

驚き!!!

紅白に


永ちゃんが!!!!?



見るつもりなかったのに。
録画が重なって大変だよぉ。

みんな元気に年越しです

ついに大晦日。

我が家の子供達はみな元気です。ありがたいですね。


めだかの「でーちゃん」
もう一匹の「しぃちゃん」は、長いこと姿を見せません。
生死不明なり。ま、潜んでるだけだと思います。


kintoto.jpg


きんとと。
元気です。
とっても可愛い。


小赤の兄弟もベタのあおくんも元気です。


そしてこのお方~。


pawakokemeko.jpg


今年は8歳になったとたん、膀胱結石になっちゃったけど、今のところ症状は出てません。
いつもと変わらず元気にしてます。


元気にしてくれてることが一番ありがたいですね。
今年一年、楽しませてくれてありがとう。

鳩さんは優しいのねぇ。

今日のはなまるに鳩夫人が出演なさってました。

旦那様の鳩首相は、ご自宅で食事をされたら必ず洗い物をされるそうです。

「君に作ってもらって、その上洗い物まで申し訳ない」っておっしゃるそうよ。


なんつぅかさ~。

それだけでええ男やなぁって思う。


ええやん、別に他人のお金をだまし取ったわけでなし。
自分とこの財産をまわしとっただけやん。

ほっとけーって思う。
洗い物する人だからええ人なんやでー。

ドキドキした出来事

昨日の夜はイタリア~ンな外食。

美味しい美味しい、うっまぁ~~~な晩ご飯でした。

お店を出て、しばらくしてから気がついた。

( ̄0 ̄;アッ


「帽子忘れた!!!!!」

bousi.jpg

約30年前に買った毛糸の帽子です。
この帽子を手に取ると、当時のことがパ~~~~っと思い出される大事な帽子。

夫にどうしよう、どうしようって言ったら、
お店に電話してみって言ってくれて、問い合わせたらあったのさ~。


とっとと取りに戻りました。

手にしたとき嬉しくて嬉しくてたまらんかったです。ほんと、嬉しかった。

30年も手元にあったのに、無くしちゃったら申し訳ないような気がしたのよ。
帽子に。

帽子もきっと、「あ~れ~、あたし置き去りかー」って思っただろうな。(笑)

評判のパン・・・らしいです

夫がある日買ってきた。

美味しいって評判なんだそうな。


pan.jpg


5種類のクリームが入ってました。
お菓子のようなパンでした。小さめです。
味は・・・。

ま、好みでしょうね。(笑)
小豆のクリームが一番美味しかったです。

一個¥200也

不評

昨日、めっちうま!って思った「生姜トースト」

今日も作って、夫にこれ美味しいよ~って一口食べさせてあげた。





まっずぅううううう!!!!



と不評だった・・・・。



私は美味しいと思う。めちゃうまなのであります。ほんまやでー。

生姜トースト

食パンにマーガリン、蜂蜜、生姜をのっけてトーストして食べた。



めちゃうま!!!!

予報どおり

急に寒くなってきた。

今朝なんて、室温15℃。

昨日は冷えからか鼻風邪を引いて一日ぐずぐず。
くしゃみするたび、猛烈な悪寒が襲ってきて、これはもしやインフルか・・・と心配になったくらい。

でも漢方薬の

小青龍湯と衞益顆粒と荊芥連ぎょう湯を内服して、HABAの深温健美源(これは冷え性にめっちゃいいです。寒気が強いとき、これを飲むとぽっかぽかになります。)を飲んだら治った。

今回もありがと、漢方さん。



さすがにこう冷えたら寝とるやろ~と思ったけど、金魚ーずは元気。
めだかのしぃちゃんはもうかなり長いこと姿を見せず、でーちゃんは昨日まで餌を食べてました。
秋頃よりもだいぶ細身になってます。

さぁ、今週末は最高気温でも6℃とからしい。
初めての冬、乗り切っておくれよ~。頼むよ~。

1年

p.jpg



今日はりっくんの命日

一年たったねぇ・・・。

この頃はね、ほんとにいたのかな?って思う。

あんなにいつもいつもりっくん中心の生活だったのにね。

りっくんが逝ってから、寂しくて寂しくてつらかったなぁ。
毎日ケージを見ては、ああ、やっぱりいないんだ・・・ってさー。


それが今じゃいないことが当たり前なんだよ・・・。





でもね、今日、りっくんが眠ってる霊園に行ったらさ、

やっぱり泣いちゃったよ~。


りっくん、帰ってこないかぃ?帰っておいでよ。

ふわぁぁぁぁああん・・・・

永ちゃん  サイコー!!!






二日続けて行くぞぉ~!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

どっひゃぁ~ですわ。

今日も帰宅した途端、逃げられちゃいました。
1時間ほど隠れて出てこなかった。

あ~あ。かなちぃ・・・。(;へ:)


本人はとーーーーーーーーーーーーーっても元気です。

パワフルパワ子元気でっすぅ!

pawakoda.jpg



先週の金曜日まで点滴通院しました。
食欲もあるし、ならば一日おきにしましょうと言われて、日曜に点滴へ。
このとき、ちょっと(-"-;)ってなことがありまして~。先生の説明不足でちょっと不信感が。

