

奇跡の復活

パワーちゃん、復活しました。
パワフルパワコ、パワー全開です。

夕べまで、呼吸が苦しいようでスフィンクス座りしかできない上に、顎をあげた状態が続いていました。
眠りそうになるのだけど、そうすると呼吸が余計に苦しくなるのか、慌てて起きてはの繰り返しで、見ていて本当に辛かったです。


ところが、今朝のこと。
相変わらず呼吸数は多く荒いのですが、顎上げはせず、足を横にして長くなってるではありませんか。
リラックスモードです。
驚きました。

夕方にはプレドニンを内服。

それから復活の様子を見せ始めて、おねだりポーズはするわ、いたずらはするわ、少しだけど走るわで、以前のパワコに戻ったんです。

自力でペレットも食べ始めました。


毎日の内服になってから4日目です。
プレドニンの効果で、腫瘍がちょっとだけ小さくなって食道を圧迫しなくなったのか、単に興奮作用でこうなっているのかは不明だし、一時的なのも分かってます。

そのうち増やさないといけなくなるし、もうやめられない。
腫瘍そのものは無くならないから。

それでも嬉しい。
ここ3日間はもう駄目かもなぁと覚悟していたから。


あと少し、いてくれるようです。


Leave a comment

Private :

Comments

Re: パワーちゃん
crissさんへ

返信遅くなってごめんなさい。

パワコ、逝っちゃった・・・。
応援してくれてありがとう。
Posted at 2011.02.28 (23:48) by けめこ (URL) | [編集]
パワーちゃん
けめこさん、こんばんわ。

パワーちゃんが苦しむ姿を見るのは辛いですね。。。
もう少し、けめこさんのおそばに
いて欲しい気持ちで一杯です。

せめて、お薬増量で、少し楽に呼吸が
出来ますように・・・強く願っていますよ。
Posted at 2011.02.26 (20:34) by criss (URL) | [編集]
Re: やったー
まるぶるさん、こんばんは。

福ちゃんの調子はブログで拝見しています。
頑張ってる姿を見ると勇気づけられます。

パワコは昨日の夕方からガクンと調子を落としました。
プレドニン増量で様子を見ますが、難しいかもしれない。
覚悟はしてるけど、こんなに早く効果がなくなるとは・・・。
ショックです。
Posted at 2011.02.26 (19:13) by けめこ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
りんさん、こんばんは。

それが、昨日の夕方からまた体調悪化しました。
あれほど食べてくれてたのに。
一週間しか持ちませんでした。
もう少し効いてくれてたらなぁ・・。

どうにもなりません。
Posted at 2011.02.26 (19:08) by けめこ (URL) | [編集]
やったー
すごいです!パワーちゃん!!

私も、介護生活を続ける中で
動物の「生きようとする本能」に圧倒されっぱなしです。
がんばれパワーちゃん。
Posted at 2011.02.25 (18:54) by まるぶる (URL) | [編集]
こんばんは。
パワーちゃんすごいね
心配は尽きないけど
ご飯食べ始めてよかったですね

苦しがるの見るの辛いけど
リラックスしてるのは嬉しいですね
Posted at 2011.02.24 (21:43) by りん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
