメって思うわ。

先日、某番組で見た、『うなぎのアレンジ料理』を作ったんだけど、

一口目を入れた感想は・・。


「まずっ!!

でした。

味は薄いし、な~んか物足りない。

こんなんだったら、普通にウナギ丼にすりゃよかったと後悔。


有名な料理研究家だからって、美味しいとは限らないんだなぁと思いました。

掻痒感に驚きの効き目でした。

昨日は朝から顔の痒みがひどくて、スクワランオイルでもなかなか治まらず。
熱感まであるし。

汗をかいて余計に痒いし、イライラしてきます。
皮膚科に行こうか、でもどうせステロイドしか出さないしなぁ、と思ったり。

さんざん苦しんで、あ!そうだ!!と思い出しました。



確か夫が冬の間、乾燥肌で痒いときに塗るローションを持ってたぞ。(▼∀▼)ニヤリッ


メンソレータムプレミア乳液



これがすんごい効き目でした。
塗って5分もしたら、あんなに痒かったのがスーーーーーーーーーーっと引いていきました。
これでステロイド配合じゃないなんて、素晴らしい!
オイルを薄く塗ったあとに、これをすり込みました。
あれま、つるつるになるわ、痒みは治まるわで、最高!


気を良くした私、今日はこっちを買い求めましたよ。

メンソレータムADクリーム


こちらの方が、若干固めなのでべたつきません。
この時期、汗をかくのでべたつきが少しでも少ない方がいいもんね。
それに、こちらは虫さされにも効くしね。(ちなみに、私は虫さされにもスクワランオイルをすり込みます。)


メンタムちゃん、こんな良い物開発してくれて、ほんと感謝です。
ありがと。


でも、治ったわけではないので、食事を気をつけてみます。
ストレス・・・・?は特に感じてないんだけどねぇ。ウーン (Θ_Θ;)

湿気でふにゃふにゃよ。

今日はすんごい湿気です。
快適な我が家をを出て、買い物に行くのは、かなりの覚悟がいりますね。

(* ̄0 ̄*)ノと自分に気合いを入れて行きました。

ああ、全身蒸し風呂に入った状態。

ふぅ・・。

エレベーターで一緒になった老夫婦、

「かなわんなぁ、こないに暑いとしんどいなぁ。」

とおっしゃっていました。
(・-・*)ヌフフ♪、可愛いご夫婦でした。


それにしても、ここまで湿気るなら、いっそ雨になってくれたらいいのにね。
雨よふれ~~~~。

ショック

一緒に働いていた元同僚が亡くなった。

自分で死を選んだらしい。

とてもショックです。

携帯に、メアド残ってる。

ボクのアドレス入れておいて~と無邪気に言ってたあの時、まさかこんな未来が待ってるなんて思ってもみなかった。

真面目で一所懸命な子だったのに。

なんで・・・。

すごい肌荒れ

すごい肌荒れです。

基礎化粧品をちょっと浮気したけど、2ヶ月くらいなるのでこれが原因とは思えないし。

エアコンかなぁ。それで乾燥してるのか。
うさぎちゃんの為に、この時期は24時間着けっぱなしです。
電気代のことより、うさぎちゃんの命の方が大事ですから。

昨年まではどうもなかったのに、今年はホルモンバランスの崩れからか、いろんな症状が現れてます。
この異常乾燥もそうですね、きっと。


痒みもひどいし、軟膏を塗ってもなかなか治らなかったのに、ああ、そういえばと、思い出して使ってみました。

スクワラン


いつもは夏場は使わないんだけど、手作り化粧水をつけて、それからこのオイルを使います。
砂漠肌にすごい浸透します。
手触りがガサガサだったのに、ふっくらになってきました。
痒みも減少。

持ってて良かった!

肌荒れがひどいときは、あれこれつけるより、シンプルに戻るのが一番みたいです。

やっぱり飼うってことは命を丸ごと預かるってことですから。

現在子育て中の若いお友達から連絡がありました。

飼っているインコちゃんを貰ってもらえないだろうかと。

すごく可愛がっていたのを知ってるので、よほどの事情なんだろうと思いました。

ただ、鳥は飼育したことがないので自信がありません。

夫も無理だろうと言います。←この人はいつも冷静ですからね。こういうことには。


ずいぶん考えましたが、結局お断りしました。


可愛がってたインコちゃんを譲ってもらって何かあっても恐いし、何より自信がなかったら飼えません。

一時は飼うことを想像して、ケージなんかはここに置いて・・・などとかなり本気になりかけていました。
でも、冷静に考えると・・・。

やはり命を育てることを安易に考えちゃダメです。


ごめんね。
よほど考えてのことだったと思います。
私にお願いしてくるのは。

心がちょっぴり苦しいです。(_ _。)・・・シュン

カルピス

カルピスって美味しいのねぇ。

以前は、味も嫌いだったし、後味の悪さも嫌だったのに。

先日、スーパーで箱入りのを見つけて、なんだか飲みたくなっちゃって買いました。
で、飲んだら美味しいじゃないですか。後味もさっぱり。

今年の夏はカルピスが大活躍しそうです。
アイスコーヒーの出番がなさげ。

精気を吸い取られたお話。

久しぶりに知人に会った。
っていうか、つかまった。逃げ遅れた私・・・(≧▼≦;)

機関銃のように最近あった出来事を話し始めて、1時間。
口を挟む余裕もないくらい、それはそれはすごかった。
愚痴のオンパレード!

