fc2ブログ

今朝のりっくん

夕べ、0時に最終の強制給餌をすませて寝ました。

今朝7時に見たら、結構な数のウンチョスが。
形は相変わらずいびつでヤワウンだけど、中には良い形に近いのもあって、合計35個。

うん、なかなかいいぞ。
出るってことは腸が動き出したってことだから。

でも、相変わらず自力では何も食べません。

いろいろ野菜をちいさくカットしておいても無視。

それと、今日は生チモシーが届いたので与えたけど、匂っただけでダメでした。
あ~あ。残念。全部無駄。

ただ、先日頂いた笹を入れたら、食べそうになりました。
少し囓ってはやめ、また囓ってはやめ・・。

青梗菜も食べたそうにするのに、囓りにくそう。

歯ではないはずなのに。

おかしいなぁ。

強制給餌はペレットをミルで粉砕したものを青汁でペースト状にして与えてます。
でも粒々が残ってるので口に入れると奥歯でしゃりしゃりと咀嚼してます。

特に食べにくそうな感じでもないので、奥歯はセンセの見立て通り異常はないように思えます。

前歯・・?
でも見た感じは特に曲がってもないしなぁ。

顎の力が落ちてるのかな。

それとも、歯骨の方に伸びてて痛むのかな。
(初代うちゃはこれで亡くしました。)

とりあえず、強制給餌とお薬はイヤがらないので、4時間毎に続けます。

一応、朝は仕事の日は

5時投薬
6時、12時、強制給餌
17時投薬
18時 21時 23時頃強制給餌

休みの日は

6時投薬
8時か9時、13時強制給餌
17時投薬
18時 21時 23時頃強制給餌

と、一日5回の強制給餌体制です。

投薬は漢方とあるだけのプリンペラン。
抗生剤は中止しました。

スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

痛みがあるのかどうかもわかりません。

お腹の調子は少しづつ戻ってきてるように思てますが、自力では食べませんね。

月曜に病院行ってもう一度診察受けてきますね。

いつもいつも心配してくださってありがとう。
感謝してます。m(._.)m ペコッ (^^)v
Posted at 2007.05.26 (21:26) by けめこ (URL) | [編集]
35個もすごいね。
少し進歩しましたね。

もしかしたらりっくんどこか痛いのかな、なんて思いまして

ボルボがそうだったんです、食べたそうにしてるのに
食べない、もしかして痛みがあるのかもと病院で痛み止めをだしてもらったら、食べるようになったんです。

しかし その後また体調を崩してしまいましたが。
Posted at 2007.05.26 (16:36) by クーボルベルのママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
うさぎとベタと金魚とを飼育中

金魚とはミニビオトープで泳いでます。
癒しのミニビオ~。  

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク