

不愉快だ

議員連中がテレビで討論してる。

聞いてて不愉快なことがひとつある。


「国民が。」


やたら国民がどうのって言う。


馬鹿者。
私らのことを国民って言って良いのは、天皇陛下だけじゃ!


おまえらに、国民、国民ってまるで下々の者のように言われたぁないわぃ。

選挙権をお持ちの皆様って言え~!!




と、言ったら、夫が吹いた。

えへへ。

映画鑑賞

「アバター」見ました。


あ~面白かった。


ストーリーはお決まりの展開だったけどねー。
終盤、ちょっと涙した場面もあり、(動物好きで思い入れの強い人は多かれ少なかれそう感じたのでは?)
3時間って時間があっちゅうまに思いました。



ただね~。
画面の切り替わりが早すぎて目が回った。
音も大きいから耳がキンキンしちゃったわ。

嫌いなニュース番組

バラエティは結構面白いのに、ニュース番組はどうも出来が悪いように思う、某テレビ局。


昔、新興宗教問題で朝の番組が中止になって、花○になった局。


夕方長時間やってるけど、嫌いです。
どよ~~んとした雰囲気。仲悪いのかな。

男性キャスターの無愛想な話しぶりが嫌い。あの人冷たい印象でほんと、やだ。
今まであんなアナウンサー、見かけたことなかったんだけど・・・。どこにいたんだろ?

あの横っちょで飾り物みたいにいる女性もねぇ。どうもねぇ。暗いのよ。
可愛い?可愛いか?(-_-)ウーム


内容も、まるでワイドショー。
事実だけを放送すればいいのに、こうだ!とか、こう思っているのだろうかとか、洗脳するかの言いよう。
3月で終わりのようだけど・・・。

見たくないけど、夫が見る。



ニュースは国営放送だけでいいわ。お金払ってるしー。

何やってるの?議員さんは。

昨年の総選挙は、今までになくきちんと立候補した人を吟味して投票したんだけどね。
ま、民主党ってのも大きかったんだけど・・・・。


投票した議員さん、その前は落選したんだけど、今回は民主党ってもあって当選しました。


どんな活躍をするのかな~ってちょっと期待したんだわ。
自サイトでは、いいことたくさん書いてあったし。


ところが。
何をやってるのか、全然わからない。
ホームページも当選した途端未更新。
そんなに忙しいのかな。

うーん。
何をやってるのか見えない人には今後は入れない。



当選した途端、先生って呼ばれていい気になってんやないやろね?
大阪○区の人だよー。(-"-;)

海外ドラマ

日本のドラマより、海外ドラマの方が好きです。

毎日、いろんなドラマを録画して、見るのに必死。←なにやってんだろねー。(笑)

そんな数々のドラマの中でも、最近イギリスのドラマがとても面白いです。
アメリカのちょいと病んでるストーリーより、田園風景なんかが素敵で血しぶきがドバーってな映像があまりないのもいいです。

行ってみたい国です。

週末になると風邪をひく

このところ、必ず週末になると鼻風邪をひきます。

仕事がちょっとハードなので、神経疲れなのかもしれません。

気が抜けるからかなぁ。
不思議な法則だ。


でも、漢方と気合いで治してます。(・-・*)ヌフフ♪

好物

干し芋が大好物です。

柔らかいのが好き。


焼き芋とかふかし芋は苦手で食べないけれど。

新品

掛け布団を買い換えました。

10年使った羽毛布団。
パワコに生地を囓られて、中身が飛び出てきてました。
カバーしても囓られる。
ならばその上にまたカバー・・・とやってたら、重くなっちゃった。

やっぱり新品はいいわ~。



でも早速パワコ、ふんふんと嗅いでました。
そのうち囓られるんだろうなぁ。

古米が新米になった!

ちょいと古くなったお米を炊くとき、寒天を入れるともっちもちになるって教わりました。

うちに粉寒天があるので入れてみたら、お米がピッカピカ! もっちもち!


おまけに甘くなって、まるで新米です。o(*^▽^*)o~♪

幸福の木 開花






kouhukunoki2.jpg




25年目にして、開花した幸福の木。

天井にてっぺんが着いちゃって、5月に挿し木をしようと考えています。
でも、開花しちゃって、それもすごい勢いで咲いてる。

5月まで持つかな~。

それと、つい先ほどから、強い芳香を放ってきました。
部屋中濃厚な香りで、ちょっと息苦しいくらいです。

良い香りなんだけど、あまり強いのは苦手なので可哀想だけど切るかも・・・・。
せっかく咲いてくれたのになぁ。悩みどころです。

私には初雪

今日は冷えました。

でも、とってもいい天気。


それが、昼頃ちょっと暗くなったかなって思ったら、雪がちらついてきました。


私には初雪でした。o(*^▽^*)o~♪



出発する度に

今朝乗った地下鉄のアナウンス。

駅に着いて出発する度に



扉閉まりま~↗すっ♪

ご注意くださ~~↗いっ♪



と、語尾をいちいちあげて言うのよ。
ねっとりねとねとな言い方で。


一度や二度なら(・・∂) アレ?って思う程度だけど、毎回毎回やられるとなんだか気持ち悪い。


それにしても長いこと乗ってる路線だけど、初めて聞いた。

攻撃的な女性

いやはや、先日は大変不愉快な思いをしました。

初対面で、とっても攻撃的な女性に会ったんです。
態度がかなり悪くて、つんけんつんけん。
それだけとがってたら、友達すらいないんじゃぁないかい?って思うくらい。

こんな人がいるのか・・・ってびっくりしました。

どんな状況でも気に入らないようで、とにかく全身が怒ってる。
顔を見たら、人相の悪いこと悪いこと。

いったいどんな育ちをしてきたのか・・と思いました。



ま、こんな人間もいるんだって勉強になりましたー。ヾ(´ε`*)ゝ

ゼロの焦点

あ~あ。

見たかったのに、すでに上映終了してた。
正月映画だとばかり・・。勘違いだった。

しゃーない。
DVDを待ちましょう。


この作品は名作だと思います。原作がね。
1961年作の映画は良かった。
比較して見たい。

今日見かけた不思議な光景

通りがかったピザ屋さん。

配達の兄ちゃんらが、バイクで何人か帰ってきてました。
その中にちょっと様子の違う人が。
自転車に乗って、クック帽をかぶって、白い服で白いエプロンしてる。
手にはおかもち。

ラーメン屋さんでした。
出前のラーメンを持って入ってったのよ。


ピザ屋さんだけど、ラーメンが食べたかったのね。
ちょっと不思議な光景でした。

あけましておめでとうございます

2010年の年が明けました。今年もよろしくお願いします。


元日は晴れているのに強風で寒かったです。
ちょっと遠方の神社に行ったけど、ものすごい人だったので初詣はやめて、境内の露天で焼き鳥とベビーカステラを買って食べました。

初詣は近所の神社に行きました。
願い事はただひとつ。チビどもが皆元気でいてくれますように。お願いばっかでごめんなさい神様。


どこにお出かけって予定もなく、静かな我が家。
穏やかでいいお正月を迎えることができました。

食べ過ぎで苦しい~~~。


tuki.jpg


この画像は初日の出じゃなくて、西側の消えゆくお月様なんですよ。
6時15分頃の空です。
まだ暗い。

初日の出は見てましぇ~ん。


beta.jpg


ベタの「あおくん」です。
2回目のお正月です。
おじいさんなんだけど、とっても元気で一回2粒の餌を一日4回くらいは食べてます。

元気でいてくれることが一番!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12 02
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
