

ほんと、暑い

毎日毎日、ようこれだけ暑さが続くなぁと感心します。

なるべく午前中のうちに買い物をすませるようにしてるけど、自転車で30分でも出歩くともうグッタリです。

汗が、特に顔に汗をかくので、目の中に入って大変です。
去年までこんなことなかったのになぁ。

タオル地のハンカチが結構濡れるくらい汗をかきます。(しつこいようだけど、顔だけすごい。)
これもすっかり

後期おばちゃん化現象

なんでしょうね。

予備エアコン

あまりの暑さに、我が家のエアコン大丈夫かなって危機感を抱くほど。
昨年中身を全部入れ替えてもらったけど、もし故障したら・・・・。


熱中症でダウンするのは嫌だし、ましてや我が家は大事な大事なうさぎちゃんがいるから。


なので、予備のエアコンを購入しました。
えへへ。


備えあれば憂いなし


遠征

先日一年ぶりに名古屋へ行きました。

目的まで時間があったので、このくそ暑い中、なんと初名古屋城観光。


ぶっ倒れるかと思うくらい暑かった。
実際、観光を終えて名古屋駅までの帰り、気分が悪かったです。
軽い熱中症みたいな感じですかね?

ふらつくし、頭痛はするし、参りました。
普段の運動不足も関係してるんだろうな、きっと。


名古屋城の感想。

姫路城を知ってるせいか、かなり物足りない感じがしました。
しゃーないかとは思うけど。。
もう少し大きいと思ってたけど、意外に小さかった~。

名古屋駅から地下鉄に乗って、目的を達成し、帰阪。
鶴橋で焼き肉を食べて帰りました。
美味しかった!


幸せって

幸せってね

眠いときに寝られて

食べたいときに食べられる

そんなとき感じるなぁ

「あ~幸せ!」


ま、幸せ=満足ってことですね。

NSP

「ニュー・サディスック・ピンク」

片付けをしてたら、NSPのアルバムが出てきました。
懐かしい。


聞きながらふと、天野滋さんを思いました。

亡くなって5年かな。


高校生の時初めて聞いたんだ。
一番好きなのは  

「歌は世につれ」


何度聞いてもちょっぴり泣けます。

今時の歯医者さんの事情

先月痛み出した歯の治療を始めてから、今日11回目で一応終了しました。
ていうか、終了にしてもらったのよ。

こっちが言わないと、いつまでも通わないといけなくなるから!


今の歯科に行く前の歯科は、痛む歯を治療もせず、おまけに全部の歯のレントゲンを、それも3本ずつ撮ったあげく、上下の型どりまでされました。
その必要性の説明もなく。
治療に必要なんだろうとこっちは思ったわけで、終わってから???なことばかり。
故にそこはやめて、今の歯科に行くことにしたんだけど・・・。

結局ここも同じ。
上記の歯科よりはましだったけど、一度で終わらされるだろうと思う歯も一本ずつ。
どう考えても、再診料と技術料を得る為に何度も通院しなくちゃいけない状況を作っているとしか思えない。

一回に¥3000。大体ですが。
それが11回。(゜O゜)\(--; ォィォィ・・・

そりゃ保険適用での治療だからそう儲けもないだろうけどさー。

まだまだ続く気配だったので、しばらく通えないからとりあえず終わりにしてって言いました。


昔の歯医者さんはこんなことなかった。
3回くらいで終わってくれた。
30年くらい前まではそうだった。
ところが今はどこも金儲けなんか知らんけど、通院に日数がかかりすぎ。


でもね、ふと思ったんだ。
原因。

昔は歯科そのものが少なかったけど、今は歯科医院が乱立してる。
道路挟んで3件くらいあるし、近所だけでも5,6件はある。自転車で行ける範囲だと数え切れないくらいよ。

患者さんもあちこちに分散するから、儲けも少ないのかも。

とか色々考えると歯医者さんも大変なんだろうなぁ・・・・

でも、やっぱりいらん出費はしたくない。

あ、だけどね、半年に一度は歯石取りに行くことにしました。
これからは歯周病に注意しなくちゃね。

DVD持ってるのに・・

「20世紀少年」

先週放映されてましたね。
DVD持ってるのに、やっぱり見てしまいました。
それも、お風呂もすませて待機。

それだけ好きなの~。


でも、カットしまくりなのにはガッカリ。
あれは駄目でしょ。


2,3と連続放映だそうです。
きっとまたカットしまくりなんだろうなぁ。

銀歯がキラリーン☆

9回目の治療で、やっと金冠を被せてもらいました。

これでしっかり食べられるようになる・・・・。と思うけど。

というのは、他の歯がえらくしみるんです。
どうも知覚過敏のようで、歯全体が具合悪いです。

歯が悪いと、食欲もなくなります。
食べるのが怖いっていうか・・・。

お腹は空くけど、柔らかい物とかぬるい物しか口にできません。
ダイエットにいい??

いやいや、食べられないのはつまらないです。
ストレスです。

神経痛みたいな痛みもまだ完全にとれてないしなぁ。

この調子だと80歳で20本なんて無理かも~。((o(;△;)o))

ベタのあおくん★になりました

昨日の朝、やたら動き回る様子を見せたと思ったら、すーーーーーっと沈んでいきました。

ベタは底に沈んで逝っちゃうのね・・・。


2年もいてくれた。
病気もせず、寿命を全うしてくれたね。
一匹飼いだから、とっても懐くし、可愛かった。


わかってはいたお別れだけど、やっぱり寂しい。

これも熱中症??

今朝、洗濯槽から洗濯物をかごに移す作業をしていたら、突然きぶんが悪くなって汗が噴き出てきました。


あれよあれよという間に、ふらふら~ってなってきました。


慌ててエアコンの効いてるリビングに入り扇風機の前に。

すーーーーっと楽になりました。

なんだったんだろう・・・・
洗面所は猛烈に暑かったから、熱中症になりかけたんだろうか。

先日から夏ばて気味だったので、弱ってたのかも。
とにかく気をつけなくちゃ。

エアコン頑張れ

連日連夜の猛暑で、我が家はエアコンずっとつけっぱなしです。

うさぎちゃんがいるってのもあるけど、人間もエアコンなしだときついです。

熱中症が急増してる今年の夏はほんと、しんどいです。
昨年はもう少し楽だったように思う。


なのに、夏ばて防止の記事なんか読むと、寝るときはエアコンを2時間くらいで切れるようにしましょうだなんて書いてある。

ば~~~~~か言っちゃいけねぇよーーーーーー!!
2時間で切れたりしたら、そっから熱中症間違いなしだわ。

このくそ暑い夜をエアコンなしで眠れちゅうんか。
無理無理無理!


エアコンさん、あと一ヶ月半は頑張って~。

原因不明の痛み

ちょーっと元気がありません。

虫歯の治療で抜髄したんだけど、ずっと顔半分が痛みます。
歯そのものは痛くないのに、どこかがずっと痛みます。

痛み止め飲むほどの痛みじゃないので、そのうち治るかなぁって思うんだけど、どうにも憂鬱です。

先生が言うには、三叉神経痛とは違うし、顔のゆがみなんかもないのでそういう系統でもなさそうと。

あまりに続くようなら口腔外科へ紹介状を書きますって言われました。

エアコンや扇風機の冷風が長時間当たるのも良くないらしいです。


どうなってるんだろう・・。
治るのかな。

あー心配。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07 09
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
