

たまげた

地デジって、と~っても画像がきれいなのねぇ。
いや、地デジじゃなくて液晶テレビか。

先日やっとこさ液晶になった我が家のテレビ。
女優さん達の顔がはっきりくっきり見えるの。

シワやシミまでも。
それと男性でも結構メイクしてるのがわかった。

肌がきれいと思ってた女優さんでさえ、意外にそうでもなかったり。
メイクで隠してたんだなぁ。


だけど若い子はさすがにきれいだ。
プリンプリンしてるわ。
うらやましいな。

新しいっていいわ~

ど暑い夏も終わって涼しくなってきたので以前から計画していた諸々のことに着手。


まず、テレビの買い換え~。
そーなんです。我が家はアナログだったんです。
やっと液晶になりました!
やっぱきれいだわ~。全然違うぞな。
リビングと寝室と変更。
ブルーレィも寝室用に新しく追加。義父んちも2台買ったのでまとめ買い。
ずいぶん安くしてくれました。


そしてお風呂とトイレのリフォーム。
まだ見積もり中なんだけどね。


出費がかさむけど、こんな時の為に働いて貯めてきたんだもんね。
使うときゃ使うでー。

とばっちり

中国の船長さんを釈放した事件。

中国のやり方に夫が憤慨しています。

ニュースを見ては怒ってます。

ご飯を食べながら怒ります。


で、私たちはどうすればいいの?と聞いたら

民主党に入れないことだ。
中国製品は買わないことだ。
と言います。


とはいえ、中国製品でない製品ってあるの?ってなくらいメイドインチャイ~ナだよねぇ。

と笑ったらさーーーーーーー。


怒られた!


笑ってるけどな、こんなこと許してたら中国に乗っ取られるねんぞ!そうなったら殺されるかもしれんねんぞ!



なんで今回の事件で私が怒られなあかんねん。
あんたはカツヤか。
気分悪い。
殺されるって・・・。どんなんや。

とんだとばっちりですわ。

冷え~

昨日の朝の大雨と雷が去ったと思ったら、いきなり夏が終わったよ。

あんなに暑かったのに、突然終わった~。


そして、今日。
最高気温23℃だって。

金魚ちゃんずの動きが鈍った。

そらそうだわ。
指入れてぬるま湯だった水が冷水になったんだもんねぇ。


パンが好きでバッグも好きとくりゃ・・・?

パンが大好きです。

お気に入りのパン屋さんが何件かあるんだけど、最近はもっぱら食パンオンリーです。
それもスーパーのパン。

なんでって、フジパンでキャンペーンやってて、

トートバッグが貰えるからです。


私、バッグが大好きなのさ。
特にトートバッグがめっちゃ好き。
なので、このキャンペーンを知ってからはずっとフジパンの食パンばかり食べてます。
ポイントシール集めるためです。

パンが好きで、バッグも好きで一石二鳥やーん。



ふふ。
子供の頃以来だわ。こんなにポイントシール集めに燃えてるのって。

いい季節だというのに・・・。

やっと涼しくなって閉め切っていた窓も全開にして、爽やか~と思い・・・たいのに。


タバコの煙は入ってくるわ、強烈な柔軟剤の匂いはするわでもう大変です。

特にお隣さんち。
ベランダ側は洗濯物の匂い。
どんだけ柔軟剤を使ってるんや。おそらくダウニーかと。
少量ならいい香りなのになぁ。
毎日、毎日、芳香剤なんて買わなくていいくらい我が家で漂ってます。

それとお隣さんの玄関側の部屋からはこれまた強烈な匂い。
濡れたまま放置したぞうきんの匂い。
20代のにーちゃんがいるから、その子の匂い?男性特有の匂いがします。
窓開けないで~。それこそダウニーをまけばいいのに・・・。


タバコは以前から。
どこのお宅かは不明なんだけどね。
下なんだか横なんだか。

こういう悩みは結構あるらしい。

ベランダで焼き肉しないだけましか・・・。(笑)


パワースポット

ちまたではパワースポットなるものが流行ってるそうです。

そんなこと全然知らずに、先日神社巡りに行ってきました。
色々な神社を見て回ったのですが、その中で一カ所、これぞパワースポットと感じた神社がありました。


ここ。


abeno3.jpg
安倍晴明神社です。


鳥居をくぐり・・・


abeno.jpg
入った瞬間、すーーーーーーーっと涼しい風が吹きました。
本当に、一瞬ただ涼しいのでなく、爽やかな風。


abeno2.jpg
安倍晴明様でございます。
陰陽師さんやね。


パワーを頂いたような気がしました。

パワフルな掃除機

10年頑張ってくれた掃除機がついにホースの部分が壊れた。

10年前で最新機種の物で、なかなかの優れものだった。

と、今まで思ってた。


ところが。

新しい掃除機の登場でびっくらこいた。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w


すんごい吸引力。
柔らかいラグなんてゴミ扱いされちゃってるのか、吸い込む吸い込む。

ウサギちゃん用の小さい敷物は完全にゴミと認識しよる。(笑)