うーん。
とっても元気だしよく食べるしよく出てるし・・・。


抗生剤も長いこと飲ませるのも恐いし、点滴もかなりのストレスだし、出費も痛いし、とりあえずやめました。


ちょっと様子を見ます。


だってね、私が仕事から帰るとね、パワーちゃん逃げるのよ。
(≡д≡) ガーンでしょ。
病院に連れて行かれるって覚えちゃったんだよ。
賢いなぁ~


って、感心してる場合じゃないんだよーーーーーーーーーーーーー。


嫌われちゃった。

クリスマスの準備

turii.jpg


去年買ったもの。
購入したお店は閉店しちゃった・・・。
結構品揃えが好きだったのになぁ。残念。


さて、今年はケーキどうするかなぁ。


ここだけの話、コンビニの売れ残りって狙いどころなんだよねー。

たまには乙女ちっくに。

memo1.jpg



memo2.jpg


たまにはこんな可愛いメモ帳を使うと若返る。(笑)


金魚のは中身もいろんな金魚ちゃんで可愛いの。
にゃんこも色々な絵柄で可愛いの。

下のは単に可愛いの。

これで全部ダイソーで買ったのよん。

一日おきになったのだ。

今日、採尿できたので持ってって検査してもらったら、潜血反応は+1でした。

これは膀胱結石がある限り仕方ないだろうということで、結晶成分は見あたらなかったそうなので、とりあえず点滴は一日おきになりました。

自力での飲水だけだとどうしても尿量が減るので・・・。
徐々に様子見ですね。

本人は病院行きを察知して、逃げ回ります。
そんだけ元気ならいっかって思うくらいです。

結石が成長しませんように。

調子いいようですぞ

パワーちゃんの調子はいいです。

良く食べ、良く出し。(笑)

ちっこもかなりキレイになってきました。
潜血反応もほとんど出てません。

ざらっとした濃い尿が出てたりしたけど、今はないです。
石はそのままだろうけど、砂状のが流れてるのかも。


今度きちんと採尿して検査して、それでノーマルなら点滴終了。内服に切り替えです。
これが大変なんだけどねー。暴れるんだなぁー。(;´д`)トホホ

買っちゃったー

barisuta.jpg



CM見て、欲しくなって買っちゃいました。


ネスカフェバリスタマシン


えへえへ。


おうちでカプチーノ。カフェオレ。
美味しくできました。
インスタントでこの味なら満足。

ただ・・・・。
ちょっとぬるめ。

レンジで10秒ほど温めなおして飲んでます。(笑)

クリスマス・プレゼント?

kutusita.jpg


友人が、自分が履いてとても良かったから~ってくれました。
おそろいだそうです。あら、子供の時以来だわ、おそろいだなんて。(笑)

えらい高級な生地でできております。
細かな刺繍入り。めっちゃ温いです。

おおきにねー。

(=`^´=)エッヘン

pawako15.jpg



あたし。
あたしよ。
パワフルパワ子よ。

心配かけたわね。
ふふん。
おかげさんで、元気になったわよ。

だけどねー。

おっかぁが、毎日点滴に連れてくの。
もうなんともないのにねー。

いやだわ~。

でも、辛抱するわ。

痛いの、やだもん。


頑張るわ。

パワフルパワ子だもん。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



今日で通院三日目。
潜血反応も+1程度になってきました。
本人はすこぶる元気です。
潜血が完全に無くなったら点滴はとりあえず終了。
あとは内服で様子見です。

その後は濃縮尿にならないよう、予防的に点滴をしようということになりました。
回数はまだ決めてないけど、月に2回の予定です。
膀胱内を洗うという感じですかね。

結石がある限り油断はできないけど、なるようになる!の精神でいきます。

不安と覚悟

なんかねー。

今回の事で、ああ、パワーちゃんともいつか別れが来るんだ・・って思ったら、
急に悲しくなっちゃった。


今までたくさんの子達を亡くして来たけれど、大体病気で亡くしてる。

でも、パワーちゃんだけは老衰だぞって決めてた。
いくら私が決めても、それはパワーちゃんの運命だからどうなるかはわからないのは分かってるけど。


8歳。

結構ご長寿な方ですよね。


いつ何事があっても覚悟はしてるつもりだったけど、やっぱり病気になっちゃうと悲しい。


悲しいんです。

ちょっと良くなってるみたい

昨日の点滴が劇的に効いたのか、今までのパワーちゃんに戻ってます。

今朝は普通にペレットやバナナを欲しがり、ああ良かった~と安心したんですが、私が家を出る直前、ケージに入ってなんだか様子がおかしいのに気づきました。


きばってる。
しぶり排尿です。うーんうーん。

やっぱり痛いようで、ちょっと元気がなくなっちゃった。

もう仕事に行かなくちゃいけないし、どっちにしてもどうしようもない。


その後、後から家を出た夫に

「元気なくなっちゃって、やっぱり手術を希望って言おうかどうか・・」

とメールしたら

「普通に元気だったよ?バナナも欲しがって少し食べたし。」

と嬉しい返事。

ほっとしました。


今日もまた点滴。
しばらく毎日。

潜血反応は+3から+1になりました。
このまま結石が大きくならず、温存でいってくれたらな~。

心配で・・・・

朝が早いというに、心配で眠れまへんがな。

とっても元気なんですよ。
牧草もパクパク、いつものパワフルパワ子に戻ってるんです。

だけど、今の状態は抗生剤で一時的に炎症が治まってるから(だけど一回の点滴でそんなに劇的に良くなるのかな・・つぅ疑問もあるわけで。)石が動いて膀胱壁を傷つけたり、炎症がひどくなったりしたらまた同じ状態になるんだもんなぁ。


だけど、もしかしたらこのまま無症状なままいってくれるかも・・・と期待もしたり。


だけど、だけど、だけど・・・・。


うー眠れまへん。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11 01
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