よほど鬱憤が溜まっていたようです。


私の精気を全部吸い取られたような、そんな気分になっちゃった。


元気の補充をしなければ。(笑)



みそかつ

名古屋に行ってきました。

何度も行ってるのに、なんと名物のみそかつは食べたことがなかった!

今日、初めて食べました。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

「おいちーーーーーーーーーー!!」


こんなに美味しいとは思ってなかったので、感激感動しました。


また食べたいけど、そうそう行ってられないので、今度自分で作ってみよう。
ささ、あのサイトへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪(笑)

今年は顔かぁ・・・

先月の終わりに突然顔が痒くなりました。
それからずっと痒いのが続いています。

湿疹はなくて、ただ痒い。

昨年の今頃は足が痒くて、食事療法で治したっけ。

油断して、最近チョコレートや、揚げ物を結構食べてるのが原因かなぁ。

お化粧してたらまだましなんだけど、素顔だと痒いのが増します。なんでだろう。

あまりの痒さにポリポリ 掻いてしまうので、シミにになりゃしないか心配だわ。
掻くって行為は無意識だからねぇ。

早く治って欲しいな。(;´д`)トホホです。

焼き肉

ひっさびさに、焼き肉を食べてに行きました。

冷麺が食べたかったので、私だけ注文。
ひとりでぺろりと平らげました。
美味しかった~。

でもそのぶんお肉が食べられなくて、夫にだいぶとられ?ちゃったわいな。


しかし思ったね~。
お肉ってだんだん食べられなくなるんだなぁ。
年と共に。
消化機能が落ちるからなんだろうな、きっと。

最近は豆腐ばっかだもん。(笑)

エアコンがキレイになりました

4年前に買ったエアコン。

先月の終わりに冷房をつけたら、もわ~~~ん!とくっさい風が出てきました。
( ̄□ ̄;)ギョッ( ̄□ ̄;)ギョッです。

フィルターやらは自分で洗えるけど、中のアルミフィンなんかは無理。
見ると、奥のクルクル回る部分が真っ黒。

慌ててエアコンクリーニングを頼みました。
ネットで調べて、よさげな業者に依頼。

来てくれたお兄ちゃん、とっても感じよくて、聞いたことに丁寧にきちんと答えてくれるました。
我が家は煙草を吸わないので、ついてる汚れもほとんどがホコリだそうです。

黒い液体が流れてくる様はw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!って思ったけど、予想してた程ではなかったので、よかったです。

外も中もピッカピカにしてもらって、エアコン君も嬉しい?だろうね。(笑)


何年か前に、義父がエアコンのカビで肺炎になったので、それ以来気をつけてるんだけど、さすがに洗浄はプロに頼むしかないもんね。

頼んで正解!

ちょっぴり後悔

あの時、買っておけばよかったぁ・・・・とちょっぴり後悔。

先日、いいなぁと思う服に遭遇。
迷ったけど、買わなかった。

どうも気になるので、やっぱり買おうと思い、行ったら売れてた。
あ~あ。

たいして高い物でもなかったんだから、買えばよかったなぁ。

でもね、きっと縁がなかったんでしょ。
どこかで私を待ってる服がいる~♪




電車内でのメイク

以前は、電車でメイク中の女性を見ると、まぁ!と思ったりもしたけど、

今は、器用だなぁと感心します。

アイラインを引けるのがすごい!
これはある意味、

技!ですわよ。

空気の清さ

大阪は空気が汚れてる。

朝起きたら窓を開ける。
いきなり臭い。

すがすがしいなんてのに、一番縁遠い。

空気清浄機は必需品です。
今日、4年ぶりにフィルターを交換したんだけど、(一応5年で交換のところを)なんとまぁ、新品に比べて、汚いこと汚いこと。
我が家は煙草は吸わないし、焼き肉なんてしないのにね。

夜しか使ってないのに、結構汚れるもんだなぁ。


エコエコって大騒ぎするくせに、休日は車で遠出しろっていうこの矛盾。
排気ガスでますます汚れるじゃないか。大気汚染。
お盆なんて恐怖だよねぇ。


なんかおかしい、今の日本。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