音はずいぶん小さいくせに、吸引力は今までの何倍もある。
カーペットに絡んでなかなか取れず、コロコロでわざわざ取ってたゴミもさ~っと吸い込んでくれる。
髪の毛やウサギちゃんの毛なんか一発でKOよ。

おまけに掃除が終わると、勝手に圧縮してくれるので、今までみたいにいちいち捨てなくてもいいらしい。
(けど、捨てる作業もまた面白いし、ゴミをためたまましまい込むというのが嫌なので捨ててます。)

しっかしあれだな。
電化製品の発明?してる人らは大変だな。
日々進化した物を出さないといけないんだから。
えらいな~。

ようやっと秋の気配

夕べ、マンションの庭で虫の声が・・・。
一昨日まで暑かったのに、昨日は少し和らいで虫さんも歌い出したようです。

夕べは何ヶ月ぶりかでエアコンを止めて寝ました。
窓全開で寝たので、今朝は涼しいを越えて少し寒いくらいでした。

暑がりな私はこれからエンジン全開よ。

さー、ランチの季節ですわよ。
出かけるわよ~。(笑)

楽しい生協

先日より、生協を始めました。

それまで利用してた某大手業者に飽きてきたのと、そこは少しお高いのもあって他にないかなぁって思っていた矢先に、セールスのおばちゃんが訪ねてきました。

グッドタイミングや~ん。


試しに始めてみたら、これが結構いける。


利用者の声を参考に取り寄せしてみると、美味しい物にあたり、大喜びしています。

スーパーで買う方が安い場合ももちろんあるけど、珍しい物もあるので選ぶのが楽しいです。

なんやかやと選びすぎて出費が多めになるので気をつけなくちゃいかんなぁ。(笑)

ひっかかる物言い

大爆発しました。



たまに夫はこちらが言ったことに対して、いちいち引っかかる言い方で返してきます。
たいがい気にならないけど、今日は違った。


朝からちょっとイライラしていたせいもあって、怒り心頭になってしまいました。



先日は助けてくれた夢を見てええ奴や~って思ったとこなのにね。

夢は夢だな。


しつこい男は大嫌いだ。

元気な金魚

この猛暑で水温あがりまくりで、指を入れてもわかるほどぬる~いベランダビオの水。


そんなんでも、金魚はとても元気です。
窓を開けるとすぐ近寄ってきて、ごはん?ごはん?って言います。(たぶん。)

スポイトで石巻貝や金魚のフンを掃除するんだけど、ついてまわります。
たまに当たってる。けがでもしないかと冷や冷やものです。
けがをしたら、そこに水カビがついたりするからね。

食欲も旺盛で小赤のえー、びぃちゃんは一年たち、大きくなりました。
流金のきんととももうすぐ一年。

メダカは何匹・・いや、何十匹も★にしちゃったけど、金魚は強くて助かります。

夫の愛を確認した夢

夢を見ました。

私は川遊びをしています。
すると、みるみるうちに水が引いていきました。
あっという間に川の水は無くなり、砂利が露わになりました。

これはどこかで大地震が発生して、その影響で水が引いているんだって思いました。

周りには何人かの家族連れやらが遊んでいて、私は、津波がくるから逃げてー!!と大声で叫びました。

その後、私は自宅へ帰ろうとしていました。
全然見知らぬ街を歩いています。

携帯で夫に電話をかけると、夫が出ました。

「大丈夫、すぐ迎えに行くから!」

夫が言いました。(やっぱり頼りになる!??)

私はなぜか泣きながら歩き続けます。


車に乗った夫が来ました。
急いで乗り込むと後ろから巨大津波が追っかけて来ます。


急いでーーーーーーー!!


必死で運転する夫。
ドキドキドキドキ・・・・・・。

怖いよ~~~~~~~~~~~~~。


ガバっと起きました。


夢だ・・・・・。


汗だくで、心臓はばくばくしてました。


ふっと横を見ると、うんがぁ!!といびきをかきながら寝ている夫がいました。

いつもなら「うるさいなぁ~、あっち行け。」って思うのにさ。

なんだかホッとしちゃったわ。ヾ(´ε`*)ゝ



ところであたしら助かったのかな。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08 10
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
