

我が家の新入生

あまりにも苔がひどいので、石巻貝とヤマトヌマエビを投入することにしました。

金魚に食べられちゃうと困るので、エビの方はちょっと大きめ。5匹購入。
赤くないのはちょっと気持ち悪い・・・。特に足が。
基本、動くエビは苦手なんだよね。


石巻貝の方は、今の季節は小さめなのしかいないようで、とりあえず10匹買って、5匹づつ入れました。

ちょっと時間を空けて覗くと、石巻ちゃんは土に潜り込んでた。か・・かわいい・・。

エビちゃんは水あわせをしたあと、投入。
さっそくスイスイを泳いでます。

可愛い新入生を先輩きんぎょーずとめだかーずさん、虐めちゃだめよー。

謎のクレーター

nazo1.jpg



グレーな大草原ににあいた大きな穴。
隕石落下か!?




nazo2.jpg


パワコに落ちました。

でも本人は平気なようです。



うさぎらしいうさぎの姿

papi2.jpg


どこをどう見ても、犬でなし、猫でなし。ましてやインコでもなし。

うさぎ!って感じ~。




「あたしは人よっ!」


と言い返されました。

ほんと、そう思ってるのではなかろうか。

虐待記事

なんてこったぃ。

今日の朝刊のでかでかと門真市で起こった虐待事件のことが掲載されていました。

読んでる途中で気分が悪くなった。


小さな子供を殴ればどういうことになるか、わからないのか。
死んでもいいと思ってるんだろうか。


最近の若い人はどうも命の大事さがわかってないように思う。

やっぱりゲームが悪いのかな。
私みたいに、すっかりしっかり大人になってからなら仮想の世界だってことで脳みそが認識するんだろうけど、子供の脳みそは、勘違いするのかもね。

ゲームのせいだけじゃなく、ドラマや映画でも平気で相手を殺傷するでしょ?
いつからか、リアルな戦闘シーンが当たり前になってるし。

虐待で亡くなった多くの子供ちゃん、今度生まれてくる時はきっと優しい両親の元だよ。
それまで天国で楽しく遊んで・・・。

最終回

ポチたま、昨日が最終回。
大好きだったのになぁ。なんでだ。

いきなりのような気がするんだけど・・・。

ところで、あの「松本君」は今後どうやってご飯を食べていくんだろう。
それが気になる。

タラッタラッタラッタ♪

毎朝、バナナを食べるパワーちゃん。

いつものようにあげようとしたら、うさぎダンスを始めましたよ。

嬉しくてたまんな~いって感じで、頭を振り振り走り回ります。
それから同じく頭を振りながらジャンプ!
いつもより特大のジャンプでした。

一人だったから動画が撮れなかったのが残念。

恥をかくということ

たかが高校野球で負けたくらいで

「末代までの恥」

と口にするなんてねー。



こんな監督に監督されてるほうが恥だと思うよ。


一生懸命戦ってるのは生徒なんだから。
あんたじゃないんだから。




何の遠慮があるものか。

どうでもいい他人に気を遣って何が人生か。
遣うべき相手は誰なのか。


今朝、テレビでヨコクメさんちゅう昨秋当選した民主党の若手議員さんがね、テレビのインタビューに答えていたら、横から

「ヨコクメ!あかん!こっちこい!」


って注意するおっさんがおるではないですか。


この萩原仁っていう議員は何様なんだろうと思いますね。


しかしながら、呼ばれて「はい!」っとびびりながら行っちゃうヨコクメさんもどうかと思う。

君はいったい誰のおかげで議員になれたのかね?
誰の為に働いてるのかね?

少なくとも小沢さんの為じゃなかろうに。



君が気を遣うべきなのは投票してくださった選挙権のある皆様なのよー。

いたち?

駅からの帰り道。

突然目の前を動物が横切りました。

「いたち」みたいな感じでした。



公園以外は緑のない住宅地なんだけど、どっから来たの?


20080608.jpg

キャベツ炒め

遅くなるから夕飯はいらないって言ってた夫が普通に帰宅。

「雨だからやめた。」


え~~~~~な私。

だってご飯いらんってゆうたやーん。
作ってへんやん。めんどくさい。(●`ε´●)ぷっぷくぷ~



おもむろに、

「キャベツある?」と夫。


ちゃっちゃとキャベツと卵を炒めておかずを一品作ってくれたよ。
あとは納豆と冷や奴。


おぉ。
塩、こしょうで味付けした単純なキャベツ炒めだけど、めっちゃ美味しかった。

作ってもらうと美味しいのよねー。

リメイク

WOWOWで「結婚できない男」っていう韓国ドラマをやってます。

以前、日本で阿部寛さんが主演でやってたドラマのリメイク版。


これが、日本のより面白いのだ。
内容はほぼ同じなのに、日本版より数倍面白いのよ。

なんでだ?
どこがどう違う?

とにかく俳優さんの演技力が抜群です。とにかく表情ひとつとっても上手いなぁって思う。
この違い・・?

小さい生き物

寒の戻りでまたまた冷え込んだ今日。

きんぎょーずとめだかーずはそんな冷え込んだ日でも、元気です。

動きはやや緩慢だけれど、私がのぞき込むと

「ごは~ん?」

って寄ってくる。



こんな小さな生き物でも、名前をつけて飼うととっても可愛いのよ。
抱っこできればしたいくらいよー。



なのに、なんで自分が痛い思いをしてまで生んだ我が子を虐めるのかな・・・・。
ウーン (Θ_Θ;)

ビオ清掃

やっぱり気になったのでビオの掃除をしました。

水を半分捨てて、藻をハブラシでこそぎ落とし、伸びすぎたアナカリスも藻がからみついていたのでカット。

麦飯石も緑色に変色してたのでハブラシでキレイにしました。


新しい水を足して終了。

すっきりしました。

キンギョーズもメダカもすいすい泳いでます。
引っかからなくなって良かったね。

小赤兄弟の方のビオに大量の藻が発生してます。とろろ昆布みたいなの。
以前からあったんだけど、このところの気温アップに伴い、すごい成長ぶり。

時々金魚が引っかかってる。(;´▽`A``

植木鉢の根も張りまくりで、見栄えも悪いしキンギョーズもメダカも泳ぎにくそうです。

そろそろ掃除しようかなぁ・・・。


でも来週からまた寒の戻りがあるみたいだし、今やっても大丈夫かなぁ。
できたら週末にしたいけど。

焦ってやってせっかく見つかったメダカが死んでもいやだし。


うーん。

美しい涙

真央ちゃん達帰国しましたね。


彼女の涙には貰い泣きしちゃったわ。
19歳のまだ子供ちゃんなのに、こらえてこらえての涙。

どっかのビービー泣きのおぼっちゃんとは大違い。


お疲れ様でした。

レシピどおりに作ったさー。

先日、テレビによく出てるある料理研究家さんの料理を作った。

レシピどおりに材料も分量も使って作った。


結果:  激不味!!!!


ほーんと、どんな味覚してんだーって思った。
ちなみに、カレー粉を使った料理でした。


そして今日。

久しぶりにハンバーグを作ることにしました。
いつもはちゃちゃっと自己流で作るんだけど、今日はなんでか基本のハンバーグが食べたくてネットで検索。
作り方も色々あって、私が参考にしたのは基本中の基本といえる作り方。家庭科で習ったようなやつ。


これがまぁ、なんとまぁ、


激美味!!!!!!!


ほーんと、美味しかった。
どこのどなたか存じませんが、まるで家庭科の先生に再会したような感激でございました。
ありがとう^^
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 04
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
