

運転の上手い運転手さん

先日、長距離バスに乗りました。

小さい頃からバスが苦手で、今も乗るときにはちょっと構えて乗ってます。
酔うのよねぇ、バスって。


さすがに自分で運転するようになってからは大丈夫になったけど、それでも覚悟がいるのです。
行きはちょっとブレーキが下手な人で、ちょっとだけウエェってなった。

ところが、帰りのバスの運転手さんの運転はめちゃくちゃ上手かった。
ブレーキも全然気にならず、すーーーーーーーーーーー。
追い越しも上手くて、乱暴なトラックの運ちゃんがいてもすすっと上手に追い越すの。

街中の信号停車もがっくんともならず、本当にお上手でした。

お名前見ておけば良かったなぁ。
バス会社にバスが苦手な客が喜んでたって言いたい。

30年ぶりの新品さん

とうとう買い換えました。

約30年前に購入以来、ずっと現役で頑張ってくれてたオーブントースター。


000a.jpg


トースト一枚焼くのに、7分もかかるようになってました。
中は掃除をしてたけど、それでも30年分の汚れは積もり積もってます。


故障したわけでもないし、まだ使えるから・・・と躊躇してましたが、以前から欲しかった機種が店頭にあったので思い切って買いました。


それがこれ~。
市販のピザが焼けるのよ。これが嬉しい。


000s.jpg



古い方は製造元がネット検索かけてもない状態。
30年だもんねぇ。
よく頑張ってくれました。
ありがとうね。


新品さんは明日の朝から頑張ってよー。
30年・・・は無理か。
こちらの方がいなくなってる可能性が高い!?

おから

久々に「おから」を作りました。

水分多めのしっとりおから。

美味しくできました。


たまには、こういう料理もいいわねぇ。

はったいこ

はったい粉ってもんを食べたことがありませんでした。

それを夫に言ったら、出先でたまたまあったということで買ってきてくれました。

で、作ってくれました。


お湯で練って、お砂糖を加えるだけ。



激ウマってほどじゃないけれど、香ばしい匂いがして、こっ腹空いた時にゃいいかもなぁって思いました。

吹き替え

IRISという新ドラマ。
主演男優の吹き替えがどうも合っていないと思うんだけど。

あの声で見るのをやーめた。

レジ

昔、むかーし。

スーパーのレジがバーコードの読み取り式になった頃。
びっくらこいた。レジのおばちゃんがかっこよく見えた。


そして、とっても憧れた。


いつかやりたい!って思ってた。


結局、縁がなかったけれど。


今では当たり前の光景。
でも、たまにふっとあの頃のときめき?を思い出す。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

なんだかなぁと思うこと

不登校な内親王。それもどうかと思うけれど、お母さんがどうもねぇ。
皇太子妃としての公務は勤められないのに、登校付き添いは毎日できるとは・・・。
一般人と違うよねぇ、どう考えても。

アル中で何度も何度も入退院を繰り返しているヒゲの殿下。
トルコへ外遊とのこと。
何しに行くですか?脳みそ大丈夫なのかね。不思議だ。



一生懸命な天皇、皇后の姿を見ると、いつも思う。
皇室の未来はどうなるんだろうと。


小さな悠仁ちゃまが天皇になられるまで生きてるぞ、おばちゃんは。

似てる

浅田真央ちゃんは、「せんとくん」に似てる。

安部元首相にも似てる。



と、思った。

可愛いよね。(あーべーはともかく。)

寒い

やっとこさ、暖かくなってきて動きも速くなったのに。

一昨日からの急な冷え込みで、またきんぎょーず達の動きが鈍ってる。

屋外飼育だから、室内と違って水温を一定にしてやれないからなぁ。
その代わり強く育ってると思うけど。

ご飯だけはちょーだーいって寄ってくるから大丈夫よね。

人間もこの気温の変化に少々辟易してます。

疲れ

あ~もう!

今日は忙しかった。
ほんと、ぶっ倒れるかと思った。
途中でめまいがしたもん。

この年で、無理すると後々響くんだよねぇ。

腰が痛い!

めでたい!

お笑いコンビの「北陽」のお二人がそろって結婚することになったのね。

良かったね。

あのコンビは好き。

性格の良さが表れてるから。


いつかきっといい人に巡りあえるよ~ってテレビ見ながら思ってたんだ。

発見!

エサやりで覗いたら、なんと、ヤマトヌマエビちゃんが一匹いるではないですか!

どうやら一番でっかいちゃんが残ってたようです。
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

卒業

由美かおるさんが水戸黄門を卒業されるんですってよ。

でも、もっと驚いたのは、由美さん、もうすぐ還暦なんですって。
私の方がうんとうーんとうーーーーーーーーんと若いのに、おばはんやん。(ほんとはうーんとだけだが。)


あの美しさ。
サイボーグか?

最後のシリーズは見なくっちゃ。




思考停止

最近、嫌なことがあるとずーーーーーーーーーーーと引きずるようになってる。

今までになかった現象であります。これも更年期障害の一種か?

グズグズ、ほんと寝ても覚めてもそのことばかり。


以前、新聞に掲載されていた記事。

そんなときは「思考停止」がいいそうです。


なかなかうまくいかないけど、悩みそうになったら時の呪文です。

行方不明

ヤマトヌマエビ。

どっちのビオにも姿が見えず。

脱走したのかと、辺りを捜索するもいない。

食べられちゃったのかなぁ・・。
かわいそうなことした。

けむくじゃら

ikidaore2.jpg


なんだ!!??
これはなんだ?


ikidaorr2.jpg


ん?んん?



ikidaore.jpg


パワコよーーーーーーーん。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03 05
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
