

ストレス太り

情けないことに、嫌なことがある都度、ケーキに走ってます。

ロールケーキ。


そのせいかしらんが、激太りちゅー。



精神力を鍛えないとダメだね。
真央ちゃんみたいに。

おばちゃんはもうダメだ・・・。なんてなこと言ってちゃぁ痩せないわな。(≧▼≦;)

めんどくさい。しつこいと嫌だ。

何のことかといいますと・・・


マイクロソフトのアップロード。
毎日毎日更新できますって勝手にやってくる。

これがめちゃくちゃ時間がかかる上に、こうした日記の更新やコメント中に止まるからめんどくさいったらありゃしない。



あたし、イラチなんだよね。
結構なイラチ。

だから、三日続けてのアップロードできまっせーには腹が立ってます。


いっぺんにせんかぃ!

発見&救出!

月曜日から急に暖かくなってきて、動きの鈍かった金魚`sとメダカっちがとっても元気に泳ぎ回るようになってきました。

餌やりも1日2回に。

今日、2回目の餌やりをしようとビオを眺めていたら・・・・。


小赤兄弟がいるビオの中に入れてる鉢植えの中に、ずいぶん前にいなくなってた「メダカのしぃちゃん」がいるではありませんか!

何ヶ月ぶり?

鉢から逃げ出せずに何ヶ月もじっとしていたんでしょうね。鉢の方が周囲の水位より上だったから。
冬越し前は同じくらいの水位だったからその頃入っちゃったんだなぁ。

暖かくなって動き出したから発見できました。

とっくに死んじゃってると思ってたんだ~。

何も食べてないからずいぶん貧弱な体になってた・・・・。じゃこ?ってなくらい。(笑)
救出してから餌を与えたら、すごい食欲でばっかばか食べてた。

また会えて嬉しいよー。



素敵な友人だち

友人A


とってもお料理上手。
いつも美味しいお漬け物をくれる。
ほんとに美味しい。売れるでーっといつも思う。
彼女の作るジャムは絶品!お料理が好きってだけで尊敬する。

友人B

雰囲気そのままに性格も穏やかでとても優しい。
若い頃から大変な苦労をして、今やっと子供達の手も離れつつあり、自分の時間ができ、お金も多少の余裕ができたと、遅咲きの青春を謳歌中。もちろん苦労中な時から友達だけど、その頃もかわいらしくて優しかった。
会うといつも楽しい。
こちらもなんだかいい人になったような錯覚すら覚える。

近頃職場でのアンケートで「優しくて素敵な人」とほぼ全員から評価されたそうです。
納得!
本人は驚いてたけどねー。(笑)

ビービー泣く男

個人的には「人前で泣く男」は嫌い。


こらえてこらえて目が赤くなる泣き方はいい。


でもなぁ・・・・

あの泣き方はちょっとね。


おかあちゃんが一緒だと甘えが出るのかね?

ああ、ショックだ。

大好きな藤田まことさんが死んじゃったー。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


ほんと、悲しい。



剣客商売が好きでした。
ついこの間も放映されたのに。


もう見れない。







ご冥福をお祈り申し上げます・・・。

オリンピック

バンクーバーオリンピックやってますねー。

開会式は毎度、かぶりつきで見てます。

なんでかってぇと、私、入場行進が大好きなの。
なぜか、子供の頃の運動会からずっと好き。

自分が行進するより、みんなが行進するのを見ていたいくらいだったもん。


なので、オリンピックの開会式は見逃さない。

閉会式はだめ~。
バラバラだから。(笑)



それにしても、世界のスポーツ選手を見てると、どうしてあんなに男前が多いんだろうって思います。
今回もセルビア?だったけな、坊主頭なんだけどめっちゃ男前がおりました。

あ~、見れて幸せー。v( ̄ー ̄)v

きんととの動き

冬になってからも餌は食べてます。
ただし、一日一回、3粒くらい。
それ以上は「いら~ん。」とばかりに去ってくよー。


めだかちゃんはデカビオの方だけ元気にしてます。
餌はある程度水温がある日は食べるけど、気温5℃以下だと動きません。
底の方で寝てる。(*_ _).。oOグゥー


先日、全国的にちょっと暖かい日があったけど、その日は金魚も動きが速くなりました。
餌の食いつきもかなり良かった。

早く春にならないかな~。
夫婦だったらいいのにな。
チビ金魚、育ててみたい。

甘える

嫌だ嫌だってずっと思ってたことが、他人に話すことで解決に繋がるってことあるんだなぁ。


現状は見る限りでは何も変わりないのに、気持ちが変わっただけでずいぶん楽になるもんですね。



たまには他人に甘えてみるのもいいかもよ。

人生について

いつ人生が終わるかしれない。

明日かも。
いえいえ、今夜入浴中かも。

それとも、来年かも。

もっと先かも。

意外に100歳まで生きるかも。


わかんない。


10代、20代の頃にそんなこと考えたことなんかなかった。



この頃、色んな知り合い、友人、親戚、テレビで見る人etc・・・が病気になったり、急死されたり、闘病の末に亡くなったり・・。

4年前に突然死した叔父からの年賀状が出てきた。
元日に届いた年賀状。

その数日後の急死。


何が自分らしい人生か。


つくづく考える。


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01 03
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
