

パウル君

予言タコのパウル君。

死んじゃったのね。

タコの寿命は全うしたみたいですね。


楽しませてくれてありがとう!
サッカーファンでなくても、あの時期楽しかったです。

自身で選ぶ死でも色々あるということ

海外ドラマ 「スリー・リパーズ 命をつなぐ医師達」

というドラマを見ています。

先日の放映は、ALS(筋萎縮性側索硬化症)を患うある男性が、それまでは日常生活を自力で送っていたのに、車の運転中に事故に遭い、肺損傷を受けてしまいます。
意識はあり話せるのだけれど、今後は寝たきりとなり呼吸器を装着しなければ生きていけないと医師に言われます。

男性は、寝たきりの人生よりも、自ら死を選びます。

それも臓器提供を申し出て。


娘さんは介護をするからと拒否しますが、男性は説得します。

8人の臓器提供待ちの患者さんにあげることになります。
生前に本人の意志があれば、順番待ちでなくても提供できるとのことでした。


本来なら元気になることが前提の手術室に男性はにこやかに向かいます。
廊下には移植を待つ患者やその家族が何人も見送りに来ていました。

最後に娘さんが

「パパ、愛してる。」

男性も

「愛してるよ、ずっと。」


そう言って手術室へ入って行きました。
死に向かって。
そして新たな命の再生に向かって。

とっても考えさせられるドラマです。





寂しい

とても好きなブログがいくつかあります。

やはりペットのブログが多いです。

そんな中、何年か越しで訪問していたところのワンちゃんが続けて亡くなりました。
どちらもご長寿ワンちゃんで天寿を全うされたのだけど、やっぱり寂しいです。

猫ちゃんも逝ってしまいました。
ほんとに素敵な猫ちゃんでした。素敵って言葉がぴったりだった。


飼い主さんの心中を思うと、一度も会ったことないのに胸がつまります。


うちのパワーちゃんも9歳になります。
最近は目の病気にたびたびかかるし、お腹の具合もね・・・。
いつも寝てばかりです。

幸い食欲はあるので、まだまだ大丈夫と思います。


髪ぱっつん

お昼ご飯を食べ終わってまったりしてたら、突然


髪切りたーい!

と思いましたの。


で、自転車びゅんびゅん飛ばして、美容院へ。



ささ、思い切りやっておくんなさせーと美容師さんに言いました。(笑)


20㎝カットで、ボブにした。


10年ぶりにロングやめた~。
頭が軽い。

秋はやってくるのでしょうか

真夏に比べりゃかなり涼しくなってきてはいますが。
まだ半袖で出歩く大阪の街。


東京は涼しいのに大阪に来るとまだ夏なのねってテレビに出てた人が言ってた。


亜熱帯化してるってほんまやねんなぁ。

ポイント

テレビやらエアコンやらようけ購入したもんで、すごいポイントになりました。

ほんと、もうひとつテレビ買えるやん。


で、手続きが面倒だったから購入店に依頼しました。


・・・・・。


まーーーーーーーーーーーーーーーー、待たされたわ。


やってくれたにーちゃん、手際の悪いこと悪いこと。
1時間弱かかりました。
コピーだけで20分待たされた。

その後なにやら書き込むだけで20分。

うふふ。
おばちゃんはねー、ちゃんと時間計ってたのよ~。


暇だったから腹もたたなかったから良かったものの、これが気が短い時だったらえらいこになってたで。
文句言うときは言うねんでー。


ま、やって貰ってありがたかったわ。(笑)

いらっち。

この頃、夜になると、それも9時頃になると、突然、




イライラ


するのよ。


なんでかなー。

ノーベル賞

NHKのアナウンサーが大興奮で報じていました。

日本人がノーベル賞を取ったからといって、それがそないに大騒ぎすることなんかいな?

不思議だ。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09 11
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
