

めだかちゃんお別れ

3日ほど前からエサを食べなくなってたメダカのでーちゃん。

今朝見たら、★になってた。

9ヶ月。

大きく育ったのになぁ。
おなかがパンパンだったから食べ過ぎによる腸炎になったのかもしれない。
エサは少なめにしてたつもりなんだけどなぁ・・。

残念。

けなげに咲き誇るサボテンの花

sabo.jpg


3年ぶりくらいかしらん?

咲きました。ほったらかしのサボテン。

なんぼでも待つ。




家政婦は覗いてる。いや、見つめる。


memeta.jpg


もらえるまで見つめるのだ。

新入生のめだかーず

ヒメダカを10匹新しく仲間にしました。

無事に生き延びて~。切なる思いです。






喉の違和感

もう一週間になるねぇ。

右の喉の違和感。
最初は痛いような感じだったけど、そのうち異物感に変わってきた。

気になったので耳鼻科へ。

カメラを鼻から入れて念入りに視てもらった。


結果、異常なし。
粘膜もそれはそれはきれいなもんでした。
声帯も美しい~。ララララ~♪


ではなんでこう違和感があるのか。



どうやらこれも更年期の症状らしい。
漢方がいいと言われたけど、今回は内服なしでいいって答えた。

症状が明らかにきつくなったらまた来てくださいとのこと。
そうならないように願うわ。

さて、どうしようもないのならこのままほっとくしかないなぁ。
気長にいきましょ。

大雨

まぁ、今日はすごい雨でした。
土砂降り。

気温も低くてビオの水温も少々下がり気味。

きんととちゃん達は元気だけどね。

うちのメダカはすんごいおデブです。
メダカには見えない。

証拠写真撮らねば。

早すぎた

昨日から開園という菖蒲園に行ってきた。昨日ね。

楽しみしながら行くと、入り口に立て看板がしてあった。

「まだあんまり咲いてません」

てな注意書きが。

そっかぁ、まだ満開じゃないのか・・・。と思いながらも入場したさ。




うーん。
これはあんまりだ。
詐欺だろ。200円返せ~。





syoubuen.jpg


syoubuen1.jpg



ちょろっと咲いてた。

syoubuen2.jpg



来週リベンジ訪園したるぞー。

安い

今日、¥315ショップというお店があることを知った。

ブラブラしてて、何気なく店内へ。
ちょっと可愛らしいネックレスがあったので、買おうと値札を探すもない。
安物そうだけど、もしかして高かったりして・・・。と躊躇してたんだわさー。

それで他の品も結構いいのがあるから、ウロウロして、ふと見た看板。


「このお店の商品は全品¥315です。」

と書いてあるではありませんか!


速攻で買いましたよ、そのネックレス。
もしかして、夜店やなんかで売ってる子供のおもちゃネックレスより安くないかね?

また行こうっと。

長いこと連絡を取っていなかった知人が、緊急で連絡を取りたいからと別の知人に言って、その知人が電話してあげてと言う。

なんで私から電話をしなくちゃいけないんだ。

用があるのはむこうでしょ。
ましてや緊急ならばよけいだ。

私の方はなにひとつ用はないのだから。


私は優しいと思われてるのだろうけど、こういう筋をきちっと通さないやり方は嫌いだ。

この連絡をしたがってる知人ってのは15歳くらい年下。
普段は年齢を気にせず幅広いつきあいをしてるけど、あまりに無礼なり。

同じように・・

なんと、今朝の朝日新聞に島崎今日子さんというコラムニストが書いてる!

話題の韓国ドラマ「IRIS」の吹き替えについて。

イ・ビョンホンの顔、肉体に、あの若手の俳優さんの声は似合わないってさー。

見る気しないってさー。


今からでも遅くはない。
字幕に転換せよ。ほなら私も見たるで~。

今更ながら怖いと思った話

大病院で働く友人の話。

殺人的な忙しさを話してくれるんだが、よく事故を起こさないで今までこれたなぁと思った。

今後も事故を起こさないようにして欲しいけどさ。


怖いよねぇ。
忙しいのが当たり前の世界なのが。




思い出話

ふと思い出した。

実家はにゃんこ飼いであります。
40年以上になるかね。

初めてのにゃんこが我が家へやってきた日のこと。
まだちび助だった弟が、手縫いで子猫の枕を縫って待ってた。

環境が変わり、母猫を探して鳴き疲れた子猫がパタンと寝た。
弟はすかさず手縫いの枕を頭の下に入れた。


子猫はすやすや。


そんな心優しかった弟は今でも優しい・・・・のかな?(笑)

新参者

春の新ドラマ

「新参者」

今までにないストーリー展開で面白い。

阿部寛さん、ああいう演技は初めてじゃない?
目力があるからぴったりやな。

教えるということ

人に教えるのが苦手です。
今日もそれで疲労困憊。
ちゃんと理解でしたかなぁ・・・。

教わる方が楽だなぁとつくづく思います。

教師を職業にしてる人ってえらいなぁ。

ねずみ

鼠先輩が復帰だって。

私、あの人好き。
絶対に心が優しいと思うんだ。


頑張ってね。

川柳

昨日は金スマで川柳のコーナーがありましたね。
意外に面白かった。

我が家は朝日新聞を購読してるんだけど、「朝日なにわ柳壇」というのがあるんです。
昨日の番組で興味があったので、今朝読んでみました。

とっても面白い!

その中で、一句、素敵なのがありました。

「仲の良い夫婦に鬼が近寄れぬ。」
  岸和田市の宮内藤兵衛さんの作品です。


うーん、素敵だ。

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
